詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ちは?

レス20
    (トピ主4
    ピット
    恋愛
    彼との相談に乗ってください

三年前から付き合いはじめ、二年前に「我が儘すぎでしつこい、今は好きになれない。一度距離を置きたい。であった頃は大人しくて可愛かった」と言われました

それから謝ってやり直してもらいましたが彼も仕事が忙しいみたいなので、
    私からは連絡はあまりとらず、会おうと誘われても私の予定が合わなくて断ってばかりいました。
    現在最後にあってから一年半くらいたちます。
    彼からの連絡を結果的に何何回も無視してしまったら連絡が一時期こなくなりましたが、
    9月に半年ぶりくらいにメールを送るとすぐに返信があり、いっぱいメールを送ってきたのでびっくりしました
    遊びに誘われましたが予定が合わず断りました

彼は私をまた好きになってくれているのでしょうか。他に相手がいないからキープされてる気がして
    自信がないです

ランキング

レス

大人になれば。

カイ
    女性は恋愛にワガママになるより身勝手になるんですよね。 それが自分では可愛い女と勘違いする、拗ねたり泣いたり怒ったり‥男から見たら全然可愛くないし、普通のカップルとして安心して付き合えない、分かります?恋愛は相手にワガママや無理を押しつける為に居るんじゃないんですよ、別れを経験しないとそんな事も理解出来ないで、あなたを振った彼とやり直すにしても他の男だとしても、本当に自分が変わらないとまた男に捨てられますよ。
    あなたのようなタイプの女性は結婚対象にもなりません。
    大人になりましょ、恋愛はママゴトではありません。

あら、

マダ~ム
    私にはあなたの方がキープしているように思えたわ。

そうでないのなら、
    あなたの都合のいいときにお誘いしてみたらはっきりするわよ。

自分の事ばっか

ゆきげしき
    色々と振り回したあげく、今度は彼の真剣度を知りたがる。
    不安なのはむしろ相手の方ではないでしょうか。なのに自分の心配ばかり。

彼が本気だろうがノリだろうが、そこまで構ってくれる男性は稀な存在なので大切にしたらどうですか。
    いくら容姿がストライクでも、性格が強烈だと醒めます。

これはつき合っているとは言えないのでは?

40代熟女
    一年半以上会ってもいないのですよね?私だったらつき合っているなんて思いませんよ。失礼ですがトピ主さんはおいくつでしょうか?

自分から連絡をし、向こうから会おうと誘われるのに予定が会わず断り続ける。これこそわけがわかりません。わがままです。

二年前に、「今は好きになれない」と言われた段階で終っているのではないですか?謝ってやり直したと思っているのだけど、トピ主さんの方がそんな風に自分を思う相手は嫌なのではないですか?

トピから感じられることは、相手が自分を好きかどうかを執拗に気にするトピ主さん。自分が相手を好きかどうかなんて関係ないみたい。そういう人はいい恋愛ができません。好かれることだけに執着する人は、コンプレックスを恋愛で補おうと自分勝手な理由で恋愛をしようとしているのですよ。

既に恋愛関係とはいえない!

reireimama
    一年半も会っていないのでしたら、既に恋愛関係ではなく、単なるメール友達と
    考えた方が良いのだと思いますよ。
    どう考えてもトピ主は我儘で自分勝手ですし、そんな女性を心底愛してくれる男性は
    いない事と思います。

女性の私がトピを読んでも「ふざけんな!いい加減にしろ!」と思います。

お互いに何やってんのと言いたい内容

ちょこ
    距離を置きたい彼の気持ちはわかりますが
    その間に思うように新しい彼女ができなくて
    結果的にトピ主さんとまた連絡をとりたくなるのでしょうが、
    トピ主さんの方も、彼にそんな事を言われながらも
    また同じクセで連絡を無視したり試していますよね。
    こういう関係になった以上、内心は相手を信用してません。
    寂しさを紛らわせるために過ぎず、新しい恋人ができそうなら
    すぐに縁を切って別れるでしょう。
    お互いに何も学習してないですね。
    まだ完全に別れていないのだからこれを機に変われたらいいのですが

確かに―

しぃ
    不安を煽るようなレスは申し訳ないのですが

>一度距離を置きたい

距離を置くのは互いの相手に対しての気持ちを確認する期間。
    確認した上でズレがあり、それが受け入れがたいものであった場合には別れも想定している冷却期間。

それからやり直してから連絡をあまり取らず、予定も合わず最後に会ってから一年半…。

半年ぶりくらいにメールを送るとすぐに返信ですよね?

彼が距離を置きたいと感じた貴方のイメージは払拭出来たのでしょうか?
    会わないだけではなく、メールもあまりしていないなら、難しいと思いますよ

彼との関係ではなく今は
    我が儘すぎでしつこい、今は好きになれない。

まず上記の言葉を客観的に自己分析してみて、彼の都合(主観)なのか、事実トピ主さんの問題なのかを篩にかけてから、修正しなくてはいけない部分は治すのはどうでしょう?

彼との関係を僅かながら拝見したところ好かれたくて無理をしている感じがしたので、無理に抑えこみ我慢をするのではなく、自分が納得した上で修正するのが必要かも?と感じました。

別れたら?

koro
    そんな男とは別れた方がいいと思います。本当に好きなら忙しくてもメールの一件は入れると思います。トイレにもいけず、ご飯も食べれず寝る間もないぐらい忙しいなら別ですけどね…。

は・・・・?

ah
    何言ってるの・・・・?
    彼の気持ちは?じゃなくて、あなたの気持ちはどうなのよ?
    第三者から見れば、あなたの気持ちが全然わからないんですけど。

自分から復縁希望したくせに、何度も彼のメールを無視?
    なにやってるの?
    何のために無視したの?
    それで彼からの連絡が一切こなくなっても仕方ないよね。
    あなたが無視したんだもの。
    無視されてもずっと思い続けるハートの強い人なんていないよ(笑)

彼はまだ私を好き?キープされてるだけ・・?
    いやいや、それは彼のセリフだよね。

さんざん俺を無視したくせに、半年ぶりにメールを送ってきた女・・
    彼女は俺をどう思ってるんだ?!キープしたいだけか?って思ってるのは彼の方だから(笑)

意味がわからな~~い。
    なに被害者ぶってるの?
    自分が彼を振り回してる我儘女のくせに・・

そんなに不安なら

クエスチョン
    何故 自分の予定をやりくりして会う努力をしないのですか? まず1年半も会わない時点で既に恋人関係も終わってるんじゃないですか? そして9月にメールのやり取りをした時、何故会わなかったのでしょうか。 彼の気持ちどうこう言う前に貴女自身から縁を断ち切ってる様にしか思えないです。

それ逆だよ

ここ
    とぴ主が彼氏にキープになってるのではなくて、彼の方がとぴ主にキープになってるんじゃないかと、彼には思われてるんじゃないの?

お互い様じゃない?

スザンヌ
    1年半も合わないなんて、すでに別れているのと何が違うのでしょう。
    彼に誘われても断ってばかり・・・
    あなたからは滅多に連絡しない・・・
    彼からしてみれば、キープされていると感じていてもおかしくありませんよ。
    お互い様だと思います。

彼が好きならなぜもっと積極的に会おうとしないの?
    本当に好きなの?
    1年半会わずにいられるのなら、これから先会う必要ある?

トピ主です

ピット
    みなさんありがとうございます。
    まず我が儘すぎて距離を置きたいと言われたのは、こちらの連絡のしすぎや愛情を確かめる質問や、夜遅くまで遊べないでデートを短時間で帰ることです。
    デートで早く帰るのは、デートの食事代を彼が払ってくれるので申し訳なくて
    断っていました。「おごってもらうのが申し訳ないし、両親と同居だから早めに帰らせてもらいたい」と理由をいっても
    「なんでいつも短時間しか一緒にいようとしないの。○○ちゃんは自分より、両親への忠誠心が大切なんだ」と言われました
    好きな女優さんについての文句や返信を急かすように、頻繁に連絡しすぎたことは反省しており、
    彼が就職に関する大事な試験(受からないと無職か他の職種に転職するよう)
    を一年ほど前から受けていたこともあり、私からは連絡や遊びの誘いは、ほとんどずっと控えていました。
    最近彼がその試験に受かったので、私からも連絡を増やそうか迷っています

トピ主です

ピット
    彼にやり直したいと言ってから彼からの誘いを全て無視していたわけじゃないです
    彼が試験を受けると決める前は誘われたら会っていましたし自分からもメールを頻繁にならない程度に送っていました
    ただ、彼の受けようとしていた試験はかなりの勉強量が必要とされるので私からの連絡や遊びの誘いを控えていました
    試験勉強をはじめた彼から、遊びに誘われるのは平日が多く(勉強のすすみ具合や彼がたまに入れるバイトのシフト上など)
    私も仕事のシフト制で休みの曜日が決まっていない、東京と埼玉なので、
    仕事が終わってからすぐにデートできる距離ではないこと、
    私が病気で入院や通院したりで結果的に連絡を無視してしまったこともあり、
    結果的に一年半ほど会えてませんでした。
    ですが最近彼が試験に合格したので、 メールを送ったところ頻繁に連絡がくるようになりました

あなたの気持ちもよく分からない

既婚
    けど、彼も男らしくないね。

自分から振っておいて、半年ぶりにメールしたらしっぽ振ってメール返してくるなんて。

どちらにしろ、いずれ彼とは終わるんじゃないですか?

彼も彼で別れ話したぐらいだから、あわよくば良い女にいってやろう!って魂胆がバレバレで嫌です。

トピ主です

ピット
    みなさんありがとうございます。
    我が儘すぎて距離を置きたいと彼に言われた原因は、主に
    彼氏がメールの返信をしてないのに頻繁にメールを送りすぎたこと
    好きな女優さんを私が好きでない場合に否定してしまったこと
    愛情の確認をかなりしてしまったこと
    私が短時間でデートを切り上げたりするからでした
    メールや女優さんのことなど反省しています。短時間でデートを切り上げるのは、彼がデートの食事代を払ってくれるので、彼にばかり負担がかからないように夕食前に帰ることが多かったです。
    払おうとしても断られるので…また、実家暮らしで私は都内に住んでないので、早めに帰ろうと思っていましたが
    「俺を好きという気持ちより、両親への忠誠心のほうが勝るんだね」と言われました
    つづきます

トピ主です

ピット
    初めの質問で、説明が足りず申し訳ないのですが、一度距離を置きたいと言われてから、現在まで一度も会ってないわけではないです。
    彼が試験勉強を始める前までは誘われたらあったり自分からも誘いましたが
    試験は本気で勉強しないと難しいものなので、私からの連絡や誘いは控えていました。
    彼はたまにバイトをしながら勉強していたので、誘われるのは大体平日でした
    私の仕事もシフト制で休みの曜日は決まっていないので予定が合いませんでした
    仕事が終わって短時間だけでも、という意見もあると思いますが
    電車で早くて3時間の距離に住んでいるのでなかなか厳しくて無理でした

なるほど

うんうん
    彼を大事に思っているのですね。
    でもね、相手に伝わらなければ、思いやりではありませんよ。

まず、断り方がマズイです。
    彼にしてみれば、自分のことを思って断ってくれた・・・とは認識できません。
    そんなお人好しはなかなかいませんよ。多くの人は、あなたが言った事を額面通り受け取るでしょうね。

やはり、ずばりと言うべきなのです。特に男には。

おそらく今の彼は「???」の状態でしょう、あなたと同じく。

これからは、以前に彼から注意された(?)事柄を頭の片隅に置きつつ、思いを伝える努力をしてはいかがですか。
    応援しています!

言葉が足りません。

aho
    トピ主さん自分では気遣いしてるつもりのようですが全て裏目に出てますよ。ただの我儘女です。

>短時間でデートを切り上げるのは、彼がデートの食事代を払ってくれるので、彼にばかり負担がかからないように夕食前に帰ることが多かったです

一体何歳なの?
    いい歳した大人ならば、デートで夕食前に帰るってまずないでしょ
    彼が短時間で不満に思うのは当然だわ。
    その理由が(奢ってもらうのは申し訳ない、彼に負担がかからないように)。
    あなたは気を使ってるつもりでも、その結果が夕食前に帰宅じゃ・・。
    本当に奢ってもらうのが嫌だったら、彼に(正直奢ってもらうのは嫌だ。
    夕食前に帰るのはそういう理由です。割り勘にしよう、そうしたらもっと一緒にいれるから)と言えばいい。
    そうまでして奢ってもらうの嫌か?と思いますが・・
    胸の内を明かされずに、意味もなく夕食前に帰られるよりはよほどマシです。
    親が厳しくて早く帰らなきゃいけないのなら、それも正直に言えばいいだけ。門限は○時だと。

遊びや連絡を控えるのも(試験終わるまでは控えるね)と正直に話しておけばややこしい事にはならないのよ。

虫が良すぎる。

😡
    きむたオヤジ
    主はちょっと彼に対して失礼だよね。

断り方ってものがあるんだよ。
    時間が無いから断る。ここまではしょうがない。
    仕事でどうしょうも無い事もあるからね。
    だけど、相手に誠意を見せるのであれば、代案を出すべきだろ!
    この日はだめでも、何日後には多少時間が出来るとか。

よく彼も主に対して大目にみているものだね。

人との付き合い方、考えたほうがいい。