詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別れた男性は別れても元カノへの態度は変わらない?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた男性は別れても元カノへの態度は変わらない?

レス2
    (トピ主0
    冬空
    恋愛
    半年前に振られた元彼氏と友達グループが同じで、約半年振りに友達も含めみんなで集まりました。

元々彼はすごく周囲に気が利き、余計な発言もしない、いつも穏やかにこやかな感じで、誰しも好印象を抱かれるのですが、付き合ったらガラリと変わり、慣れていくにつれ、私に対する態度も大きくなっていき(私に冷めてきたからだと思いますが)、その後、振られました。

久しぶりに顔を合わせたのですが、私に対する態度が他の人とは違い、振られる直前の態度と同じで。別れたし、普通の友達と同じような対応かと思っていたのですが、男性って、そのようなものなのですか?

振られる前の大きな態度だったので、まだ嫌悪感を抱かれているのかと戸惑ってしまい。ちなみに私は復縁を迫ったり、特別に近付いたり一切していません。

ランキング

レス

仮の姿

匿名
    みんなで集まっているときは、仮の姿ですよ。
    態度が大きくなっている姿が本来の性格なんです。

私からすれば、別れて正解。
    外面は良いけど、気の小さい人かもね。
    あと振ってやった感で、態度が大きいという印象もあります。

今度は素敵な彼とお付き合いして下さい。

異論もあるとは思いますが

🐤
    ボケモン
    私の個人的な考えです。

少し古いかもしれませんが、私は別れた相手とは二度と会わないことにしています。それが(古くさい言い方ですが)仁義だと思っています。一度だけあったことをおお話ししますと、グループでつるむことが多い中で交際し、その後破局しましたが、私はグループも離れました。関係ないと思うかもしれませんが、その方がいいと思っています。男女交際って、破局の際にはそのぐらいの代償を払うものだと思っています(特別な場合は別として)。

つき合う前の態度を無理矢理作ることが難しかったり、ホントに嫌いだったりと、元彼の心の内は計りかねますが、一度でも恋人だった人と顔を合わせるのは気まずかったり、バツが悪かったりと、決して穏やかなものではないはずです。そこでつき合う前の彼の態度を求めるのは、ちょっと酷かもしれませんよ。

どうしてもそのグループじゃないといけないのですか? そのグループにいてまた顔を合わせる機会があるのだとしたら、また同じ思いを味わうことになりますよ。世の中に人はたくさんいるのですから、この際思い切ってそのグループから離れてみるのもいいと思います。