詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気

レス11
    (トピ主3
    まひ
    恋愛
    10月の終わりに夫の浮気が発覚しました。
    その女性とは4年間も続いていたみたいです。夫は今は、反省しており「もう絶対にしない!お前だけを見つめる」
    と約束してくれたのですが、その言葉を素直に受け止められず、夫の事を好きなのですが、浮気した事は絶対に許せないし、毎日変な妄想をしたり、あんな事したんだろうなとか変な事ばかり考えてしまう毎日です。
    早く忘れて夫とやり直したいのですが、なかなか夫を信用できません。。。どうしたら夫とやり直しできるでしょうか?やってしまった事なのでこれ以上夫を攻めたくもないですし。

ランキング

レス

う~ん、甘いかな

ガーデンクオーツ
    別れたってのは夫の言葉だけですか?  別れた証拠はきっちりありますか?

ないならむやみに信用しない方がいいですよ

たいていは妻には別れたと言って水面下で続いてるものです

4年間も続いてた相手」を急に切れるでしょうか

ご主人を無理に信用しようなんて思わなくていいんじゃないですか?

あなたを平気で4年間も騙せた人なんですから

そう言われたからって言葉だけで信用するのは危険じゃないかな

ちゃんと慰謝料請求して制裁したんですか?

それすらさせてもらってないなら、もう少し観察した方がいいです

あー、確実にまた浮気しますね

まだ続いてます。覚悟を見せてもらったほうがいいですね。

その浮気相手に直接3人で会ってください。そして旦那さんに言葉で拒絶の言葉を言わせてください。

そのあと浮気相手にサインを書かせてもう2度と浮気しないように息の根を止めましょう。じゃないとまた浮気します。絶対に

あなたが甘いと旦那さんはいつまでたっても口約束だけしてうらぎります、ですので痛い目を受けてもらいましょう。それが夫婦ですから、ただのごっこ遊びではありません。以上

忘れたふりをする

😑
    苦労婆
    態度だけでいいので夫を許した振りをする。
    過去の浮気については一切口に出さない。
    そうすればそのうち態度と気持ちが合致してきますよ。
    何時までも浮気問題を引きずるのが1番良くないと思うし、ずるずる長引かせれば夫婦仲も悪くなると思います。
    浮気を止めた後も夫を責め続けて破綻した夫婦を知ってます。

トピです。

まひ
    浮気相手には会っていません。ただ、念書は書かせました。
    私も会って話がしたかったのですが、夫も女性も会うのは拒みました。
    相手の女性にはメールでは少しやりとりした位です。もう旦那さんには近づかないと念書とメールでは約束させました。
    別れた証拠はありませんが、念書を書かせているので別れたとは思いますが。

・・

🐤
    もも
    4年間も浮気ですか。
    独身女性の立場としては、相手の女性にも同情してしまいます。
    旦那さまが結婚していることを相手女性も知っていたのなら同情はできませんが、知らずに4年間だまされていたのではないかとも・・

旦那さま、とっても悪い奴ですね。自分の欲求のために女性を2人も苦しめて。

相手の女性からも慰謝料請求されるかもしれませんね。

まずは状況を詳しく知ることです。
    旦那さまを信頼できなくて当然です。これ以上責めたくないとは、心がおおきすぎます。考えが甘すぎます。

これ以上不幸な女性(もちろんトピ主さん含め)を増やさないためにも、相手女性や第3者を入れて良く話し合うことです。

もも様

まひ
    レスありがとうございます。
    相手の女性ですが夫が結婚しているのはもちろん子供もいる事も
    知っていますし、私の顔も何度か見たことあるらしいのです。
    なので、相手の女性の方は全て知った上での夫との関係を持っていました。

念書は意味がない

なつみ
    「別れた証拠はありませんが念書を書かせているので別れたとは思います」
    念書は法律知識のある人が作成し、公正証書なり確定日付なり取っていますか?

念書を切り札にしても素人が作ったのであれば念書自体そんなに法的効力はないと思いますが…。
    第3者から見ても不貞行為がはっきりわかるような、赤裸々な内容が必要な場合もあります。
    じゃないと裁判でどこまで強い証拠になるか謎です。

相手への戒めのつもりでもらったのでしょうが、甘いと思います。
    慰謝料も請求されない、社会的制裁もない、親にもばれない…相手の女からしたら「ちょろい奥さん」です。
    一般論ですが、4年も関係を持っていた女性と簡単には切れません。
    甘っちょろいあなたの対応は2人には戒めにはなっていないと思います。

ご主人を信じることは大切な事です。
    でも甘いと思います。
    一度法律家に相談されることをお勧めします。
    嘘でも「前に貰った念書、知り合いの弁護士さんにきちんとした書類にしてもらったから」と笑顔でサラッと言えるくらいの怖さがないと、戒めにはなりません。
    痛い目をみせないと女はまた近づいてきますよ。

ここにもいます。

😉
    しほ
    まったく同じで、うちは5年間続いていたみたいです。
    反省してまひさんと同じ事いわれました。
    かなり落ち込みましたよ。全く疑わなかった自分の馬鹿さに
    呆れました。
    仕事で遅いのかと思いマッサージしてあげたり・・・。
    情けない。外で女と遊んでいる夫をいたわってあげてたなんて。
    あれから3年過ぎますがいまだに心は晴れてはいません。
    離婚を言い渡し離婚届にサインもして貰い、私が出したくなったら
    出すといいました。
    夫は離婚されたくなく、私に気を使い、優しくはしてくれてますが、
    許してはいません。
    もう夫のことはどうでもよくなりました。
    家を出て行ってくれてもいいし、死んでくれてもかまいません。
    発覚する前までは誰もがうらやむような仲の良い夫婦でした。
    発覚したからと言ってすぐには嫌いになれません。
    今だに愛していますが、そのことは絶対に言いません。
    あえて冷たくしています。
    そして信用はいっさいしていません。
    何事もなかったかのように生活できている人はいないと
    思いますよ。
    あきらめましょう。

私は夫に相談しました。

りんご飴
    夜中に夫がベッドにいないと不安で泣きながら起き出す日々。
    夜更かししている夫の横でお茶を飲んで、どうしたら嫌な記憶や不安が消えるかな?また仲良しに戻れるかな?って相談しました。

で、出した答えはもう一度プロポーズしてもらう、婚約指輪を加工して今の私に合うデザインにして贈ってもらう。
    デートして、一緒に楽しいことをいろいろ重ねて悪い記憶を過去にしてしまう。
    毎日ハグする。笑

こんな感じかな。
    実際にいろいろ刺激策を実践してみたら楽しくなってきて、すれ違いが解消しました。
    嫌な事件はあったけど、そのことで夫の不満や寂しさが分かったし、夫だけではなく私自身も夫の気持ちを以前より大切にするようになりましたよ。
    今は幸せです。
    頑張ってね。

うちもです

🐷
    yui
    結婚29年の50代半ばの夫婦です。誰もが羨むほどの仲良し夫婦でした。
    しかし、うちの夫も5年不倫していました。
    仕事だけの付き合いだと嘘をつかれ続けて。

発覚して7ヶ月。発覚してすぐに念書を書かせましたが続いていました。
    先月ラブホへの出入りの証拠を探偵を使って抑えました。
    損害賠償請求します。年末に訴状が不倫相手に届くでしょう。

トピです。

まひ
    やはり許すことはできないのですが、でも愛しているって事に改めて知らされました。。。本人にも絶対に許さない、信用もマイナスだと言いました。
    旦那はそれでも私と一緒にいたいと言ってくれましたが、毎日不安は消えませんね。今はマンネリ化しないようお互いに気をつけてはいます。
    いくら主人が愛していると言ってくれてもその言葉は今は信用できないとも言いました。時間が解決してくれるのかもしれませんね。