詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚指輪を買い替えた方

レス5
    (トピ主0
    😨
    咲子
    恋愛
    トピを開いてくださってありがとうございます。
    些細なことですが、相談にのって頂けると嬉しいです。

もうすぐで結婚1年になりますが、結婚指輪を買い替えようか悩んでいます。
    今付けている結婚指輪は、結婚前に夫と一緒に選んだものです。(当たり前ですが)
    その時は夫が「普段してないから指輪を付けることに違和感があるかも」と言っていたのもあって、夫が気に入ったデザインのものを購入しました。
    と言っても、夫は2個位見て、ささっと決めました。

私も夫が付けたいと思うものが良かったし、マリッジブルーもあって、あんまり下調べせずに買いました。

しかし、付け始めてみると…。
    夫の指輪が、指の割に細い気がしてなりません。
    細身タイプのものを選んだので当然なのですが、もうちょっと太めのものが良かったなぁ~と指輪を見る度に思ってしまいます。
    本人は指輪に慣れてきたらしく「細いけど、俺は気に入ってるー」とあまり気にしてなさそうな雰囲気です。
    でも、職場の同僚には細いなと言われたこともあるそうです。

私は正直買い替えたいなぁ!と思うのですが、夫が良いと言ってくれても、他の人から見るとそれってどうなんでしょう?
    ちょっと他人の目も気になっていたりします。
    紛失してしまって買い直すのはしょうがないですが、こんな理由で買い替えたをした方っていらっしゃいますか?
    他の人なんて気にしなかったら良いのですが、気になってしまって…。

ちなみに、今の結婚指輪はたぶんペアリングレベルのもので2本合わせて14万くらいでした。
    そして、私達は神前式だったので、普通より指輪への思い入れは少ないかもしれません。笑

あと、先走ってしまいますが、幅広の結婚指輪でおススメのブランドとかがありましたら教えて頂きたいです。
    すごい有名どころは避けたいなと考えています。

ランキング

レス

こだわりの違いではないでしょうか

みんみん
    はじめまして

他人の結婚指輪、ましてや男性の物なんて正直誰も気にしていないと思います。

ご主人が気に入っているなら良いのではないでしょうか?

咲子様がほんとはもっとじっくり選べば良かったと後悔なさっているのかもしれませんね。
    ご主人と結婚記念一年記念!とでもおっしゃってアクセサリーでも見に行くついでにエンゲージコーナーをあれこれご覧になってはいかがでしょうか?

ちなみに、私はなくしたわけでもないけど新しいデザインのものが欲しくなって2度買い換えました。
    ついでに婚約指輪もリフォームしました。

指のサイズも微妙に変わったので夫の反対はありませんでした。

GINZA TANAKA(田中貴金属)で購入しました。

2本同時に買わなくてもブランドがそろってなくとも・・・

🐤
    飛ぶ鳥
    結婚前に指輪を買いに行ったら「夫婦でデザインを合わせる必要はありません」と、言われました。
    特に男性は、指輪をしてる事が、珍しい。

我家は、妻が指輪をしたがらず、ダンナの方が指輪好き。
    一度、結婚11年目くらいにダンナが、プラチナの結婚指輪を落とし、こづかいの自腹で、指輪を買いました。

ちなみに、11年前買ったのは、ニナ・リッチでした。

「細い」って暴言なんですか?

💍
    ゆゆゆ
    細いだの太いだのと他人が言う度に買い替えるんですか? もし今回買い替えて、「太いな。」と言われたらどうするんですか?

プラチナからゴールドへ

🐶
    kiki
    結婚指輪ってプラチナが当たり前って感じで購入しましたけど、
    元来、ゴールド派の私にはとても馴染めませんでした。

神様の前で交換したけど、同じデザインでゴールドに買い換えました。
    ちなみに細いティファニーのものです。
    私は男性が細い指輪をしていても違和感感じないですけど。

買い替えました

🐤
    かもかも
    夫婦ともに指が太くなってしまい、窮屈になったので買い替えました。
    私のボーナスで買いました。
    でもたまに指が痩せている時、一つ目の指輪をつけたりします。

トピ主さんが気に入らないのであれば、トピ主さんが気に入ったものを買ってあげれば?
    ご主人は2種類指輪を気分で付け替えてもらえばいいと思います。
    一緒に出掛ける時は同じ指輪にしたらいいし。