詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

面倒臭い彼について

レス34
    (トピ主1
    😣
    るるこ
    恋愛
    面倒臭い彼について相談です。

彼氏27歳が、実家に帰省することになり、私が「お土産買ってきてね!おまんじゅうとかでいいから」と言ったら、
    「おまんじゅうなんてこっちでも買えるだろ?」と言ってきました。
    私が「そうかもしれないんだけど、何かお願いね~」と言う会話の流れでした。

彼氏からはお土産は一切ありませんでした。

そして普通に過ごして三カ月後、彼と大喧嘩した際に、この「お土産話」を持ち出され、

「あの時、お土産買ってきてね!って本気だったの?黙ってれば別に買ってくるのに、いちいち言われたくなかったんだよ!」と言われました。私は、内心「えっ・・・?」と思いました。

私の友人達に話したら、大半の友人達が「そんなこと言われたら一気に冷めるわ」「小さ過ぎ」と言ってました。

皆さんはどう思いますか? 私がいけなかったのでしょうか?

あとは二ヶ月前の話を持ち出され「俺が減量中だって言ってるのに、お弁当買ってきたりしたよね?」とも言われました。
    それは、前に謝って今はもう気をつけてます・・

私は、今まで彼から何も貰った事はありません。普段からおねだりもしません。
    彼は女性と付き合った経験が殆どないそうです。
    高校生の時に一度だけ付き合ったみたいです。

私は28歳なので結婚適齢期です。彼の事は好きでしたが正直「興ざめ」でした。
    皆さんのご意見お願い出来ますでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちぐはぐな二人

ウーロン茶
    …という印象です。

どっちも悪いというわけではなく、
    ただ単に合わないんじゃないんですか?

お土産は帰省ならわざわざお願いすることじゃないような…。
    旅行なら別ですが。

もしかしてトピ主さんも恋愛経験が少ないタイプですか?
    微妙にツボが違うというか、彼のほうも怒るツボがおかしいというか。
    きょうだい喧嘩に似ている気がします。

???

匿名さん
    >私は28歳なので結婚適齢期です。彼の事は好きでしたが正直「興ざめ」でした。

貴女がそう思ったのだから他人の意見など必要有りませんよ、貴女の書き込みに彼氏の良い所が何一つ書かれていない、つまり貴女には迷いも何もない、それが答えだと思いますよ?個人的にもとてもじゃないけど幸せな将来が想像出来ません。

後付け言い訳男

メッツ
    そんな男と結婚すればどうなるか…

主さんなら、分かりますよね。

本気の「お土産買って来てね」はひく。

🙂
    犬吉
    冗談ならまだしも、本気でお土産催促は嫌ですね。

だいたい、お土産は買ってくる方が、
    「お土産買ってくるね」とか
    「お土産買ってきたから良かったらどうぞ」という
    ものであって、貰う方から、お土産をねだるものではありません。

逆に、「お土産買ってくるよ」に対して
    「悪いからお土産話だけで良いよー」と返すぐらいが普通だと思います。

こういう普通のやりとりすら出来ない相手に対しては、
    それ相応の対応になってもやむを得ないのでは?

彼が小さいかどうかより、そういう態度に出させたのは
    トピ主さんだと思いますけど…。

面倒くさいし、ネチっこいね

ブーコ
    おみやげの話、三カ月後に言ってきたんですよね?
    3ヶ月もそんなくだらないことを根に持っているなんてどうかしてますよね?

お土産よろしく、と言われカチンときたならその時に言うべきであって
    3ヶ月後に言うべきじゃないでしょうね。

2ヶ月前の弁当の話もそうですね。
    何かバラエティのコントみたい(笑)
    しょうもない男シリーズみたいな。

結婚適齢期と言えども変な人と焦って結婚するべきじゃないでしょうね。

・・・・

ao
    確かに面倒くさい彼ですね。
    お土産ね・・・
    確かに言われなくても買ってきたのかもしれません。
    でも一言(よろしくね)と言ったところで、そんなに怒るほどの事ではありません(笑)
    そして買ってこないっていうね・・・
    もう面倒くさい。お弁当の件も(は?)って感じです。
    (知らんがな!)って感じです。

私ならそんなちっさい男は嫌ですね。
    何でご機嫌斜めになっちゃうかわかったもんじゃない。
    そんな些細な事で怒られるなんて、気分悪いから嫌です。
    一緒にいて楽しくないから嫌ですね。

話を蒸し返す人はダメ

ルウルウ
    あなたは「お饅頭」をわざわざ買ってくるという「気持ち」に重点を置き
    彼はどこにでも売っている「お饅頭」をわざわざ帰省先で買う「必要」はないと思った。

ん~、まあこれはしょうがないですね。
    男と女の感覚の違いでしょう。
    気はきかないけど、特別冷たいというわけでもない。
    女から見たら、お菓子の一つも買ってこいよと言いたくなりますが(笑)

だけど、喧嘩のときにそれを持ち出してあれこれ言う男はちょっと。
    不満があるならその場で言えばいいのに、気が小さいからそれができずにためてしまう。
    そのまま忘れてくれる人ならいいのですが、あとで蒸し返す人はダメです。
    終わったことで文句を言われるほど、むかつくことはありません。

想いやりが感じられませんね

まぁ
    あなたを思って喜ばそうとか、そう言う感情があまり無いように感じました。
    考え方がひねくれている様な印象です。結婚をお考えなら、相手の親も含めよく観察してみた方がいいですよ。
    そこであなたが感じる不満や疑問、不安が答えではないでしょうか。
    いいところを探して結婚しても、その様な些細な事で不満を感じる相手とは価値観が違います。
    私であれば、帰省であっても「お土産買ってきて」と言われたら、相手の喜んでもらえそうな物を選んで買ってきてくれる人でないと結婚生活はしんどいかな…。

どっちもどっち

くも
    トピ主さんにしたら、彼氏さんが面倒くさいのかもしれませんが、そんなこと言われたくらいで、いちいち興ざめだとか、友達に話すとか、トピ主さんも細かいこと気にしすぎで面倒くさい感じです。
    要するに、どっちもどっちじゃないでしょうか。

けんかしたときに、昔の話を蒸し返すことだってあるでしょうし、内緒で心づもりしてたことわざわざ依頼されたら、言われて買ってきたみたいでイヤだと思うこともあるでしょう。
    トピ主さんが、いちいち口に出したり、余計なことをしたりしてるのを、ひょっとしたら彼氏さんもいままで我慢してたのかも…とは思いませんか?

自分の過去のことは「謝って今はもう気をつけてます」から水に流せ、でもケンカ中でも彼氏の失言は許せない、というのは、ちょっと自分勝手なようにも思います。

要するに、どちらもまだ子どもで、年齢は結婚してもおかしくない年頃だけで、結婚して他人と暮らしを作っていくには早いんじゃないかな、という感じです。

どっちもどっち

こひめ
    彼もトピ主も面倒くさい性格というか・・・。

≫私が「お土産買ってきてね!おまんじゅうとかでいいから」
    ≫「そうかもしれないんだけど、何かお願いね~」と言う

「気をつけてね」「ゆっくり体を休めて来てね」「楽しんで来てね」等と、彼を気遣う言葉は出なかったのでしょうか?「お土産買ってきてね」「何かお願い」は、自分を喜ばせる為の言葉ですから、不快に思う方々も居るでしょう。

≫「俺が減量中だって言ってるのに、お弁当買ってきたりしたよね?」とも言われました。
    それは、前に謝って今はもう気をつけてます・・

この背景がよくわかりませんが、減量中なのは彼であり、それは自己責任のはずなのに、随分と身勝手な言動だと感じますし、トピ主の行動にも優しさが足りないように感じます。謝ったから白紙に戻るという、トピ主の楽観的な思考にも呆れる部分があります。

≫私は、今まで彼から何も貰った事はありません。普段からおねだりもしません。

自分の物を自分で買うことは普通ですが、そんなに「おまんじゅう」が欲しかったのでしょうか?

なんだか、お互いに自分のことしか考えていませんね。
    相性が悪いだけでしょうね。

未来の旦那さん候補なのなら尚更。

るる
    『今回は一緒に行かないけど、あなたの母親によろしく伝えてね!!』とか『来年は一緒に行きたいね!!』とか未来ある会話をするべきだったのかな…と思います。
    もしかしたら彼氏さんも、そう言って欲しかったのかも。

後、お土産は完全に善意の贈り物。
    ましてや旅行でなく帰省だとわかっていた。
    私が彼氏さんの立場なら頼まれた以上、買いはしますが『この人、がめついな…』と思います。
    トピ主さんの立場なら『お土産を買って来て』なんて言えません。

簡単です

くりん
    どちらも言い分も間違ってはいないと思います。
    ただ、相性が悪いだけですよ。

年齢だけで結婚を意識すると、こういう考え方の違いを先送りにします。
    結局、あとで後悔するようなことになるかもね。

うーん

たまこ
    そんな彼と結婚したいですか?私ならムリです。
    中学生の子供みたい。高校生のときに付き合ったっていうけど
    そんなん、つきあったうちに入らないくらい短い期間だったのでは??

なにかと、ああいえばこういうみたいな、屁理屈とかすごく言いそうな
    感じなのでは??
    やめておいたほうがいいです。なんかいいことなんてひとつもなさそうだし。

イライラしてくる男ですね。

😠
    トト子
    そんな、ウダウダ文句言いの男なんて、私ならキレてしまいますね。そんな男に引っ付いてないで別れた方が良いですよ。自分の年齢を考えて彼に執着しても、そんな男じゃ幸福にはなれません。

それを「私がいけなかったのでしょうか?」と思う気持ちが

やだやだ惰性と習慣
    もはや手遅れかも。
    トピ主さんは彼に洗脳されつつあるのかな?

自己中で、相手を喜ばそうとかを考えられない人間なのに‥。

マダ好きで、自分が悪かったのかなぁ、とか考える事自体がムダな気がします。

そういう人の常套句「優しい時もあるし‥」
    そんな言葉にすがってたぶらかされ続けていていいのかなぁ。

喧嘩した時の彼の台詞が本音なのに‥。
    貴女をめんどくさい女だと思っています。

でも、それが世の中の普通だって解らない空気読まない世間知らずなオバカサンですよ。彼は。

好きなようにする

hibiki
    自分が相手に「興ざめ」したのなら別れればいいじゃないですか。
    28歳にもなって人に意見募らないと分からない事ですか?

「そんな男やめなよ」って沢山の人に言ってもらわないと気がすみませんか?

いいところは?

MIMI
    今回書かれていたことが彼の「マイナス面」だとして、
    それを補えるくらいの「プラス面・いいところ」はありますか?
    あなたにだって短所はあるはず。
    お互いの長所を褒め、短所を直そうと一緒に努力していけますか?

私の知人も同棲しているときは
    「卵焼きが実家の味付けと違うって怒られた」など愚痴ばかりでしたが
    結婚して子供ができ、いまは二世帯のマイホームを建てて、幸せに暮らしています。

ギャンブルや浮気ならすぐに別れろ!と言いたいところですが、
    そこまでのレベルではない気がします。
    いずれにしても結婚をお考えであれば
    長所も短所も受け入れて一緒に暮らすわけですから、
    少しがんばって「そのままの彼を受け入れる」努力をしてはいかがでしょう。
    人間として一皮むけるかも。
    そのうえでダメなら見切りをつけましょう。

うわー

けあべあ

お土産催促は感じ方人それぞれかと思いますが、喧嘩のときにわざわざ昔のネタを出してくる彼氏がいやです。
    執念深すぎるーーー
    もう謝ったことをまた言われたくない・・・

早めに次にいったほうが・・・。

確かに

アラフォー主婦
    お土産買ってきてね!

って言われたら、ちょっと図々しい?
    って思う人はいるかも。

でも彼氏の場合は、ちょっとケチくさいかな。

だって

>私は、今まで彼から何も貰った事はありません。

って書いてあるからさ。

もうそんなチマチマした人ならお別れしたら?

合わないんでしょうねえ

ククイナッツ
    彼氏さんについてはトピ主さんが書いてらっしゃるのと同じ感想です。

トピ主さんについては「そんなにお土産ほしい?」って思いました。
    でもまあ「彼から何も貰った事はありません」に尽きるんでしょうね。
    なんでもいいからプレゼントが欲しかったんですよね。
    帰省のお土産が欲しいと思ったことはないですが、気持ちわかると思います。

お土産については「地元の美味しいものでも買ってきてよ。一緒に食べたいな。
    地元のこと知りたいな」とかいう言い方だったらどうだったんでしょうね。
    そんな彼氏さんだったらどっちにしろ文句は言うのかな?

興ざめしちゃったらもう気持ちは戻らないと思います。
    結婚したからといって彼氏さんの性格が変わるとは思えないので、
    イヤだったらお別れしたほうがよいかと思います…。

パターンが分かりやすければ対策できる

4児の母
    私の夫もムッとするポイントが私とは全然違って、思ってもみないところでケンカになったし、ケンカするたびものすごく面倒くさくてもうこの人はいいかな、と思ったものですが、でもやっぱりこの人以上に好きになれる人もいないかな、と思い直すのを繰り返して、結局結婚しました。

結婚してからもケンカはしたけど、ケンカになるポイントが私とは違うだけでパターンがだんだんわかって、私がこんな言い方をしたらケンカになる、こう言えば避けられる、とケンカ回避ができるようになり、今ではケンカもなく過ごせています。

100%自分と合う人なんていないと思いますよ。

自分が一番望む部分、私だったら子供が欲しかったので子供を望んでくれる、というところが一番大事でした。
    そして、旦那のケンカになるとめんどくさい、人の話は聞かないのに自分の話は長い、同じ話を何度もしてくる、など好きではない部分もいくらかあるけど、それは私の中で許せるし好きでい続けられています。

そんな感じで、ゆずれないところと許せるところがかみ合っていれば、すべて自分の理想でなくても結婚相手として考えて良いと私は思います。

ああ

かずな
    彼はバカだから、上手く転がしていけば大丈夫ですよ。
    ただ、トピさんが仰るとおり「面倒臭すぎる」人なんで、耐えられるかどうか…

挨拶程度の声がけだよねえ

雪だるま
    何も本気で「高級まんじゅう買ってきて」ってことじゃなくて、「気をつけて行ってきてね。無事で帰ってきてね」くらいの声がけですよねえ。
    だって、本当に彼がまんじゅうを買って来れなかったからって、トピ主様が大暴れで激怒するわけじゃないでしょ?
    「無事で帰ってきてくれてよかったよ。次に機会があったらお願いね」で終わりの話じゃないですか。
    率直に言って、彼は対人関係のスキルが弱いのかな?と思いました。
    会社でも、このくらいの声がけはあると思うんですよね。
    「興ざめ」というよりも、「感覚が合わない。こんな空気の読めない人は嫌」が正直な気持ちでしょうか?
    これから彼と結婚しても、ちょっとした声がけや会話に、いちいち後から文句を言われ続けるなんて嫌すぎます。
    28歳なら、今なら引き返せます。トピ主様の直感を大切にね。

催促されると嫌になる。

温泉好き
    トピ主さんがお土産催促した時のやり取りを読むと、ちょっとしつこい印象を受けました。私もお土産を催促されるのは嫌です。「あ、これ誰々に買って帰ってあげたいな」って思って買いたいので。

そもそもお土産って普通催促しませんよね? それを彼がやんわり断っているのに、「何かお願いね~」では、くどい、かな。
    まして付き合っている彼女に言われたら、引くかも。

夫婦でもないのだから、些細なものでも「おねだり」は良くないと思います。

まあそもそも2人の相性が良くないのかもしれませんね。彼は彼でトピ主さんが既に謝ったことを蒸し返すし、トピ主さんも彼の女性経験の少なさを見下しているみたいだし、合わないのではないですか?

そしてお互いに冷めているのではないですか?

ねちっこー

🙂
    ねまき
    ねちっこい人は性分なので治りません。

ずっと一緒にいる事になったら本当に毎日疲れると思う。

お土産お願いしたぐらいで…
    私はされても何とも思いません。的外れなお土産を渡すぐらいなら
    食べ物なのか、物なのか、どんなお土産が欲しいか言ってくれた方が
    探し回らなくて済むしラクです。

職場の人とかに言われたらガメついな…と感じるかもしれませんが
    家族と恋人はそれでいいと思っていますが。

興冷めしたなら早いうちに。

結婚したら、逃げられないよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

😣
      るるこ
      皆様レスつけて頂き有難うございます。

自分と彼の感覚が余りにも合わないのだと感じました。
      この先、私がどう頑張って埋めようとしても根本的な性質を変える事は困難だと感じています。

後、彼が会社の飲み会の席で過去の武勇伝?を毎回のように語ってるのも気になりました。それも「俺は遊び人」「女癖が悪かった」「合コンで持ち帰りした」等。
      会社の飲み会の席で、そんな話しか出来ない彼にも引いています。

同僚女性達は「薄っぺらい男だと思った」と言っていました。しかも私に聞こえるかもしれないのに、そういう事は全く気にしないみたいです。大事にされていない証拠ですね。

ハッキリ言える事は

🙂
      ちょびっつ
      お互いに子供という事。

何か月も前の事を喧嘩で引っ張り出してくるのは
      女性が多いですよね。

「あの時は・・・」なんてトピ主は絶対引っ張り出しませんよね?

人としてどうかな・・

🎁
      ぺこにゃん
      「おみやげ買って来てね」
      は仲良くない人に言われたらハァ?図々しいな~と思いますけど
      恋人なら頼んでも良いと思います。

>「俺は遊び人」「女癖が悪かった」「合コンで持ち帰りした」等。

うわぁ・・会社の飲み会でその話を延々とするんですか・・
      そんな彼と付き合っていて恥ずかしくないですか・・?
      トピ主さんとの事も赤裸々に語っているような気がします。

とっても

うほほ
      お似合いですよ!
      同レベルですね。

彼の悪い所しか書いてないようですので、ここは公平にいってみましょうか。

僕は男ですが・・・

1、実家に帰るだけなのに「お土産!お土産!」と催促する女性は、ナイ。
      (帰省以外なら・・・)
      2、減量中と知ってるのに目の前でガツガツ食べる、思いやりの無い女は、ナイ。
      (相手が「遠慮しないで食べて」と言っていれば、話は別)

トピ内容からすれば、こんなモンかな。

ただ、上記を踏まえて言えば―――貴方も充分に「薄っぺらい人間」ですよ。

人は、自分と釣り合いのとれた人間と付き合うものです。
      彼は、まさしく貴方なのです。

ドン引き彼氏

森のきのこ
      トピ主の二度目の投稿も拝読しました。
      「モテる男のふりをする武勇伝」、モーレツにキツイです。
      バカにするにもほどがあるよね。それに「何であんな変な彼氏といつまでも一緒にいるんだろう」って他人に思われるのも恥ずかしいレベル。

私なら、迷わず別れてスッキリするなー。
      そんな男のために28歳のいい時を無駄にするなんて、ほんと馬鹿らしい。
      トピ主さん、次行こうよ!

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  34
      次へ 最後尾へ
      全て表示