詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30代になり、将来のことを真剣に考えるようになりました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代になり、将来のことを真剣に考えるようになりました

レス2
    (トピ主0
    😢
    りーず
    恋愛
    私、30歳でサービス業の仕事についています
    30代に突入ということで結婚について考えるようになったのですが
    なかなか自分に自信がもてなく、不安な気持ちをもっています
    それは私の仕事スタイルにとても関係しているのです
    私の一日の仕事を振り返ると

5時起床(通勤に一時間くらいかかります)

6時から仕事開始

20時から21時に退社

ご飯を食べて12時就寝

この繰り返しです。休みも少なく給料も手取り20万くらいなので
    こんな自分と生涯をともにしてくれる女性がいるのかと
    本気で考えています(ちなみに事業所が何か所もあるので
    転勤なんてしょっちゅうです。次の日に行ってくれと言われます)
    どなたか似たような境遇をお持ちの方でアドバイスや結婚生活の
    お話を聞かせていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

同じでした

ななか
    知り合って1年で結婚しました。結婚前から夫の給与は26万(賞与有り)で、一応週休2日でしたが、1日はサービス出勤。帰宅は21時~酷いと深夜2時なんて事もありました。転勤族です。子供が産まれ小学校を前に転職して、転勤の少ない職場になりました。うちの夫はそんな激務でも家族へのフォローもしてくれました。どんな状況でも、互いを思いやって行けるなら結婚しようと思います。かなり自由も許してくれましたし(笑)

朝早くから大変ですね。

😉
    40男
    文面から現在恋愛をしているお相手がいないものとして考えました。

真剣に将来について考えているということは、とてもいいことだと
    思うのですが、トピ主さんの場合、まず自分がどういう結婚生活を望んで
    いるのかをクリアにした方がいいと思います。

大きくは専業主婦、完全共稼ぎ等に分けられると思うのですが、トピ主さんの
    場合専業については経済面(ごめんなさい)で、共稼ぎについては異動の
    多さがネックになると思いますので、そこをどうするかです。

選択肢の一つとして考えられるのは「パートタイマー型主婦」を迎えて経済面
    を補充しつつ、頻繁な異動に対応する形です。

ご自分の希望するスタイルが決まったら、手っ取り早いのは婚活をすること
    でしょう。
    トピ主さんの場合、必然的にキャリア女性、完全専業、生活地固定希望
    (実家住まい等)の女性は候補から外れますので、徐々に条件で折り合いが
    つく女性が絞られてくるはずです。
    もちろん絵に描いたように話が進むことはないでしょうが、時間を無駄にしない
    という点では希望スタイルを明確にしてj婚活というのが有効ではないでしょうか。