詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛。。かなり今辛いです。

レス14
    (トピ主3
    ゆうゆう
    恋愛
    私30才。彼氏30才でした。三年間付き合って結婚を考えていた彼氏と大喧嘩の末、私も言葉で彼氏がかっとなること傷つけることをいってしまいました。。その後、肩を強く押され青あざができ、怖かったので、別れるといったら、その後逆上して、暴走して車をすごいスピードでとばされました。三年間で初めてそんな事をされました。その時の彼氏が
    すごく怖く、もう復縁は無理だなと感じました。

その後、何度も謝りにきてくれて戻りたいといっていましたが、
    私自信、その時のことを反省をしてほしかったのとお金に対してルーズな所もあったので、その時は戻るのは無理でした。。

その後、一ヶ月ちょっとは何度か彼氏が近況をメールでくれたり、私に会ったり、手をつないできて癒しがほしいといったり、「俺達、これで終わりじゃないと思う。この先、今後、私に彼氏がいようがいてまいが好きやったらその時はちゃんとまたいおうと思う。」といったり、
    まだ好きでいてくれてるんだと感じていました。
    でも自分の中でこの人と一緒にいて幸せになれるのか不安だったし、その時は戻れませんでした。

続く↓

ランキング

レス

つらいのですね

😠
    仮面の女
    ただ、傷付き我を忘れたとはいえ、車を暴走させることは 赤の他人の私からすれば、論外です。 抑えられないほどの気持ちだったかも知れませんが、自動車免許を保持する人間の常識として、そんな心境のときは絶対に車を運転してはいけないのです。運転中なら路肩に寄せて止めるくらいしなきゃなりません。 自分が事故って大怪我したり命落としたりは自業自得ですよ。でも、無関係の人を巻き込んで、その人に関係するすべての人の人生を狂わせてしまうかもしれないんだよ? 償いなんか出来ないけど保障はしなきゃダメでしょうね。それだけのリスク背負う覚悟あるのかよ、といいたい。その覚悟と責任感があったら、暴走なんてしませんよね、ていうか、できませんよね?……つまり、その程度の責任感しかないわけだし、後先考えない人ってことでしょう。 感情でそういうことやっちゃう男は、どんなに魅力的で素晴らしくても、 私は結婚相手としては不適当だと思います。DVのリスクもあるような気はするけど、まずもって、彼はそれ以前のレベルだよ

続き1

ゆうゆう
    別れてから二ヶ月したぐらいに、今までと元彼氏の態度が急にかわりました。自分自身も二ヶ月の間に、いろんなこと深く考え、元彼氏が成長してくれ、いろんな事を反省してくれたのかと思い、自分の考えてた気持ちを素直にその際に直接伝えました。すると「今更、遅い。俺は傷つき別れぎわの際に私に、許されへん事をいわれた。また付き合っても、同じ事の繰り返しやし、喧嘩をもうしたくない。私の事は一生好きやし、好きやと思う。今までありがとう。楽しかった」といわれました。自分が彼氏に別れ際に傷つけていった事に対して後悔しました。
    タイミングあわなかったんだなと。。私自身、彼氏の事が好きだと再確認できた時にそういう風に言われてしまいかなりショックでした。それから二週間後、電車で偶然に乗り換えの際に、元彼氏とかわいい女の子が手をつないで座っていました。びっくりしました。。動揺してしまい目も向こうとあいました。その後メールで聞くところ、「今日付き合った」と。。
    以前から家も近所で地元も一緒の仲良くしてた子で歳も22才のかわいい学生の子でした。なんかすごくショックです。男の人ってそんなにすぐに気持ちがかわるんだなと。

続き2です

ゆうゆう
    私自身、タイミングも悪かったんかなと。また自分が彼氏の事を傷つけていってしまったことも後悔しました。

それをみた瞬間、なんだかショックが大きかったのと涙にあふれ、信じられないような気持ちになりました。憎しみの気持ちになりました。

しかもお金も貸していて、返済もまだ残っています。毎月、月末に返してくれるようになっています。付き合ってる時から月末に返して貰ってました。

なんかすごく、今しんどいです。
    お金の返済だけでつながる関係。残り20万。

なんか今までの三年間や、あの時、好きといっていたのがなんやったんやろうとか、いろんな事を考えてしまいしんどいです。

長々とよみにくくてすみません。

冒頭の喧嘩の原因は彼氏の家庭問題です。彼氏は今、親と絶縁していて、結婚に向けて話しあった時に不安な気持ちを私がぶつけてしまい怒らせてしまいました。

ダメ男の見本ね

🐱
    しゃむねこ
    恋人に借金する男。

逆上してモノにあたる男。

金銭にルーズな男。

都合のいい時だけ甘えてきて、態度じゃなく言葉で甘い事言う男。

あてつけで浮気する男。

まったく結婚向きどころか、お付き合いですら避けたい彼ですね。

どう不安な気持ちを伝えて、怒らせた内容が不明ですが、あなたの気持ちに向き合わず逆上して器の小ささも感じるし。別れて正解。

続き3

続き3
    彼氏を傷つけたのは親の事をいったからです。
    彼氏も親と絶縁してて辛いのにその気持ちをわからず結婚するにあたって、イロイロな事が不安なり、その不安をいってしまいました。。

親がどうであれ私があなたを守る。支えると強い気持ちがあればよかったのですが。。そう思えるまで時間がかかりました。それを伝えた時には今更遅いと言われてしまいました。。

私の両親からも結婚するにあたって向こうの親子が絶縁状態であるのも
    。。と私の親には言われていました。

別れて正解

😠
    ないない!
    借金するだらしない性格
    キレてDVした上に乱暴な運転
    これからも繰り返しますよ?
    彼が変わったのは、あなたの為にじゃなく、新しい彼女ができたからです。
    今日から付き合った、と言うのもうそ。
    あなたの事はまだ好きだ、と言うのも単なるキープにするため。こう言っておけば、ヒマな時にホイホイ好きにさせてくれるかもという上から目線の発言。好きなんかじゃないよ。
    いい加減目を覚まして!

怖いよ

💄
    はっさく
    なにそのギャップ。暴力的な行為をしときながら、お前がいないとダメなんだてきな・・・
    私も喧嘩で「テメエ、ふざけんなよ」と言われたことがありました。もうその一言で嫌になりました。言葉だって、暴力です。
    カッとなって、感情の抑制ができない男はこの先もあなたを幸せには出来ませんよ!
    早いとこわかれましょ!ストーカーされないように注意してね

縁は切ったほうがいいと思います

🐴
    hachi
    皆さん書いていらっしゃいますが、別れて正解なダメ男だとおもいます。

「俺は傷ついている」「俺は君を好きなのに」「俺が傷ついたのに、君は…」と「俺」ばっかり。
    車のこと、お金の貸し借りも含めて、彼は主さんのこと「好き」って言うだけで、文面からは主さんを大切に思っているようには思えません。

そして彼は新しい彼女のことも大切にしていないように思います。
    新しい彼女が本当に大切な彼女だったら、主さんと縁を切るために、早くお金を返そうとするんじゃないかな。
    決まった額でなく、今回は2ヶ月分払うよ、など。

男の人の気持ちが簡単に変わるかどうかではなく、その彼は、自身の親とも絶縁しているというし、なかなか人を愛せない、大切にできない人ではないか、と思います。

主さんももう30歳とのことで、結婚、出産と考える年頃だと思います。
    彼とはバッサリ縁を切って、あなたを大切にしてくれる人を探したほうが将来幸せになれますよ。

その為には借金の20万円は月毎の返済、なんて言わず、一括で返してもらうように交渉したほうがいいと思います。

今は辛いと思いますが、新しい出会いにむけてがんばってください

はっきり言います

みれん
    ほかの人を新たに見つけるのが億劫になってるんじゃないですか。からだがほしいからってずるずる引きずっちゃダメですよ。手っ取り早いんでしょうけど、本性が変わるわけない。
    春になれば心機一転いろんな人との出会いがあります。みんなそうです。飛び出しましょう。

悪いけど よかったと思います

春がきた
    主さん 今はとても 辛い時期だと思いますが 読んでいて
    いきなり 車を暴走させたり 癒してほしいなんて 甘えた事を
    言ったり ちょっとねーと思いながら読んでいましたよ。

30歳って 自分も含めて そんなもんだったかなと思います。
    子どもです。

もしかすると 親になっている人もいる年齢なのに 何だか
    主さんの元かれ 精神年齢が低いように思います。

ずけずけ 言いたいことを言ってますが 今は とても
    辛いかも知れませんが きっと 後で あんな男と結婚しなくて
    よかったと思いますよ。

ある意味 その喧嘩は 彼の正体を知ることができて よかったのかも。

そんな 気分屋の男なんて さっさと 忘れて 人生まだまだ。
    結婚ばかりが 人生じゃない。

がんばってください。

別れて正解!

バードック
    何で別れちゃったの?と聞く人は居ない!

多分別れ話の後に寄ってきたのは
    復讐か自己満足なだけ。
    自分が勝つ事だけが第一な彼デスよ。
    あなたが自分に再度傾いたのを確認して
    振っただけです。
    こういう人からは今がチャンス!と思って
    別れる(離れる・逃げる)が一番でごわす。

車を乱暴に運転する人に素晴らしい人はおらんですよ。

まだ30歳

🐱
    蘭子
    いま彼と別れられてよかったんだよ
    これが30歳後半ならまた気持ちももっと厳しかっただろうから

その彼とは結婚出来たとしても続かない
    きっとまたお金の事、あちらの家族の事で揉めると思うから
    貴方が我慢する、支えるって言っても限度があるよ
    いがみ合う夫婦生活、嫌でしょ?

彼は結婚するには早すぎるというか
    まだ向いてないと思う
    責任のない恋愛がいいんだよ

貴方は結婚したいんでしょ?
    ある程度安定した生活、親に安心して貰える相手
    そんな相手を探した方がいいよ

惚れた腫れただけじゃ、結婚はできないよ

別れて正解

🙂
    はなこ
    その彼、DV体質だと思います。
    次の彼女が見つからなかったらストーカーになっていたかも。
    次の彼女には悪いけど、主さんはラッキーだと思います。

今、彼への未練らしいものが主さんの中にあったとしても
    それはただ、さみしいからだと思う。
    別れた直後に心が揺れるのは誰にでもあること。
    心にけがをしたのは事実なのでしばらく自分をいたわってあげましょう。

お金だけは絶対に反してもらうように!!!

大丈夫、まだ若いからもっとふさわしい人が見つかります。

貧乏神

🎶
    ume
    元彼のことですよ。

彼に貸して返済の滞った20万円は諦めて、すっぱり縁を切ることをお勧めします。

恋愛に苦しむヒロイン気分をもう少し味わっていたい、と仰るのであれば別ですが。