詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会いに来て欲しい...

レス13
    (トピ主0
    つみれ
    恋愛
    交際期間6年、去年4月から遠距離の彼氏がいます。遠距離は、私の就職が理由です。それまでは車で1時間ほどの距離でした。
    ただ、実家暮しの時から一人暮しの現在までで、彼氏が私の実家やアパートに会いに来てくれたことが殆どなく(6年間で10回程)、私が彼氏の所に会いに行くことが殆どなことに、最近疑問を抱き始めました。
    最初は、時間にルーズな彼氏を待つのが嫌だったので、私が会いに行った方が時間が勿体なくないと思っていたので会いに行っていました。そして遠距離になった今も会いに行くのは私。
    たまには、会いに来て欲しいです。その旨を伝えたところ「時間もお金もない」と言われてしまい、その程度なのかと落ち込んでいます。
    正直、私もお金に余裕があるわけではありません。それでも、節約できることは節約して交通費(往復約2万円)を捻出していましたが、もう疲れてしまいました。
    多分、彼氏から会いに来てくれることがないと思うので、私が会いに行かなければ平気で半年とか会わないと思います。
    たまには会いに来て欲しいとお願いすることは悪いことなのでしょうか...

ランキング

レス

覚悟を決めて

💋
    あめちゃん
    おしゃっている通り、トピ主さんは彼にとって「その程度」の存在なんです。
    たとえばこのまま結婚したとしても、存在が軽く扱われることに、変わりはないでしょう。

覚悟を決めるべき時だと思います。まず、トピ主さんからは会いに行かない。もし彼が来てくれなくて、そのまま半年も1年も経ってしまうかもしれない。結局もう二度と会えず別れてしまうかもしれない。

私だったら、それでも会いに行きません。大事にしてくれる人と結婚するのが、一番幸せです。
    不安&不満だらけの人生を送りたくなければ、ぜひ決意してください。

もちろん、彼が会いに来てくれる可能性もありますよね。その時は素直に喜んで、楽しく過ごしてください。

いい結果が出るといいですね。応援しています。

いたって自然なこと

ヨジ
    意外かもしれませんが「たまには会いに来て欲しいとお願いすること」は悪いことではありません。

行きたくない彼がそれを拒否し続けることも悪いことではありません。

彼に会いたいトピ主さんが会いに行き、会いたくない彼が会いに来ないというのは、いたって自然なことです。

交通費と滞在費は割り勘にすればいいのに

おばちゃん
    結婚するまでの数年間、遠距離恋愛を経験しました。

会いに行ったのは私の方が多いけれど、かかった費用は割り勘だったのでお金の面でもめることはありませんでした。
    また、この行き来にかかる費用がもったいないということで結婚が早くなった部分もあります。

トピ主さんも交通費と滞在費の割り勘を提案してはいかがですか。
    それすら嫌がったら、たぶん彼はあなたのことがそれほど大切ではないのでしょうから、お別れした方がよいです。

悪くないですよ

村崎山
    お願いするのは自由です。
    ただし、そのお願いを叶えるかどうかも彼の自由です。

悲しいかな、通常、愛情は無限ではありません。

お前のために使う金も時間もない、と言われても彼を好きと思えるかどうかも
    トピ主さんの自由です。

そろそろケジメをつけるとき

雪だるま
    何歳の方かわかりませんが、交際6年なら「結婚」話が出てもいい時期です。
    せっかくした就職先を辞めて、スパッと彼の所へお嫁に行かれますか?
    いい歳をして恋人に会いに来る「時間もお金もない」なんて、彼に人生託せますか?
    大好きな彼の事を信じたい気持ちは分かりますが、そろそろトピ主様の人生を考えるときじゃないでしょうか?
    往復2万円、去年の4月から1か月1回行ったとしても、21回。42万円を彼に貢いでいることになりますね。そのことに対して彼はどう思っているのでしょう?「トピ主が会いたいんだから、お金はトピ主が出して当たり前。俺は時間も金もないし」ってところでしょうか?
    金銭を貢いでいなくても、これだけ交通費をかけていれば同じです。
    トピ主様、完璧に都合のいい女になっちゃってますよ。
    1カ月に1度、自腹で彼女が会いに来てくれて、家事もしてくれて遊んでくれて。
    もっと近くに、将来を託せる男性が必ずいるはずです。
    会いに来てほしい、じゃなくて、一方的に行くのは疲れたから会いに来れないなら別れよう、です。

お願いすることは悪いことじゃないけど…

カーネーション
    彼はお金と時間を使ってまで会いに行こうとは思ってないんだと思う。
    会いたければ、それこそトピ主さんのように節約して交通費を捻出しますもん。

お付き合い自体、考えたほうがいいのでは?

レスします

go
    >たまには会いに来て欲しいとお願いすることは悪いことなのでしょうか...

いいえ、悪い事ではないですよ。
    そりゃ自分が行ってばかりじゃ嫌になりますよね。
    しかもその理由が(時間も金もない)じゃ納得出来なくて当然です。
    お願いすることは悪いことじゃないけど・・
    その彼の胸には響いてないようですよ。
    そして、そんな彼で良いの?
    そこが疑問です。
    あなたから会いにいかなきゃ、平気で半年とか会わないままになるような彼で良いの?!
    あなたの言う通り、彼との間に温度差がありますよ。
    あなたはその程度にしか思われてないって事です。
    即別れたら?
    モヤモヤしてるのがバカらしいです。

その程度の彼女

のぞみ
    トピ主には時間もお金も使いたくないってことです。
    その程度の彼女なんです。
    俺に会いたかったら来れば?俺は行かないけどね。なんですよ。
    トピ主が来る分の交通費ワリカンとか言い出したら「じゃ来なくていいよ」って言いだしそうだしね。
    会ってる間はどうですか?
    食事もコーヒー代もワリカン?それは払ってくれるの?
    ホテルは?
    まさか彼氏の家(一人暮らしなのかな?)で会うだけ?

6年も付き合って、彼女の交通費代「を何も思わない男なんて。
    そろそろ今後を考えたほうがいいかもしれません。
    トピ主がどうしても別れは考えられないのなら
    トピ主が会って貰っているというカンジなので、交通費を負担するのは仕方ないですね
    彼は特別トピ主に会いたいようでは無いですので。

そういう不満が出て来たら終わりです。

かんぴょう娘
    私はお金の問題よりも、やはり会いに来てくれない事に不信感が芽生え、遠距離になって1年でサヨナラしました。(新幹線で2時間の距離。彼が来てくれたのは一回だけ。)

トピ主さんの場合も、ムリじゃないでしょうか?
    そういう不満が出てきた時って、人生の分岐点なんだと思います。
    もう6年だからこそ、今が良い機会じゃないでしょうか。

時間もお金も

💔
    30代男
    ついでに愛情もないんでしょう、トピ主さんに。

本当に好きな大事にしたい女性なら、男ももっと頑張りますよ。

それでなくとも遠距離、他の男性に取られるのが心配なのに。
    (その心配もされてないって事です)

6年と言う長いの月日はあっても中身はスカスカ。

もっと近い場所でトピ主さんを大切にしてくれる男性を探して、幸せになって下さい。

時間もお金も

💔
    30代男
    ついでに愛情もないんでしょう、トピ主さんに。

本当に好きな大事にしたい女性なら、男ももっと頑張りますよ。

それでなくとも遠距離、他の男性に取られるのが心配なのに。
    (その心配もされてないって事です)

6年と言う長い月日はあっても中身はスカスカ。

もっと近い場所でトピ主さんを大切にしてくれる男性を探して、幸せになって下さい。

腐れ縁?

🐷
    kろん
    男の人は 次の女ができるまでは 好きでなくなっても
    都合がよいので 女性を取っておける生き物です
    残酷ですが もう会いにきたいほどの女じゃないということ

経済的な事情があって来れなくても ごめんねとかあるでしょう
    腐れ縁で あなたが頑張って交際続けてるだけだと思いました。

はっきり 結婚考えてるか?聞いて 前に進むか
    終わりにするほうがいいと思います。もう愛というか執着みたい

酷い扱いされてる女の結婚や恋愛をきくと
    女は愛されてるほうがいいと思います もっと良い人いますよ!

やめたほうがいいよ

an
    私もまったく同じだった。別れました。

相手はね、あなたがどんな思いで来てるなんてわかってない。

楽だし、自分から会いに行かなければあなたが会いに来てくれる。

胡坐かいてるんです。

自分から会いに行ったっていうパターンを作ったのも良くなかったかもしれない。

お願いをするのは要求になるのでよくないです。

それにあなたも、たのまれてこられても嬉しくないでしょう?

本当は彼の方からあなたに会いたくなって会いに来るのが一番うれしいんじゃないかな?

それは落ち込むし疲れるよ主さん。

私は結局大事にされてないのがわかって別れました。

なかなか次の人に行けないし、好きだから事実を直視するのはつらかったけど、自分が思うように愛されてないっていう現実は主さん、投稿している時点でわかってると思う。

・自分から会いに行くのやめる
    ・節約したお金で自分のやりたいことをする
    ・彼から来た連絡のみ、一日一回返信(短めに)
    ・他の人ともデートする

一か月上記を実行して彼が会いに来なかったらあきらめましょう。

あなたそんな都合のいい女になることない。
    大事にされる幸せな恋愛をして欲しいです。