詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運勢って信じますか?

レス9
    (トピ主1
    🐱
    まるまる
    話題
    今、転職を考えており実際動いております。そんな時、知人に来年の私の運勢は凶で転職してもいいほうに転ばないと言われました。実際、私の気学?での運勢を見てみると転職は控え現状維持が望ましいとの事。でも、こういうものは万人向けのものだしと思って気にしないようにしているのですが、言われてしまうと気になって、尻込みしてしまいます。また、口コミでかなり当たると有名な霊感師には、引き留めたいんだけど(心に迷いがあると前の職場に未練が残るからという理由)、転職は間違いではないから、今後半年がまんできるなら、新しい職場でまたいちから頑張ればいいと言われました。今まで生きてきて(現在30後半)こういった方にみていただくのも初めてで、参考になりましたが、転職は正直まだ早いかなーと言われたこともあり不安に。今回の転職はその業務に興味があった為と今後現在の職場に長くいることは考えていなかったからの2つ。霊感師は半年待っても、今の案件がまた巡ってくる保障はないし、悩むなら行きなさい、だた転職やめておけばよかったって何回か思うはずだけど少しの辛抱だからと。まあいくつになっても新人は慣れるまで色々大変ですから覚悟はしてます。今回は運勢って実際あるのかなと疑問がわいてトピを立てさせていただきました。小町のみなさまは運勢って信じますか?

ランキング

レス

信じない

既婚子持ち
    もう何十年も占いとは無縁ですし、運勢を見てもらった事もないですが、だからといって困った事はありません。

何かを決めるときは、人には相談する事もありますが、参考にするだけで、自分で決めます。
    他人に、大事な自分の人生、任せられないからね。

17年前、結婚決める時も占いとか運勢見てもらおうとか思わなかったしね。

人間、誰もが、良いときと良くないときがあるのが普通でしょ。

霊感師?に、もしも、あなたはイタリアに住むと吉です…とかって言われたら、住むのですか?

それらしい事を言っているのを、よくよく聞いてみると、当たり前な事を言ってるだけ、って思います。

>転職やめておけばよかったって何回か思うはずだけど少しの辛抱だからと。

って…私でも、あなたなら一度はそう思うタイプだろうなって分かります。
    多分あなたは転職してもしなくても後悔するタイプなんじゃないかな、と思います。

よく聞いてください

afternoon
    苦しいときに誰かにすがりたい気持ちはわかりますが、霊感師や占い師の言うことを信じて行動したとしても、その結果には何の責任も取ってくれないんですよ。

運勢を決めるのは自分の決断だけです。
    その結果、失敗してもあきらめがつくでしょう。

自分を信じられない人に良い運勢がついてくるはずがありません。

運勢はある 占いは?。

🐱
    そら
    運勢や運気などはあるけれど、

占い 霊感などは、
    「言われた言葉をどれだけ信じるか」によって

自身で運勢を組み込んでいるように感じます。

昔はサイト相性占いなど
    夢中にやりましたが、

自分のことはともかく
    「相手から素敵な連絡があります」など、

当たったことありません(笑)

私の中では
    運勢を身近に感じて
    信じる気持ちから人生好転するように思います。

ということは、
    運勢を味方につけた行動も本人の意識次第です。

そもそも、信じるとか信じないとか

おゆき
    そういうものではないと思います。
    決めるのは自分だから。

占い師や霊感師だって結局、アドバイスとしてはありきたりのことしか言いません。
    ただ、ありきたりだから無価値だということではないのですよ。
    ありきたりなアドバイスの根拠として依頼者が最も納得しやすい説明を持ってくる、そのうちの一つが占いや霊感、ということです。

トピ主さんが占いや霊感を根拠として弱いと思うとしても、具体的な助言のうち一つでも「これは言ってもらってよかった」と感じる部分があったら、それでいいのではありませんか。
    私はそう思います。

真逆の事をして幸運を掴んだ事がしばしば

🙂
    仲間
    数か月前、八方塞な状況になり
    市内で有名な占い師の元を訪ねました。

すると「来年の2月まで何をやってもうまくいかない!」と断言され
    他の出来事に関してもカチンとくる言い方をされました。

「この人の言う事はききたくないな」と思い
    即座に転職活動を始めたら、今までに無いくらい
    とても良い環境の企業に入社できました。

さらに、連休ができたので旅行しようと思ったら
    その日の新聞に載っていた私の運勢は
    「思いつきの行動は避けよ」

無視して旅行しましたが、何の問題も無く
    とても充実し、リフレッシュできました。

運勢が実際にあるか否かはわかりませんが
    結局は前向きな気持ちが一番の運気アップだと
    実体験から感じています。

人それぞれでしょうね。

💍
    40代後半
    私の場合、凶と出た場合。要は相性悪い人や状況になるという意味です。

ですが、他人はどうでしょうか。何とも思わない人にはなんでもないんではないでしょうか。

運勢ってどうなんかな。確かに、感じますけどね。いい・わるいを。
    でも、あまり気にしなくていいような気はします。

今年はいいっていう分には思い切ってなんでもトライなりするには都合いい気がします。

現実には悪い時とわかっていても動かなあかんときあります。

何を持って凶とする定義もむずかしいですよね。

私自身は、まず健康であるということに大きな第一歩を感じれることが出来るか。これはすごく大事です

まわりを見て、よっぽどの人でない限りは大抵50代まではみんな元気です。
    ちっとかやっとかなんかあったぐるめね、寝込むほどではない。
    とにかく、そう思うと凶だからとみすみす自分から怖気づかなくてもと思いますよ。

何があろうと、健康であることを忘れてはなりません。

気持ち次第

ハマリ
    よく当たる(本当に)統計学をしている方に2回程見てもらいました。
    例えば、来年貴女は病気になる年です。と言われたとして。今年、それについて何も行動を起こさなければ、本当に大病になってしまうかもしれない。健康診断や、生活態度を気遣えば同じ病気でも軽く済む、の様な事を言われました。
    どうやら私は運気のタイミングがことごとく合わないみたいで、新築の場所、家の方角、旦那との相性、ことごとくダメだしです。はっきり新築してもすぐに転居、旦那とは将来離婚、だそうです。
    だからこそ必死で「今日」を守り抜く毎日で、今年もなんとか年を越せそうです。
    実際、旦那のリストラ、無職、多重債務、毎日支払いの催促電話。でも仕事しましたよー、すごく。私には縁のない土地と言われていた街で
    友達も沢山作りました。毎日、楽しい事を考える様にして、でもやっぱり気になるので、他の占いなんか見て、無駄なあがき的にお財布を黄色にしてみたり。まあ、でもまだこの家と街で旦那とも別れずに住んでます。

新しい職場で、一生懸命仕事をして、気配りをして、友達を沢山作ってください。
    運勢はあるとも思うけど、周りの人に助けられますよ、きっと。

トピ主です

🐱
    まるまる
    皆様、ご意見ありがとうございます。今回の転職は、いくつかの出来事が重なり、おもいがけず動き出した経緯もあり、多分自分でも色々考えすぎているんではないかと。だから余計に私の事を何もしらない第三者の意見を聞いてみたかったんでしょうね。それが霊感師だったという事で。最終的には自分で決めることというのは、重々承知しています。私は、頭の中でこうなったらどうしようとか余計なことまで心配して不安になる気迷いが多いみたいです。駄目な時は駄目で、またその時考えようと思います。

運勢という概念はあるとして、占いがアテになるかとは別もの

23
    本人の意思や努力で「どうにもならないめぐり合わせ」(例:事故,自然災害,宝くじ当選etc...)を「運」
    それの長期間での良し悪しを「運勢」と定義づけるのであれば、運勢という概念はあると思います。

ただ「どうにもならないめぐり合わせ」なのですから、
    先に知る手段があっても意味なくないですか。

例えば、絶対当たる占い師がいると仮定して、3年後に死ぬと言われたら
    私は喜んで紛争地に出撃して活躍しますけどね。3年は死なないんですから。