詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイのホテルについて

レス5
    (トピ主1
    🐷
    ひつじ
    話題
    はじめて投稿させていただくひつじと申します。
    1月に夫婦二人でハワイ(オアフ島)に3泊5日で旅行にいきます。
    オアフ島は初めてではなく今回で2回目となりますので買い物やビーチでのんびりする予定です。

飛行機のみ予約済みとなります。宿は友人がいるのでそちらに宿泊予定だったのですが、諸事情により友人がちょうど日本に帰国することになり、ホテルを急遽手配することとなりました。

そこで皆様お薦めのホテルを教えていただけたら幸いです!!
    今回は友人宅に宿泊予定だったため予算があまりなく、ワイキキ周辺でリーズナブルでかつなるべく快適なホテルを探しております。。(ずうずうしくてすみません)

何とぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

もう何年も前の事でウロ覚えですが・・

🐱
    コロコロ
    私達夫婦がハワイ挙式をして、家族も同行でしたので家族が泊まったホテルがワイキキ・パーク・ホテルでした。
    私達夫婦は新婚旅行も兼ねてるので、もう少しランクUPした別のホテルに宿泊しましたが。

ワイキキ・パーク・ホテルは、ハワイの老舗ホテルのハレクラニの姉妹ホテルです。
    その割にはお値段もリーズナブルで、スタッフの対応も良く親切で、家族は気に入ってた様です。
    私も家族の宿泊した部屋を見たけど、部屋は狭めですが清掃も行き届いて綺麗でした。
    あと立地は良かったですよ。繁華街の中って感じなので、何処に行くのも便利。

ただ難点は、部屋指定しないと海側の部屋にならないかな?
    窓の外を見ても建物ばかりって感じなると思います。

家族は初めてのハワイで、ホテルは寝る為の場所と割り切っていたので(外出をメインにしたかったそうで)
    その時は特に不満もなかった様です。
    が、年を取った今では「次はホテルで海を鑑賞しながら、ノンビリもしたいから。別のホテルも検討or部屋指定するわ」とは言ってます。

こんな感じです。
    他の方のレスも参考に、いいホテル見つかります様に☆

イリマホテル

あおざかな
    ハワイ楽しみですね。
    わたしのおすすめはイリマホテルです。ホテルとなっていますが、コンドミニアムです。建物は古いですが、清掃もきちっと入りますし、気分が落ち込むような古さは感じませんでした。立地もワイキキの中心街で非常によく、駐車場料金も取られません。宿泊料金もとても良心的!
    ただし、オーシャンフロントではない&プールが池程度の広さなので、優雅にホテルライフを楽しみたいのならおすすめしません。
    ですが、部屋を運河側の高層階にすれば、部屋からの眺め自体は素敵ですよ。
    (運河の向こう側はゴルフ場で、せいせいとしていますし、山の斜面に広がる住宅街の夜景は美しい)
    その他の方の評判は、トリップアドバイザーなどで参考にされてください。

シャワーも結構重要

🙂
    仲間
    今まで泊まったホテルを金額の低い方から挙げますと

ミラマー・アット・ワイキキ

パシフィック・ビーチ

シェラトン・プリンセス・カイウラニ

です。

いずれもパーシャルオーシャンビューで泊まりました。

前日にABCストアやフードパントリーで軽食を購入して
    ベランダでゆったり朝食をとるひとときが最高でした。

兄夫婦が泊まったハイアット・リージェンシーは
    シャワーが固定式で不便だったそうです。
    (全室が固定か否かはわかりませんが…)

快適なホテルが見付かると良いですね。

オーシャンビューにこだわらなければ

マラサダ
    コロコロさんのお勧めされていたワイキキパークホテル、私も好きです。
    部屋から見えなくてもワイキキビーチは歩いて1分ですし、目の前にハレクラニやシェラトン、ロイヤルハワイアンなどの高級ホテルが林立しているので、お茶やお酒だけリッチな気分で一杯、と洒落込めるのもいいですね。
    (ハレクラニは姉妹ホテルなので、カードキーでツケ払いができます)

他にも、海の見えない部屋やビーチから距離があるホテルは、部屋のグレードの割に意外と割安な価格設定があると思います。
    それに、ワイキキの街の夜景も結構ステキですよ。

御礼♪ トピ主です

🙂
    ひつじ
    コロコロ様、あおざかな様、仲間様、マラサダ様
    この度はレスいただきありがとうございます!
    トピ主ひつじです。

大変参考になりました!
    主人と相談し、皆様にお薦めいただいた中のホテルに決まりそうです!

色々ネットで探していたのですがいまいち決め手にかけていたので大変助かりました。

旅行楽しんで参ります♪
    ありがとうございました。