詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のプチ自慢させてください

レス32
    (トピ主11
    😀
    るる
    恋愛
    はじめまして、結婚16年目で、小学生の娘が一人いる るると申します。

友達には、普段言えないので、今日はこの場を借りて、私のかわいい旦那さんの自慢をさせてください♪

6歳年上で、四捨五入すると50代になる、私の旦那さんは、髪の毛がシルバーなんです。なんだか、私にとっては、ドラキュラ伯爵みたいな雰囲気があり、とっても素敵で、かっこいい~っておもっているんです。
    (でも、娘は、パパ白髪染めて、年寄りみたいで嫌なんて言うんですよ!でも、本当に私には、かっこよく見えるんです♪)

毎日、会社に着く前、お昼休み、会社で疲れたとき、会社から帰ってくるときに電話をくれるんです。

今日は、朝の電話で、
    「最近お料理がとくにおいしいから、会社から帰るとき、ワクワクするよ!」
    って言うので、
    「もしかして、クリスマスになにかビックなプレゼント期待してるの?」って
    聞くと、
    「じゃあ、るるちゃんがいいなっ」
    って言ってくれるので、またまた、一人で胸キュンしちゃいました♪
    明日のお弁当は、御飯の上にハートマークの飾りをしちゃおうかな?

夕食の片付け、お皿洗いは、結婚してからずっとしてくれる、旦那さん。

娘の教育は、朝会社に行く前に付き合ってくれて(格闘している?)
    がんばってくれている旦那さん。

誕生日は毎年おなべに口紅を隠しておいてびっくりさせてくれる旦那さん。
    (へんにウロウロするので、私も気づかないで当日の朝びっくりする準備を怠ってません)笑

ちょっと具合が悪いと、絶対に病院に無理やり連れて行かされて、(ただの疲れだから、寝てたいとは、思うところもあるけど)悪いところがないかすごーく心配してくれる旦那さん。

こんな素敵な旦那さんと出会えたことが私の幸せです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

羨ましいです。

nana
    誕生日だろうと何かの記念日だろうと、
    患者様優先(はい、旦那は医者です。)。

家族が風邪ひいて「しんどい~」アピールでも患者様優先。
    呼び出しででていったら最後、何やってんだか?不明。

長身でハンサムでかっこいいし、頭脳明晰ですが、子供にとくに教えてはくれません。子供達は聞きもしませんね。
    っていうか、旦那似でかなりデキがいいです。
    バカな自分の知能を自覚して落ち込みます。

それでも子供達には、他人に役立つお父さんみたいなひとになってね、と願っています。

素敵ですね

ぴのこ
    ご夫婦とっても仲良しなのが伝わってきて私も嬉しくなりました。

私も夫のことが大好きですが、周りには彼氏や夫のこういうところが嫌という話が多かったりするので、本当は全力でのろけたい気持ちをおさえ、半分くらいに話してます。
    るるさんと夫のいいとこ言い合うのろけあいランチがしたいな~なんて思ってしまいました。

私たちは結婚6年で子供もまだですが、るるさんのお家のように子供ができても何年たっても仲良しでいたいなと思います。

トピ主です

😀
    るる
    >nanaさん

お返事ありがとうございます。

わかります~!!!私も娘には、将来世の中に役に立つ人になって欲しいと思っています。

nanaさんのご主人のようにお医者さんとかなってくれたらいいけど、わが娘ちゃんは、マイペースちゃんなんで、音楽の世界とかで、みんなが歌える曲とか作ってくれたらいいかな~なんて思っています。

お互い素敵な旦那様でラッキーでしたね♪

うらやましい

ルビ
    私もあやかりたい♪
    もっとノロケて~

私もプチ自慢させて下さい!

🐱
    にゃんこ
    結婚して9年ですが、出会ってからは18年半です。
    高校で出会ったのですが、その当時私には別の彼がいて、しばらくして別れましたが彼のことが忘れられず、そんな中途半端な私を一途に5年も待っていてくれたのが今の夫です。

今でもスキンシップはかなり多いです。ラブラブです。
    小学生と幼児の二人の子供がいますが、休日は家族4人でじゃれ合ってます。

子育てにもとても協力的で、子供の世話も上手。幼稚園や学校の行事にも出来る限り参加してくれます。
    子供達もパパ大好きです。

私は専業主婦ですが、夫は家事も進んで手伝ってくれます。
    掃除、洗濯、何でもやります。料理だけは苦手ですが…。

私が子育てで疲れていると、仕事帰りにコンビニスイーツを買ってきてくれます。
    そして、まったり夜のティータイム。最高の癒しの時間です。

ステキステキ!!

しろこ
    いいな~!!

でもでも、
    主さんも優しく尽くしているから、ダンナ様の愛情も不変なのだと思います。これぞ!相思相愛ですね~♪

夫婦とは合わせ鏡と聞きますから☆

素晴らしいご夫婦で私ももう一度結婚してみたくなります!

明日40歳になる再婚になんの希望も持てないシングルマザー歴10年ですが、
    とってもステキなお話を見て元気がでます!
    私もそんなダンナ様が見つかるかも?なーんて…
    もっともっと聞きたいです!

一つだけ

😍
    阿波踊り
    とても良いお話なんですが、どうしても気になるんです。

自分の夫に「さん」付けする言葉のマナー違反が。

本来なら謙譲して呼称すべき身内に「さん」付けをするのは、
    会話相手(今回ならこちらのトピを読む方々)を相対的に格下げしている
    非常に失礼な言動です。

新婚さんならまだ可愛げもありますが、もう結婚16年目、
    主婦としても社会人としても成熟すべき年代でそれはちょっと…

せっかくの微笑ましいエピソードが台無しですから、
    今後はお気を付けくださいね。

もっと惚気て~

🎶
    愛され妻
    るるさま、こんにちは。

お幸せそうな光景が目に浮かびます。
    いいな~、良いな~。

私も常日頃思ってたのですが、主婦友の集まりだと惚気より愚痴の方が多くて内心「なら一緒にならなきゃいいのに~」と思ってました。
    なので、自分の夫への感謝や愛情なんて口には絶対出来ないし…

うちも結婚16年目になりました。(四捨五入で50歳、5歳年上の旦那さんです)
    うちは私の健康問題で子供に恵まれなかったけど、未だに超ラブラブです。
    義妹からも「お義姉さんの所ってラブラブですよね~」と少々呆れられるくらい。
    (義妹は私より9歳年下ですがしっかり者さんです)

うちの旦那さんも
    「趣味は?」って私が聞くと
    「奥さん!」と答えてくれます。

食事も外食より私の手料理が良いそうで…
    本当はもっと外食して楽したいなぁとも思うけど、期待されているうちが幸せなんだろうなって思ってます。

クリスマスは夫がワインを準備してくれているので、私はローストビーフを焼いたりして二人でゆっくり過ごします。

お互い、今後も夫婦ラブラブで楽しく暮らしましょう♪

トビ主です2

😀
    るる
    >ぴのこさん
    おのろけあいランチしたいですね~♪
    私達も子供が授かるまで8年かかりました。もう2人で生きようね!と決心して、お部屋をモデルルームみたいに何も物を置かない部屋をめざして、お掃除したら、授かったんですよ♪

>ルビさん
    なんだか、自分が前からしたかったお話を聞いてくださる方がいるというのは、とてもうれしいことです。ありがとうございます♪

>にゅんこさん
    わ~、にゃんこさんのご家庭もとっても素敵ですね♪
    コンビニスイーツ!うちも度々買ってきてくれます。とってもうれしいですよね♪

>しろこさん
    Happy Birthday!!! 実は、同じ年です(あ~、言っちゃった!)
    悲しみは、意外と一人でなんとか乗り越えられちゃったりするんですけど、うれしいとき本当に一緒に喜んでくれる人がとなりにいるのは、喜びがさらに、倍増しちゃいます。
    だから、しろこさんも出会いに臆病にならないでくださいね♪

トピ主です3

😀
    るる
    >阿波踊り様
    さんって格下げしている言葉だったのですね!すみません。
    逆に私は、主人をとても尊敬していたので、目上の方につけるとばかり思っていました。
    教えていただきありがとうございました。
    旦那様って言うのは、なんだかさすがに気恥ずかしいというか、照れてしまったんですけど、こういう場合は、旦那様でよかったのですね♪

デパートで売っていない物こそ大事!

🐶
    恋次郎
    ああ、有り難や。日々を感謝の心で送れる人は、幸福なお方だと思います。その様なお人やお話が、トピに満ち満ちることが願いです。

子供世代への最高の贈り物。それは世界に冠たる日本のショッピングデパートですら売っていない物。それは=「幸せ」の実感です。まして「夫婦の仲良さ」なんて、皆目商品棚に品揃えされていません。すれば、売っていない物は、自ら造るしか有りません。「夫婦和合」=「相性」+「愛情」+「努力」+「忍耐」+「時間」を、努力して造ってこられたのでしょう。バンザイ!!

次世代=子供達への何よりもの大きなプレゼント=「自信」+「勇気」+「指針」+「生きる力」とになると思います。一般には口にし難くて躊躇うことを、率直な表現でトピにして読ませて頂き、素晴らしいご夫婦とご家庭を営んでおられことを、明らかにして下さって、有難うございます。「人の喜びを垣間見る事は、幸せのお裾分けを戴いた」のと、同様の気分です。有難うございます。

私も

🎶
    るるる
    阿波踊りさんに一票。
    お子さんのことも「娘ちゃん」って…
    ほのぼのトピだからいいってもんでもないですよ。

なかなかママ友たちにはできない自慢の夫の話ができるかな、
    と覗いてみましたが、ちょっとガッカリ。
    この手の話をする時だからこそマナーを守らないと、
    夫の印象まで悪くしちゃいます。
    日本語を正しく美しく使える妻に愛される夫は、
    素晴らしい男性に感じられませんか?
    言葉の使い方がゆるい妻がどんなに「素敵な旦那さん」と言っても、
    あまり信憑性ないんですよね…

夫自慢は、また別の機会にします。

幸せって 素敵

マツコ
    私の夫も 私にとっては 素晴らしい人です。でも私の周りには 幸せな人は あまり いません。やっぱり楽しい結婚生活できる 確率は高くないですね。私も再婚で とても 幸せになりました。親より 大切にしてくれます。一緒になって 12年 変わらずですね。幸せな 話が聞けて 嬉しく思いました。

うちもです!

あん
    結婚18年、高校生の息子もいますが産まれたときからいまだに息子の前でもちゅーしたり抱きついたり手を繋いだり。
    車も変わらず助手席はわたしの指定席で手をつないで、息子は後ろです(笑)お小遣いでご飯に連れていってくれプレゼントもやりくりしながらくれます。まだ息子が小さかったころママ友に『崖に子供と旦那がぶらさがってたらどっち助ける?』って聞かれて、真剣に悩んでたら子供って即答しなかった事に引かれてしまったり。家族で外食に向かう道中に手をつないでたら旦那の仕事先の相手に観られてたようで後日『嫁さんって後妻?』って聞かれたって旦那が笑ってました(高校生の息子がいる夫婦が手をつないでる訳がないと思ったそうで)明日も旦那がお小遣いでスイーツ買ってきてくれるので楽しみ♪なかなか周りに言えないので便乗させていただきました!

あれ?そ、それは・・・

😭
    盆踊り
    トピ主さん、阿波踊りさんのレスの解釈がおかしいのでは。

阿波踊りさん
    > 本来なら謙譲して呼称すべき身内に「さん」付けをするのは、
    > 会話相手(今回ならこちらのトピを読む方々)を相対的に格下げしている
    > 非常に失礼な言動です。

トピ主さん
    > さんって格下げしている言葉だったのですね!
    > こういう場合は、旦那様でよかったのですね♪

「さん」がだめなら「様」はモットだめだと思いますよ!
    「さん」はあなたのご主人を格下げしているのではなくて、逆にあなたのご主人を高く上げて、会話相手、聞く人読む人を低く下げているのですよ。
    謙譲語で「主人」が妥当ではないでしょうか???

エピソードは微笑ましいデスが・・・
    そして私も尊敬できるとても優しい夫に恵まれましたが・・・
    上記のことのほうが気になってしまいました。

私も参加

🐤
    mac
    主さんが謙虚で慎ましいから、旦那さんに愛されるんですよ。
    私達は夫婦歴21年です。
    私は主さんのようになれず、ずっと胡坐をかいていた不束者です。しかしそんな出来損ないの自分を黙ってずっと支えてくれている主人にやっと最近感謝しています。

口には出しませんが、ずっと暖かな愛をもらっていたんだなと今更感じます。これからはちょっと素直になってみようかなと思う此の頃です。

素敵なトピをありがとう。

素敵~!

🙂
    まき
    来年、6年付き合っている彼と結婚予定です。

私たちも「年々仲良くなってるね♪」って言うくらいラブラブですが、
    結婚しても トピ主様と旦那様のような仲睦まじい二人でいたいです。

仲良しのお友達でも、なかなかのろけ話ってできないものですよね!
    私も愚痴とか聞いてるだけでげんなりするタイプなので。
    ラブラブでハッピーなお話、たくさん聞きたいです。

るるさん違いますよ~(言葉遣い)

🐱
    らら
    わたしも夫が大好きで、エピソードは素敵だと思いましたが、言葉遣いが気になりました。
    「旦那さん」がだめで「旦那様」ならいいんですね!って…
    違いますよ~

いくら尊敬していようが好きだろうが、他人に身内や家族のことを話す場合は
    敬称(さん、様)をつけるのは日本語として正しくない(非常に基本的な誤り)ということです。
    つまりこの場合は「旦那さん」ではなく「夫、主人」が正しいと言うことです。
    (「旦那」と言う呼び方はわたしも好きじゃありません)

ご主人が外で「妻ちゃんが~」と言ったり、トピ主さんが外でご両親のことを
    「わたしのお父様が~」と言ったらおかしいでしょう?
    これは高校生レベルの日本語の常識ですよ。

せっかく仲良しで労わり合える素敵なご夫婦なのですから
    最低限のマナーを守った方がよいと思います。
    大人が使っていたら「残念な人」と思われてしまいますよ。

ちなみにシルバーの髪、わたしも好きです!

レス

涼子
    読み手がいる場合は身内に「さん」「様」「ちゃん」を付けないほうがいいですよ。

”さん”や”ちゃん”は敢えてラブラブ状態を表した表現では?

🎶
    愛され妻
    2回目のレスです。

私も1回目の自分のレス中に敢えて「旦那さん」という表記を使用しました。
    普段の真面目な投稿では常に夫か配偶者と記しています。(旦那も配偶者を表す言葉ではないから)
    でも敢えてそうしたのは、「ラブラブ状態」を皆さんにより強く伝えたかったから。

るる様の”さん”や”ちゃん”もそんな気持ちの表れだと感じました。
    (だから私も同調した)

こんなトピなのだから、正しい日本語に拘らずフランクにより状況が伝わる表現でも構わないと思います。
    文芸作品でも敢えて正しくない日本語表現をしている作品もある位なのに。

真剣な内容のトピで”旦那さん”とか”娘ちゃん”なんて記載ならNGだし私も端から返答すらしないです。

楽しいトピなのに重箱の隅をつつく様なレスの多さにとても残念な気持ちになりました。
    皆で幸せを共有しましょうよというトピだったのでは?
    リアルで同じような言葉使いなら人格疑いますが、ここはバーチャルです。
    重箱の隅が気になる人は他人のちょっとしたミスも許せないのでしょうね。
    不幸せ臭を感じてしまいました。
    本当に残念です。

トビ主です4

😀
    るる
    本当にたくさんの方にお返事いただきとってもうれしいです。ありがとうございました。

もしかしたら、全員の方にお返事できないかもしれませんが、申し訳ございません。

まず、言葉の使い方を教えていただきありがとうございます。

やっと、意味がわかりました。
    文章では、身内にちゃん、さん、様などつけないのが、正しいのですね。

実は、もしかして、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、小学生のときに父の転勤でアメリカにすんでおり、実は、やはり文章が苦手です。
    とくに、丁寧語や尊敬語などが苦手で、とくに謙遜語はもっと難しくなります。(文章にすると)
    会話では、バレないのですが、文章にすると、なかなか難しいのです。
    パソコンだと、変換があるので、漢字もかなり平気なのですが、書くとだめです。
    英語も日本語もなんだか中途半端で会話ならぜんぜんばれないのですが、やはり、英語も日本語の正式な書面となると緊張します。

でも、本当に勉強になりました。ありがとうございます。

トピ主です5

😀
    るる
    >愛され妻様
    わぁ~ご主人様は、お料理できるんですね!すごい!!!
    ローストビーフ、ステキステキ!
    私の主人は、この前、私が留守の間、シーフードカレーを作ってくれましたが、
    えびの頭をゆでて、その煮汁で作ったので、実は、かなり生臭く、びっくりしました(笑)
    えびは入っていなかったので、食べてなんか、いつもと違う味で、びっくりしました。お刺身で身のほうは食べたんです。
    主人が言うには、えびのおすましがおいしかったから、その感覚でカレーを作ったらいいとおもったらしく、家族で笑ってしまいました。
    その後、娘が卵を入れるとカレーはおいしいんだってというので、卵(生卵)をかけたら、もっとへんな味になって、びっくりしました。

>恋次郎様
    とてもほめていただいてありがとうございます。とってもうれしいです。
    今度は恋次郎様の恋のお話を聞きたいです♪

トビ主です6

😀
    るる
    >るるる様
    本当にそうです。きれいな日本語を使える人はとってもうらやましいです。
    私もがんばります!
    是非、ご主人様自慢のお話をお聞かせくださいね♪

>マツコ様
    マツコ様もステキな運命の方と出会えたのですね♪おめでとうございます!!!
    12年は、干支一周ですね!なんか、うれしくなりませんか?私は、干支一周したときは、とてもうれしかったです!

トピ主です7

😀
    るる
    すみません、いま、愛され妻様の2回目のお返事まで読ませていただきました。

>愛され妻様
    お気を使っていただきまして、ありがとうございました。

トピ主です8

😀
    るる
    先に私のバックグランドをお話しておけばよかったのですが、小学校時代は、アメリカで、中学で日本に戻ってきて、中学でも日本語の使い方が全部友達と話すみたいに目上の方に話してしまい、悩みました。
    高校からは、音楽高校、音楽大学に進みましたので、そんなに日本語をしっかり勉強しませんでした。私はあまり困った感じもなかったので、深く考えなかったのですが、私が母になり、子供の教育という意味で、いよいよ真剣に考え、主人が全部見てくれています。
    私の両親とも日本人なので、会話には不自由しませんが、正式文章などは、結構緊張します。

でも、日本の文化、人を気使う文化はとても素晴らしいので、私もできたらいいなぁ~と思っております。

主人は、そんな私も全部受け止めて、いつも笑って、見守ってくれるので、とってもありがたく、そして、大好きなのです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

文字だけのやり取りは難しいですね。3回目レス

🎶
      愛され妻
      私の最初のレス、読み間違えているご様子。
      ちゃんと”私の手料理”、”私はローストビーフを焼いたりして”と書いてあるのですけど
      何故夫が料理するに結びつくのか…。

るる様のご経歴とレスから、文字だけのやり取りだと正しく意味を理解できない事が分かりました。

ちなみにうちの夫は料理は困らない程度にしか出来ません。
      以前、私が外出中に私の料理本を参考にハンバーグを作ったのですが、小匙と大匙を間違えて塩辛くなったので、それ以降は困らない限り料理はしないです。
      (パン焼いたりコーヒーメーカーセットしたり位)
      でも、塩辛いハンバーグでも幸せでした。

るる様のご主人の腕にはかないません。

以前、近所のスーパーで買い物中の所を幼馴染のお母様に目撃されていたらしく、その幼馴染から「うちの母が夫婦仲良すぎて声掛けられなかったって言ってた」と言われました。
      外出中に夫の勤務先の派遣女性と出会った時も手を繋いだままだったらしく、夫は翌日「ずっと手を繋いだままでしたよね~」と指摘されたそうです。

レス

みっち
      身内にさん付けはおかしいですよ。
      勉強になってよかったですね。

素敵ですね!!

bonbon
      トピを拝見してとても幸せな気持ちになりました。

今年結婚したばかりの20代後半の夫婦で子どももまだなので、トピ主様とは状況が大分異なりますが私も夫が大好きです。
      でも新婚だから当たり前なのかな、何年か経てば今みたいにラブラブではいられないのかな…と漠然と不安な気持ちもあったので、結婚16年目でも仲の良いトピ主様ご夫婦のお話が聞けてとても嬉しいです。

お皿洗いやお料理、お子様の教育もされていて、何よりトピ主様のことをいつも想っていて本当に素敵なご主人ですね!!

私も普段話せる機会がないので少しだけ夫自慢させて下さい!
      ・トピ主様のご主人のように毎日ではないですが早く帰宅した日は『ゆっくりテレビでも見てて!』とお皿洗ってくれる
      ・どんなに手抜き料理でもおいしと食べてくれ、『作ってくれてありがとう♪』と言ってくれる
      ・朝出勤前は『今日も外行くときは気をつけてね(出かけるのは夫なのに!笑)。鍵しっかり閉めてね。』と心配してくれ、帰宅前は『何か欲しいものある?』と必ず聞いてくれる
      ・義実家へいるときは『疲れてない?』と心配してくれる

私も何年経ってもトピ主様ご夫婦のようでありたいです!

トピ主です9

😀
      るる
      お返事がおそくなってしまいましたが、もし見ていらっしゃらなくても、感謝の気持ちは書きたいので、お返事させてください。

>あん様
      とってもご主人様と仲が良くて、息子さんがやきもち焼いちゃいそうですね。
      娘は、まだ小学生という年齢もあるのですが、主人と二人で手をつないでいると、ずるーい!と言って、怒ります(笑)娘も成長して、好きな人ができれば気持ちがわかってくれると思い、ガマン・ガマンです。
      どんどん、自慢きかせてくださいね♪

>盆踊り様
      ご指摘ありがとうございました。以後気をつけます。

>mac様
      本当に主人に出会えて、ともに過ごしてきた時間は、私の宝物です。
      いつも、結婚するときに感じが気持ちを、常に思い出して、感謝するように私も心がけたいです。

トピック主です10

😀
      るる
      >まさ様
      わ~!ご結婚おめでとうございます!結婚式の準備って忙しくて、大変だけど、楽しいんですよね!
      私の結婚式は、大変だったんです。ハプニングの連続で。
      誓いのキスの時、ベールが後ろにとんでしまったり、みんなが、笑うので、なんだろ~と思って、何気なく後ろを見たら、ブライズメイズの一人がベールを持ってたってたんです。本当にあわてちゃって、主人はキス状態で目をつぶって待ち状態で、本当に自分でも思い出して笑っちゃいます。
      どうぞステキな結婚式になりますように、お祈りいたしております。

>らら様
      らら様の説明でようやく理解できました。穴があったら入りたい。
      ありがとうございました。

>涼子様
      ご指摘ありがとうございました。以後気をつけます。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  32
      次へ 最後尾へ
      全て表示