詳細検索

• ホーム
    • 高級ブランドバッグが欲しい・・・ でもどこで使えば?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高級ブランドバッグが欲しい・・・ でもどこで使えば?

レス37
    (トピ主0
    🐧
    きりん。
    こんにちは
    30代既婚子供なしの女性です。
    専門技術職に就いており、大学院卒業後コツコツ働いてきました。
    貯金もいくらかたまってこともあり、就職10年の記念に高級ブランドバッグを買いたいと思っていまして、候補はバーキンです。
    欲しい。たぶん買える。夫もいいよと言ってくれてる。

でも、でも・・・ 使うところが想像できないんです。
    通勤は車で、どこかのお偉いさんたちとお会いするやパーティーに参加することもない。
    学会参加や出張がときどきあるくらい。

もったいないでしょうか?
    長らく憧れているものなので、手に入れたいという気持ちはあるんですが。。。
    バーキンユーザーの方々、どこで使っているのか教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

よくある宝の持ち腐れ現象ですね。

🐧
    こおり
    結局お買いになったとしても、今のままでは使われることはあまりない、と思いますよ。

まず、目的意識がとても幼稚、です。
    多分、きりんさんの場合、持っていたら、ホッとするのでしょう。
    『私もバーキンが似合う歳になった……』と。

しかし、果たして、使わなければ、何の意味も持ちません。

では、一つ話しをしましょう。

後藤久美子さんが、ジャンアレジさんから、200万以上もするカルティエの時計を貰ったそうです。
    しかし、久美子さんは、『自分が持っていても全く自分に相応しくない』と言って拒んだそうですが、ジャンさんから、『持って使いこなさなければ、全く意味がない。使えば使うだけ、自分のモノになっていくんだよ…自分に似合うスタイルを考えてごらん?』と言われたそうです。

要するに、使う、使ってみる、そして、使いこなしてみる、という3段階の過程を踏まえて、ようやくこの時計に合うオンナになってきた、という自信を持ったそうです。

きりんさんも、まず持ってみる、使ってみることから初めて見たら如何でしょうか。

そしたら、きっと、自分らしい使い方、が見えてくると思いますよ。

仕事でも、学会でも、

8 2 much
    バーキンをパーティーに持って行く事は止めてくださいね。
    バッグの種類としては、フォーマルでは決してないので。

今まだ若いうちに買って通勤の装いにマッチする日に持って楽しんでくださいませ。
    あと十数年も経てばきっと持つのが辛くなるかも知れません。

私はアラフィフですが、バーキンは重たくて持つのが億劫になって5年くらい経ちます。
    そして、軽く、安く、のバッグを持ち慣れると、さらにバーキンの重たさが耐えられ無くなると云う悪循環にすっかり嵌まり込んでいます。
    このまま娘が持つようになるのかと思います。

御主人とのディナー、学会、お友達とのランチ、お仕事へと、どこへでも持って行ってください。

楽しいショッピングができますように。

職場に

モカ
    バーキンだったら、通勤用に使っては? そんな物持ち込んだら浮きそうな職場でしょうか?

普段使い

🐤
    かえさん
    こんばんは。
    現在40代前半、30代半ばで初めてバーキンを買いました。
    その後、色違い、サイズ違いを2つとケリーを1つの計4つ持ってます。
    私は普段働いていた時から、電車通勤でしたが使ってましたよ。
    ガンガンに使ってます。
    値段が高いからと言って、大切な時の為に置いておく方が勿体ないと
    思います。
    バーキンは、カジュアルなのでパーティーには不向きだと思います。
    パーティーなら、ケリーじゃないでしょうか・・・。
    是非手に入れて、使ってみて下さい。
    私は大好きです。

気に入ったものは

ユーザーではない
    大事に普段使いすればいいのに…。

通勤です

ぷぅさん
    私も車で通勤ですけど、駐車場から結構歩きますし、昼休みにあちこち買い物したりするのでバッグは必須です。
    それに急な出張があったり、帰りに急に飲み会…というようなときもありまし、使う場所は多いですよ。
    それに高いものだからといって仕舞っておいては意味ないです。
    高くても気に入ったものだからこそ、よく使う普段使いが一番です。

勘違い

🐧
    γ
    バーキンはパーティーに持っていくようなバッグでは無いと思いますよ。
    ガシガシ使い込んで味を出しましょう。

トピ主さんにぴったりだと思う

まちこ
    車通勤なんですね?
    ぜひ通勤に使いましょうよ。
    バーキンって、普段からやたらに荷物の多いジェーン・バーキンのために作られたバッグです。
    あれこれポンポン入れて、大抵はバッグの口を開けっ放しにして日常使いするものですよ。
    パーティーには向いてないと思います。
    スーツにもデニムにも合うけれど、フェミニンな服には合わないと思います。

書類が入る大きさを選べば、出張にも学会にも大丈夫でしょう。
    かなり重いけれどね。

私も、40代まではバーキン大活躍でした。
    PTA、ランチ、買い物と。
    2年前に酷い五十肩を患ってからは重たくて持てません(涙)

素敵な出会いがあるといいですね。

普通に使えるけど…

くも
    ふだん、通勤時にはバッグは持って行きませんか?
    少し多めに入れても、あんまりかさばって見えないデザインなので、そんな大した場面じゃなくても、使えると思いますよ。
    家族と週末のお出かけとか、そんなときでも。

ただ問題は、重さと、開け閉めが面倒なことです。
    しっかりした革なので、当然なんですが、大きさの割に重いです。
    あと、デザイン見ると当然想像できると思うんですが、開け閉めがぱぱっとできない…。
    そんなこともあって、普段使いできるんだけど、面倒でつい他のバッグを使ってしまう、ということが続いて、今はたんすの肥しと化しています。

トピ主さんが、使う場面として偉い人と会うとかパーティを想像してしまうっていうのは、ひょっとしたらふだんはカジュアルな服装が多いんじゃないでしょうか?
    普段着からコンサバ系でないと、そもそもご自身のスタイルに合わないので、使いにくいということはあると思います。そこはよく考えたほうがいいでしょうね。

私も好きです

💍
    ワイフ
    バーキンはケリーに比べるとカジュアルに使えます。

普段のお買い物や友人とのランチにもガンガン使っています。
    お稽古に行くときは35を、お買いものやランチには30です。
    25もありますが、これは本当に使えません。

お仕事されているなら、通勤にも使えますよね。
    私もほとんど車で行動しますが、バーキンこそ車で行動する人のバッグだと思います。(重いので)

たまに地下鉄に乗っても見かけませんが、デパートではよく見かけます。

ただし、お金を持って行ったからとすぐ買えるものではありません。
    (特にケリーとバーキンは)
    担当さんがいれば別ですが、そうでなければ足しげく通うしかありません。
    女性の服飾品にもったいないなんて言葉はありません。
    ぜひユーザーになって、バーキン仲間になってくださいね。

ジェーン・バーキンのように

🙂
    kawana
    バッグのバーキンは、ジェーン・バーキンが籠に何でも無造作に物を入れているのをエルメスが知って、何でも入るバッグを作ったのがきっかけだと聞きました。
    そして実際、ジーンズ姿のジェーンがバーキンに無造作に物を詰め込んで使っているのをテレビで見たことがあります。

ケリーだとパーティっぽい感じがしますが、バーキンは普段使いしても良いと思います。

学会や出張の時に、書類を入れるのには最適な大きさではないですか♪

バーキンは普段使いでは?

🐤
    ぴよ
    バーキンは値段は高いけど、ここぞ!で使うんじゃなくて、会社やカジュアルなお出かけにガンガン持って出かけるバッグだと思いますよ。

大きさにもよるけど

🐶
    kiki
    日本人には30cmが人気だそうですが、私は35cmです(確か)。

なんでも入れて普段使いです。
    仕事でもレジャーでも使います。

新聞もワインもチワワも入れます。一泊ならOK。
    大体、なんでもかんでもポイポイ入れられるように作られたのが
    バーキンですから。
    めったにへこたれないですが、へこたれても良い味出しますよ。

重いけど、車通勤だったら好都合。
    学会資料も楽勝で入りますよ。

普段使いを目指してます

のりこ
    結婚10周年の記念に夫が買ってくれました。年齢は主様より少し上(たぶん)です。
    私は普段使いにしてます。会社に行くとき(は実はあまり持たないですが、時々。重いので)、週末に習い事をしているのでその時など。フォーマルな場ではなく、カジュアルな服装で使ってます。

以前海外で暮らしていたことがあり、そこでは皆さん普段着で自然に持っていらしたので(外国人がやると格好いいんですよねー)そんな風に出来たらいいな~と思っています。出来ているかわかりませんが・・・。

バーキンは…

テレビっ子
    バーキンはカジュアルなシーンで使うものだと聞きました。
    もちろん上質なバッグであることは間違いないので、洒落たレストランや舞台観賞、コンサートなどにも大丈夫。友人はジーンズに合わせたり、少し奮発したランチの時によく持っています。

しかし、ハンドル(持ち手)が2つなので結婚式などの冠婚葬祭には向かないと聞きました(というか革製品だからそもそも使えない…)。

安い買い物ではないかもしれませんが、好きで買ったものならあまり気になさらずどんどん使い込んでいいかと思います。

バーキンなら

jami
    お仕事でも帰省でも軽い旅行でも、
    思った以上に沢山入るし、何より丈夫なので、重宝しますよ!
    カラーが沢山ありますが、普段着ておられる服のトーンに合う色を選べば、
    普段使いの出番も多いと思います。
    私はエルメスオレンジに昔から憧れがあったので、
    無難なカラーと大変迷いましたけどオレンジにしました。
    でもベージュやキャメル、白にグレー、意外と色んな服と相性が良いです。
    エルメスのレザーは、使えば使うほど素敵な風合いになりますので、
    自分なりに育ててみる感じで使い込まれてくださいませ♪

バーキンは

おばさん
    バーキンにあこがれているのなら、バーキンが作られた逸話もご存知でしょ?

バーキンは
    日常に使うためにデザインされたバッグです

パーティー用のバッグではないですから、
    バーティーに出席することが無いから使えないと考えるのは
    滑稽です

だからどこで使うかとなやむのは変では?

値段が高いから、たまにだけ使おう、
    しまっとこうというのなら、
    宝の持ち腐れでしょうからもったいないとおもいます

でもとぴ主さんは高いものを普段使いするのは
    もったいないと考えるタイプなのでしょうか?
    人の価値観っても白いですね

私も知りたいです。

萌子
    小町はバーキン普段使いされる方が多いのですね。。。

私はとてもとても手の届かないものです。

だた、私自身都内でもど真ん中のエリアで働いていますが通勤にバーキン使ってる女性はほどんど見かけませんね・・

昔一度だけ颯爽と東京駅前を歩く女性を見ましたが思わず全身とのコーディネートをチェックしてしまいました。
    鞄の割には服や靴にはお金をかけていなそうなアンバランスな恰好でしたので印象に残っております。

一体どこで皆さん普段使いされてるのか私も知りたいです。

都内を高級車で通勤、車からバーキン持って降りる女性がいたらかっこいいだろうなぁ~。。。。なんて想像してしまいました~

トピ主さまの気持ちわかります

yuki
    トピ主さまの気持ちなんとなくわかります。

他のみなさんがレスされているような普段に使いまわすには高価すぎるんですよね。しかも有名なバッグだけにエルメスだとわかる人が多く、お値段もすぐにわかってしまう… 普段用のバッグだけどある程度持つ場を考えないと持ちにくいという気持ちわかります。
    知り合いに資産11ケタというアラフィフ女性がいますが、妬まれるのが怖くて普段使いできないと嘆いていました。同レベルの集まりにしか持っていかないとか。

でも、逆に妬まれる心配のない庶民は普通に持ち歩けますよ。カジュアルなバッグなのでジーンズにも合います。接する機会のあまりないお付き合いの関係が薄い集まりなら妬まれるのも怖くないです。そういう機会や一人でお出かけの時に持つようにしてはいかがでしょう。

普通に使ってる

シプレー
    主人と出掛ける時、友達とランチ… 普通に使ってますよ。

良いものはバッグでもコートでも時計でもガンガン使わないと勿体ない(笑)

たいしたものじゃないのは傷みが早いから、荒く使えませんが。

勉強になります

💋
    ぼうし
    私も考えていました。

欲しいと思っても、結局勿体なくって箪笥の肥やしがたくさんあります。

今度こそ使うから買おう!
    と思って買っても、、いやあ、、汚れちゃうから、普段使えるのを買おうかなともう一つ気軽に使える値段のものを買ってしまい、、。

なんの買い物かわからなくなるという現象が最近多いです。

こおりさんのレス、、為になりました。

使いこなして自分のスタイルにしていく

そう考えると、ブランドより何より自分自身が定まってないな、、私。

ありがとうございました。

欲しいもの買えばいいと思いますが

🙂
    20代新妻
    院卒専門職で、エルメスを買える余裕があるなら買えばいいと思います。仕事への熱意ややる気もバーキンが上げてくれそうですし。

でも、やっぱり、バーキン、100万以上もするバッグを持つって、最低でも3000万ぐらいの年収がある人でないと、無理してる感はあるかも・・。

ブランドバッグってお金貯めて頑張って買う物ではないと思うので。

というか

😣
    lemon
    めちゃくちゃ使いにくいと思いますけど。。。
    車通勤なら、まだバーキン向けかもしれませんね。車の中で一度かばんをあけたら、降りる時までちゃんと閉めなくても大丈夫だから。みなさん判で押したように「普段使い」と言いますが、不便さを楽しむような心の余裕がある生活をしていないと、あのカバンはキツいでしょう。基本的には、有閑マダムや、自由業のような仕事をしている人向きだと思います。忙しいビジネスパーソンには向いていないと思います。

是非…

🐤
    アン
    普段の生活でガンガン使われて下さい。

バーキンは普段用のバッグなので、トピ主さんのようにお仕事されている方にピッタリだと思います。
    パーティーシーンには向きません。
    (私もバーキンは所有していますが、パーティーとかには近所の雑貨屋で買った、ビーズ刺繍の小振りのバッグを持って行きます。)

使っている内に出来る傷等も味が有って、まっさらのバッグを後生大事に使われている方よりも、こなれた感が出てよっぽどステキだと思います。

元々バッグは「物を持ち運ぶ為の入れ物」な訳ですから。

2度目です

💍
    ワイフ
    どこで普段使いされてるのか?・・・とご興味がある方がいらっしゃるようなので。

20代の専業主婦です。
    ほとんど愛車での行動で、時々地下鉄に乗ります。
    30サイズは、スーパー、デパート、ランチ、主人とのデート、スポーツ観戦
    35サイズは、お稽古、ゴルフ練習、少し遠出の日帰り(犬が一緒なのでおやつやお水が入っています)に使います。
    25は買ったものの、長財布の出し入れがしにくいので、箪笥の肥やしになってしまいました。
    夜ディナーは、ケリーやツールボックスを使うことが多いです。

重いけどバーキンほど使いやすいバッグはなかなか出会えません。
    革もやわらかで手触りも良いです。
    買った時にバッグ用のレインコート?が付いてくるので、今日の様な雨の日も普通に持っています。

100万超えようがバッグはバッグ!
    使わなければ何の価値もないと思っています。
    ただ、どなたかが仰る通り電車に乗るときは、バッグの蓋を閉めたい(スリ除け)ので、カデナを負担の場所と付け替えるのが面倒です。

使う場面など考えずに買いました

😉
    色で悩んだ
    私もずっと憧れていて、「いつかは・・」と思っていましたが数年前に念願の初バーキンを購入しました。

私は使う所なんか考えなかったです。もっと言えばタンスの肥やしになってしまってもいいと思っていました。決して安い買い物ではないので、そのお金の使い道に納得できるかどうかですが、私は持っているだけで満足というか幸せな気分になれるので、それでもいいと思ってます。

目立つ色を買ったので、実際は休みの日の外出がメインです。デパートや高級店に行った時の店員さんの態度は違います。
    私は毎日満員電車で通勤しているので通勤にはあまり使いませんが、夜に予定がある日や気分のいい日に持っていきます。

バーキン

Samantha
    別にフォーマルなバッグじゃないと思いますよ。特別な鞄ではないです。

車通勤の私ですが、書類なんかも入るし使い勝手が良いので「仕事鞄」として使っています。

素材や色違いももっているので、服装などに応じてバンバン使っていますよ。普段使いでいいのではないですか?

昔パターンナーしていた母が曰く

ユノ
    敢えて、普段使いすること、が一番だそうです。
    特にバーキンは普通に使うためにデザインされたものなのよ、と。
    むしろカジュアルな服装の方が合うのよと。

値段じゃなくてそれがデザインされた用途を考えて持つのが一番よ!と母は言います。
    高くたってカジュアル向けにデザインされたものだってあるし、パーティ向けに作られるものだってある、それぞれに想定されたシーンがあるでしょ、と。

そんな私の母の持っているバーキンはもう10年もの。ものすごく手入れする人なので、今でも現役で持っててもかっこいい素敵なバッグですよ。いいですよね、バーキン。
    使い込むほどカッコいいと思います。
    流石ものの良いものは違うな~と関心してしまいます。

私はどうにも服飾品にお金かけるのを尻込みするタイプで、身につけるものはついつい安物買いの~をやってしまうのですが、母は30代の私から見てもとってもお洒落な人で、いつか年齢相応のお洒落が出来るようになったら良いなと目標にしています(笑

羨ましいです、ぜひお買いになったら良いと思います。
    そして普段使いにどんどん使われては。

ってか、バーキンはパーティバッグじゃないよ。

もー
    今時の持ち方としては、普段使いがかっこいいと思うけど。
    普段の格好にさらっとあわせる。

高いものだから「パーティ」って、発想が貧困すぎる気がします。

そもそもバーキンをパーティにって、ありえない。
    あんな大きなバッグをパーティにっておかしいですよ。

パーティに使えるのは、ケリーくらいのサイズですよ。

それに今時、パーティならクラッチでしょ。

ご近所のランチタイム

nana
    やデザートタイム、散歩タイム、
    にバーキン、ちょこちょこ、お見かけしますよ。

以前、鑑賞した映画「ルディボース」で愛人からプレゼントされたケリーバッグを夜のクラシックコンサートに持っていったところ、愛人から「夜の席(コンサートやパーティ)では黒のフォーマルバッグ」と注意されていました。

ケリーよりも、さらに普段遣いのバーキン、
    あちこちに持ち歩きで正解だと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示