詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めてのお泊り。。。どうしよう!

レス11
    (トピ主3
    シマシマ
    恋愛
    見て下さってありがとうございます。

私も彼も20代半ば。学生時代の共通の友人の結婚式で再会したのをきっかけに付き合い始め、3ヵ月経ちます。
    お互いの休みが合ったので、年明けに彼と旅行をすることになりました。
    今まで週末に一日デートをするのが基本だったので、お泊りは初めてです。
    (その前に迎えるクリスマスも、翌日が仕事なので早めの解散予定です)

私は普段からノリ良く振る舞うタイプなのですが、恋愛での色々なことが恥ずかしくて、(例えば、褒められたり、手を繋いだり。もうほとんど全部です…)照れ隠しに余計にノリを良くして過ごしています…
    だからなのか、彼とは元が友達だからなのか…今まで手を繋ぐ以上のことはありません。友達ノリと言ったらいいのでしょうか。
    でも、お泊りとなるとそういうわけにもいかないんじゃないのか?と思っています。

二人で旅行会社にホテルの予約に行った時、店員さんのオススメしてくれたのがダブルベッドの部屋で、彼が「じゃあそこにしよっか?」と一言。
    私は色々と考えてしまったのですが、彼に「ここでいい?」と聞かれ、またノリ良く「うん!」と答えてしまいました…
    普段通りのノリだったのですが、彼は何か考えていたのでしょうか。
    もしそうだったら、どうすればいいか戸惑ってしまいます…

私は今まで数人と付き合ってきましたが、そういう関係になった人は一人で、しかも相手が強引だったのでなぁなぁな感じで…それも原因のひとつとして別れているので、いい歳して本当にどうすればいいのかわかりません。
    そういう関係になるのが嫌なのではありません。
    いつものノリで何かを台無しにしてしまわないかが心配です…

拙い文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願い致します。
    また、ダブルルームを選択した彼は何か考えていると思いますか?教えて頂きたいです!

ランキング

レス

はい

「ダブル(ベッドの)ルームを選択した彼は何か考えていると思いますか」といい質問に対しては、「はい、そう思います」とお答えします。

『いい年をして』というところからしても、トピ主さんは大人といわれる年齢なんですよね。で、彼も子どもという年齢ではないなら、普通はそうだと思いますよ。
    現地で「そんなつもりはなかった」だと彼がかわいそうかも。
    旅行前に、今のお気持ちを彼に正直に話したり聞くことは恥ずかしいですか?

ダブルベッドですよね?

ochapi
    20代半ばの男女が泊まりがけの旅行に行って、しかもダブルベッドの部屋を取ることについてきちんとトピ主さんに了解を取った上で、「うん!」とトピ主さんがノリよく答えた流れですよね? それは当然「そういう関係」になることをトピ主さんが力強くokしたと彼は考えていると思います。ダブルベッドですから同衾するしかないわけですし。

三ヶ月付き合って手をつなぐだけだったけど、一気に関係を進めたいと彼は思ってる、としか考えられません。

いざその場になってから「なに言ってるのよアッハッハ」みたいな拒否をすると、多分お別れすることになるでしょう。完全に台無しです。まだダメということでしたら、シングルの部屋2つに変えて欲しいと早めに申し出るしかないのでは。

その気持ち、話せばいいじゃないですか。

🐷
    匿子
    あまり今まで深い付き合いをしていなかった、
    いつもはノリ良く言ってしまうが、本当は照れてしまう。
    急がず、ゆっくり関係を築いていきたい、って伝えればどうでしょうかね?

言っておかないと「えー、ここまできてー」ってなっちゃう気がする。

まずは抱きしめてもらうところから始めてはどうでしょうか。

正直に言えば?

それは
    20代半ばの恋人同士、一泊旅行、ダブルベッド
    …当然、彼は一線を越える気でしょうね。

予め、彼に相談しておけば。
    「あなたのことは大好きだけど、
    恋愛に関することには照れてしまって…。
    ついつい軽いノリで返したりしてしまう。
    今度の旅行で、あなたをがっかりさせないか、
    実は心配しています。」
    「ガサツな女と思わないでね…。」って。

言うのが恥ずかしければ、
    メールで良いし。

弱みを見せる彼女も、可愛いもんですよ。
    彼に任せてリードして貰えば?

まぁ

ミント
    彼が何も期待していない…訳ないですよね(笑)

でも、私はトピ主さんの気持ちわかりますよ。
    私もいちいち恥ずかしい気持ちになるし、それを悟られたくなくてふざけた態度をしてしまう時があります。

でも、多分、そこを正直に出した方が良いですよ。
    恥ずかしいと言ってしまった方が、彼に誤解されないし、そんなトピ主さんのギャップ?にカワイイと思うはず!!

少しでも勇気を出して、恥ずかしい時は恥ずかしいと素直に伝えてみましょうよ!?
    その方がもっと仲良くなれると思いますから。

レスありがとうございました!

シマシマ
    お礼がとても遅れてしまい申し訳ありません!
    幾つものレス、とても嬉しいです。皆様ありがとうございました!
    パスワードがうろ覚えなのでトピ主と表示されないかも知れませんし、今更なんですが…お礼と経過のご報告をさせて頂きますね。

>缶様
    質問へのレスをありがとうございました。
    そうですよね…普通、何かしら考えているものなのですね。
    結局旅行前にはそういう話はできなかったのですが、旅行中に正直な気持ちを話すことができました。
    アドバイスありがとうございました!

>ochapi様
    彼側の気持ちに立ったレスを下さってありがとうございました。
    私が力強くokした…という考えはありませんでした…
    そうか、と思い、気持ちを話したときは、その話も持ち出して、そのとき私が深く考えられていなかったことを謝りました。
    また、「何言ってるのよ~」みたいな事は言わないようにしよう、と気を付けることができました。

続きです(トピ主です)

シマシマ
    >匿子様
    すごい…気持ちそのままの言葉を綺麗にまとめてくださってありがとうございます!
    参考にさせて頂き、事前に言う事を考えることができました。

>それは様
    質問へのレスありがとうございました。
    直接言うのはどうしても照れがあったのですが、自分の気持ちも話すことができて、なんとかなりました。
    実際には弱みばかりがあって、恥ずかしいものです…。

>ミント様
    期待…するものなのですね(笑)
    恥ずかしいのを悟られたくなくてふざけた態度をしてしまう、というお言葉、とても共感しました!
    そうなんです…!いちいち恥ずかしいし、そう思う自分が更に恥ずかしかったり、それを知られたくなかったりで…
    いざ正直に話してみると、照れ臭い気持ちはバレてました…(笑)
    もっと勇気を出して色々話せるようにこれからも頑張ります。

続きです(トピ主です)

シマシマ
    最後に、軽く経過報告をさせて頂きます。

皆様のレスを読んで、自分の気持ちをまとめてから旅行に行ってきました。
    (事前に気持ちを言う方が良いというアドバイスを頂いて、言おうか悩んでいる間に、当日になってしまいました…すみません…。)

旅行中はずっと一緒にいたので話すチャンスもあり、自分の気持ちを話したり、もしかしたらこうだったかもしれない、ごめんね、と謝ったり…そうすると、今まで聞けなかった彼の気持ちも話してくれました。
    私は照れるとノリが更に良くなるとのことで、照れている時は大体バレていたようです(笑)
    うわー恥ずかしい、とか言いながら、実はああだったこうだったと、次の言葉を言う事ができました。
    大体バレていたと言っても向こうに近寄りがたさも持たせていたのかもしれません。
    ちゃんと話すことができて良かったです。

皆様のお陰で、楽しい旅行ができました。
    本当にありがとうございました!

旅行、楽しかったですか?

🐱
    あん
    いいですねぇ、彼氏とお泊り旅行!
    しかもトピ主さん、初々しくていいです!

お付き合いしているなら普通の事ですし、流れにまかせれば大丈夫ですよ。
    お泊りで何もない方が逆に「なんで?」ってなっちゃいますし、その流れで普通ですよー。

そうだね..

まりり
    年齢的にも女性としては備えなきゃならないかもしれないね、でもお付き合いしているあなたにとって良い彼なんですよね?だったら考え過ぎず従ってみるといいんじゃない(それ以外の場合はおすすめしませんけど)女性なんだから任せていたらいいと思う
    お互い行動に対する責任はきちんと持って
    自然に振る舞って..!

その前振りからして

😨
    masame
    なんとなーく彼は少しがっかりしたんじゃないかなぁと思いました。
    水をさすようでごめんなさい。