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    健康的に体重を増やすには

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    hato
    ヘルス
    30代後半、赤ちゃん待ちをしている兼業主婦です。

    なかなか授からず治療中なのですが、夫に痩せ過ぎも原因ではないかと言われ
    少し体重を増やそうと思っています。

    162cm、45キロです。
    先日の健康診断で少し血圧が高め (130/85)
    それと血液検査でコレステロール値が高めの判定が出ました。

    普段から塩分控えめ、野菜や魚中心の食生活でしたが、これからもっと気をつけようと思っています。
    この状況で無理なく体重を増やすにはどういった点を気をつければ良いと思いますか?

    今回は取り合えず、健康的に体重を増やすための方法の相談に乗っていただければと思います。

    よろしくお願いします。

    トピ内ID:3899401847

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    がんばりましょうね

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    😉
    ぴーすけ
    トピ主さん、こんにちは。
    お答えできなくてごめんなさいですが、年齢、治療、身長、体重など、私も同じだ~と思ってレスしました。

    私も、体重、なかなか増やせないです。
    うっかり食事を抜いたりすると、一気に体重が減って体力も落ちるので怖いです。

    トピ主さんは食事もすごく気をつけていらっしゃるんですね。
    すごいです。

    以前、定期的にジムに通って運動していたら、その分食事量も増えて、体重も増えました。
    ジム通いをやめたら元に戻ってしまいましたので、適度な運動が必要なのかな、と思います。

    あまり気にしすぎず、お互いがんばりましょうね。

    トピ内ID:8199140812

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    まず

    しおりをつける
    🙂
    ささ
    運動してますか?
    運動しないと血流の動きを心臓に一任する事になり高血圧になる一因になります。

    同じく、運動しないと体は余分な筋肉を落としますし、その状態ではいざ授かった時に母子共に大変になります。
    体力は付けて下さい。

    次に、運動すれば体がエネルギー求めますので、食事量も自然と増えると思います。

    食事が増えて、筋肉増えれば体重増えます。

    魚中心、野菜中心は良いのですが、肉や油もそれなりには摂取してるんですよね?
    少ないのは良くても取らないのはNGなので。
    健康食と言うと聞こえは良いですが、健康に偏食していては意味合いが変わってくるので。

    トピ内ID:2863658631

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    私の知人がまさに…

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    こりん星人
    ストレスから激やせしてしまい、現在体重を戻すべく頑張ってます。

    朝昼晩、バランスよく食べるようにすれば良いですよ。
    炭水化物を”ちょっと多目”に取ると良いかもしれません。

    ”健康的”にするならば運動もしましょう。

    トピ内ID:7866537569

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    ありがとうございます

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    hato
    トピ主です。

    レスありがとうございます。

    そうですね、運動と言えば通勤の時に歩く(一日30分程度)のと
    駅などで出来るだけ階段を利用をするくらいで
    まとまった運動というのをしていませんでした。

    運動というと痩せるためにするイメージでしたが、健康的に体重を増やすためにも必要ですね。
    発想の転換というか全く思いつかなかったので相談してよかったです。

    運動してお腹を減らして、炭水化物とお肉と油も、摂取するように心がけます。

    ありがとうございました。

    トピ内ID:3899401847

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