詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マリッジブルーから別れたい・・・

レス12
    (トピ主0
    まりんゆ
    恋愛
    友達からは「一番幸せな時期ね」と言われるけど
    付き合って3ヶ月で、彼のご両親に会い、彼からもプレプロポーズのようなことを言われました。
    うれしかったのですが、プレとはいえラブホテルのベッドの中で言われて、即答できませんでした。彼にも「こんな所では…」と伝えました。
    女にとってプロポーズは人生の節目の大事なところなのに。 「じゃあ、どこでしたらいい?」と聞かれ。
    どこでプロポーズしたら好きな人が喜ぶか、考えてほしかったです。
    それから、結婚を考えるようになって、彼への不安がつのってきました。今思うとマリッジブルーです。
    彼のことを考えて、悩んで、涙がポロポロ溢れて、体調も壊し、眠れない日が続きました。
    彼に会ったときは平気にしていたけど、イライラして彼の些細な言動に怒ったりしてしましました。

彼は飲み会や合コンの幹事をよくしてた人なので、まだしてるのでは?女友達も多いのでは…と疑うようにもなって。
    彼にメールで「女性関係をきってほしい」と伝えました。その時は「今度話し合おうと」とか「○(私)ちゃんが言ってることは大事なこと」と言ってました。

それに、彼は私の前で、ほかの女性(私の友人)を褒めます。デリカシーゼロです。
    もちろんキレて、お詫びのの旅行に連れて行ってもらいましたが、その後も同じようなことはありました。

ランキング

レス

レスします

まりんゆ

いけないことだし、もう二度としたくないですが、携帯を見てしましました。案の定でした。私がメールで釘を刺す前のことのようですが、女友達に食事のお誘いをしていました。2人です。プロポーズをした男性が、なぜほかの女性と2人っきりで食事をする必要があるんでしょうか?彼には「自由でいたいなら結婚しないほうがいいよ、どちらも手に入れる事はできない」と伝えています。
    私は、結婚は「ほかの異性との出会いのチャンスをあきらめること」だと思います。
    それに、男性からも「例の合コンどうなりました?」みたいなメールが来ていました。彼の後輩には「女関係切れと彼女の束縛に苦しんでる」と送っていました。
    は?束縛??プロポーズをされて、「女性関係認めんよ、誰かと2人で会うときは連絡して」というメールが束縛ですか???当然の常識的なことです。
    女性と会いたいなら、結婚なんてもってのほか、彼女も作らないほうがいいでしょう。私は彼に毎日メールもしないですし、さすがに1週間連絡してこなかったときはキレましたが、束縛はしていません。

レスします

まりんゆ

携帯を見て、投げて、彼に怒りをぶつけました。悲しくて悲しくて傷きました。「携帯を勝手にみるのはプライバシーの侵害」とか、「訴えられるれっきとした犯罪」とか言っていました。
    女友達と男性の合コン話は触れず、「合コンとかいくなよ」「女性と会うときは連絡するんよ」と釘を刺しています。
    後輩へのメールを見たことは伝え、「そんな切れない女性関係があるなら、結婚はできない」と婚約はできないときっぱり伝えました。その時、彼への想いはありませんでした。
    必要のない女性関係は切ると彼が言ったのを信じることにし、色々不安を彼に伝えて、それでも私の話を受け止めてくれた彼の態度に安心を覚えていました、が「もう俺も耐えれんかもしれん。不安とか言ってくれていいけど、俺も仕事もあるし対応しきれんかも」と言ってきました。私はわがままでしょうか。結婚の話が出て、不安に思うことを受け止めてもらえないようになったら、もう付き合えないかなとも思っています。
    彼は優しいですし、私も彼を好きなので、一緒にいたいと思っていました。でも今は結婚…というより、お付き合いを解消しようかどうか悩んでいます。

マリッジブルーじゃなくね?

ピンクの鬼
    >プレプロポーズ
    >「こんな所では…」と伝えました。
    って事は、ポロポーズを受けていないですよね。
    というか、「プレプロポーズ」ってなに?と思いましたが、それは置いておいて。

だから、「マッリジブルー」じゃないと思います。

ただ単に、節操無しの彼を信じられないだけでしょ?
    本プロポーズ(笑)されても、結婚しても同じだと思うので、別れたら良いと思います。

同じというのは、彼の行動も、貴女の嫉妬もです。

根本的に合わない

ももんが
    マリッジブルーとかそういう問題でなくて。
    彼とあなたの価値観や考え方が合っていないだけでは?
    交友関係の広い彼と、彼に自分一筋でいて欲しい夢見る夢子ちゃんなあなた。
    付き合いが短くて、その時はそれがわからなかっただけです。
    彼よりあなたに合う人がいると思うので、別れた方がよいと思います。

なんか面倒くさい

akireta
    私もちょっと似たようなシュチュエーションでプロポーズされましたよ。

本音を言えば、ジーンとくるようなロケーションでロマンチックかつ情熱的にしてほしかったけどねえ。
    なんにでも趣向を凝らす性質じゃないし、サービス精神も芝居っけのない男なので諦めました。

でも要は結果っていうかねえ・・・
    まあ主さんと違って長い春の末ですから、もう贅沢は言いませんでした。

主さんは「こういうシュチュでやり直して」と頼んでみたら?
    聞いてくれそうだから。

女性関係はきれいにせよ、はありですがね、他の女を誉めるなとか面倒くさいこと言いますよね。
    そんなんにまともに取り合って、ご機嫌取りまでしてくれる男は希少価値ですよ。

別れたら勿体ないと思うけどなあ。

でも、どうしてもデリカシーがないからイヤっていうなら別れたらどうですか?
    まだ指輪ももらっていない、結納もかわしてないならただの口約束ですから。

彼もあなたと別れて違う女性とつきあう方が楽かもしれません。

結婚前提じゃなくても

🐤
    よそのおばはん
    私だったら、その彼、なんかイヤですね。
    彼に振り回されずに、自分を大切にした方がいいですよ。
    まだ、式場予約も結納もしていないのなら、別れるのは簡単です。
    今はわずかな「?」でも、結婚して、いざ生活をしていくと、
    その「?」は我慢できないことになる場合が多いです。
    その彼と付き合うのがしんどいなら、付き合いを考えなおした方がいいです。

うーん

鴨川エナジー
    それは、トピ主さんは彼が好きなのではなくて、自分が好きなんだと思うよ。自分を大切にしてくれない彼に不安を感じるのでしょう。

あなたとは相性が悪い

🐧
    ちょこ
    その人と一緒になると疲れそう。

いつも異性を意識したような発言されると(その彼にとってはそうでなくても)
    女としては面白くないですよね。

私だったら早めに別れて常識ある別の男性と付き合います。
    そういうタイプの人は言っても理解できません。
    そしてずっと言い続けても理解できません。別次元の生き物なのです。

ホントに別れたいの?

ハナ
    女性関係の精算を申し出たりしてますが、別れたいんですか?結婚したいんですか?

すみませんがトピ文から物凄く幼い印象を受けるんですがおいくつなんでしょうか?
    ちなみに幼い印象はトピ主さんだけでなく彼もです。

あと『プレプロポーズ』って何ですか?
    もしかして、若いカップルが「将来結婚しようね~」程度のものだったりして。

はっきり申し上げて『婚約』という状態では全くなさそうですので『マリッジブルー』ではなくて、ただの倦怠期では?

マリッジブルーに憧れてるのかな?

マリッジブルーではない

ぱお
    まだ結婚決まってないでしょ。
    だったらマリッジブルーではないですね。

付き合っている彼に結婚を切り出されたら、
    なんか嫌なところばかり目に付いてイライラする。
    ・・・これだったら彼とは結婚のご縁が無いだけでっす。

お別れでよろしい。

少し落ち着いたほうが・・・

😑
    yon
    >彼のことを考えて、悩んで、涙がポロポロ溢れて、体調も壊し、眠れない日が続きました。
    >もちろんキレて

長い結婚生活いろいろありますよ。
    なのに付き合って3ヶ月でこんな情緒不安定では乗り越えていけません。

一旦彼とは別れて,仕事など頑張って,精神的に大人になってからの結婚のほうが良いと思います。

そしてロマンティックなプロポーズができる素敵な男性を捕まえてください。

応援してます!

別れたほうが、、、、

みい
    わたしも、同じような人と付き合っていたので
    気持ちがすごいわかります。

その彼は、自分に好意がある女の子と
    連絡したり、ご飯行ったりして
    バレると

俺から連絡してる訳でも、誘ってる訳でもないんだから
    俺は悪くない
    と、言っていました。

不安になることがあって、謝ったとしても
    同じことをやるということは
    悪いと思ってないんです。だから繰り返すんです。

私も、信頼できなくなり、別れました。
    大事なのは、自分に対して誠実に接してくれる
    ということだと、すごく彼とお付き合いして勉強になりました。

外見もよく、人当たりがよくいい人ではありましたが
    信頼はできませんでした。

別れる前、私も気にしすぎていろいろ言ったり
    ケンカになるから、我慢したり
    ストレスで体調崩したりしてましたが

別れた後、さみしいですがストレスがなくなり
    体調崩す事もなくなりました。
    自分が自分らしくいれる相手である事が大事だと思います。

女関係は、多分一生続きます。
    許せないなら、別れるのがトピ主さんのためだと思います。

私も、まだ探し中なので
    一緒に、楽しく過ごせる人を探しましょう!