詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が元浮気相手の女性に手切れ金?を払っています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が元浮気相手の女性に手切れ金?を払っています

レス41
    (トピ主4
    しか
    恋愛
    私の夫は3年前に会社の独身の女性と浮気をしていました。
    それを知ったのは2年前、浮気相手から私宛に
    手紙が送られてきたからです。
    その頃にはもう関係は終わっていたようですが携帯は
    ロックされたままでした。しかし私にも悪い部分があり、
    再構築を決めたからにはなるべく疑わずに楽しい家庭をと
    頑張っていたのですが、半年前に夫の携帯に対する夜中の
    着信がハンパない状態で、私はとうとう夫に携帯ロックを
    解除させました。
    案の定浮気相手からで、メールにはお金のやりとりに関する
    内容がズラリ。夫が浮気相手に毎月2万振り込んでいる事が判明しました。
    問いただすと、小遣いの中から女性に渡している、俺はかなり
    女性に対して酷い事をしている、女性はうつ病で会社をやめた、
    そういう意味でも支払っているし、浮気が会社にバレれば俺たちにも
    悪影響が出る、そういう意味でも手切れ金として支払っていると言いました。

私たちは今回の浮気がなくても、すれ違いにより離婚の危機はありました。
    しかし浮気をされてからは私も離婚をしたくないと強く思いました。
    私が女性に慰謝料を貰うことも夫に反対され、今回の手切れ金をやめさせたくても、
    これは俺の気持ちの問題だからと振り込みをやめようとはしません。
    ニュアンス的には、私がこれ以上振り込みをやめさせようとすれば
    離婚、ないしは夫はこの女性に戻ると思います。

浮気相手に手切れ金を払うことはよくあるのでしょうか?
    私以外に、こんな事を許している方はいますか?
    私が甘いだけでしょうか、しかしやめさせようとすれば
    夫婦仲はまた険悪になると思います

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

手切れ金より、何で連絡してるの?

🐶
    ぽち
    通院期間に限って手切れ金(見舞金)は払ってもいい。ただし振り込みは私がやります。
    あなたはメールも電話も一切しないで。それを破ったら離婚します。

で、いいんじゃないですか。とりあえず証拠を揃え、弁護士にも相談しておきましょう。
    主さんが離婚したくないのは分かりますが、それを全面に出したら舐められっぱなしです。
    勇気を出して。

しかしその女性の病気って本当?
    私なら見舞金を出す代わりに診断書を送ってもらいます。

なぜやめさせたいのですか?

mimi
    1)夫のお小遣いと言えども、我が家の資産から憎い元不倫相手にお金が渡るのは嫌だ
    2)お金のやりとりを通じてご主人と元不倫相手の間にやり取りが続いているのが嫌だ

お気持ちはどちらに近いですか?

(1)だとすると、ご主人もいい大人なので「お小遣いを自分の自由意思で使う権利」という点から考えると、お小遣いの範囲で払っているのであれば、トピ主様が口を出す範疇ではないのではないかと思います。
    例えば、トピ主様がご自分のお小遣いの中から、ご主人目線では不要と思われるような金額の化粧品や服を購入し文句を言われたとしたら、「私のお小遣いの範囲で払っているんだから口を出さないでほしい」と感じると思います。それと同じことです。

(2)だとしたら、ご主人の気持ちは配慮した上で、一括で払うなど別の方法を考えましょう。(その分の金額はお小遣いから減額)ご主人との今後の関係を最重要視するのであったら、「法律的に正しい解決法」には拘りすぎず「ご主人が納得感がある方法」での解決を図ることが大切だと思います。
    (この手の問題で「既婚女性に優しいこの国の法律」に頼るのは離婚覚悟の時で十分と私は思っています。)

退職に追い込んだんだしね

🐱
    猫だるま
    もうこうなったらどちらから誘ったとかは意味はないでしょうね。

でも、手切れ金っていうだけじゃないと思いますよ。

>浮気が会社にバレれば俺たちにも悪影響が出る

ってことですので、おそらくは口封じという意味合いもあるんじゃないかと思います。

ある意味悪い女に引っかかっちゃいましたね。お小遣いから2万も出し続けるのは大変でしょう。

どうしても一矢報いたいなら、その浮気相手に
    「私の夫が不始末をして申し訳ありません。これは手切れ金だそうです。」
    とトピ主さんが直接2万円を渡しに行ってはいかがでしょうか。
    そうしたら多分もうその次からは完全に切れるんじゃないかな、と思います。

ご主人が糸を紡いでいる

黒ひつじ
    ご主人は、何としても浮気相手と繋がっていたいんですね。

相手の女性はどんなつもりであなたに連絡をよこしたのでしょう?
    少なくとも水面下での継続は望んでいなかったわけですよね。

ご主人は、自らの意思で支払っていると言っている。不本意な支払いなら「相手に脅された」とか何とか言いそうなものです。

ご主人の気持ちは浮気相手にあるように思います。
    例え彼女に相手にされなくても、彼女と繋がっていたい、あわよくば再開したい、その為の誠意(として)の支払いなんじゃないですか?

どう見ても、妻を第一に大切にしている行動じゃないですよ。

いつまでも妻以外の女性に固執している人間、それがあなたの夫です。

あなたは、結婚した時の夫じゃなく、他の女性に恋焦がれている夫と、心底やり直したいのですか?
    いつか自分のことだけ愛してくれると本気で思っているのですか?

手切れ金=保身とは

🐱
    そら
    限りませんよ。

意識的には「保身」もあるでしょうが、

男性は渡した金額が多ければ多いほど執着します

私の知り合いでも男性からお金を頂き、関係は終わったのかな?と思いきや、男性から連絡が入るなどあり、

会う回数はグッと減ったけど、7年経つのに未だ
    続いていますよ。

彼女がうつ病だの離職だの、それは彼女が蒔いた種で同情出来ません。

ご主人はそんな彼女が
    自暴自棄にならぬよう
    保身固めもあり金銭とメールで対応をしてるでしょうが、

長くその対応をすると
    余計に話がごちゃごちゃします。

よく浮気防止に居心地の良い家庭をといいますが

事が始まった以上は
    そんなことで家庭に戻り改心する方々は

私の中では見たことありません。

奥さまが騒ぎ立てる訳でもなく、冷たすぎる訳でもなく、反応が鈍い方が、ご主人の心に深い反省を沸き立たせ、自主的に家庭を守る努力をしているように見えます。

多くの老人と仕事関係で接した際に聞きましたが

過去 浮気してない方などおりませんでした。

奥様のご家庭が望む結果へと乗り越えられるよう
    心よりお祈り申し上げます

黙って目視

サカナ
    相手の女性とご主人から慰謝料取って離婚。
    そこまでするご主人に愛情持ってるあなたが不思議です。
    幾ら相手に酷い事をしたといえあなたが一番バカにされてるんですよ?それでもご主人が好きなら、相手に対してのお金のやり取りに文句言わないで目視通しましょ。それとご主人携帯をイチイチ、チェックしない! 結局あなたが原因を大きくしてご主人を追い込んでる。

目的と手段

柚子
    手切れ金ということはご主人はあなたと夫婦を続けるために支払っている訳ですよね?

それとも手切れ金というのは嘘で本当は援助していると疑っているのでしょうか?

あなたも離婚したくないならご主人の話しを信じるしかありません。
    疑い出したらきりがありませんからね。

あなたの目的は何なのでしょう?
    夫婦関係を再構築することではないのですか?

あなたが想像されている様に無理やり止めさせれば夫婦仲は険悪になる可能性は大いにあります。

問題はどちらに非があるかではなく、目的は何でどこに着地点を持っていきたいのかだと思います。

一度壊れた夫婦関係は何も無かった頃には戻れません。
    どんなに努力しても無傷だった頃とは確実に違うのです。

傷跡も受け入れられないと修復は不可能だと思いますよ。

カッコ悪いなぁ~!

50歳女性既婚
    ご主人も、不倫相手もね?
    往生際の悪さったら
    みっともない。
    惚れた、はれたと、当時、当人同士は盛り上がった時期があったのでしょうよ。 ご主人のような
    度胸のない男は不倫してはいけません。
    相手女性も、しかりですよ。
    妻のプライドを守りなさい。
    ご主人に愛想を尽きているなら、
    双方から慰謝料もらって離れなさいな。ご主人をそれでも愛しているなら仕方ない。
    粋な明治女のように
    割り切れるならの話。
    アナタが病気にならないように案じます。

レスします

commentさん

アナタは、何故、ご主人と別れたくないの?

浮気されてて悔しかったから?人に取られてヤキモチを妬いた?
    それとも、金銭的な理由?

アナタが本気でご主人とやり直す気でいるなら、もし、ご主人が仕事を失っても支えて行く気でいるのよね?

なら覚悟を決めて その女性と話したら?

それで、ご主人から離婚を言い渡されたら、アナタより その女性のほうに情がかあるということです。

そうなったら女性にもご主人にも 高額な慰謝料を請求出来ますから…

我慢できないなら覚悟も必要なのでは?

チップ
    >私が女性に慰謝料を貰うことも夫に反対され、今回の手切れ金をやめさせたくても、これは俺の気持ちの問題だからと振り込みをやめようとはしません。

では「私の気持ちの問題だから」と慰謝料の請求をされたらどうですか?
    たとえ夫のお小遣いだとしても
    お小遣いが足りなくなれば生活費から補填することにもなるでしょう。

浮気された上に、家庭のお金をドンドン浮気相手に流されているなんて我慢できません。

退職したのは彼女が妻帯者に手を出したからじゃないですか?
    何もお咎めなく楽しむだけ楽しむつもりだったのですか?
    彼女の自業自得です。
    もし彼女が逆切れして何か行動を起こしてご主人の立場が危うくなっても
    それはそれでご主人の自業自得です。

旦那が引かないなら我慢するしかないと思います。
    我慢できないなら覚悟(離婚)も必要なのでは?

離婚せずに自分の思い通りに…は難しいと思います。
    浮気された時点ですでに信頼関係はなくなり破綻してるんですから。

養育費?

そうだねぇ
    定期的に振り込んでいるなら隠し子でもいるのではないかと疑ってしまいます。会社にバラすと脅されている、または本当に気持ちの問題かもしれないですが、そんな情けない相手なら”その手切れ金、慰藉料とともに私に頂戴”ということで別れます。夫には元浮気相手を追い込んだ責任は取るべきと彼女と結婚してもらいます(そのような結婚は長くは続かないと思いますが)。もちろん夫と離婚する代わりに浮気相手にもそれなりの額を支払ってもらいます。

別れているんでしょう?

アンナ
    わからないのは、手切れ金支払いをやめさせようとすれば、離婚になるか女性の元に行ってしまう、の件です。

関係が終わったあとに女性が妻に知らせてくる行動は、未練があるか復讐のいずれかです。
    夜中の着信も嫌がらせですよね。

ご主人はうんざりしているからこそ、大人しくさせる為に手切れ金を払っていると思われます。

気持ちは相手には向いていないと思うのですが、何故離婚や相手に行ってしまうと思われるのでしょうか?

既に二年は 手切れ金を支払っていらっしゃるようですし、そろそろ終わりにさせるには、貴女が相手と交渉するのはアリだと思います。

不貞の事実を知ってから3年以内は、相手に慰謝料請求をする権利があります。この場合は、慰謝料請求する権利が有るが、この先の手切れ金と相殺という条件で交渉するのはいかがでしょう?
    文章に 今後一切の関わりを持たない、した場合は別途慰謝料請求、を盛り込み、公正証書を作れば会社に通報しては来ないと思います。

払わせましょう

😑
    自業自得

>俺はかなり女性に対して酷い事をしている

と本人が言うならそうなんでしょう。

裁判に持ち込めば、こういう裁定はされないかも
    しれませんが、
    旦那さんが自分の悪さを自覚して
    納得して払っているんですからねえ。

毎月2万なら、目標金額があって分割払いをしてる
    んでしょうね。
    相当騙して心身共に傷つけたんでしょう。
    旦那さんに それだけの身に覚えがおありなんですよ。

満額まで責任もって払うべきですよ。

まあ、あなたの旦那さんにも多少 女性に対して心ある対応が
    できるだけの分別が備わっていた様です。
    ここで女性との約束を破ったら、ホントにろくでなしです。

ぐずぐず支払いが続くのは、単に自由になるお金が
    無いからでしょう。
    それが不愉快なら一括で支払えるように
    融通してあげたらどうでしょうか。

あはは

香港通
    結局は旦那が良いカモにされてるって事でしょう。
    随分安い手切れ金ですが。

要はドラマのように手切れ金1千万とか寄越せ!と言われたけど
    そんなお金が無いご主人が、毎月2万円で…と情けない契約をしたのでは?
    もしかしたら証文(笑)もあるのかも。

まぁ、多分相手に酷い事したのでしょう。
    自分の小遣いから支払ってるぐらいだから、本人もトピ主さんと浮気相手
    双方に後ろめたい気持ちを持ってるんじゃないかな?
    そういう小心者が悪い遊びをしてしまったのだから、ビクビクと
    ツケを払っているのだと思います。

金輪際振込みをやめさせるなら、ある程度まとまったお金を
    相手に渡す事かな。それで会社にも誰にも口外無用。
    もし公になったら、同等金額を返金するという念書でも貰ってさ。

トピ主さんからすればありえない出費だろうけど
    今後、夫婦間の修復をしたいのなら、キッパリと縁を切らせる事です。
    それか、トピ主さんがキッパリと旦那と縁を切るか。

どちらかといえば、後者の方が良いと思いますがねぇ…

ありがとうございます

しか
    お一人ずつレス出来ず申し訳ありません。

離婚に関しては浮気発覚時に話し合いました、夫も離婚したくない
    そして私も男の子二人を抱えて男親の重要性を感じており、
    また、私も浮気をされてから夫への愛情が強いことを確信したので
    離婚しないということでお互いに努力してきたつもりです。

夫は私との離婚や相手女性との結婚という言葉を使い、別れようとする
    この女性を引き止めたり、ある独身の男性と良い雰囲気になり夫と別れを
    考えていたこの女性を強く引きとめ、独身の男性と引き離したこと、
    彼女は鬱になり30歳をすぎた今でも独身で彼も出来ないことなど
    その意味でもお金を支払っているようで、この女性が結婚するまでは
    一生払い続ける、その変わり連絡をしてこないように、という約束をしたそうです。

私が1番嫌なのは、再構築中でもいつまでも彼女の影がちらつく事です。
    小遣いを渡す度に、女性に支払うのかと毎月浮気を思い出してしまうからです。

続きます

続きです

しか
    夫が浮気をした原因は私が育児などでいつもイライラし、
    冷たく当たっていたからです。これは私も自覚はありました。
    夫は調子がイイところもあるので、女性への支払いを止めて
    会社に知られ居場所が無くなる事を1番警戒していると思いますので
    女性を黙らせる事が出来れば何でもするのだと思います。
    夫の会社は不貞行為に厳しい処分を下しますので
    レスにもありましたが、口封じの意味合いもあると思います。
    私がそれを止めさせたり慰謝料をこちらから取るのを反対するのも
    そういう意味があるのだと思います。

手切れ金を払うということは世間でも度々聞かれます。
    しかし身近では同じ方はいませんし、実際は奥様達は
    どう対処しているのかを知りたかったです。
    私が慰謝料を取るのは離婚を決めた時にします。
    あとは、彼女への気持ちではなく口封じのためと考えれば
    気が楽になるのでしょうか。

よっぽどひどい事したんでしょうね

からす
    別居しているとか離婚間際だとか言って騙したんじゃないですか?
    多分旦那さん、あなたに隠していることあると思いますよ。真実を聞き出して、まとまった金額を渡して関係を終わらせたほうがいいてすよ。

浮気した夫をどうみるかですか

通りすがり
    浮気性の夫を持つ妻は、
    夫の浮気をドーンと構えるか、信頼関係がなくなった夫を
    生活のためと思いつつ、上手に転がすしかないのでは?

私だったら、
    既婚と知りながら会社で不倫した女に対しては、
    慰謝料請求という妻の立場を貫くと思います。

その女性に悪い事した、なんていってるのは、どっか未練があると思います。
    だいたい、本当にまともな女なら、家庭を壊すような事しませんから

しょうがないじゃない。
    会社で不倫しちゃいけないのに、不倫したバカ夫だから腹をくくって、
    会社にばれても仕方ない。それにそんなの、たいてい噂にもなってるし、
    みんな、気がついてるもんです。

そんな事よりも、
    貴女はその女の居場所を調べ、弁護士やとって、これ以上
    私の家庭を壊すなら、慰謝料請求するわよ!と一言いい、
    彼女にも会って話しをきき、彼女のご両親にも会いに行きなさいよ。
    そして全力で家族を守りなさい。
    夫は、もう何言ってもダメ男なので、喧嘩しないこと。
    がんばって下さい。

あなたの負けでわ

ナナ
    不倫するような旦那様と別れる勇気がない貴方は相手の女性よりも立場が弱いですよね。

離婚覚悟で慰謝料を請求も出来ない…相手の女性に直談判も出来ない。

旦那様は相手の女性と真剣に付き合ってたって事実を受け入れて一生根に持ちながら生きていくしかないのでは?

そんな手切れ金ない

あろま
    >浮気相手に手切れ金を払うことはよくあるのでしょうか?

一般論としては、別れを希望しない相手を納得させる対価として、
    まとまったお金を渡すのはそう珍しくない話だと思いますが、
    庶民が小遣いから月2万なんて小額を細々と払い続ける手切れ金ってのは、相当珍しいと思います。

>俺はかなり女性に対して酷い事をしている
    >女性はうつ病で会社をやめた、
    >浮気が会社にバレれば俺たちにも悪影響が出る

つまり、そのお金は世間で言うところの浮気の手切れ金などではなく、
    所謂、慰謝料(おそらくセクハラ絡み)なのでしょう。

表沙汰にされるとトピ主夫(ひいてはトピ主一家)が困るから、
    生活費の一部を細々と援助する形で穏便に済ませてもらっているわけです。

トピ主が浮気相手(もはや、この呼び方が適切かどうか不明)から慰謝料を取るなんてのも、
    多分無理なんじゃないかなぁ~
    相手がその気になれば、トピ主一家(少なくとも夫)は破滅でしょうね。

二度目です

🐶
    ぽち
    同じことを言いますが、振り込んでもいいけれど振り込みは主さんがやる(夫の小遣いから天引き)、メールや電話の窓口も主さん(夫の携帯は変更、あるいは携帯自体持たない)、としないとやりたい放題ですよ。

あと、彼女が一生結婚しなければ一生送金?
    欝病って本当(自称するひともたくさんいます)?

きちんと調べたり期限をつけないともやもやしっぱなしではないですか。
    送金するとしても、公正証書を作って取り決めをしてはいかが?

どんなに旦那様が彼女にひどいことをしたとしても、彼女が100%被害者でないこと、主さんは慰謝料請求できる立場であることはお忘れなく。

呆れた馬鹿夫

お岩さん
    『夫は私との離婚や相手女性との結婚という言葉を使い、別れよう とする この女性を引き止めたり、ある独身の男性と良い雰囲気になり夫 と別れを 考えていたこの女性を強く引きとめ、独身の男性と引き離したこ と、 彼女は鬱になり30歳をすぎた今でも独身で彼も出来ないこと』

酷い男‥‥。
    こんな男にまだ愛情があるトピ主に驚きます‥‥。
    ダンナがやった事を考えたら、毎月2万円なんて安いもんでしょう。
    どうぞ永遠に払い続けて下さい。

珍しいケースではない

😑
    ハニー
    別れ際にゴタゴタして、すったもんだの挙句
    手切れ金払ってる男性って結構いると思いますよ。
    知人で3名ほど知ってます。
    奥さんにはバレてないらしいけど。

相手を落としたいばかりに
    「いずれ妻とは別れる」だの「家庭内別居中」だの
    お涙頂戴で同情をかって騙すからです。

で、相手の深情けに付け込んで調子こいてるうちに
    守れるはずの無い約束をして、気づいたら
    流石に嘘はバレ始め、愛人の欲求不満は高まり、
    妻にはバレそう、会社では挙動不審で左遷の危機

別れ話はどんどん凄惨になり、愛人は半狂乱
    「この嘘つき!!会社に全部バラしてやる!!」と
    とっくに理性をなくした女性は捨て身の攻撃…。
    どうにか、なだめすかして謝り倒して手切れ金分割払い。

まあどのケースも顛末は恐ろしい位似ています。
    おそらく旦那さんも同じでしょう。

旦那さんは妻にまでバレたかなり間抜けなケースですが、
    私はもっと悲惨な結果を聞いた事があります。

旦那さんは しでかした事に落とし前をつけているところ。
    トピ主さんが我慢できないのであれば離婚をお勧めします。

火遊びの後始末中

😑
    さびあん

>離婚や相手女性との結婚という言葉を使い、別れようとする
    この女性を引き止めたり、ある独身の男性と良い雰囲気になり夫と別れを
    考えていたこの女性を強く引きとめ、独身の男性と引き離したこと

酷いわこれ。

未婚女性の気持ちも、既婚女性の気持ちもわかりますが。
    何考えてるんでしょうね。
    口から出まかせで出来もしない事を言って
    人の人生を狂わせる男。 ただの詐欺師じゃん。

私なら自分と別れて他の女と結婚したがってた男なんて
    毟れるだけ毟ってくれてやるけど。
    小遣いあげてる場合じゃないですよ。

ただ、その相手の女性も、もうあなたの旦那さんの事は
    好きでもなんでもないと思いますよ。
    こんな人間 さすがに百年の恋も冷めるでしょ。

愛がなく憎しみしか残ってないから、大して使い出の無い
    しょぼい2万円を毎月腹いせにふんだくってるんでしょう。

旦那さんだって罪悪感だらけの痛い思い出でしょう。

旦那さんは猛省中だと思いますが、
    それにつきあうかどうかはトピ主さん次第だと思います。

どうにもできないのではないでしょうか。

🐱
    ペコちゃん
    ・ご主人は浮気をした。
    ・言葉巧みにご主人が浮気相手を引っ張り続けた
    ・浮気相手には収入がない(?)
    ・トピ主さん自身、ご主人に対して冷たくしたと自覚している

お金を支払っていることでもやもやされていますが、ご主人はお小遣いの中から支払っているので、家計を圧迫しているわけではないんですよね?
    トピ主さんがことを荒立ててしまうと今度は家計から慰謝料を捻出しなければならなくなり、さらにご主人が職を失う可能性もあるわけですよね?

離婚したくないのであれば、今のままガマンするしかないんじゃないでしょうか。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

手切れ金(?)を増額する

そうだねぇ
      >夫は私との離婚や相手女性との結婚という言葉を使い、別れようとする
      考えていたこの女性を強く引きとめ、独身の男性と引き離したこと、
      彼女は鬱になり30歳をすぎた今でも独身で彼も出来ないことなど
      その意味でもお金を支払っているようで、この女性が結婚するまでは
      一生払い続ける、その変わり連絡をしてこないように、という約束をしたそうです

”契約”なら仕方ないです(お安い契約と思いますが)。
      トピ主さまも別れる気はないみたいですし月々2万の支払いで浮気防止できるなら安いものかもしれないです。浮気の虫を封ずるのはとても難しいものですが元浮気相手との契約はかなり効力ありそうです。事あるごとに”彼女との契約”を持ち出して釘を刺すことを忘れずに。そういう意味ではトピ主さま主導の元、さらに増額してもいいかもしれないです。浮気防止の効果がさらに上がりそうです。

気がしれない

50代真ん中
      あなたの です
      不倫する女も女だけど、それを引き留めるために、あれやこれやと卑怯な手を使って、挙句の果てに鬱にさせた
      女をなんだと思ってるんだ!
      そんな男にも、まだ愛情がある ですか
      私なら、そんな旦那とは暮らせませんね
      何がなんでも職探して、いつかきっと離婚します
      そんな不誠実な男が子供の父親なんて、ぞっとします

なのに、女に金を渡してるのが気に入らない
      あなたの悩みは そこですか?
      第三者から見たら、あなたの旦那最低男ですよ
      辛口でごめんなさい

少なくとも

😑
      バード
      女性も悪いでしょ。当然。

ただ間違いなく登場人物のなかで一番最低なのはあなたの旦那。
      その最低野郎と生きていくと決めたんだからあなたも覚悟が必要なんじゃない?

この女性には同情できないけどあなたの味方も別にしない。
      本当にクリアにしたかったら生活変わってでも旦那と別れるか司法に訴えるか。どちらかだね。

女性1人の人生ぶっ壊しといて自分は金だけ払って終わり。同じ女性のあなたはこれが普通だと思う?

私がこの娘の親なら娘も当然叱り付けますがあなたの旦那を殴りにいく。

それは手切れ金ではなくて月々のお手当です。

💋
      桃の木
      >その意味でもお金を支払っているようで、この女性が結婚するまでは
      一生払い続ける、その変わり連絡をしてこないように、という約束をしたそうです。

まったく、守られてないですね。「あなた」が、彼女に念書を入れさせなさい。二度と夫には連絡しない。その代り、今まで、支払った分も含めて○○万円支払う。支払は妻が毎月する。夫と接触があった場合は、支払はやめて、かわりに慰謝料XX万円を妻が受け取る。

要するに、あなたの夫はあなたにとって○○万円、彼女にとってXX万円の価値があるということですね。

ところで、旦那さんは、いつまで、お金を払うつもり??しょせん不倫なんで、すでに退職した、有責者である女が騒ぎたてても、女が退職してしばらくたってしまえば、時効ですよ。あなたが騒ぎたてるのと訳が違います。

もらってる側の人を知ってます

ぺルリ
      理解できないので、疎遠にしてますが、知ってる範囲で。

22才から4年、不倫と知ってて付き合い、26才で1度清算、男が「離婚した」と言ってきたので再開。
      30才で結婚のため引越しや家具購入などするも、離婚してない事が発覚。

騙していた事に対しての慰謝料?で、月2万円(36才の時点では男側に余裕がなくなり1万円)、
      振込ではなく、家のポストに入れてあり、たまにメールしているようです。

奥さんには最初の頃からばれているようで、家を見張られたりとかもあったようです。
      現在の送金が知られているかは不明ですが。

ちなみに小学生の頃に父親が蒸発、母親が60代の今もパートを2つ掛け持ち、本人もバイトで月収10万円、
      という恵まれない家庭の子でした。
      援助の意味もあるかもしれません。だいぶ助かっている印象でした。

奥さんには、「定年になったら放り出す」と言われているそうで、その時まで待つような雰囲気でしたが。。。
      その時、彼女は51才なんですが。。。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  41
      次へ 最後尾へ
      全て表示