詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分に自信がありません

レス1
    (トピ主0
    😢
    ぁき
    恋愛
    こんにちは。20代半ば女子です。
    現在付き合っている彼氏との事について悩んでいます。
    彼は大手企業に勤めています。縁があり交際を始めてとても幸せでした。一年位たった頃、ケンカが少し多くなってきました。
    あきは怒りっぽいし疲れた。別の支店に勤めている子の事が気になるという理由で別れてしまいました。
    自分の行いを反省し、見返してやりたくて全く無名の会社から、大手会社に転職しました。連絡を完全に絶っておりましたが、ふとしたきっかけで連絡はするようになり復縁を申し立てられました。
    (別れている間に気になると言っていた子と付き合ったようですが、直ぐに別れたみたいです)
    迷いましたが、忘れることが出来ていなかったので、もう絶対同じ事を繰り返したくない想いを伝え、彼も真剣だったので付き合いを再開しました。
    最初は順調で、共通の友達の前でも来年あたりには結婚したいと言ってくれていたのですが… わたしが会社都合でクビになってしまいました。(契約社員でした)

彼の周りの友達も続々と結婚するようで、奥様もリッパな職業です。
    クビになってから、彼もあまり会いにこなくなったり愛情表現もへったように思います…(連絡は割とマメにきますが)
    現在がむしゃらに就職活動をしていますが、いろいろと心が折れそうです。
    わたし自身、とりえもなく、容姿も良くないです。このままでは、またフラれるのではないかとビクビクしています。
    友達からは、寄りを戻してやったのはこっちなのに何ビクビクしてるんだ!と言われています。
    でも何もかも自信が持てません。どうしたら良いでしょうか…。

ランキング

レス

仕事を失うと

恋愛相談役
    誰でも自信を失います。それが例え会社の都合によるリストラでも、自信喪失になり鬱にまでなる人だっています。そういう時には、周りの様々なことに疑心暗鬼になってしまう。でも「私なんか」と卑屈になるとますます「負」ばかりが寄り付きます。辛いですが、職探しは無理矢理元気なふりしてもやっていかなくてはなりません。私も職探しの経験があるのでわかります。

人生では辛いことが一杯ありますが、その時に恋人とどうやって助けあうかによって、絆が深まったりもします。ただ、男性は自分が自信がない時には恋人を避ける傾向があるから、女性側もきっとそっとしてもらいたいのかもと勘違いしているのかも。女性はそういうときこそ一緒にいてもらいたいですものね。そこらへんをもっとお互いストレートに話し合えるといいですね。

私の印象からして、トピ主さんにはまたいい仕事が見つかると思いますよ。それと平行して新しい彼氏も見つかるかもしれません。復縁は以前のお荷物を引きずるものです。時間が解決してくれるときもありますが、同じ様なことでまた別れてしまうことも多々。ですから今は職探しに集中するのがベストだと思います。