詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 指輪嫌いな彼氏に指輪をプレゼントしてもらうには。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

指輪嫌いな彼氏に指輪をプレゼントしてもらうには。。

レス20
    (トピ主2
    みぃ
    恋愛
    初めて投稿します。

今度クリスマスプレゼント交換をしようということになり、
    お互い好きなものを買おうと思ってるのですが、私がほしいのは指輪です。
    (ペアリングとかじゃなく普通につけるものです)

でも彼氏は指輪が嫌いな人で、察したのか
    「買ってあげて楽しいと思うのにしてね」と言われました。

彼氏は多少難しい人なので、一筋縄ではいかないような人です。

どうやって、
    おねだりを言ったらプレゼントしてくれるでしょうか??
    よろしくお願いします

ランキング

レス

流れから見ると

🐱
    黒猫
    彼はトピ主さんに指輪を買ってあげたくないみたいだね。
    理由は分からないけど、彼は指輪を嫌いなのではなく指輪を買ってあげるのが嫌なんじゃない?

まぁ、プレゼントって買って楽しい物ではなくて贈られた人が喜びそうな物を贈りたいもんなんだけど…

彼には指輪を買ってあげたくない理由があるんじゃない?
    なぜ嫌なのか聞いてみたら?

はっきり言う

通りすがり
    お互い好きな物を買おうと思っているだから、
    私の好きなものは「指輪!」なの、
    それなのに、自分が買ってあげて楽しいと思う物にしてなんて、
    変じゃないの?
    あなたが好きな物ではなく、私の好きな物を買わないと意味ないでしょ?と言います。

自分のお金は自分が納得することにしか使いたくない人。

💰
    トクメイ
    彼氏もそのタイプなのでしょうね。

そういう人に、
    財布を開けさせるのは容易ではありません。
    おっしゃるように、
    一筋縄ではいかない筋金入りのケチんぼですから。
    いろんな意味で難しい男ですよね。

私なら、
    わざと意地でも財布をこじ開けて、
    彼氏のイラついた顔見てみたいところですが(笑)。

北風作戦よりも、
    太陽作戦のほうが効果的です。
    つまり、
    あなたの為に購入した指輪の代金を支払うことを、
    彼にとって「生き金」と思わせることです。

いいわけだとおもう

おばさん
    指輪が嫌い
    だから買うのは楽しくない。

そうやって事前に根回ししてとぴ主さんに指輪と言わせないようにしているというのは、

これは口実だと思いますよ

単にとぴ主さんに指輪を買いたくないだけだと思います
    だって購入すると依存されそうだと懸念しているのでしょう

無理にねだらないほうが…

海老
    たぶん彼氏さんは、
    女性に指輪を贈るときはプロポーズをする時…!
    なんて決めてるんじゃないんですか?

もしくは結婚を意識している女性にだけ贈りたいとか。

理由は分かりませんが、とにかく何かしらこだわりがあって、
    だからこそ最近の恋人同士が簡単に指輪を贈り合う、
    もしくは女性が簡単にねだるような風潮が受け入れられないんだと思います。

トピ主さんがどういう価値観なのか分かりませんが、
    たとえば「結婚してから一緒に住むべき」と思うタイプなら、
    付き合って間もない時期から「同棲しよう!一緒に住みたい!」なんて言う男、信じられますか?
    あきらかに価値観が違うと分かってしまいますよね。
    それと一緒で、彼が「指輪は贈らない」と一線を引いてるのなら、
    そこはもう大人しく引き下がったほうがいいと思います。
    自分のお金でも買えるものだし。

変なの

ゆきんこ
    買ってあげて楽しい?って意味がわかりませんが。
    そもそもプレゼントは相手が喜ぶものを選んであげるものですよ。
    その彼は何か勘違いしてるんじゃないでしょうか。

目に涙をためてうるうるしながら「あなたからのプレゼントは指輪がいいの」って正直に言ってみればどうですか?

あなたのことを好きならよほど高価なものをねだらない限り買ってくれそうに思いますけどね。

おこがましい

うんざり

相手が嫌がっていることを強制するのは間違っています。
    おこがましいです。

あなたの選択肢は2つ。
    彼の性格を受け入れるか、他の指輪を喜んで買い与えてくれる人を探すか。
    それだけです。

年齢にもよりますが...

マイキー
    トピ主様は結婚適齢期の方でしょうか。
    彼はただただ指輪が嫌いでプレゼントしないのではなく、結婚を連想させるものだからしないだけなのでは。

トピ主様が高校生、とかなら、彼は照れているだけだと思います。
    クリスマス当日に安めのリングをおねだりすれば多分買ってくれますよ。

でも、ある程度大人の女性に渡す指輪であれば、普通に考えてやっぱり多少なりとも責任の伴う物だと感じます。
    個人的には、指輪が欲しいなら自分で買って、彼にはネックレス等をおねだりするほうがキレイだと思います。指輪は然るべき時に彼が自らプレゼントしてくれますよ。

どうしても指輪が良いなら、遠回しでは無くはっきりと伝える方が良いと思います。
    その際、婚約指輪を連想させるようなデザインは選ばないことや、中指か小指につけるリングを選ぶことを条件につけても良いかもしれません。

婚約指輪をつけられるタイミングは一生に一度ですし、それまで左手の薬指は大切にとっておいても良いと思いますよ。

なぜそうまでして。

釜飯
    彼に指輪を買って欲しいのか。
    それが不明なので何とも言えません。

彼が指輪嫌いなのも承知で、既にやんわり牽制までされてるのに、それでもなお買わせようというモチベーションは何なんでしょうか。

夢だったから、とかそういう曖昧で漠然とした理由ではたぶん説得できませんよ。

レスありがとうございます

みぃ
    なんで指輪が嫌いなのかはわからないのですが、アクセサリーを彼がつけてるところを見たことないですし、プレゼントとかもしたことないそうです。

通りすがりさんの、
    私がほしいから指輪がほしいと言いたいのは山々なんですが、
    ああいえばこういうタイプなので、
    「じゃあ俺の意見は無視なわけ?」とか言いそうです

口達者で理屈っぽい人なんです↓

無理な注文

うさこ
    それは、無理ってもんです。
    彼が買ってくれたものを気持ちよく笑顔で受け取るのが可愛い女です。
    おねだりも悪いことではありませんが、それは相手が「なんでも言っていいよ」と言ってくれていることが前提です。
    推測するに、彼氏さんは指輪が持つ意味に過剰に反応しているのでしょう。
    相手と自分の未来を束縛するものだと思っているのかもしれません。
    とにかく、指輪を買うことを嫌がっている人に、指輪を買うためのお金を出させることは至難の業です。
    あなただって、「なんでこんな物にお金を払わないといけないんだ」と思っている物を購入することを強いられたら嫌でしょう?

やめておいたほうが良い。

ノエル
    彼が指輪をプレゼントしたくないのがわかっているのに、何故しつこくねだろうとするの?
    そんなことすれば嫌われるだけなのに。そういう些細なトラブルの積み重ねが別れにつながっていくものなのに。

彼が楽しく選んでくれたものを笑顔で受け取ってこそ本当の彼女なのではないかな。

しつこくねだって買ってもらった指輪より、彼が自然とトピ主さんに指輪をあげたくなるのを待ったほうがいいと思うよ。
    彼がこの先トピ主さんと結婚したい気持ちになれば、その時は婚約指輪をもらえるから、待ってみれば?

欲をかいてつまらないクリスマスにならないように気をつけましょう。

う~ん・・・

😑
    yon
    指輪が嫌いの意味がわからないのですが,,,トピ主さんがつけてるのも嫌ってことでしょうか?

指輪が当たって痛い,とかそういうことなのでしょうか?

おねだりを言っても,難しい人ならきっとダメでしょう。

恋人<プレゼントなら,トピ主さんがおねだりしなくても,
    欲しい物をプレゼントしてくれる人と付き合ったほうがお互い不幸にならずに済むと思います。

私は自分があげるプレゼント探しに夢中で,自分へのプレゼントは何も希望ないです。
    なくてもOKなくらいですが,「クリスマスには何が欲しい?」と聞かれて困ってます。

なにはともあれ,楽しいクリスマスになるといいですね。

皆さんありがとうございました

みぃ
    発言には結構タイムラグがあるのをわからなくて皆さんのレスを見る前にレスしてしまいました。

皆さんありがとうございます。

そうですね、やっぱり嫌いなものを無理やり買わされるのは嫌ですよね。

それとなしに彼に言ってみたら機嫌が悪くなりそうだったので、やはり他のプレゼントを探したいと思います。
    ありがとうございました。

私なら、ですが…

はななたん
    自分で買います。
    で、次に欲しいものを買ってもらいます。

ただ一度アピールしてみるかなあ。
    「私は、これが欲しいの。○円(予算内ですか?)なの。
    買うのが嫌なら私が買ってくるから「どうぞ」って渡してくれる?
    あなたが買ってくれたら一番嬉しいけど無理ならいいよ。」

もしくは「じゃあ今回は交換やめよっか?
    私はこれが欲しいんだよね~。でもプレゼントと指輪と両方買うのはお財布厳しいもんだから。ごめんけど、それでいい?」

理屈っぽい人には素直にアタックするしか手はないと思います。

同じかも・・・

何となくですが、トピ主さんの彼氏は私の主人に似ています。
    気難しくて一筋縄でいかない。嫌なものは嫌で、人に強制されるのはまっぴらごめんなタイプじゃないですか?そして、そういう自分が結構好きで誇りに思ってる節がある。

もしそうならば無理におねだりはやめておいた方がいいです。一度ストレートに「指輪が欲しい」と聞いて見るのはありだと思いますが、「嫌だ」と断られたら「わかった」とあっさりあきらめた方がいいと思います。
    しつこくねだると意固地になりかねないです。

あきらめて自分で買いましょう。

・・・

bo
    普通に(指輪が欲しい)と言えばいいんじゃないですか?
    余計な小細工しない方がいいですよ。

>なんで指輪が嫌いなのかはわからないのですが、アクセサリーを彼がつけてるところを見たことないですし、プレゼントとかもしたことないそうです。

彼は自分が指輪をするのが嫌いなだけなんじゃないですか?!
    アクセサリーをつけない男性も多いでしょ。
    一緒につけてって言ったら、嫌がるのかもしれないけど。
    でもペアじゃないのなら何の問題もないのでは?!
    ペアにしてほしいわけじゃないんですよね?

一度(指輪が欲しい)と言って断られて事があるのならともかく。
    ○○ならしい・・って事で勝手に想像しなくてもいいんじゃない?

>ああいえばこういうタイプなので、
    「じゃあ俺の意見は無視なわけ?」とか言いそうです

じゃ、あなたも(指輪が欲しいという私の意見は無視なわけ?)って言えば?!

あぁ

香港通
    彼は自分が着けるのだけではなく、彼女が身に着けるのも嫌なのですね?

それじゃ、無理。

難しい人でなくとも、自分の趣味嗜好とかけ離れているものは
    買えないし贈れないよ。別のものにしましょう。

自分に身を置き換えてみたら分かるでしょう?
    無理なおねだりは煩わしいだけです。気をつけましょう!

指輪は特別。

男です。
    男です。
    自分の話でなくて申し訳ないのですが、私の友人にもいますね。彼女に指輪をあげないひと。

理由を聞いてみたところ「指輪は特別」だとのことです。
    指輪をプレゼントするっていうことにはその友人にとって大事な価値があることなので、簡単にはあげることはしたくないそうです。

ご参考までに。

指輪は、縛られそうで嫌

きゃる
    ことさらに指輪を結婚に結び付けたがる人は男女ともにいて
    私が男性からもらいたくない贈り物の第一位は、指輪でした。

男性も、ファッショナブルな人も増えて来たし
    自由におしゃれを楽しむ人も増えたとはいえ
    まだ、男性のおしゃれには指輪は必須アイテムではないです。
    結婚指輪以外は「チャラチャラ」「カルイ」と
    指輪、ネックレス、イヤリング、ピアスは
    女性のアクセサリーでしかないと考えている人は、とても多いです。
    そういう人達は「自分が指輪をするのは大嫌い」です。

少なくとも、私の周囲では
    カフスやタイピンは別として、日常的にアクセサリーを楽しむ男性はいなくて
    でも、そういう硬派?な男性達でも
    女性が身につけることに関しては、かなり寛容で
    というか、女性が身につけるものだと思っているから
    指輪の贈り物を唯一拒否する理由として考えられるのは「縛られそうで嫌」が理由です。

自分が身につけるのが嫌でも
    相手が「自分で買って」身につけるなら、フツーは構わないです。

贈るのが嫌な人は、相手の束縛が嫌だと思った方がいいですよ。
    贈られるのが嫌だったから、贈るのが嫌な人の気持ち、ちょっと分かります。