詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モテなすぎて・・・立ち直れない

レス45
    (トピ主1
    🐶
    ユキ
    恋愛
    タイトル通りモテない女です。

現在26歳、彼氏いない歴はもうすぐ2年になります。
    出会いがないため、積極的に飲み会やお見合いパーティなどに出てきました

つい先日もお見合いパーティに出てきたのですが、
    20名近く男性がいて、中間印象で誰にも好印象を持ってもらえませんでした。もちろんフリータイムでもポツーンとなってしまうことに…
    服や髪にも気をつけて、明るく笑顔でと頑張った結果がこれで凹んでいます。

自分では、普通だと思っていましたが私はブスなのかもしれません。
    あるいは、性格がよほどおかしいのかもしれません。
    親しい友達がいないため、相談もできないので原因も自分ではよくわかりません。

凹むのではなく、向上していかなければならないのはわかっていますが、
    どうせブスだし…どうせ性格おかしいし…とやる気もおきません。

しばらく婚活はやめますが、趣味もない・興味のあることもない…と最悪の状態です。
    いつか結婚したかったのに…絶対もう無理でしょう…
    もう消えてなくなりたいです。

どうしたら立ち直って努力できるようになるでしょうか?

教えてください

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すぐくっついて

それでいい
    すぐくっついて、犬みたいにキャンキャンやって、すぐ分かれるなら、じっくりいくべきですね。子供じゃないんだから。トピを見ると高校生レベルじゃないですか。恥ずかしくないの。

頑張って下さい

花束
    まだまだ若いのに、何言ってるのですか? 頑張って下さい。焦らずに自分のペースで 頑張って下さい。ブスなんかないですよ。自分に自信持って 下さい。今年はおとなしくして 来年頑張って下さいね

大丈夫

さら
    努力されていて、とても素晴らしいと思います!

よほどのブスでも性格が悪くても結婚やお付き合いをしてる方は沢山いますし、主さんが仮にそうだったとしても、そこはそれほど致命的な問題ではないと思います。

私が長年接客業をしていて思う事は、相手に興味を持ち、適切な話題をふり、相手の話を引き出し気分をよくさせる事が重要だと思います。
    見た目は今まで努力していたとの事なので、ぜひ「会話」を努力してみたらいかがでしょうか?本屋さんに行けば会話に関する色んな本が売っているので、一度目をとうされてみて下さい♪♪

色んなヒントが見つかりますよ♪
    応援しています!

大丈夫!婚活の場所が間違っているだけ。

のぞみ
    飲み会や、お見合いパーティなどは、華やかなタイプには良い場所ですが、普通の大人しいタイプには不利な場所です。
    妻にするには、華やかよりも落ち着く相手が欲しい男性も、中々飲み会やパーティでは相手は見つけ難いと思います(男性側も積極的に動くタイプではない為、カップルになり難い)。
    婚活の場所が間違っています。
    きちんとした、知り合いの紹介などの、1対1のお見合いなどの方が合っています。
    いつも周りには誠実に、『誰か良い人がいたら紹介して』とさり気なく伝えておきましょう。

普段からも、思い遣りのある、常識的な行動が大事です。
    誰か良い男性の知り合いが居ても、「パーティで相手を選り取りみどり」「合コンでモテる」「挨拶できない。友人のお祝い事は無視」なタイプの女性には、常識等を疑うし、自分の信頼も蹴落としかねないので、怖くって紹介できません。
    「今、紹介できそうな良い人がいないのよね」で断っています。
    周りは結構、そういうのを見ています。

>どうせブスだし…どうせ性格おかしいし…とやる気もおきません。
    自分を卑下しない方が良いです。顔に出てしまうから。まだ出会ってないだけです。

理由は御自分で書いていらっしゃいますね。

スーパータスカン
    モテない女性で典型的なのが、『趣味もない・興味のあることもない』人です。

何かに打ち込んでいたり、オタクであっても深い趣味がある人はモテますよ。

要するにお付き合いしても、楽しい話題のない人はダメということです。

そこを改めないとダメだと思いますよ。

わかっているじゃないですか

🐤
    梅子
    ひとりでも楽しーい、趣味でも仕事でも好きなことして毎日を充実させることです。

容姿なんてどうでも、その生き方に自信が持てれば、話も面白いし、表情も満ち満ちて魅力が出てきますよ。

そういうひと周りにいませんか?

まだすごく若いしせっかく自由な時間がたくさんあるのに、もったいなーい!

出会いを探す前に、今しかできないことを色々やってみてほしいなぁ。

これが30代なら、今すぐ婚活を!って勧めるけど、イマイチな自分だとイマイチなお相手しか捕まらないので、もっと可能性を広げたほうがいいと思います。

今は頑張る時期かな。

カレーパンまん
    別にモテなくても大丈夫です。結婚したいと思ってくれるひとが1人いればいいのだから。26歳、まだ出会ってないだけです。
    今、出来る事やりませんか?料理は得意ですか?得意じゃなかったら料理教室に行くとか。あと確か芸能人の誰かがフリーペーパー等に記載されている色んなお試し体験などの教室に行ったと言うのを見ましたよ。それでちょっとでも興味があるのをやってみるとか。結婚したら習い事はなかなか出来ません。子供が居たら尚更出来ません。傷ついた分だけ人に優しくなれるし本当に優しい人が誰か分かります。頑張れ!

26歳で何を言っているのやら

オリオン
    『彼氏いない歴はもうすぐ2年になります。』
    彼氏いたんですよね。
    彼氏いない歴年齢の人沢山知ってますよ。
    その人たちはどうすりゃいいんでしょうね!
    ブサイクが限度を超えていると思うなら、美容整形もアリと思いますよ。
    性格は「謙虚」を旨とすれば、だいたい解決しますよ。

落ち込んだら

応援隊
    後は立ち直るだけです。

いつまでもくよくよ考えていたって仕方ない。
    そう思えるまでとことん落ち込めばよいと思います。

親しい友人かいないとのことですが、原因は思い当たりますか?
    人間関係を築くのが苦手ですか?
    彼氏がいたことがあるのならもう少し自信を持ってもよいかも。

私は25歳で結婚できましたが、それまではやはりいろいろな集まりに参加しました。
    飲み会で1人ポツンも何度もありましたし(今でもトラウマ)、デート1回で終わった人も数人。
    結局仕事関係で出会った主人と結婚しましたが、なんというか、タイミングとか縁とかそんな感じでした。
    私は嫁に行けるか親に心配されたほどのブスですが、ちゃんと行けました。

仕事はされていますか?
    案外身近にいるかもしれませんよ。
    結婚したいのなら諦めるのはまだまだ早いです。

普通は声かけられますが。

とまとま
    年齢が若いので、容姿が普通あれば声はかけられると思います。

太っていたり、がりがりに痩せていたり、田舎っぽかったり、顔がイマイチだったら、厳しいかも知れません。

それをカバーできる社交的な性格や知性、気品があれば、また話しは違ってくるんでしょうが。

やっぱり、男性からみて魅力がないとですね。

しかし、別のご縁があるかも知れませんよ。

前向きに、日々努力する事ですね。

年上

🐤
    ジヘ
    もし年上の男性が嫌いではなかったら、30代後半以降の男性を対象に婚活されてみてはいかがでしょうか?
    男性20代vs.女性20代だと、やっぱり美人が強いですが、少し年上の男性を狙えば、若い女性狙いの男性にモテモテだと思いますよ。

レスします

💔
    日曜日
    異性や恋愛に集中し過ぎるからそうなる。

色恋する相手がいず誰にも相手されないから「消えたい」なんて…

そういう向上心のないネガティブ思考は 澱んだ 雰囲気を醸してるから…

明るく振る舞うとか
    見かけをよくするとか…

即興で、たったそれだけ手を加えただけでしょ?

本を読め!本を…

まだ26才じゃないですか。

しずく
    凹むのは早いですよ。

まずは趣味を持ちませんか?なにか好きな事を持ってる人は魅力的だと思いますよ。
    仕事が好きだというならそれでもいいでしょう。
    何も興味の無い人は話題に乏しく表情もイキイキしたところがありません。

友達が少ないそうですが、一人の時間は何をしてるんですか?
    習い事でも始めたら、お友達が増えて出会いもあるかもしれませんよ。

26歳なら、まだまだ大丈夫ですよ……

🐧
    こおり
    でも、結婚願望は強い方なのでしょうね。
    大丈夫!こんな私も、ちゃんと27歳には結婚しましたから!

まあ、歳はおいといて、我が従姉妹に、もうすぐ40になる子がいます。彼女は、大手で派遣ですが仕事もしていて、男性に会う機会もあるのかと思いますが、縁がないのです。決してブスではないのに。

私から見て、その娘がどうして縁がないか?と分析しますことに、
    *いつも下を見ている。
    *性格は全般的にいいが、拘り過ぎでしかも自分の意見を押し通すところがある。
    *肌があまり綺麗ではない。
    *おしゃれにあまり無関心。(コーデがとても正統派)
    あまり会うことはありませんが、性格は決して悪くはないものの、個性の強さが全面的に出ている、ということがあります。

でも、コレばかりは、『個性が強い』なんて説教して言う程のことでもないし、悪いことではないから……

多分時期がくるんだと思います。
    そんな個性を全面的に出している方(個性が全くない方も逆にそれが個性と言えます)も、その個性に合った男性が必ず現れます!

時期を待って。
    落ち着いて、いつもの自分を続けて下さい。

モテる、モテないの以前に気になる点がいくつも

メルモ
    今のあなたは、自分がブスかも。
    性格が変なのかも。

「かも」ばかりで、冷静に自身を分析することが出来ていないことだけは分かります。

アドバイスしてくれる友人がいないなら、プロに頼みましょう。

カットに定評のある美容室に通う。
    メイク教室に通う。
    パーソナルカラー診断を受け、雰囲気にあう色、ファッションを身に着ける。

あなたはそこまで投資しましたか?
    していないなら「服や髪に気を付けた」というのは、自己満足です。

男性との出会い=「即結婚!」と考えていれば、どんな男性でも気づきますよ。
    そんあ面倒な女を、好き好んで選ぶ男性はまれです。

私は自分がブスだと悟ってから、上記をすべて実践しましたよ。
    今は素晴らしい伴侶に恵まれ、裕福な生活をしています。

努力はがむしゃらにすればいいのではないです。
    効果的に、努力の結果が伴う方法でなければなりません。
    くどいようですが、自己満足ではいけません。

最後に。
    「いつか結婚したい」とありましたが、あなたの求める男性像が一切書かれていないので、その部分は助言できません。

同い年のもてない女

akashi
    努力しても、あなたが求めるモテ方は手に入らないような気がします。
    飲み会とかパーティーでチヤホヤされるのって、一目見て美人だったり華やかで賑やかな女性であり…素材が平凡でパッとしない雰囲気であると推測される(失礼)あなたや私は、化粧やファッションで飾ってみても多数の男性に興味を持ってもらうことは難しいと思います。そんな場所で注目されて、結婚相手を見つけようとするのは諦めた方が賢明だと思います。私は諦めました。
    親しい友達がいない…これも同じです。傷を舐め合うだけの非モテ女子仲間ならいますが。
    結局、人としての魅力が不足してるんだと思ってます。人としての輝きがないから友達もいないし恋人もできないんです。
    あなたも私もまだ20代と若いですし、結婚するための小手先のモテに走る前に、もっと人として成長できるよう自分を磨きませんか?思い切り仕事に打ち込んでみるとか。
    趣味や興味のあるものがないとか、結婚に血眼になるあまり感性が鈍ってる証拠じゃないでしょうか。結婚は一旦忘れて、まずは自分がどんな人間なのか、見つめなおしたら?

26歳で何言ってるの!?

オーパスワン
    お見合いパーティでみじめな思いをすると、もう行きたくなくなりますよね。自信喪失になるのもわかります。

でもまだ26歳でしょ?トピ主さんの容姿も性格もわからないので難しいですが、もし本当にもてないのなら、なおさら20代のうちにあがきまくってでも相手を見つけて結婚したほうがいいと思います。

26歳でもてない人は30代になったらもっともてなくなります。20代でわりと可愛いともてはやされてた人だって30代、30代後半と歳を重ねれば需要は一気に減ります。悲惨ですよ。

ぼけっとしてたらあっという間に30になります。30過ぎると消えてなくなりたい思いはもっともっと深刻なものになってるはずです。

すこし休憩したらまたお見合いパーティでも合コンでもなんでも参加して自分からどんどん行きましょう。もてない人が待っていても何も起こりません。

あえておなぐさめ隊ではなく

プースカ
    とても心が痛みました。
    2年前までは彼氏はいたんでしょ?まだ26じゃない。
    きっと大丈夫。いい人に出会いますよ。

って慰めたいけどもう26。ボケボケ過ごしてたらあっという間に30!30超えるとますます大変。
    だからあえて厳しいことを言いますが聞いて下さい。

まず「私は普通だと思っていたけどブスかもしれない」「性格がよほどおかしいのかもしれない」ということは、自己分析が不十分。
    ブスかそうでないか位は把握し、人に不快感を与えてそうな箇所があれば改善可なら改善する努力をするとか。
    性格がよほどおかしいかどうか?!これは過去の人とのやり取りをじっくり反芻するとか、本を読んだり映画を見たりした感想と口コミを照合するとかしたら、友人と語り合わなくったって自分の行動や感性について何か見えませんか?

親しい友人がいない?婚活と並行して友人作りもされた方が良くないですか?趣味関係をあたるとか…。
    趣味もない?休日は?婚活がうまくいって結婚するとなって。式に招待する友人は???

マイナス思考だと人が逃げますよ。
    どうか前向きに。

答え、書いてるじゃない

🐧
    吹雪
    トピ主:お休みの日、何してるんですか~?
    男A:ぼーっとしてたら、終わってるんだよね☆ あはは!(明るい笑顔)
    トピ主:(この人と一緒に居たら楽しいかも!)

って、なりますか?
    >趣味もない・興味のあることもない
    これが原因だと思いますよ。

まずは、趣味を探しましょうよ!

私も26歳です!同い年!
    参考にならないかもしれませんが、趣味をご紹介しますね。
    ・アプリゲーム
    ・居酒屋めぐり(料理が面倒だから通ってるだけ)
    ・猫の動画鑑賞
    ・マンガ(◯NE PIECEのみだけどね!)

こんな事でも趣味と言い張るくらい積極的(?)でしたか?笑
    見た目がハデなので、上記のどれかを言うと、男女問わず「意外!」と食いつき良いです。

開き直る

うたえ
    もてない事を売りにして、その状況を楽しむというのも、悪くないかも?
    婚活パーティでポツンとなった時は持てる人の観察をしてみたらいいかもしれません。

どうでもいい人と無駄な時間を過ごすよりいいんじゃないかと。

もてるひとというのは、居心地のいい人じゃないかと思います。見た目も大切ですが、優しそうだとかなんかしらあります。一緒にいたら元気になるとか!

どんどん参加して観察してみたらいかがでしょう?

趣味の一つでも持ったら?

🎶
    モモンガ
    気になるのは趣味がなく、興味のあることもないというところ。
    そんな女性って魅力的だと思います??
    まずは魅力ある人間になるように努力ですよ!

モテない私でしたが、趣味は絵画、ダンス、楽器、お料理など沢山ありますよ。
    今の主人とも趣味でのつながりが交際のきっかけでしたから。
    何か趣味の一つでも見つけたほうがいいです。

姿勢はどう?

さやか
    女性の意見なので、勘違いかも知れませんが、男性って姿勢の良い女性が好きなような気がします

もし、バストに自信が無いなら、パットを入れて、姿勢をよくしてみたらどうですか?

若すぎるので相手にされない(すぐに結婚とならないかも?)と思われている可能性も高いと思います
    興味のない人に、練習と思って自分から行ってみてください

言い方悪いですが、年齢は最大の武器です
    この先、あなたの魅力は確実に一つ減りますよ

とりあえず諦めてください

しびさん
    初回の文章だけで言えることは少ないですが、
    婚活パーティーのような場では
    目に見えるセールスポイントやアピール力が必要になってきます。
    私の推測ですが、あなたにはどちらも用意できてませんね?
    あったとしても挫折感やら緊張でぼろぼろでしょう。

すぱっと諦めて趣味を見つけてください。
    友達がいない、ってのもヒントになります。
    コミュニケーション力に問題があるとかそういうことが推測されます。

趣味から輪が広がって、肩に力の入ってない状態で
    気の合う仲間の中からパートナーが見つかるかもしれません。

まだ26歳なのに。

そん
    あなたを見た事無いので何とも言えませんが、多分見た目がどんよりしているのでしょう。
    結婚紹介所なら、スタッフの方があなたの直すべきところを、教えてくれると思いますが。

まだ入ってないのなら、自分でフルコーディネイトするしかないですよ。
    腕のいい美容師のいる店を予約して、髪型を変える。
    似合う髪型にしてもらう。色も変える。
    ついでにメイクも教わる。もしくは、デパートの化粧品売り場で、やってもらう。
    服も、5万円ぐらい払って、フルコーディネトしてもらいましょ。

ついでにダイエットも忘れなく。
    そして、人の目見て話してますか?

目線が常に下を向いてるようだと、無理です。
    顔をあげましょう。

26歳でしょ。あきらめるのはまだ早い。
    とりあえず、自分磨きからはじめましょ。
    ジムに通うのがいいと思います。
    スタジオのダンス、ヨガでもボクササイズでもベリーダンス何でもいいです。
    体を動かしましょう。

でも 彼はいたのでしょう?

うむむ。
    だったら 全く変 というわけでもないと思います。
    お見合いパーティーの なんといいますか、層が違うとかもあるんじゃない?

例えば 家事ができる、なんてパーティーじゃわからないですよね。
    見た目がどうとかノリがどうとか 今回はたまたま合わなかっただけでは?
    卑屈になっちゃダメ。
    どうせ私なんて・・って上目遣いになってもダメ。

きっとどこかにいるの、きっと出会える!

私は高校生の時に夫と出会って以来 今までおつきあいしたのは夫一人。
    ほら これ、もてるって言わないでしょう?
    私は美人でもないし 抜群の体型でもないし ふつ~の人です。
    おしゃれは 結婚して子どももいる今になって本当に興味が出てきたくらいだし。

お仕事されてるんでしょ?
    職場で何方か お世話の好きそうな方はいらっしゃいませんか?
    身近なところから(その方がお互い責任持って行動できる)探してみるのも大切じゃないかな。

ダメだダメだ だれか~!って必死になってるときには なかなか見つからないかも。
    あんまりがんばりすぎるのも 今の感覚で言うとイタイのかも。
    結婚相手だし、ふんわりした感じがいいかな、と思います。

なんでモテないといけないの?

不細工妻
    数打てばいいのに当たるとでも?あなたは結婚をなんだと思っているのでしょうか?
    婚活は否定しないけど、モテるためにお見合いパーティなんかに参加して
    うまくいくわけないでしょう。あなたが誰からも声をかけられなかったのは
    見た目や性格がおかしいからだと本当にそう思いますか?

親しい友人もいない、趣味もない、興味あることもない、絶対もう無理、
    自分でそう答えを書いていますよね。その面白みの無い人間性、何でも簡単
    に諦めてしまう卑屈さが原因であることに気づいてください。
    私ならあなたのような女と結婚したくないし、しても絶対に浮気します。

でもそんな自分を変えたいのなら、本当に結婚をしたいのなら、あえてアドバイス
    するとしたら、絶対に金融には強くなってください、ということですね。
    最低限でも保険や株式などの金融商品のからくりや社会保障制度についてはプロ
    並になることです。しっかり勉強してください。結婚してからこれらを知らない
    と損する事が多いです。賢い女性を目指しましょう。夫からの信用度も上がります。

そんなに落ち込まないで

🐱
    そら
    過去に彼氏も居たのですから必要以上に卑下するのは魅力がグンと下がりますよ。

世の中には美人でも恋愛で悩む方々も多いです。

むしろパーティーで詐欺師のような男性と出逢わなくてラッキーです。

やはり理想的な男性とご縁を結ぶには、待っているだけでは駄目です。

モテる事を意識するよりモテなくてもいいから
    興味のある男性との接点を掴めるように努力してみましょう。

無駄にモテたからと
    いいこともなく又相手から寄ってきたからと誠実な男性とも限りません。

先ずはお友達感覚で
    パーティーへ参加し見る目を養ってみてくださいね!

良縁が結ばれますように

頑張りすぎないことです

あざらし
    お見合いパーティーでは、可愛い子が集中的に指名されてしまうため、なかなか普通の子が指名されることは難しいです。大切なのは、趣味が同じだったり、またお話がしたいって気持ちを伝えること。気になる人に話しかけてみることです。気合を入れすぎると、空回りするので、カップルにならなくてもいいわって気持ちで、余裕をもち接していたら自然とカップルになれます。彼氏いたことがあるんですから自信をもってください。
    友人に紹介してもらうのもいいかもしれないし、一度、彼氏を作ることを忘れて、習い事などをはじめてみるのもいいと思います。

好印象を持ってもらえなかった理由

お見合いおばさん
    たぶん、トピ主さんが若すぎたから。26歳で婚活される方は少ないです。トピ主さんは恋人を探しにいく様な気持ちで?お見合いパーティーは、すぐにでも結婚したいという方達が多い。結婚という前提で行くから条件も恋活市場とは違うのですよ。20代前半の若さはマイナスなのです。そこにいた他の女性は何歳ぐらいの方達でしたか?たぶんトピ主さんが一番若かった、あるいは一番若く見られたのでしょう。

幸せな結婚をするためには相性のあう男性一人と出会い、その方を愛し、愛されればいいのです。大人の女性はそれを理解しています。もてる、もてないを気にしてばかりいる人はいい出会いを逃します。多くの女性がたくさんの男性からちやほやされて、その中から自分の好みと条件に一番あった人を選べることが幸せだと勘違いしている。結婚相手は商品ではないのですよ。

トピ主さんの問題は、モテたい、彼氏が欲しいと言うことだけで、人としての興味を持っていないことです。趣味もない、興味もないでは一緒にいてもつまらないとすぐ判断されてしまいます。友達作りからはじめてください。友達がたくさんいる人は自然に「人」としての魅力も養われます。

まぁ・・・

ho
    まだ26歳でしょ。頑張ってください。
    2年前まで彼がいたんだし。

>どうせブスだし…どうせ性格おかしいし…とやる気もおきません。
    趣味もない・興味のあることもない…と最悪の状態です。
    いつか結婚したかったのに…絶対もう無理でしょう…
    もう消えてなくなりたいです。

逆の立場になって考えてみてください。
    上のような発言してる男性にあなたは魅力を感じますか?!

・・そういう事ですわ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示