詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳の失恋

レス45
    (トピ主23
    😨
    sora
    恋愛
    35歳の女性です。3ヶ月前に付き合っていた人と別れてから立ち直れず、楽しかった人生が突然色を失いました。
    仕事も人がいやがることばかり回ってきます。こんな暗い暗い洞窟の中にいるようなきもちをどうしたら抜け出せるのかわからず毎日が憂鬱です。もちろん明るい日もありますが、家に帰ると独りず~~~っと暗いことを考えています。
    こんな失恋くらいでって思うと思いますが、この恋で最後にしたかったんです。彼のことが大好きでした。30代半ば以降でこういう時期を乗り越えた人、いたらどうか私に前向きな自分を取り戻せるような言葉をください。
    本当に辛くて辛くて、何もかも嫌で仕方ありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

独りにならないよう

ゆめのけ
    つらいですね…
    3ヶ月ですか。別れを言い出した方にもよりますよね。立ち直り具合も。

なるべくお友達とか誰かと一緒に居るようにしていっぱい話してください。
    世間話や雑談で良いんです。新しいことを始めるのもいいですね。

私の場合ですが、失恋後は1ヶ月くらいはボーっと落ち込み、泣けるだけ泣いて、
    テレビでたまたま耳にした言葉に自分の立場と重ね合わせて励まされたり、
    追いかけてすがっても相手は引くだけだ、人の気持ちなんてどうやっても変えられないんだ、
    と自分に言い聞かせたり、ひとしきり落ち込んだ後は相手に対して怒りの感情がわいてきました。
    そしたら縁がなかったんだなと吹っ切れるようになりました。

落ち込む時間も大切ですが、長引くともったいないな、という気もします。

とりあえず前に進みましょう。

私も同じです

りさ
    こんちには。私も30代半ば。りさと申します。
    先月カレと突然のお別れをしました。他の方のレスでも書き込みをさせていただいたのですが、まだまだ毎日辛くて。カレのことを忘れて楽しく過ごす日もあれば・・・ふと思い出しだすとずーっとカレのこと考えてしまいます。私は音信不通になったのではっきりした原因もわからないまま(予兆はありました)お別れになったので、正直今もどうして・・・という想いと、カレとの楽しかった日々ばかり思い出されます。突然やりきれなくなって泣けてしまったり・・・。情緒不安定な時もあります。
    soraさんのキモチも痛いほどわかるし、、、でも、きっと今は乗り越えないといけない時期なのかな~と少し思います。大げさかも知れないけど神様からの試練なのかな。とか。ココを乗り越えたらきっとステキな出会いがあって幸せになれるのかな。と思うようになりました。まだまだ傷は癒えてないですけどね。小町で同じような境遇の方のレスを読んだりして自分1人じゃないと励ましている段階です。
    時間がなんとかしてくれると今は思っています・・・。

逃した魚は大きい

aiko
    36歳、会社員独身の女です。

私も6年お付き合いした彼との別れに、もう一生独りでいようと思っていたぐらい痛手を負いました。
    ただ、街で偶然彼に再会したり、今の自分の現状が彼の耳に入った時のことを考えると、立ち止まったままの自分では「悔しい」と思って。
    とにかく「あなたの逃した魚は大きかったのよ」と思わせたい欲求に駆られ、自分を磨くことに専念しました。
    女として、人間として。
    本をたくさん読んだり、国家資格をとったり、この何年かはとにかく勉強に燃えました。
    今年に入ってからは、ずっと一緒に居たいと思える相手にも出会いました。

トピ主さん、今はまだ泣いたりしちゃうかもしれませんが、彼のためにずっと暗い顔をしてちゃ勿体ないですよ。
    彼ともし再会した時、ニッコリ笑って「私も頑張ってるよ。元気でね」と、サラリと言えちゃうように自分を磨いちゃいましょう。

辛いとき、口角を上げるだけでも気持ちは上向きになるそうです。
    でも、今はまだ泣きたい時は泣いて、涙にも癒されて下さいね。

気持ち、わかります

🐧
    チョコパイ
    私も36歳の時に、結婚に対する価値観の違いから別れました。
    もう、彼しか見えてなかったので、どん底でした。

別れて一か月はただただ、生活していただけ。何をしても涙があふれてくるし、食べられないから体重も一気に落ちてしまって。何も手に付かず気持ちが落ちてしまう私をみて、友達はとにかく家から外へ出ていく事を勧めました。
    休みの日は無駄にブラブラしたり、本を持ってスタバとか。あとは、料理したものをブログにアップしてみたり。案外、このブログが私にとっては、気持ちの発散になりました。

別れてから一カ月後にはサークルの飲み会、婚活パーティーなど、気持ちは付いていかないんだけど出会いの場に強制的に行ってました。
    その後、少しずつ本気で結婚したいと思い始めて、相談所に登録し活動しました。、色々な人と出会うことは私には良かったようで、彼との事もだいぶ薄らいでいきました。

心を癒す時間も必要だと思いますが、自分の人生を考えた時、どうになりたいかを想像してみても良いかもしれません。気持ちを切り替えるきっかけになると思いますよ。

また、素敵な笑顔が戻りますように。

失恋はツラい…

やや
    ツラいですよね、お気持ちわかります。

嫌な仕事も、彼との交際が上手くいってる最中だったら、ちょっとした生活のスパイス程度で、嫌だとは思わなかったかもしれませんよ。気持ちが上を向かない時は仕方ないです。開き直るのもたまには良いんじゃないかな

ちなみに私も彼氏にフラれた時は3か月荒れました。余りに自暴自棄になりすぎて、父に「しっかりしろ!お前の軸は他人に左右される程度の物か、情けない!」と叱られ、急に目が覚めて立ち直りました。親って有り難いです(笑)

トピ主です

sora
    >ゆめのけさん

ありがとうございます。

友達もなるべく信頼できる人とだけ一緒にいるようにしています。
    彼にすがるような行動はとっていませんし、自分から連絡することも用事がないのでないと思います。振られたとはいえ自分のプライドもあります。

それでもなんとなくなんでこの一年こんなことばかりって落ち込んじゃうんですよね。

本当に今は一人がやばくて、家賃の更新の時期もあるし、実家で明るい母親の近くに戻ろうかとまで思っています。

そんな時間だけじゃないんですけどそんな時間が多いのも事実で、そういう自分をもてあまして困っている毎日です。

>りささん

私もそうです。でも彼のことを考える時間はやっぱり一か月後の時に比べたら減りました。それでもやっぱり思い出すこともたくさんあるのですが、メールのやりとりは別れた直後に一切消してしまっているので思い出は自分の心の中だけで記録には残っていません。私は...彼のことを運命の人だと信じていたときがあったためにこの歳でつらいのだと思います。でも時間だけが解決してくれるのかもしれませんよね。

トピ主です

sora
    >aikoさん

6年....、それはすごくおつらかっただろうと思います。
    そうですね、表面では笑えるときも増えてきています。でも好きな友達の前では暗く憂鬱な自分も見せてしまっています。仕事に燃えていた時期や語学を新たにやり始めた時期もありましたが、仕事が私の心を折るようなことも増えていて(職場の人間関係の調節などです)それもだんだんこの気持ちに拍車をかける原因です。

でも、よかった。きらきら輝きを取り戻したaikoさんに一緒にいたいと思える相手ができたこと、すごく励みになりました。

>チョコパイさん

振られた直後に相談所に登録してみようと思ったんですが、なんか説明をきいているうちにどんどん涙があふれてくるという状況であまりにも恥ずかしいので引きこもってしまっていました。そのあとの1か月はほんとしんどい、の一言で、仕事も何とか行って、新しい分野に興味を出してみたりして外側では元気に振舞っていたのですが食欲はなく激やせしてしまいました。
    ブログはいいかもしれませんね。

トピ主です

sora
    >ややさん

仕事のつらさは、職場の人間関係の調節をまかされたり、人の尻拭いをしたり、ということで、当初は寝不足とストレスによる体調の悪さとで死ぬかと思うほどの状態でした。これがひと段落した後に、私のストレスを支えきれなくなって別れがきたという状況だったので、仕事の人間関係が与えた影響は計り知れないです。そして、少し精神的に立ち直り始めている今でも、この、人間関係のおかしさから雑務(何も給料には反映されない)が回ってくるということに、自分の人生を吸い上げられるような恐怖を味わっています。

それでも、確かに彼といた時にはこんなことも普通に乗り越えていたんでしょうね。

ややさんのお父様は温かく強く優しい方ですね。
    私も開き直ろうかな。

ずっとそのままなわけがない!

ringo
    主さんと同い年です。

私も2年前くらいに大失恋しました。
    社内恋愛(違う部署)→別れる→一年後、元彼は他の女性と結婚
    それはそれは辛かったし、別れて1ヶ月で4キロは痩せました。

なんだかんだで1年位はよく泣いたし、ひきずってました。

でも立ち直った今、時間がもったいなかったです。
    (その時間が私には必要だったかもしれないけど)

私は色んな本を読みまくったし、1人でいる時は思いっきり泣きました。
    でもなるべく人と会うようにもして徐々に自分を取り戻しました。
    読書、お勧めです。ジャンル問わず。

私はまだ出産も諦めたくないので、絶賛婚活中です!

きっと晴れる日はきます♪
    ↑そんなの信じられないってあの頃の私も思っていました。
    今より下は無いはずですよ。

トピ主です

sora
    >ringoさん

私、....もし今、彼が他の人と結婚したら自殺しそうな勢いですよ。

もしそんなことをしたら親が悲しむしこんな年齢で親を苦しませるのが嫌だから絶対できませんが、たぶんそうですね。この世から消えてしまいたい。
    たぶん少ししたら立ち直れるって思いつつ、また沈む日があり、そのきっかけが後輩の結婚式だったり、嫌な人間関係の仕事がまわってきたり、という繰り返しで、本当に「私、結婚できないように呪われてるのかしら」って思う日もあります。だから晴れる日が来ることが信じられなかったり。つらいです。

でも、ちょっと思ったのが、なんでも愚痴をいったり仕事の悪口をいったり過去の仕事をぶ~すか言ってる間は自分がず~っとそういう場所に居続けて自分から自分を幸せにできないんじゃないかってこと。

それはわかってきた...だけど、私が前向きな日とそうでない日の差といったらないんですよ~。
    ringoさんみたいに婚活できたらいいと思うけど、今日もうっかりかかってきた相談所の電話に逆に滅入ってしまうので、これは利用できないなと思います。

あはは。大丈夫。

かんな
    私、40才です。

周囲には独身で派遣社員や無職の友人がいますが、みんな楽しそうに生きてます。みな、40代ですよ。

私も30半ばで別れましたが、翌年には別の人と結婚して今にいたります。

人生そんな感じでどうにかなります。

ただね、今みたいに悲観してたら無理ですよ。

私なんて46才の失恋です…

かな2
    巷では、昨日で世界が終わるというようなニュースが流れていて、これからの私の人生素晴らしい事も無いだろうし、別に終わってもいいやって思ったけど、また新しい1日が始まっていました。
    私もすごく前向きな日ともうダメだって日があって、精神的に本当に辛いです。(更年期にさしかかっているせいかも知れません)
    小町のレスに助けられたり、漢方に頼ったりまだまだ試行錯誤の毎日です。
    アドバイスになってなくてごめんなさいね。
    ただトピ主さんだけじゃないよ、って言いたくて。
    お互い、彼と別れて本当に良かった!って思える日が早く来るといいですね。
    心からそう思ったので、レスしました。

私は

miyuko
    34歳の時に、付き合って1年の彼にフラれました。
    以前付き合っていた彼女の事が忘れられないと。

女34歳で失恋・・・かなりキツかったです。
    トピ主さまと同じ、最後の恋愛になると思っていたので。

私もしばらくはトピ主さまと同じで、ツライ日々が続きましたが、
    ある日、あまりにも沈んでしまった私を心配した友人が
    飲み会(合コンですね)を開いてくれて、私はいやいや参加したのですが、そこで知り合った男性と交際1年で結婚し、4年目です。
    すごく幸せです。
    今考えれば、一つ年下の彼との付き合いは、今の旦那さまと付き合うまでの踏み台だったのだと思えるし、
    34にもなった女性をフル男なんて、良く考えたら器の小さい男ですよ。
    自分本位なね。

トピ主さんへのアドバイスは、飲み会に積極的に参加する!
    です

37歳既婚

よう
    あなたと同じ経験をしたことがあります。

でも何甘えたこと言ってるの?(当時友達から言われた言葉です)
    今の婚活市場が厳しいこと、男女とも相手に求める条件が高いことは
    トピ主様もご存じですよね?

辛いでしょうけど、自分が求めている相手と元彼のギャップを分析し
    次はどんな人が良いのか決めてください。そして今晩にでも婚活パーティに参加してください。
    貴方のようにレスを頂いた方に再レスをする誠実な方はきっと良い人が見つかるはず。
    今の辛さを忘れる必要はありません。ただ次に行きましょう。
    新たな恋が、元カレを忘れるコツと思います。

トピ主です

sora
    >かんなさん

そうですね。一人にならなければそこまで落ち込むこともないので、一人にならないようにしなくちゃいけないのかもしれません。悲観する時間は短くなってきたと思っていたけど、最近また仕事関係でぶりかえしたので、もう少し時間が必要なのかしらと思っていました。

>かな2さん

昨日思い立って独りで旅行にでかけたらそれなりに楽しいことがありました。温泉にでかけたり、パワースポットを観に行ったり。それはそれで、私は巷の世界の終末みたいなことは決して起きないだろうけど、辛い毎日だったので、「あ~、これもこれで楽しいかも。」と思っていました。たぶん、いつかあのとき別れてよかった、私今幸せって言える日が来る気がします。そういう気持ちになれるかどうかも今の毎日の積み重ねの中、ひとつひとつ前向きな時間を重ねて行くことなのかもしれません。って言って、頑張ってみましょう、お互い。(笑)

トピ主です

sora
    >miyukoさん

35歳と34歳の差って、実はあまりないのかもしれません。でも、30歳になったとき感じなかった心の負担が急に大きくなったのは事実です。私は30歳になったときは悲観したことはありませんでした。「これから楽しくなるぞ!」って前向きで仕事も人生も楽しくやっていました。今回は、どこか器の小さい男かもと思ってつきあっていた、その予感が的中したことにも、「私が頑張ればいいのよ」って言い聞かせていた何かが崩れ落ちた瞬間どうしようもない悲しみに襲われて、気持ちの持っていきようがなかったです。そして、それは彼のせいだけにできない、もどかしさも感じるきっかけになりました。

たくさんの人と出会って、彼だけでないことも確認する時間が必要かもしれません。

トピ主です

sora
    >ようさん

そうですね、「甘えたこと」ってわかってます。だけどなんだかそう思えば思うほど、気持ちがついていかなかった自分もいます。それなのに「あせらず癒そう」と思っている傷は、何かをきっかけにして疼くという繰り返しに心が折れてきました。コンカツしようとすれば、悲しみが襲ったので、今はコンカツ市場に参加することさえトラウマみたいになっちゃってます。でも、私はたぶんこういう立ち直りが早いほうでないから仕方ない気もします。彼のことも....もう別れたので彼をおもいやる気持ちも持たなくていいことも私なりにわかってきました。ここで相談するうちに、また気持ちも上向いてきて、今日はやっと初めて今までご飯にいったことのない人たちとご飯にいったりしてきました。新しい恋ができる日もくればいいな、ってここでレスいただいてる人の体験談を読みながら考えています。

37歳で失恋しました。

白猫教授
    私のそれまでの人生の中で初めて長く(約3年)交際した男性で、結婚も意識しました。が、37歳でフラれました…実は彼は二股交際していて、私は最初からただの浮気相手だったのです。

別れた後、心身共にどん底状態になり一ヶ月経たずに10kg以上激痩せして病気(一生治りません)もになりました。

完全に立ち直るには時間がかかりましたが、その途中周りに支えられ、新しい出会いもあり、気持ちを少しずつ切り替えて行きました…。
    今は40を過ぎていますが、近々結婚します。

貴女にもどうか時間が薬となって、心の傷が癒えますように。

トピ主です

sora
    >白猫教授さん

白猫さんにとっては...それはそれはさぞ辛い時期だったろうと思います。10kgって...ひと月でやせる量じゃないですよ。しかし二股する男とか人を病気にするようなヤツと縁が切れて、厄落としできたんじゃないかと思います。よかった、ちゃんと運命の人がいたんですね!クリスマス前に、時間がかかってもいつかは出会えるんだって希望をいただきました。すごく私も嬉しいです。どうか幸せになってください。ゆっくり時間がかかった分だけ、白猫さんの幸せが深く温かく、白猫さんを包み込むものでありますように。

私の直近の失恋は40才です。

🛳
    ラーク
    そして失恋後に、うんと年下の今カレからアプローチを受け、交際が始まり今一年半が過ぎました。40才の時の失恋はかなり辛いもので、なぜ私だけが…という悲壮感で一杯でした。
    でも今は「あの時失恋して良かった!!」と思えます。42才の今、本当の恋愛をしています。
    私からしたら主様はまだまだ若いですよ。
    どうかご自分の幸せを信じて、これからの出会いを楽しみにして下さい。
    主様の幸せを願っています。

トピ主レスを読んで。

白猫教授
    連投失礼致します。

「今、彼が他の女性と結婚したら、自殺しそうな勢い」
    トピ主さんのお気持ち、理解出来ます。

私が彼に別れを告げられた時、彼から更なる衝撃的発言がありました。
    「来月、結婚する」と。
    彼は私との交際に決着をつけない内に、本命彼女と正式に婚約し挙式・入籍日まで決めていました。

別れ話の後、帰路につきましたが…電車待ちの時、ホームから飛び込みたい衝動に駆られました。行動には移しませんでしたが、それから家に着くまでの間は、あまりよく覚えていません。

今にして思えば、生きていて良かった、生きていたから今の婚約者に逢えたのです。

トピ主さん、今すぐには気持ちは切り替えられないでしょうし、心身共に辛いと思います。でもどうか「生きていて」下さい。

トピ主です

sora
    >ラークさん

ラークさんご自身がいつまでもきっと輝いているから今の彼とのおつきあいがあるんだと思います。私も少し元気出てきました。ちゃんと、自分のチカラで自分を元のキラキラした気持ちに戻していかなくちゃ駄目だって。私が今、悩んでいるのはたぶん彼との別れの引き金をひいた自分の仕事内容だと思うんです。それで追いつめられていたから。そして別れたことについて、仕事がおかしな状況になると心の傷をなぞっては自分でパカッと割ってしまうという、感じなんだと思います。もうそれはやめて、ちゃんと前向きます。

トピ主です

sora
    >白猫教授さん

思い出させてしまってごめんなさい。
    でも気持ちわかります。彼と別れた日、いつも家の近くまで一緒に帰ってくれていたのに、電車も反対方向だったから一人で、辛かった。もう一緒にはいれないんだなって。そして今その待ち合わせした駅、一緒にごはんを食べたレストランはまだ本当に近づけません。ついこの間、仕事でふと気がついたらその駅を利用しなくちゃいけなくて本当に辛かった。

でも、大丈夫です。私は絶対死なないです。白猫さんが辛い経験を通してアドバイスしてくださった気持ちを思って、あとその勇気もないくらいですし(笑)

パワースポットに一人で行ってパワーもらってくる、くらいな感じで生きてますから!!

38歳です

ジャスミ
    私もです。私は、別のトピでも書きましたが、恋人同士のように一緒に旅行に行ったり、週に1度は会ったりしてました。

次第に彼から連絡が少なくなり、あげくの果てに「君と付き合っているつもりはないし、誰とも付き合うつもりもない。もうお互い連絡を取り合わない方がいい」とメールが来ました。
    彼は、合コンにも行ってました。好きな人ができたのかもしれないし、元の奥さんが忘れられないのかもしれません。本心は分かりません。

ショックでした。そのメールをもらってもう1ヶ月半くらいになりますが、返信はしていません。
    今でも、憎しみや悲しさ、悔しさにのたうちまわっています。

彼の気持ちがわからない。人間としてきちんと尊重されなかった悔しさは計り知れないものがあります。
    悔しくて家にあるクッションが、3つともビリビリになりました。
    悲しいイブです。去年は、笑っていたのにね。

トピ主さん、お辛いですよね。でも、今は耐えるしかありません。私も耐えています。
    どうお言葉をかけたらよいか分かりませんが、一人ではありませんよ。大丈夫です。

35歳

Sunny
    僭越ですが三十五歳はギリギリまだ体力もあるし容姿も若い限界点だと
    思います。
    一刻も早く気持ちを切り替えて前へ!

泣くのは取り敢えずその後ゆっくりどうぞ。

私はも少し若い時期7年付き合った婚約者と破局。

その時一ヶ月沈んでオートマティックに思考をシャットダウンする
    術を身につけ前進。

今は結婚して落ち着いたのですが、
    落ち着いてやっとフラッシュバクのように閉じていた思いが
    溢れる半年がありました。

思い出の物が直視出来ないような。

当時は本能で今はヘコんでられる状況ではないと感じたのでしょう。

頑張って取り敢えず前へ!

トピ主です

sora
    >ジャスミさん
    もしかしたらジャスミさんの彼は怖がってるのかもしれないな、と思います。でもそれを癒してくれる人を求めようとして自分を傷つける繰り返しなんじゃないのかなって。でも、ジャスミさんはもうそんな彼から解放されていいんですよ。

私は彼を恨んだり憎んだりする気持ちは不思議に全くと言っていいほどないんですが(まあ、イラっとすることはしょっちゅうでしたし、自分が弱っちい彼を振り回したかも、というのはあります)、

クリスマスは、一人だったけど、意外とここでみなさんのレスを読んでいて心穏やかです。結婚する職場の男性の先輩が数名でご飯に行こう、というのでそれに行って幸せ浴びてきます(笑)。

同じく35歳

😭
    RIP
    ちょと状況が違うのですが、35歳ということで書き込みさせて頂きます。

私の場合、約1ヶ月前に同級生の夫を突然死で失いました。
    35歳で小学生の子供二人を抱え夫を亡くしました。
    何もかも順調で幸せだった人生が、夫が目を覚まさなかった朝を期に180度変わってしまいました。

大学からアメリカに留学し、アメリカ人の夫とは大学で出会い今も在米です。 大学を卒業後、1年足らずで結婚しすぐに妊娠、専業主婦となったので働いた経験があまりありません。

しかし、ここで一人で子供達を育てて行くと決めました。当面は遺族年金などもあるので、まず大学で学んだ関連分野で資格を取る予定です。
    早死にした夫の分まで長生きして、天国から見てくれている夫に恥ずかしくないよう綺麗でいる努力もしていくつもりです。

大好きな人ともう会えないのは本当にツラいですけど、まだ30半ば。 これから長い人生が待っています。
    悔いの無いように頑張りましょう。

トピ主です

sora
    >ジャスミさん

追加です。彼を恨んだりする気持ちがなくても私は家の中のもので壊そうと怒りをぶつけていたものがあります。それは壊れなかったけど、でもそのくらい自分に対する、というかいろんなことに対するやるせなさと怒り(主に仕事)がこみ上げて、制御しきれなくなったのでそれを処分しました。だから私も本当につらくて悲しくて苦しかったし、今でもそういう気持ちになる日は辛いですよ。

>Sunnyさん

わかりました。シャットダウンしてみよう、と思えてきました。また沈む日もあると思いますが、たぶんあんなに辛かったときに別れるようなヤツは最初からこうなる運命だったのかもしれません。私には私にあった人がきっとみつかるだろうって少しずつここでお返事しているうちに前向けてきています。うんうん、オートマティックにシャットダウン、ってやってみようと思います。

トピ主です

sora
    >RIPさん

環境は違うし私自身が本当にRIPさんの気持ちをわかるにはほど遠い状態(結婚もしていなし子供がいるわけでもない、私が守るべき人は今は親だけ。)ですね。だけどきちんと仕事をしていって子供さんを守る手順を考えているところ、すごいと思いました。子供のいる人と私みたいに自分1人でくよくよしてもしかしたら親に甘えようとしている人の違いみたいなのがわかり同じ35歳として頑張ろうと思いました。

35歳って本当にいろいろと節目でここで女は終わりみたいな気で生きてきましたが、今までの私の積み重ねの上でどこも毎日変わっているわけではないのに、あの別れ以来私自身が前を向いたり、後ろを向いたり、その途中の穴のようなところに沈んで溺れていたり、いろいろと自分の心のコントロールには手間取ってました。ここにレスしてくださった皆さんの言葉一つ一つをうけとめつつ、お返事を書いているうちに少しずつ前を向けていけている気もします。私はこんなに気持ちを理解をしてくださる人がいて、決して1人じゃないし、ちゃんと一人の人間として歩いていかなくちゃって思えてきました。ありがとうございます。

この季節は特につらいですね

🐤
    ひよこ
    30過ぎてから婚活、挫折を繰り返していたのでお気持ち分かります。

それでなくても秋って寂しくなる季節なのに
    失恋されたという事、お辛かったでしょう。

周辺はそんな自分にはおかまいなしに
    クリスマスだ、イルミネーションだって騒いでいるのですから
    何もかも嫌になってしまいます。
    クリスマスからホワイトデーまでの季節は
    「心を無にするんだ」と自分に言い聞かせて過ごしていました。

そんな私でも春になるとちょっとウキウキしました。
    1人で見るイルミネーションは寂しいのに
    1人の花見は結構楽しかったです。

自分をとりまく環境(独身・彼氏すらなし)は全く変わらないのに
    自分の気のもちようだけでここまで違うのかと笑ってしまいました。

そんな私もなんとか30代で結婚。
    「やったぁ!」というより
    「人生なんとかなるもんなんだなぁ」と感じました。

40手前になるとまわりで離婚する人もちらほら。
    病死してしまった友達もいます。
    人生っていつどうなるかわからないです。

多分、今が一番キツイ時期だから
    未来を楽しみにして下さい

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示