詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

八つ当たり・・・なんで(愚痴)

レス0
    (トピ主0
    😨
    軽くみられる子
    仕事
    トピを開いてくださりありがとうございます。

現在職場に妊娠中の先輩がいます。
    その先輩が私だけに、八つ当たりをしてきます。
    本人は私に八つ当たりしている自覚がないみたいですが、愚痴る場所が無いので書かせていただきます。

私は職場で一番の若手社員の立場ですが、総合職をしており、その先輩(アシスタント)とは職種が違います。先輩は結婚する前までは、きちんと仕事をこなし、尊敬できる方でした。
    結婚が決まり始めてから仕事のミスが増えてきました。
    それでも、お祝い事だし、結婚の準備も忙しいだろうからと、仕事のフォローもしてきました。
    先輩のミスできたクレームも、代わりに受けてきました。(上司も先輩の上記状況をしっているため、本人には怒鳴れないみたいです)

そして、妊娠されました。
    人員がいない為、先輩がやっていた仕事を受け持つことになりました。
    でも、半年前に5年前から希望していた企画部への移動内示がでており、来年4月から配属予定でした。結局、先輩の代わりに処理する人手がいないため延期になりましたが。。
    自分もいつかお世話になる時がくるだろうから仕方がないと思っています。

けれど、私にだけ八つ当たりをします。
    共通の引き出しから資料を取出し、眺めていたら引き出しを思いっきりバタンと閉じられたり、(先輩も開けっ放しで資料を読んでいます)ちょっとした事をすごいキツイ言い方をされたり、場を和ますために話題を提供したら、嘲け笑われたりっと・・。

希望部署の話も延期、慣れない仕事、仕事量の増加、だけど、先輩は突然の休暇、午後休、途中でぬける、調子がいい日も定時退社、八つ当たり、さすがに参っています。
    本当は、先輩が「いつもごめんね」っと一言言ってくれればって思ってしまいますが、それは高望みなのでしょうか?
    イライラしますし、泣きたくなります。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。