詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白すべきか

レス5
    (トピ主0
    Rainbow
    恋愛
    当方、44歳の独身のサラリーマンで、アジア某国にて駐在員として働いておりますが、来年の年明け日本に帰国が決まっております。

そんなところで、最近こちらで働いている36歳の日本人女性と知り合って、好意を持つに至ってしまいました。彼女は専門職でこちらの企業(私の会社ではないです)で働いており、永久ビザも所有しております。最近、この彼女と数回食事を共にしてから、好意を持つに至ったのですが、彼女もいずれは日本に帰国する事をぼんやりと考えていると(現時点では未定)。聞いた限りでは、どうやら今はステディな相手はいないようです。

私の気持ちは日に日に高まってきており、最近は彼女を好きになっている事をはっきり確信しております。私自身、しばらく恋愛から遠ざかっていた事もあって、久々に芽生えた恋心に自分でも少しうろたえているのですが、この先どう進めたらよいのか考えあぐねております。

告白したところで、もう私はまもなく日本に帰国なのです。よしんば相手から色好い返事がもらえたとして、始まるのは遠距離恋愛という事になります。告白される女性の身になってみれば、これはちょっと迷惑な事なのでは。。。と躊躇しております。

それと、遠距離恋愛が上手くいくとも思えず、だったらば彼女の日本帰国(いつかわからない)を待って、そこで私の想いを伝えた方が上手くいくのではとも思っております。

告白してダメならダメで、私自身もまた新たな気持ちで帰国できるのかな。。。。などと頭の中で堂々めぐり状態です。ただ単に告白する事に怖気づいているだけかもしれませんが。

こんな私に、皆様のアドバイス、叱咤激励を頂けたら幸いです。

ランキング

レス

後悔先に立たず

😀
    航海士
    >告白したところで、もう私はまもなく日本に帰国なのです。
    >よしんば相手から色好い返事がもらえたとして、始まるのは遠距離恋愛という事になります。告白される女性の身になってみれば、これはちょっと迷惑な事なのでは。。。と躊躇しております。

迷惑じゃなくて、渡りに船かも知れませんよ。
    いずれにせよ、アジアでしたら遠距離とはいえ大丈夫です。
    私の知人でアジア某国(8時間かかる)に単身赴任で、2か月に1回帰ってきます。別の知人(4時間かかる)は月1回帰ってきます。
    トピ主さんたちも、交互に行き来すれば月1くらい会えますよね、大丈夫ですって。

? ?

ブルース
    結局どうしたいんですか?

異国の恋のムードにただ酔っているだけにも見えますが・・・?

?マークがいっぱい付くトピですね。

告白すればいいと思います。ただし相手も外国で一人で生きる気丈な女性ですので、すんなり上手くいくとは思えません。

でもこれで気持ちは少なくともすっきりしますよね、結果如何に関らず。

思うにあなたはロマンティストでは?その年まで独身で来た人とみました。離婚経験者ではない。心は青年のまま、外見だけ中年真っ盛り。違いますか?
    あなた自身、この恋の行方は解った上で投稿してませんか?そう、ハッキリ言えばうまくはいきません。

もともと現実的ではない関係なのです。年齢一つにしても、長々と遠距離交際していれば彼女はじきに40。

傷心を抱いて帰国する自分に酔っているあなた。ちがいますか?

う~~ん

soi
    >よしんば相手から色好い返事がもらえたとして、始まるのは遠距離恋愛という事になります。告白される女性の身になってみれば、これはちょっと迷惑な事なのでは。。。と躊躇しております。

そんな心配しなくていいです。
    遠距離が嫌なら彼女の方がちゃんと断りますんで(笑)
    彼女は自分で判断出来ます。

>だったらば彼女の日本帰国(いつかわからない)を待って、そこで私の想いを伝えた方が上手くいくのではとも思っております。

そんな事言ってたら、いつになるかもわからない帰国を待ってる間に音信不通になると思いますよ。今度はいつ会えるかもわからない。
    頻繁に会えず、恋人でもない人とずっとつながっておく自信あるのですか?
    まだ遠距離で繋いだ方が、いずれ彼女が日本に帰ってくる確率高くなるんじゃない?
    帰国もぼんやりと考えてるようだし、あなたとの交際がそのきっかけになるかもよ。
    それに告白OKもらえるかどうかもまったくわからないですから。
    告白してみた方があなたの為にも良いですよ。
    ダメならダメで、いつ戻ってくるかもわからない人に片想いし、告白もせずにずっと待つ無駄な時間が省けます。

告白すべき

😀
    まみ
    36歳、独身、彼なし、海外勤務の女性なら可能性大です。

男らしくはっきり気持ちを伝え、
    すっきり帰国して下さい。

アジア圏なら遠距離恋愛といっても、さほど難しくないでしょう。
    先の事は、来年考える事にして今は告白あるのみ。

がんばって!

皆さまありがとうございます

Rainbow
    皆さま、レスを頂き大変ありがとうございます

ブルースさん
    私はロマンチストでもなんでもありません。ただ単なるへタレなんだと思います。外見は中年まっさかりはその通りなんでしょうが(笑)
    傷心で帰国に酔っている。。。。って事ではなくて、告白してもしなくても傷心で帰国する事になりそうだという予期不安があるんでしょう。だから、こんな?マークのつくトピなんですね。

航海士さん、SOIさん、まみさん
    暖かいお言葉を頂きまして、感謝に堪えません。

ともかく、、、、もう、このまま私の気持ちを閉じ込めておく事は苦しくてならないので、私の想いを彼女に伝える事にします。いい中年になって何を言っているのか、、、、って感じですが、皆さまのおかげで勇気をもらいました。
    ダメならダメで、良い返事なら良い返事で、前を向いて日本に帰れるような気がしてきて、心も晴れてきたように思えます。

貴重な時間を私のために割いて頂いて本当にありがとうごさいました。

結果が報告できればよいと思いますが、どうなるかは判りません。