詳細検索

• ホーム
    • TO BE CHICに似た雰囲気のブランド教えて下さい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

TO BE CHICに似た雰囲気のブランド教えて下さい

レス16
    (トピ主4
    🙂
    みやび
    最近TO BE CHICというブランドを見つけ、自分の好みにドンピシャだったのですが、7号の私のサイズがありませんでした。どなたか、よく似た雰囲気のブランドがあれば、教えて下さいませ。
    女性らしいラインと色合いの上品な洋服が素敵なのです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

COTOOは?

参与
    7号って相当細い7号ですか?
    TO BE は大きいサイズも作っていますから、全体が大きめなのかな?
    同じメーカーの別ブランドの COTOO はいかがですか?

私も好きです

エポちゃん
    『三陽商会オンライン』で検索してみてね。

私はエポカとか、好きです。

エムズグレイシー

🙂
    想子
    エムズグレイシーが好きなので、
    単にオススメしたいです。
    百貨店じゃなくて、
    店舗によっては、
    3割引もよくあります。

トピ主です。1

🙂
    みやび
    参与さん、えぽちゃん、コメントをありがとうございます。
    早速、調べてみました・・・ですが、COTOOもエポカも7号はなさそうなのです。
    困りました・・・ビビビときたのにな・・・。

スリムなのね

ゆみ
    私もTO BE CHICは好きでよくきます。通常9号の私でも少し大きめなので、確かにスリムな方だとサイズがないかも。

私は他に、ハロッズとか、フランコフェラーロとか、あとエポカもよく着ますが、やっぱりトピ主さんには大きめかも。サイズ1という日本の7号サイズもあるはずですが、あまり店頭ではみかけない気がします。

TOCCAでしたら、小さめのサイズも多かったと思いますが、少し若い人向けな感じですが。

トピ主です。2

🙂
    みやび
    想子さん、ゆみさん、コメントをありがとうございます。
    想子さん、エムズグレイシー早速調べてみました。・・・が、私の住んでいるエリアでは販売してる店舗がないようなのです・・・残念。折角教えて頂いたのに、申し訳ないです。
    ゆみさん、ありがとうございます。TO BE CHICの洋服をよく着ているゆみさん、素敵な方なんでしょうね。本当に羨ましいです。TOCCA見てみました。7号ありますね。今度、お店に行ってみてみます。TOCCAはいつも素敵だな~と思いながら、見ていたので、わくわくしてきました。
    それからRENEというブランドも似たようなラインなんでしょうか。

私も

野薔薇
    エムズグレイシーお薦めします。
    エムズを検索すると、その他にTO BE CHIC等が出ますので系統が似ているのかな?と思いました。

ハロッズとか…

🐤
    ゆーか
    TO BE CHICは独特の可愛さですよね。
    利用者の年齢層が広く、お値段もそれほど安くはないので
    サイズについては、50~70代女性を意識してか大きめで
    さらにLLサイズ展開はしているのですけどね…

同じようなブランド・・・
    TOCCAはさらにファンシーですよね。
    ハロッズは7号のあるものもありますし
    意外と小さめだと思います。

ZOZOのページにハロッズはありますので
    チェックすることができますよ。

SONIAもモノによっては可愛いのがありますし
    小さいサイズショップもあります。

オススメ

🐶
    サラン
    有名百貨店等に入っている「RUNE(ルネ)」がオススメです。
    36号が7サイズなのでトピ主さんにも合うかと思います。
    上品かつ上質で、大人可愛いラインナップが揃ってますよ。

トピ主です。3

🙂
    みやび
    野薔薇さん、ゆーかさん、サランさん、コメントをありがとうございます。
    野薔薇さんもエムズグレイシーをお勧めして下さるので、ますます興味が湧いてきました。ただ・・・店舗が近くになくて・・・残念。
    ゆーかさん、TO BE CHICは50代~70代の方にも着られるなんて全然知りませんでした。よくご存知なんですね。すごいです。ハロッズやSONIAもチェックしてみます。
    サランさん、RENE、すごく興味があります。たしか近くのデパートに入っていたので、今度みてきます。ありがとうございます。

フォクシーは?

ゆに
    私は可愛い服が似合わないので、羨ましいです。
    私の周りでは、
    TO BE CHICの服を着ている方はフォクシーも大好き、って人が多いです。
    サイズも細めだと思います。

TO BE CHIC、私の中では
    30代から40代に相応しいと思っていました。
    60代70代の方も着るんですねぇ。

7号あったはず(店舗限定)

40代働く主婦
    回答ではないですが、ファンなので出てきました。
    きちんとしていて堅苦しくないものも多く仕事に着ています。

私はサイズ2(大きめの9号くらい)ですが、ショップによってはサイズ1も出ていたと思います。
    サイズ2は身長160cm位であまり立体的でない体型の方向きです。
    トピ主さんは細身の方なので2では確かに大きいと思いますが、サイズ2でも小さいものがあるので試着してみてください。
    若い方向きのものほど細身ではないですが肩幅とバストは小さめです。
    リボンやフリルが多いので、ゆるめでもふわっと着られると似合うかも。

体型に合わないのになぜか似合うのでつい着てしまいます。
    刺繍や切り替えなどちょっとひねりがあっていい感じです。シンプルなものだと殺風景になる世代におすすめです。

トピ主です。4

🙂
    みやび
    ゆにさん、40代働く主婦さん、ありがとうございます。
    先日デパートに行ってきました。
    みなさんに教えて頂いたお店を探しながらのショッピングは新鮮でドキドキしました。
    フランコフェラーロのワンピースを1着買ってきました。
    40代働く主婦さん、TO BE CHICでも1のサイズがあるんですね。
    たぶん、ないだろうな・・・と諦めて、お店を眺めて帰ってきました。
    もう一度行ってみます。
    私は158cmで45kgの普通の体型です。

デザインによります。

🐤
    らむ
    7号もありますが、確か全てのデザインには無かったかもしれません。記憶が曖昧ですみません。ここのブランドはとても細かいとこまでこだわっているので素敵ですよね☆
    メーカーが三陽商会さんなので、直接問い合わせてみてもいいと思います!

7号サイズ

🐶
    るる
    先日、トゥービーの7号サイズのスカートを買いました。ニットも合わせて買いましたが、私が購入したニットは9号と11号しか作っていないそうです。他のブランドと組み合わせてコーディネートされてはいかがですか。

主さんに近い体系ですが、バストはやや大きめなのでワンピースやスカートは7号ですが、ニットは9号でちょうど良かったです。

皆さんが書かれているようなブランドはほとんど持っています。
    フォくシー、ルネ、エポカ、ハロッズ、ナネットレポー、トッカ等々。

例えばトゥービーの7号サイズのスカートにルネのニットとかその逆とかも合わせやすいです。

他には、少しアクティブになりますが、アクアガールやケイトスペード。
    ミリー等もワンピースをたまに買います。

どちらのブランドもアイテムによっては7号サイズを作っていない場合もあるのでうまく組み合わせてコーディネイトしてみて下さい。

kichinto

🙂
    ayarin
    はじめまして。
    ちょっと時間が経ってしまっているので解決済みかもしれませんが。。
    エムズグレイシーやフォクシーもお好みでしたら、kichintoというネットのショップもお薦めです。
    私の感覚では、TO BE CHICよりシンプルでミセスな感じですが、皆様のレスにエムズグレイシーやフォクシーが出ていましたので、似ているかな・・と思いまして。
    フランコフェラーロは 存じ上げなかったのですが、ネットで拝見したら 私も とっても好みでした♪
    趣味が似ている方々との情報交換は 貴重ですし、やはり楽しいものですね。
    お邪魔いたしました!