詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな男性に告白してから4か月経つが返事が来ない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな男性に告白してから4か月経つが返事が来ない

レス14
    (トピ主0
    akari8311
    恋愛
    今年の6月に県外に住む男友達と1年ぶりに再会しました。
    彼とは5年前に知り合い、今彼はB県にいます。彼の方が少し年下なのですがとても気いが合い何でも話せる間柄でした。今は二人ともフリーです。その時もいつもと変わらず話が盛り上がり特に恋愛観を話したときに彼がつきあってみないと言いました。私は冗談だと思いました。その日は普通に別れました。
    いつもならその後連絡を取るのは半年後くらいだったのですが、今回は3週間の間に何度も電話連絡をする機会があり、私はだんだん電話が楽しみになり気が付くと好きになっていました。
    もともと彼とは話が合うし、私のタイプだったのです。そして8月に電話で告白しました。彼はとても驚いてまた電話すると言って切りました。当時彼は 新規のプロジェクトをまかされて大変な時期でした。
    8月から10月までにメールを3回して落ち着いたら連絡するとのことで、実際に10月の終わりに電話をくれたのですが、私の方が忙しくゆっくり話できず、返事も聞けませんでした。次の電話で余裕ができたら電話すると言われました。
    以来現在まで連絡はとれません。私が2週間に1回挨拶程度の短いメールを送っています。返信が要る内容ではないので迷惑にはなっていないと思います。ただ私としてはもう4か月経つし、返事が聞きたいと思っています。彼の方から電話すると言ったし約束は守る人なので信じていますが、やはり不安になります。こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか。
    彼からの連絡を待つか、メールではっきりお願いしてもいいのか迷っています。ちなみに彼の休みは不定期。何曜日が休みか決まっていません。帰宅時間も夜10時、11時が多く電話はできません。 アドバイスを頂きたいと思います。
    また、こういう時の男性心理ってどうなのでしょうか。本人に聞くしかないので仕方ないのですが、男性側のご意見も頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

ズバリ・・・

Bob
    脈ナシです。
    付き合いたければ、あちらから連絡してきます。
    男性の「忙しい」はいいわけである場合が非常に多いです。

4ヶ月の間、ずっと返事ができないなんてあるわけないでしょ。

以上、オッサンの意見です。

まぁ・・・

no
    >帰宅時間も夜10時、11時が多く電話はできません。 アドバイスを頂きたいと思います。

夜10時・11時なら電話しても良いんじゃないですか(笑)?
    そりゃ毎日電話したら迷惑だと思いますけど・・
    告白の返事を聞くために一度くらい(ちょっと話がしたいんだけど)と連絡しても大丈夫でしょ。
    心配なら(今から電話しても大丈夫?)とメールで確認してからかければいい。
    (今忙しい)と言われたら、(話があるから近々電話してほしい)って頼んだら?!

4か月も経っていて、返事がどうかはわかりませんが・・
    振られるにしてもこのままスルーされるよりは百倍マシですよね。
    約束を守る人だから・・とか余計な事考えなくていいですよ。
    真剣に告白したんだから、その返事が聞きたいって連絡しなよ。
    ダメならダメで次にいけるし。ケリつけた方がいいと思います。

少なくとも今はその気はない

nama
    今現在、彼のほうはあなたの気持ちに応える気は無さそうです。
    以前彼からつきあおうと言われて冗談だと思って断った、とのことですが
    トピ主さんが「冗談だと思った」ということは冗談だと判断するなりの理由があるのでしょうから
    本当にただの冗談だった可能性も高いと思います。

自分が告白を冗談だと思ってスルーした事で辛い思いをさせたために、
    彼もへそを曲げて知らないフリをしている…といった事はまず無いと思いますよ。

気持ちにケジメをつけるためにはっきり返事を聞きたいとお願いしてもいいと思いますが、
    私だったら無駄に傷つくよりはこのままフェードアウトします。
    二週間に一度の挨拶メールにも返事をくれないのですよね。
    恋人どころかお友達に戻る事も無理そうな気がします。

もうあきらめましょう。

4ヶ月。。
    4ヶ月連絡がない、それが彼の返事です。

聞きなされ。

紅葉
    クリスマスにでも
    「クリスマスですね、寒いね。 ところで、告白した返事まだー??待ちくたびれたよぅ(ここにポツンとした顔文字)」

と、メールすればよろしい。

脈ナシ

😑
    おやっさん
    既婚男性ですが、そこまで言われてその期間、無反応、返信なしとなると、脈ナシ決定と思います。
    たとえ忙しくても、気になる女性がいたら、マメになるのが男ですから。釣った魚にやる餌はなくても、釣れそうで、それが好みなら、ほおって置くはずが無いです。
    諦めて下さい。

無理かなぁ

きよし
    30代男です。

まず結論から・・・脈なし・無理なんじゃないかなぁと思います。
    彼から付き合おうと言ったのは、冗談だと思います。
    じゃないとあなたから告白した時驚かないですよ。

そして、どんなに仕事が忙しくても、好意を持っている女性から告白されたら、告白されたその場できちんとした対応をします。
    これは男も女も関係ないと思います。
    主さんだって、もし好きな男性から告白されたら、自分がどんなに忙しくたって放置する事なんてしませんよね?

悪い方に考えたくない気持ちはわかりますが、彼からの連絡が最後の電話以来ない・・・これが答えなのでは?
    彼はある意味誠実な男で、告白に対してのあなたへの断りの返事を直接会ってしようとしていたのかもしれません。
    初めはそうだったけど、時間がたつにつれどうでもよくなってきた。

もっと客観的に自分の状況・相手の自分への対応を考えた方がいいと思います。
    彼があなたに本当に魅かれていたら、もうとっくに進展しています。

けじめをつけるために彼にストレートに聞くのが一番です。

それが「返事」

🐶
    イルマ・ラ・ドゥース
    その4ヶ月の空白が返事です。

いい人ぶってダメとはっきり言えない男が多いんだから、仕方がないです。残念ですが諦めてあげましょう。

とりあえず白紙のつもりで

ごま
    本気で返事をするつもりならそんなに時間空けませんよ。

「こっちから電話する」っていうのは体のいいごまかし文句でしかありません。
    彼は約束を守る人だと言いますが、それはあくまでも友達関係での話でしょ?今までは友達だったんだし。
    恋愛が絡んだ時、彼がどういう行動をするかはまた別の話。

ヘンな言い方をすれば今までは対等だったけど、今は彼の方が優位に立っているわけで、そういう状態で相手にどういう態度をとるかってことは、友達関係とは別のものだと思うんですよ。

返事は多分良い返事ではないと思う。
    あなたと付き合いたかったらここまで引っ張らないよ。どう考えても。
    4ヶ月も放置してたらあなたが怒ると思うだろうしね。
    悪い返事を言いづらいから放置して、できればなかったことにしたいんだと思うよ。そして今まで通りの友達でいたいんだと思う。

あなたはどうしたいの?友達でいられなくなる覚悟があればはっきり聞けばいいし、友達続けたいならもう忘れたふりで何もなかったようにしとけばいいと思う。彼の返事はもう決まってるんだろうけど早く伝えたいと思ってないんだろうからね。

脈ありの男性がこんなに延ばすことは珍しい

れもん
    私も何度も経験しました。
    気の無い男性は予定や約束を先延ばしにしりと、
    ハッキリとは断らず相手が折れるまでうやむやにする事がよくあります。
    トピ主さんは気長というか、待ちながらも他の出会いに力を入れた
    方がいいですね。
    付き合ってみようかと軽く言った事なのにトピ主さんが本気にしたからか、
    彼の方は付き合ってもいいと思っていたけど、時間のすれ違いにより
    その間に彼女が出来たのかはわかりません。
    しかし、男性は自分が掴まえたい相手なら自分から行きます。
    遠距離というのも負担になっているのかもしれません。
    こんなハッキリしない男性には連絡はやめて次を探してください

その期間に彼に気になる人ができたのじゃないですか?

ロンロン
    6月にその場でOKしていたらたとえちょっと冗談が入っていてもうまくいったかもしれないですが、おそらく8月に告白の時点でトピ主さんと天秤をかけるような付き合っていないけれど気になる人ができたのじゃないかと思います。
    そして12月までにもう1人の方と進展があったのではないでしょうか?
    これってまさに夫と私のなれ初めです。夫は幼馴染としばらくぶりに再会してやっぱり気が楽で良いなと思い、軽いノリで付き合わない?と言ったけれど保留。
    その後私とたまたま結婚式の二次会で夫は新郎、私は新婦側の友人で幹事をして二次会が終わってからもお疲れさん会や新居に招かれて再会。個人的に会うようになりました。そうしたら幼馴染さんから告白されたんだそうです。でも夫は私の方に気持ちが傾いていたので勢いで私に告白して付き合いだしました。
    我々の二次会にはその幼馴染さんも来てくれたのですが、その時には社内で彼もでき笑い話として教えてくれました。勢いをつけてあげた自分が縁結びの神だって。

4ヶ月も返事がないのに

なおや
    本当に「どうなのでしょうか?」なんて思ってますか?

脈がないのは誰の目から見ても明らかなのに、それを認めたくないだけですよね。

脈なし

ちくわ
    10月に電話をくれた時点では、まだ告白の返事(おそらく答えは「ゴメンナサイ」)をするつもりだったのでしょうね。
    しかし、トピ主さん側から、返事を聞きたい空気を感じなかった。
    だから「このままうやむやにしちゃえそうだ」って思ったのかもしれません。誰だって相手に言いにくい事は言わずに済むなら、あえて言いませんもの。

「仕事が忙しい」「こちらから連絡する」というのは、ちょっと距離を置いてつきあいたい相手に対して私も使いますよ。
    自分で連絡のタイミングを決められますからね。

彼の最初の告白が冗談だと思ってたとしても、その後3週間にわたって再三電話で話す機会があったのなら、そこで改めて”その話”をしてもよかったかもしれません。彼だってまだ気持ちはあったと思う。ところが、その話題にトピ主さんから全く触れようとしなかったから、彼も諦めたのでしょう。そうこうするうち仕事が忙しくなり熱も冷めた、と。
    だから8月に告白されて困惑したんでしょうね。

ありがちな「すれ違い」ですね。男の熱はいったん冷めたら再燃はなかなか難しいよ?

友達として会っててみては?

🐤
    ひよこ姫
    たまにメールを送るのは、逆効果な感じがするので
    私なら、告白の返事を待っているそぶりを撤回、つまりメールをやめます。

しばらく放っておいて、次に電話かメールするときに友達として気軽に誘って、
    会う約束をとり、会ってから感触を確かめます

告白の返事をメールや電話で聞くよりも
    一度会ってみた方が、相手の気持ちがわかると思いますよ。

相手に聞きたいことがあるなら、そのときまでに整理して
    「ダメもと」覚悟で行動するのがいいと思います。

がんばって♪