詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結局は、こんな自分が嫌になる

レス3
    (トピ主0
    snow
    恋愛
    夫とは結婚して6年、結婚した初めに夫の女遊びに気付き、話合いましたが、
    夫の事を嫌いになる事もできず、自分がとても夫に依存して生きているということもその時気付かされ、別れて1人になることもできなかった。
    別れるのはいつでもできる、心からこの人を嫌いになった時に別れようと思い、今に至ります。

家では良い夫です。家事も手伝ってくれ、好きだとかも言ってくれる、スキンシップもとってくれる。
    でも、やはり女遊びは続けたい。きっと夫は悪気なく浮気できる種類の人間なのだと思います。きっと私がしていても目を瞑るのでしょう。

でも私はそんな夫と一緒に居れば楽しいのです。楽だしこれだけ気の合う人は他にいないと思うのです。
    なので、この人が私の選んだ人なのだ、好きならすべてを受け止めるのだ、と自分に言い聞かせている状態です。

ですが、夫が会社の飲み会と言って毎週のように飲みに行く度に、
    夫のFacebookで10歳以上も年下の女性の「友達」が増える度に、
    ほんとに会社!?誰なのこの女は!?遊んでる!?と疑い、悩む。

直接聞いてもどうせ身のない返事しか返ってこない事はわかっています。
    そしてそれが例え真実であれ嘘であれ、結局信じられないことも。

1人で居る時はほぼ夫の事を考え苦しい。
    夫と一緒に居る瞬間は、夫がどこに居て何をしてるんだろう!?と心配しなくていいので本当に心が安まります。

夫依存から抜け出したい、自分の時間を充実させたいと思うのですが、
    友達もおらず、気晴らしすることもできない。
    趣味を見つけなければ、疎遠な友達とも連絡を取ろうか!?と焦れば焦るほど苦しくて、その気持ちをここに書いてしまいました。

夫から手を放せば楽になるんだろう。
    でも放したら私は1人で生きてけないんじゃないか。
    負のスパイラルで立ち止まっています。

ランキング

レス

ご主人もあなたが好き

緑茶
    それだけ女遊びをしている男性が選んだ女性がトピ主さんでしょ?

そんな旦那さんが大好きなトピ主さん。
    依存症?だっていいじゃないですか。
    ご主人と一緒にいるときは思い切り「好き」の気持ちを出して
    くっついてればいいんじゃないのかな?

趣味は、旦那さんにくっついていること。でいいじゃない?

女遊びの旦那さんはトピ主さんへの態度が冷たいとか変わったとかではないのでしょう?

なんていう気持ちの切り替え方はどうでしょうか?

自分を嫌うじゃなく

🐱
    ランラン
    自分で自分を好きになる努力をしてください。
    ご主人の浮気は直らないでしょうし、火種抱えているのですから、いつ何があってもいいように、これからのこと、考えておくことです。

つまり、今までのべったりご主人を、自分で自分に向けるのです。ご主人のことばかりを考えず、たまには自分のご褒美のことも考える。そうやって、自立の道歩み始めることです。

仕事はされているのですか?きっちりとお給料も自分のおこづかいは、絶対に貯金しておく。家計簿もきっちりとつけて、家の中も掃除して、自分のためにがんばる自分を構築していくのです。

負のスパイラルで立ち止まっては、火種がますます大きくなります。
    トピ主さんは、悪くないのです。前向いて堂々と歩くことです。

小食か大食漢か。ねねになれるか・・

セーラ
    だと私の夫はいいます
    夫殿は大食漢であり、それを糧に仕事を頑張り、家庭を頑張るタイプ

でも女のサガとしては辛いですね
    でも、でも全て奪い取ると恐らく家庭の方も弱くなると思うし、確かなことです

あなたが自分を女帝と思い、私がなくちゃなにも元気でないくせにとツンデレしててはいかがでしょうか
    彼から、あなたから去ることはまずもって考えられませんし、もっとも相性の良い細君だと自負してるくらいです

しがみついているのは夫の方です。あなたはドンと妻の座を温めていただきたい
    愚痴はクチのかたい実母にするなどして聞いてくれる人もあなたには必要ね