詳細検索

• ホーム
    • スイス MBTのウォーキングシューズ 
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スイス MBTのウォーキングシューズ 

レス6
    (トピ主1
    🙂
    カト
    はじめまして、ウォーキングシューズを探しています。
    MBTのシューズ全般履いたことがある方に質問です。

履いてみての感想やお勧めポイントなどのご意見を教えていただけませんか?

一度ためし履きしましたが、姿勢がよくなったきがしました。なれるまで時間がかかりそうなのと、ウォーキングシューズ以外は普通の靴やヒールなどを履くのでMBTのシューズを履いても意味がありませんか?

後、BMT以外にお勧めのウォーキングシューズがあればご教示下さい。

ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

ずっと履いてます

けだま
    MBT、ずっと履いています。
    歩く時は大丈夫ですが、止まっている時にグラグラするので
    グラグラしないように立つ時に足が少し鍛えられているかなと
    思います。

履いているとアスファルトの硬さをまったく感じないので
    街中をウォーキングするのには最適だと思います。

さすがに雨の日は履くと怖いです。
    階段も少し怖いです。

MBTを履くと、MBT以外の靴が履けなくなってしまうほど
    私にとっては快適で、長時間歩き続けても足がほとんど痛くならず
    疲れもほとんどありません。

ただ、靴自体はちょっと重いです。
    メンテナンスをまったくしないでいると、3年ほどでダメになるので
    時々メンテをするといいと思います。

ありがとうございます

🙂
    カト
    けだま様
    レスありがとうございます。
    履いてらっしゃる生の声、雨の日や階段の話、メンテナンスの事、とっても参考になりました。

長時間歩きつづけても足が痛くならないなんて、すごいですね。
    お値段が高いので悩んでいましたが、購入に前向きになってきました。

引き続きレスお待ちしています。

行った事はないですが

💡
    40歳代専業主婦
    MBTのユーザー向けウォーキング教室もありますよね。
    雨や雪の日は履けないので(すごく滑る)別のシューズを用意する必要がありますが。
    厚底なので(4cmくらいあります)背があまり高くない私には嬉しいです。
    私は外出自体が少ないのであまり効果はないですが、
    知り合いの男性(営業マン)がビジネスシューズっぽいデザインのを履いて仕事してたら痩せたと言ってました。

MBT、私も履いています

🐶
    アルパカ
    実家にいた頃、父親から勧められたのがきっかけで今でも愛用しています。

一般的なスニーカーとの一番の違いは、やはり慣れるまで、
    体のバランスを取るのが非常に難しいということです。

慣れない頃に膝を痛めて、一時MBTを履くことを辞めていました。
    決して最初から長時間履いてはいけません。(最初は15分くらいから始める。)

私の場合、歩いている時よりも止まった姿勢の時の方が、バランスを取るのが大変でした。

今は平気ですが、エスカレーターでは手すりに必死で捕まっていないと、グラグラして
    本当に怖い思いをしました。(これに慣れるには、相当時間がかかりました。)

一般的なスニーカーでしたら、かかとの位置、紐のゆるみなど適当でも歩くのに影響はありませんでしたが、
    MBTは非常に重要です。履くたびに、調整が必要です。

他の方もおっしゃっていますが、慣れてしまうと本当に他の靴を履けなくなります。

あえて個人的に気になること。。。
    1.全体的にごっついので靴に合わせて着られる服が決まってしまう
    2.素材によって重さが随分違う
    3.靴底のメンテナンスをこまめにしないとすぐ磨り減る
    4.価格が高め

MBT

🙂
    むー
    私もウォーキングの時に使ってます。
    普通のスニーカーでウォーキングしてたのですが、MBTに変えたらふくらはぎやお尻や太ももの裏などが筋肉痛になりました。いつも使ってない部分が鍛えられるのかな?と思います。姿勢も良くなるしおすすめです!

そんな高いのを買わなくても

週末ウォーカー
    半額から1/3でSkechersのウォーキングシューズが買えますよ。

私もMBTを履いて、気に入っていましたが、底を張り替える時期になって、底だけの値段にもうちょっと足すだけでSkechersの新品が買えるじゃないかと気づきました。

古いMBTは捨てて、それ以来Skechersを履いています。 安いので、履き潰したらためらわずに捨てて、新しいのを買っています。