詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • お勧めの水着は?ダイエットに水中ウォーキングします
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お勧めの水着は?ダイエットに水中ウォーキングします

レス3
    (トピ主0
    🐧
    まるまる
    ヘルス
    トピを開いて頂きありがとうございます。

一発奮起して、水中ウォーキングにいこうと思っています。
    かなり大きく4~5Lの利用になると思います。検討しているプールは水着自由です。

只今検討しているのはセパレートタイプの袖あり、下が3分丈の水着です。でも、セパレートだと体操してる時にお腹がぷるんと出ないかな、ウォーキングしてる間にめくれあがってこないかなとか、気になってきました。

つなぎの水着で下は3分丈で、上に袖ありのラッシュガードをきた方がいいのか。

そこで、皆様にお聞きしたいのですが、体の大きな方で、水着選びのポイントがありましたら教えて下さい。自身が選んだポイント、周りから見ててこのような水着 にしてはというポイントがありましたらお願いします。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

セパレートは

メタボンヌ
    私もまるまる様と同じようなサイズで、水中ウォーキングしています。

スポーツクラブに行ってから水着を着るのでなければ、つなぎの方が良いかもしれません。私はスポーツクラブへ行ってから個室のない更衣室で水着を着るので、セパレートの水着にしています。

私はセパレートを2枚持っています。1枚は、上の丈がお尻の半分くらいまで隠れる位長く、ウェスト位置に紐がついているので、めくれ上がってもお腹が見えてしまう心配はありません。でも、水中エアロビの時はウエストから下が邪魔になるので、この水着は着ません。

もう1枚は、上着は普通の丈で、動いていると上に上がってきますが、下はハイウエスト、インナーもハイウエストで水着と同色をはいているので、お腹が見えてしまうと言う事はありません。プールから上がる前や気づいた時に上着を下に引っ張ってから上がれば問題はありません。

最近は、両脇にめくれ上がり防止のフックがついている水着もありますよ。

水中ウォーキングはダイエットにはおすすめです。お互いに頑張りましょうね。

アラフィフ、週に3回プールで歩く私です

🐷
    スプラッシュ
    私もこの夏から美と健康のため(笑)プールに通いだしました。一緒に頑張りましょうね!!
    水着ですが、無駄に張り切って競泳用のタイプの膝丈のワンピースを買いましたら、これが足口がきつくてきつくて・・・・。
    そのあと試着に試着を重ねて買ったのが、フィットネス用のセパレートタイプ。これは生地が厚めで柔らかく、フィットしつつ締め付けないのです。
    心配した足口やおなかのめくれ上がりも一切ありません。

平日の昼間にクラブに行くと、かなりお年を召した方もいらっしゃって、皆さんとてもおしゃれだなと思います。ショップではつい控えめなデザインを選んでしまいがちですが、ここはちょっと派手かな?と思うくらいの色を選ぶことをお勧めします。

セパレート

40主婦
    の方が、トイレも楽だし、着替えやすい。

下は今は、ハイレグ(古)仕様のものはないから、ピタッとしたモモ丈で、上はタンクトップみたいなセパレート。
    ラッシュガード着てもいいんじゃない?

つなぎはトイレと着替えする時、面倒臭いよ。