詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

落ちない!腰周りの肉...

レス11
    (トピ主1
    ヴァローナ
    30代の一児の母です。
    身長が165cmで、体重は49kgです。
    手足は細いので痩せていると言われます。

しかし、体脂肪が多い(25%~28%)せいか、腰回りの肉が凄いです。
    女性らしいくびれも少ししかなく、なんといっても本当に腰周りが酷いです。浮き輪ってやつがしっかり乗ってます。先日スーパー銭湯へ行っって自分の後ろ姿を見てびっくりしました。
    というか呆れました。こんなに浮き輪ついてたんだと思うとガックリ...。

腰回りの浮き輪、つまり贅肉ですがこれって中々落ちないって聞きますが、落とすのに成功した方いますか?よろしくお願いします。

ランキング

レス

くびれは「差」ですよ?

すめいる
    165cm、49kgで落とすべき酷い脂肪があることがびっくりです。
    私も166cmですが、自分でベストだと思う体重は52-3kgです。
    くびれを作りたいのなら、腰周りを細くするのではなく、胸やお尻に目を向けてくださいな。
    キュッと映えるのはボンッがあるからですよ!

ベルトで締める

🐷
    経験者
    普段パンツをはいていませんか? パンツではなくスカートをはき、ベルト部分で絶えずウエストのあたりを少しきつめに締めてください。 日中だけでもはき続ければ、一か月もしないで絶対に痩せます。 ゴムのベルトはだめです。

落ちないですよね~

😀
    イルカ
    お腹は隠せるから大丈夫ですよ。
    私も二児の子供ですけど、なかなかお腹、腰回りは難しいです。
    私は子供と遊ぶ時にお腹の上に乗せて腹筋したり、暇の時は(家の中で)腰を回したりお風呂の時は両手を肩まで上げて左右に動かすとかしてたら少しですけど落ちてきましたよ。
    気にする所はとりあえず動かす。と私は意識してます。
    やってみてください。

最近始めて良さそうかな?って思うもの。。

😀
    頑張りましょう!
    私は40代、160cm50kgくらいですが、手足は細くて出ている所に肉が付かない分、腹回り、腰回りが本当に醜いです。。。

今まで、ワンピースでごまかしていたりしましたが、やはり、ジムの鏡で見た、自分の醜さに愕然として、最近カーヴィーダンスを買ってみました。

元々運動嫌いで、出来れば何もしないで着痩せして誤魔化し続けたい私でも、何度か無事にDVD見ながら踊ること出来ました!

まだ始めたばかりなのですが、本当に少しだけど、腰肉が減ってきた気がします。ワンピースの腰回りの着心地が違うから・・・

気のせいかも知れないけど、信じるものは救われる!で頑張ろうと思えます。

サルコペニアでは

匿名
    BMI17.9というやせ型なのに、その体脂肪率は高くないですか。
    所謂サルコペニア肥満ではないでしょうか。
    筋肉が少なくて脂肪が多いので、本人はやせている自覚がなく、脂肪が気になってカロリー制限などのダイエットをするためにますます筋肉量を少なくする悪循環に陥っているのでは。
    脂肪を落とすというより筋肉をつけるように運動した方が身体が締まってスタイルが良くなるのではないでしょうか。

私も知りたい。

🐤
    マロンマロン
    便乗すみません。

私もトピさんと似たような感じです。体重自体は重くなく、手足は細い。
    でも、腰回りにしっかり贅肉ついてます。
    ほんとっ!!落ちませんよね、、、。(ため息)

どんな運動が効果的か知りたいです。

トピ主です。

ヴァローナ
    コメント下さった方ありがとうございます。
    色んな方法あるようですね。

さて、サルコペニア肥満って初めて聞きました。調べてみるとまさに今の私って感じですね。
    運動など一切してないので筋肉量が少ないのが原因かもしれません。

引き続きよろしくお願いします。

姿勢を正す&ひねりを加える

南部せんべい
    体重的には痩せていらっしゃるので、筋肉が少なくたるんでいらっしゃるんだと思います。
    早めに筋肉を鍛えないと、腰回り以外も早々にたるんでくるのでは...。

私は胸とお尻が大きいこともありウエストのくびれがはっきりしている方で、腰回りにも肉はあまり付いていません。でも若い頃から運動はしない方でした。万年文化部でしたし。

ですので主な理由はみっつです。
    ・姿勢が良い
    ・よく歩く
    ・歩幅が大きい

筋肉をつけるにも細くするにも、ひねる運動をすると良いそうです。
    姿勢を正して大股で歩くと腰にはひねりが加わりますから効くんでしょう。
    背中側の腰の上のお肉(浮き輪)には姿勢を正すだけでも効果あるんじゃないでしょうか。

年をとった今(アラフォーです)でも、ちょっとヤバイな、と思ったら積極的に早足で歩くようにすると元に戻ります。ダラダラ歩いたり前のめりなのは効果ありません。

余程の理由で発奮しなければ地道な筋トレは続かないでしょう。
    姿勢と歩き方次第で体型はかなり変わるので、ネットや本で調べて正しい歩き方を身につけるのが一番手間が少ないのではないでしょうか。

走りましょう。

🐤
    ん。
    無理なら歩きましょう。

やせ型だろうがそれは贅肉です。無駄な脂肪です。

運動するしかないと思います。

私は

yui
    52歳主婦ですが、トピ主さんとほぼ同じ身長・体重です。165センチ49~50キロ、体脂肪率は23%(夕食後)~25%(起床直後)くらいです。

元々の胸囲が細いのでバストは細めですが、ウエストのくびれはしっかりありますし、背中から腰にかけても大丈夫です。ユニクロのぴったりした薄めのニットも着られます。

たぶん、トピ主さんは体幹の筋肉が弱く、肩甲骨周りの筋肉もうまく働いていないのだと思います。姿勢も悪くありませんか?

私は、普段は家にいて一日1000歩も歩きませんし、特別な運動もほとんどしていません。外出しても全て車で移動しています。でも、ドライヤーをかける時間や歯磨きする時間を利用してごく簡単な筋トレをしています。主にスクワット系のものやウエスト周りのものです。ウエスト周りのものはトレーシーやコアリズムの動きをやっていますが、肩甲骨を動かすのがポイントです。

それから、座っている時などお腹をへこませています。つい忘れがちですが思い出したらへこましてます。丸一日集中的にやれば、たった一日で2センチくらい細くなりますよ。

常に姿勢よくということも大事ですよ。

うーん確かに

ぶーすか
    落ちないですよね、腰回り。
    前の方が言ってるけど、ベルトをきつめに締めるのは効果ありです。
    そういえば、腰がきゅっと締まったダンスグループの子達とか腰回り締めてるもんね。