詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との今後に不安

レス12
    (トピ主0
    sky
    恋愛
    付き合って9か月の彼氏(37歳)が1LDKのマンションを購入しようとしています。
    趣味が一番で生活のリズムも違うから喧嘩にもなるしあまり頻繁に会いたくないともいわれました。ということは一緒に住めないということだと思います。
    はっきり結婚の話は聞いたことはないのですが、これは結婚する気はまったくないということですよね?

私も27歳ですし、子供もほしいです。
    私が結婚をしたいことは知っているとは思います。
    彼女をつくったことは間違っていないとはいっていましたが、見切りをつけたほうがいいでしょうか?

ランキング

レス

はあ~?

ウォーターメロン
    なに、その彼氏。趣味が一番なんて馬鹿にされてますよ。
    だいたいそのマンション購入する時点で自分のことしか考えてません。結婚を臨むならその人はやめて次を探しましょうよ。はやめにわかってよかったですね。周りにはいい人たくさんいますよ。

自分がどうしたいか

かのん
    「結婚」したいなら別れた方がいい相手だと思います。

1LDKを「購入」しようとしてるということは、確実に
    独身主義者では?
    誰かと一緒に住みたい、家庭をつくりたいとか思ってない
    でしょう。

彼女がほしい→いつか結婚したい、ではないです。

その彼と結婚することはできないけど付き合っていきたいか、
    結婚したいから別の人を探すか、の2択だろうと思います。

次へ

Hi
    まだお若いトピ主さんは早く次の人を見つけましょう!
    今年のうちに古いモノを処分しておけば、希望に満ちた2013年がやって来ます。

来年が素晴らしい出会いの年でありますように

一緒に住む?

ひるあんどん
    40代男性です。

>>1LDKのマンションを購入・・・

もうこの時点で結婚のことや2人で暮らすことを考えていないのは明らかですよ。40歳手前で彼女がいて、例えすぐではなくても結婚を考えているのならば、このタイミングで1LDKなんかの物件に手を出さないですよ。

暇なときに相手をしてくれる彼女が外に欲しい...それだけだと思いますよ。

>>知っているとは思います

なんで大事なことを話しようとしないのだろう?『知っている』のと『意識している』のとでは違うし、何よりもそれだけでは彼の本心は判らないでしょう?

彼としっかりと話もせず、あーだこーだと悩んでいても埒が明かないですよ。彼がどう考えているか、トピ主がどう考えているか、そしてその差をどう埋めるか埋められない擦り合わせした結果を受けて行動に移すべきでは?

見切りをつける

こひめ
    彼は交際だけを続けたいのでしょうね。
    「趣味が一番」だの「頻繁に会いたくない」だの、自分の娯楽いちばんな人生まっしぐらです。
    結婚も子どもも「近いうちに」と考えていれば、1LDKマンションなんて購入しないでしょう。

交際期間が短いので、結婚を意識したとしても深くは考えていないだけかもしれませんが、トピ主は結婚も出産も希望していることを伝え、結婚を前提にした交際なのかを確認してみてはいかがでしょう?

1LDKなら

🐶
    そら
    結婚の意思はない、と考えるのが自然だと思います。
    結婚や出産を考えているなら、ここは別れて次に行った方が無難かと思います。

ちょっとだけ似てる

😑
    りか
    元彼がそんなひとでした。
    自分の時間を大切にしたい。ワタシが週末の度に会いたいのに、あんまり会いたくない、と。
    結果的にお互い性格が合わなかったとなり別れました。

今はちゃんとワタシのことをちゃんと気にかけてくれて一緒にいてくれる彼氏→旦那さんに出会いました。なのですんなり結婚できました。

まだミソジ前、次に行ったほうがいいのかなって思います。

次へ行きましょう

ラヴェンナ
    あまり頻繁に会いたくない人と結婚はできませんよねえ。主さんが結婚したいなら見切りをつけた方がいいのでは?

「彼女をつくったことは間違っていない」というのは自分の会いたい時にだけ会えて楽しい時間を過ごせる彼女がいればそれは都合がいいしつきあい続けたいでしょうが、結婚ってそんな都合のいい無責任なものじゃないですからね。楽しいだけのつきあいならしたいけど、それ以上の重荷は背負いたくないということでしょう。そういう相手にいくら結婚を迫っても無駄だし、万が一結婚できたとしても趣味に没頭して家族の時間も大切にせず主さんに不満が貯まるのでは?

結婚したくない相手を結婚したい気持ちにするのは相手が変わらない限りなかなか難しいと思うので、結婚したいなら彼に執着せず別の方を探した方がいいと思います。27歳ならまだまだ引く手数多でしょう。ズルズルせずにさっさと見切りをつけて20代のうちに次に行くべき。貴重な20代の時間は戻りませんから無駄にしませんように。

当たり前

🙂
    ささ
    >これは結婚する気はまったくないということですよね?

そりゃそうでしょ。
    「頻繁に会いたくないけど結婚してくれ」っておかしいでしょ、その流れ。
    ならないならない。

少なくとも、貴女の思い描く結婚生活は別居ではないんでしょ?

はい

Boz
    彼女をつくったことは間違っていない
    って、その発言が、おかしいですね。
    さっさとお別れしましょう。

そうでしょうね

水色猫
    37歳で1LDKですか。
    そうですね・・・結婚する気ないでしょう。
    もう少し若い彼なら、結婚が決まったらマンションを売って新たな新居を・・という可能性もあると思いますが。

>あまり頻繁に会いたくないともいわれました。
    あなたが趣味に口出しするからでしょうか。
    それとも自分が無理してまで会いたくないという事でしょうか。

そういう方なら結婚しても苦労するでしょうね。
    あなたが「どんどん外へ行って」とパートナーに言えるタイプではないのなら結婚しても寂しいだけですよ。

でも
    >結婚をしたいことは知っているとは思います。
    こういうのって案外伝わってないかもしれません。
    特にこういう趣味と自分が第一な人は「知ってて付き合ってるでしょ」と思うかも。

彼に聞いてみては?
    1LDKって事はこれから先、私と住むつもりも結婚するつもりもないって事かな?と。
    ちょっと勇気がいりますが彼と深く話し合った事あまりないのかなーと思いまして。
    頑張って!

あまり頻繁に会いたくない

って、それはもう振られているんじゃないですか。

前向きに捉えるとしたら、まだ1ヶ月なのでこれからいくらでも気持ちが変わる可能性があと2ヶ月ぐらいはあるということでしょう。

現時点では、まったくあなたと一緒にいるつもりはないでしょう。1LDKだと二人じゃ狭いですし。