詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派遣で遠距離の彼との結婚

レス6
    (トピ主0
    🐱
    くろまめ
    恋愛
    彼35歳、私同い年。恋愛で出会って5カ月の間柄です。
    彼は都心在住、派遣社員。正社員歴はありません。
    一方私は、地方都市在住の契約社員。正社員から転職して現在の会社には4年勤めており、次の4月から専任への登用が内定しています。
    二人の間は新幹線等を乗り継ぎ、3時間の距離です。

彼とは価値観も合い、お互いにいい歳なので、結婚を考えているのですが、住む場所について悩んでいます。
    私が都心へ行く場合、現在の会社の専任登用は辞退して、また一から職探しをしなければなりません。年齢的に正社員はなかなか見つからないと予想されます。
    一方彼が私の住む地方へ来た場合、地方ゆえに就職先の選択肢がぐっと狭まってしまいます。

結婚してどちらかで住む先を定めることで、互いに不利になりそうなのです。

私の両親は、私が仕事を辞めて、身一つで都心へ行くべきだと主張し、これを逃したら一生結婚はできないといって、会うたびに責めてくるのですが、どうも、こういう考えは理解できずにいます。

これまで派遣や契約社員ゆえの不利をいやと言うほど経験してきて、とにかく安定した仕事に就きたいというのが私の希望です。
    でも、それに彼の人生を巻き込んでしまうのなら、結婚はやめるべきなのでしょうか。

ランキング

レス

まずは職探し

キンクマ
    まずはお互いに相手の地域での職探しをしては如何ですか。
    期間は半年ぐらいを目安にして。
    働きながらですから、大変でしょうが、お互いの地へ面接に行くときはデートもできますし、ホテル代は浮くんじゃないですか。
    それで、どちらかに良い条件の職場が見つかるかもしれない。
    お互いに適する仕事を地元人間として探してあげることもできますし、ハローワークのサイトは日本全国検索できたと思います。
    半年でうまく見つからなくても、手ごたえは感じられるでしょう。

え、それよりも

🙂
    みかん
    それでたったの5ヶ月で結婚ということをもっと問題にしたほうがいいんじゃないかと思うのですが。5ヶ月の付き合いで、身一つで仕事を捨てて都会に行けって、ご両親チャレンジャーですねえ。

難しいですね・・・

48歳独女
    彼は今まで一度も正社員になったことがない派遣社員ですよね?
    それをトピ主のご両親は理解した上であなたに「仕事を辞めて結婚すべき」と
    おっしゃるんですよね?

普通は、大切な娘の夫となる相手には正社員とか安定した仕事を求めるものだ
    と思うのですが、そうまで言うということはよほど彼がお気に入りなのですね。

ということはここで問題になるのは、彼が「派遣社員」だということではなく、
    トピ主の仕事観(これからの人生観)ですよね。

ご自身が今の仕事を辞めたくないのであれば、結婚せずに安定した仕事を続けて
    いくべきだと思いますし、彼のことがその気持ちを上回るほど好きなのであれば
    辞めて都心で一から仕事を探してみることだと思います。

これはもう、トピ主さんの今後の優先順位次第ですから、じっくり悩んでみてください。

よく考えて

koronn
    今の仕事頑張ってきたんだから 仕事取って別れたら?
    結婚を心配な両親の気持ちもわかるし、出産の事考えたら
    早いほうがいいから 地元でお見合いしてはどうでしょうか?

彼が正社員 手に職があるなら派遣でもいいと思いますが
    派遣は もうたくさん嫌だと思って努力してきたあなたは
    結婚後 不安定な彼を許せなくなりそうな気がします

東京なら アルバイトでも何でも 二人で働けば 生活は
    なんとかなりそうですが 結婚は生活です
    お金がなければ 喧嘩ばかりです 彼の40代 50代見えますか?
    でも 彼と生きていきたいなら それも幸せだとも思います

広い日本、そんなに急いでどこへ行く

😝
    勤続40年
    >彼35歳、私同い年。恋愛で出会って5カ月の間柄です。
    >彼は都心在住、派遣社員。正社員歴はありません。

ほとんど何にもわかんないのに飛び込むんですか。
    ギャンブラーはそんな無謀な賭けはしません。

35歳派遣で正社員歴無しの男に知り合って5ヵ月で舞い上がるって、まともじゃないでしょ。

1年付き合ってから考えたら?

山本
    彼からプロポーズはあったのでしょうか?
    まだなら焦りすぎです。ゆくゆくは都会に行くかも程度に考えていたほうが良いかも。それだけの遠距離だと浮気もしやすいですし。