詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の年下の元彼

レス8
    (トピ主5
    😢
    ゆい
    恋愛
    はじめまして。30代半ばの会社員のゆいと申します。

転職して、休日返上で働いて疲労困憊していたところに
    職場のひとまわり年下の男性から猛アタックを受け、お付き合いをしました。

数か月後には私の方が続けられないと思い、別れを持ちかけたのですが。
    理由は、最初は猛アタックしてきたのに、手に入れたとたんぞんざいに扱われ、友達や自分のプライベートばかりを優先したこと。
    自分の話は聞いてほしいというけれど、私の過酷な仕事の話などは全く聞いてくれなかったこと。
    優秀と言われ、上司などを無能呼ばわりしていたが、私のことだけは心から尊敬していると言っていたのに、今度は私のことを見下し始めたこと。
    過重労働であるこちらの体調を気にかけてくれなかったこと。
    夜中にいつも呼びつけられ、体や料理ばかり要求され、私のことは気遣ってくれなかった。
    等々ありますが。

別れると言ったとたん、金銭感覚や価値観の違い等、私の人格を猛烈に批判し始めました。
    お金は彼は一銭も出さずに、私が料理などで貢いでばかりだったんですが。

彼からの言葉の攻撃にも参りましたが。

その後、彼の先輩が出てきました。
    連日電話がかかってきて、彼が私を批判していること、早めに別れてよかったと言っている等々聞かされました。
    彼から猛アタックしてきたのに、私から言い寄ってきたといいふらしているそうで。
    今度は先輩から批判され、とても傷つきました。
    でも、私は中途なので立場が弱いんです。彼はコネやバックがあり。

精神的に参ってしまい、食べられず眠れず心療内科に通院し、薬を服用しながら仕事するようになりました。

正直、職場を辞めたいですが、この年ではなかなかなくて。

人間不信、トラウマになってしまっています。

同じような経験のある方お願いします。

ランキング

レス

確かにその元カレは酷いですね。

💡
    I SPY!
    ただ、「夜中にいつも呼びつけられ、体や料理ばかり要求され、私のことは気遣ってくれなかった。」「お金は彼は一銭も出さずに、私が料理などで貢いでばかりだったんですが。」・・が猛アタックの末、ぞんざいに扱われた答えです。

この部分に主さんが気づき、軌道修正できるかどうかではないでしょうか?こうやって尽くす女になる人は誰が相手でも同じような恋愛パターンをし、同じ様にぞんざいに扱われて終了しますので・・。また主さんも当時はご自分が「好きでやっていた事」なんですよ。断る選択があったのにも拘わらず主さんがそれをしなかっただけですから。

その先輩には「あなたには関係がない事!」で良いのでは?何故部外者に批判されて傷つくだけなんですか?しかも仕事とは無関係のプライベートの話で。主さんもちょっとご自分が無さ過ぎるでしょう。強くなるというよりも自分を持っていればここまで追い込まれる事は無いのです。

お返事ありがとうございます

ゆい
    ISPY!さん

確かに最初は彼が乗せ上手で、ゆいの料理は本当においしい!等々
    喜んでくれるので、私も彼が喜んでくれるならと良い気分になりやっていました。

ところがだんだんという感じです。

私は相手の顔色を伺うところがあります。
    親子関係からきていると思います。確かに自分がないとも思います。
    猛アタックの男性には気を付けることにしました。

先輩にはもう連絡しないでと言いました。

私の今の立場が特殊であり、環境も特殊なものですから。
    地元ではないところで、田舎で閉鎖的で親戚同士が働いているような感じなのです。
    元彼の息のかかった人間が多いのです。

プライベートと仕事の切れ目がありません。

だからこうやって部外者が入ってくるのは普通のことらしいです。

私は都会から来たので、今まで職場は職場、プライベートはプライベートでこのような目にあったことはないので辟易しました。。
    心を強く持って仕事に打ち込んでいますが、多勢に無勢で味方はいません。
    退職と転出を考えています。

強く自分をもっていきます。ありがとうございました。

う~ん

😑
    yon
    私の友人も10歳下の男性に約束すっぽかされたり,50万円貢がされたりと大変な目にあってます。

やっぱり猛アタックだったそうですが,猛アタック=自分勝手,だと思って間違い無いです。常識ある人間でしたら,そんなにグイグイいけません。

また一回り年上とのことで,彼は甘える気満々だったのでは?

付き合う前に未抜けてたら良かったですね。

しかし先輩が電話してくるって本当ですか?
    中学生じゃないんですから,そんなことってありえないと思います。

立場の違い云々は恋愛には関係ないと思います。気にされるのでしたら,
    そんなことははじめからわかってたこと。付き合わなければ良かっただけです。

次は本当にトピ主さんを大事にしてくれる人と付き合ってくださいね。

元気出してください!
    応援してます。

その1

😨
    ゆい
    >yonさま

レスありがとうございます。
    もう本当に心身共にまいってしまっているので。

ご友人も年下の男性に大変な目にあわされているのですね。
    私の友人も、最近別れた年下の彼がお金にだらしなく未だに借金返ってこないそうで。結構いるみたいですね。

ちなみに11歳離れていました。
    私は付き合う前に何度も確認したのですが、彼曰く
    「そんなの関係ない。僕は本気だ。君がこの町から出ていくなら僕も一緒についていく」と。すごい勢いで最初はそんなに悪い人間に見えなかったので、迷いながらもそんなに慕ってくれてるんだと思ったんですよね。
    割とモテる彼で、かわいいし、仕事も優秀という評判だったので。
    悪い気はしませんでしたし、愚痴を聞くのは正直疲れましたが、私も次第に好意を持っていました。

>猛アタック=自分勝手,だと思って間違い無いです。常識ある人間でしたら,そんなにグイグイいけません。

まさに、そこだと今回の件でやっと気づけました!
    件の友人の彼も猛アタックだったそうです。。

付き合ってここまで追い込まれる前に見抜けていればよかったです。

その2

😑
    ゆい
    付き合った後に私の方から言い寄ってきたと言いふらされたのも、友人のパターンと一緒です。
    身勝手な人間はそうなんですね。

先輩が電話してくるのは本当です。。
    もう連絡しないでと言いましたが。

先輩は私の味方だ的なこともいうんですが。
    誰が敵で味方かの判断がつかなくなってしまいました。。

二人の問題で済めばよかったのですが。
    先輩が入ったことにより複雑化しました。

「ゆいさんの話を彼に伝えたら、まさかそんな風にとられているとは!と言い、こんな風に批判していましたよ。両者の言い分に食い違いが見られます」
    等々。

二人の間に入って、両者の言っていることを伝書鳩のように伝えていました。
    最初はそのことにも気づかず。
    先輩が悪く言うから彼も私を批判したのかもしれないですね。

先輩から、彼と仲直りするように言われ、いいですよと言い、彼に話し合おうとメールしました。
    そうしたら、先輩から、やはり彼はこんな風にゆいさんを批判している。

結婚する気なんかなかった、早く別れてよかったと言っている。ゆいさんの立つ瀬はありませんと言われました。

その3

😢
    ゆい
    ついぞ彼から連絡が来ることはありませんでした。

先輩から仲直りするように言われ、彼に連絡したのに、批判され。。
    振り回された形です。

仕事でどうしても関わるので、気まずいのは確かにいけないので、私も大人になろうとしたんですが。

それでも批判して連絡せず会わなかったのは向こうなので、気まずく感じられても仕方がないと思います。

どこまでが先輩の言葉で、どこまでが彼の言葉で何が真実なのか、私に全く気持ちはなかったのか。わからなくなってしまいました。

堂々とうちの課に来てはしゃぐ彼の姿を見て私も冷めてしまい、勝手にすればいいと思うようになりましたが。

私がいない隙をついてくることもあるので、向こうも気まずいんでしょうね。

彼と先輩サイドは私を退職に追い込みたいのかなと思ったり。

忘れようとしても顔を見るとどうしても具合悪くなってしまい、毎日考えてしまうので、プライベートでも悪いことが続いています。

心身の状態を立て直し、今度こそ自分を大事にし、また大切にしてくれる人と付き合いたいと思います。

本当にありがとうございました。

それはひどいですね

🐤
    yon
    トピ主さんのレスを読みました。

あまりのことにびっくりです!

もしかして常習犯?会社を辞めさせるためにわざと?
    と思ってしまいました。

そんな男性に負けないでください!

心の痛みはなかなか消えないだろうけど,前向きに頑張ってくださいね。

トピ主さんの幸せを陰ながら願ってます。

トピ主です

😭
    ゆい
    >yonさま

レスありがとうございます。

そうなんです。なんだかもう、やめさせるため??としか思えなくて。

中途採用で入ったので、みんなと仲良くしようという気持ちがあったので、私も極端に拒絶しなかったんです。
    何回か会ってみないと合うかわからないだろうし、仕事上とてもかかわる人たちだったので。

これが外で起きたならまだ。

同じ会社の中で起きたので、彼らの姿を毎日見かけるたびに、
    気しないと思いながらも心臓がバクバクいうこともあり。

職場はすっかり嫌になり、拒絶反応が起き、ほかの道を模索するつもりです。
    そんな人間たちと一緒に働きたくないと思って。

そんな人間たちの方が地元で仲間も多くて持ち上げられているんですよね。
    私はコネもなく粗末な扱いで。

言う相手もいないので、ネットに書いている次第です。

カウンセリングなどを通して自分を見つめたいと思います。

ありがとうございました。