詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ・・・つらつら書いてみて、私って馬鹿だなぁと思うの巻(愚痴)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

・・・つらつら書いてみて、私って馬鹿だなぁと思うの巻(愚痴)

レス11
    (トピ主4
    😑
    寒い~
    恋愛
    34歳バツイチ女性です。
    単なるグチになりますが、私の今年の恋愛模様を聞いてください。

昨年末から本格的に婚活をはじめ、サイトで出会った人と意気投合しました。
    が、その人は私と会った3ヵ月後に結婚してしまっていました。
    それを知ったのは、彼とあまり仲の良くない友達からでした。
    (彼の親友は黙っていて、しかも私に大丈夫だから頑張れと言ってくれていた)

その後サイトで出会った方と、「結婚前提で」と言う条件をつけて付き合い始めました。

それから7ヶ月、先日クリスマスプレゼントの指輪を買いに行く際
    「時期はともかく、私を結婚相手として見てくれているの?」
    と確かめると「それはまだ。もっと他も見たい」と言われて別れました。

最近、クリスマスを直前にむかえ、
    スポーツで知り合った年下の男の子に告白されたのですが、
    急すぎて吃驚したので「返事を数日保留したい」と言ったところ、
    「待ってる」と言われたにもかかわらず、
    「気になっていたほかの子に告白された」と振られました。

ま・・・縁もなかったんだろうし、しょうがないんだろうし、笑い飛ばすしかないんですけど、
    もうすぐ35を迎える身としては、正直、色々と傷つきます(苦笑)

でもまぁ落ち込んでてもしょうがないので(と、言い聞かせるしかない!)
    結婚相談所に登録してきました。
    高額ですがまぁ後悔はありません。

どっちにしろ、今この瞬間が私の若さMAXです。
    いつか幸せにしたいと思えるような信頼できる相手が見つかるよう、
    優しく、強くなりたい私に何か一言いただけますでしょうか。

ランキング

レス

何と言いますか・・

💡
    I SPY!
    最初の2件はサイトだからでしょうね。ネット上の出会いは一番手っ取り早いし労力が要らない分、相手を得た時の感動も無いですし、また他にも色々居るという頭がありますから、まぁそんなものでしょう。

そして年下男性は他にも気になる子が居ながらの軽い告白だったのでしょうね。

結婚というモノに翻弄されて目の前の人が正しくジャッジ出来ないのではないでしょうか?結婚相談所ならお互いの目的は結婚ですから良いとしても、私と結婚してくれる男性が好き!という結果になりがちでその目的を果たした後にどんよりする事もあるでしょうから自分の理想や譲れないモノを持っている人の方が判断基準がブレない分より良い人に巡り合うような気がします。

婚活を経て結婚しました

新婚
    せっかく婚活したのに変な男に引っかかっちゃいましたね。
    もともと結婚は決まっていて、独身最後かなんかで遊びたかっただけなんでしょう。
    お付き合いが長くなる前にわかってよかったです。
    そんな男と付き合っても時間の無駄でしかないですから。

その後サイトで知り合った男性は他も見たいと言われたそうですが、それで振ってしまったのはもったいないかなぁ。
    男性側も言葉が足りなかったとは思いますが、婚活ってけっこう同時進行するものです。
    数人と何度か会ってみてその中から1人に絞ってお付き合い開始というパターンのつもりだったかもしれない。
    彼から正式にお付き合いして下さいと言われました?
    言われてないなら他の女性と比較しててもおかしくないですよ。

年下の男性は、後から告白を受けた女性が本命だったのでしょう。
    もしかしたらその女性にも男性の方から告白していて先にOKくれた方か本命からの返事次第であなたへの出方を変えるつもりだったかもしれません。

まあいずれの男性も縁がなかったんだと思います。
    あまり引きずらずしっかり前向いて積極的に取り組んで下さいね。

色々あるじゃん!

🙂
    同い年
    この1年で、3人の男性の影。
    男っ気ない人は、本当に気配もありませんから・・・。
    それだけでうらやましいですわ。

いい加減な男達を責めもせず、雄雄しく次の婚活に向かうトピ主さん、
    今でも強く優しく素敵だと思います。

寒いと気力も縮みそうですが、心に春のオーラをまとって頑張りましょう!

がんばれ~っ!

🐤
    梅子
    ひどい!ツイてなさすぎる!笑

でもトピ主さん読んでいる感じでは、明るくて前向きな印象なので、きっと大丈夫!

わたしは相談所だけでしたが、会う方会う方疑問符のオンパレードだったので、友人に話して笑って吹き飛ばしてました。

婚活って複数同時進行される方もいるみたいですね。

わたしはトピ主さんと同じ年代なので、夫と付き合ってしばらく後、3ヶ月おつき合いして、気持ちが決められないようであれば、仰ってくださいな、とかるーくジャブを打っておきました。

なかには一本気な男性もきっといるので、出会ったら、わたしを逃したら損よ~っくらいの余裕でめげずにがんばってくださいね♪

ある意味運が良いのかも

🐱
    猫だるま
    変な男性とは縁がないようですから、ある意味異性運は良いと思いますよ!

きっと誠実な方と出会える運命なんです(時間はかかるのかもしれませんが)

その前向きな考え方に寄ってくる方がいると思います。

トピ主です

😉
    寒い~
    ご助言等含め、温かいお言葉ありがとうございます。
    個別にお返事申し上げる前に、心より御礼申し上げます。

素敵な出会いとは言い難かったですが、
    何も行動しなければ心動かされる人に(主に負方面だったけど!?)
    出会えなかったのでしょうから、この一年は有益だったと思いたいです(笑)

>I SPY! 様
    ご指摘いただいたとおり、「結婚」に翻弄されっぱなしですね。
    情けない限りです(汗)
    結婚相談所で出会いを求める際には、自分の理想や譲れないモノを考え
    判断基準を明確にしたいと思います。

>新婚 様
    婚活をへてご結婚なされたとのこと。
    おめでとうございます!
    私も次に続きたいです(笑)
    ちなみに、2人目のサイトの方は、「結婚前提でOKなら付き合いましょう」
    と言った上でのお付き合いでした。
    ただ、その後も彼はサイトに頻繁にアクセスを続けていたので、途中で2度ほど指摘。
    今回指輪を買ってくれるという彼に、最終的な判断を聞いた感じです。
    酷い人だと思う気持ちもありますが、私に振り向かせるだけの魅力がなかったんですよね。
    縁がなかったんだと諦めます!

トピ主です

😉
    寒い~
    >同い年 様
    うらやましいと言っていただけてありがとうございます(笑)
    「今でも強く優しく素敵だと思います」と言う言葉に本当に励まされました!
    男だったら・・・と、よく言われる性格と行動力をばねに、
    心に春のオーラをまとってこれからも頑張ります♪

>梅子 様
    「大丈夫」と言っていただけてありがとうございます!
    相談所での過ごし方、参考にさせていただけます(笑)
    「私を逃したら損よ~」ですね。
    一本気な男性に出会えることを楽しみに、女の余裕を磨きます。

先ほども少し書きましたが、今回トピ立てさせていただいたのは、
    これらの人に出会った自分の一年を、後悔で終わらせたくなかったからだったりします。
    愚痴であり、強がりであり、でも結局は自分のためだったり・・・

そんな自分勝手なトピにもかかわらず、温かい言葉をくださった皆様
    本当にありがとうございます。

変に斜にかまえたり、理想があがったりしたらイヤなので
    縁がなかったこれらの人との出会いも、今後に活かせていければなぁと思います。

しっかり愚痴を吐き出して、来年はもっとイイ女になるぞ!!

可愛すぎるのかな~

😠
    yon
    30過ぎてもいろいろ誘われたり,トピ主さんはきっと明るくて可愛いんだろうな~と思いました。

私は不細工な人見知りなので,あまり誘われたりとかないのですが,
    学校や職場などで徐々に仲良くなって付き合う・・・というパターンでした。

夫も仕事関係で知り合いました。
    結婚して4年たっても未だに仲良しです。

表面的なおつきあいとか,見た目だけじゃなく,
    中身までしっかり見てお付き合いされたらいいと思います。
    「他の人にも優しい」「自分勝手じゃない」とかご自身で大事だと思うポイントを抑えてください。

応援してます!

こっちが元気もらいました!

たま
    31独身女です。

私も、似たような経験をしちゃいました。

気になってた人から好意を示されてたのに
    恥ずかしがって、そっけない態度を取っていたら、相手は新しい恋人を見つけ結婚。
    (何も、しなかった私が悪いんですけどね…アハハ)(涙)

なんとも言えない、感情が今
    私の中で入り乱れてます。

トピ主さんも、きっと沢山落ち込まれたはずなのに、
    縁が無かった!と潔く言えるトピ文に、凄く元気もらいました!

そして、次に行こうとされてる!とっても格好いいです。

ずっと凹んでたんですが、久々に自分に大笑いしました。(何やってんだ私!と気付かされました)涙も少々でましたが…。
    いつか、こんな出来事も帳消しにしてくれる人に、出会う為
    自分に出来る事をしたいと思います!

トピ主さん、こんな風に思わせてくれて、ありがとう!

トピ主さんと、私に良いご縁がありますように…。
    (絶対ありますように…)(笑)

トピ主です

🙂
    寒い~
    雪が降って半分以上寝込んでた三連休でしたが、皆様のレスに元気をいただきました。
    来年こそ、良い出会いがあるといいな!

>yon様
    私に対して過分な妄想を頂いていただき、ありがとうございます。
    中身までしっかり、ですね。
    どなたかが、人類の半分は異性なんだから、出会いがないなんて嘘
    と言っていましたが、縁はどこにでも転がっていると信じて頑張っていきたいと思います。
    その中のたった一人に出会えればいいんですものね。
    応援ありがとうございました!

>たま様
    レスタイトルに、こちらが嬉しくなってしまいました。
    こんなアホな反省でも誰かを元気に出来るって知って嬉しいです(笑)
    涙+大笑い、とっても大事ですよね。
    辛い時はあると思いますが、それは独身でも既婚者でも同じこと(と思うようにする)
    お互い頑張りましょう。
    いつかきっと、大切に思い、思われる誰かに出会えるはずと信じて。
    素敵なレス、ありがとうございました。

トピ主です

🙂
    寒い~
    その後、別の方とプラトニックな恋愛(要するにお互い全く盛り上がらなかった)を
    経て、2月に予期せぬ場所で出会いがあり、この度プロポーズされました!

とは言っても入籍したわけではないので、これから彼を支えていけるよう
    目一杯頑張ってみようと思います。
    バツイチでも選んでくれた彼に感謝して、素敵な奥さんを目指します。