詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 亡くなったお母さんにあいたい。そんな時・・・
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

亡くなったお母さんにあいたい。そんな時・・・

レス66
    (トピ主7
    😣
    なつ
    ひと
    お母さんが亡くなってもうすぐ一年。

なくなる前、認知症を患って、もう何も分からなくなってしまったお母さん。最期は癌に侵されて亡くなってしまいました。

お母さんを介護してきた日々。
    それがなくなってしまって、この一年、何をすることなくふらふらと過ごしてきました。 毎日の家事、子供の世話、残された父の世話、そんなことを淡々とこなし、でも一人になると、横になって寝てしまったり・・ 毎日を無駄に過ごしているような気がします。

お母さんの遺品も整理しなきゃならないのに、整理しろと父にせかされるけど、なかなかできません。 辛くて・・・。
    回りから見たら、怠け者のようです。

最近、無性にお母さんにあいたいです。 夢にも出てきてくれません。 子供の成長を、お母さんと一緒に見たかった。 きっと喜んでくれただろうなって思うこと沢山ありました。でも、お母さんはいません・・・。 もうどこにもいなくって・・・。

自分の身体も、調子悪いところがあり、心身ともにめげてしまいます。

取り留めのない文章になりました。
    お母さんにあいたい。絶対にかなわないこの想い、どうやって乗り越えたらいいんでしょうか・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかります

🐱
    おもち
    わかります
    会いたい気持ち… 私も30数年たちますが 会いたいなって思いますもん
    母は特別な存在ですよね
    もう会えないけど母が生きてきた道を教えて貰ったことを自分の子供に伝えていくことが母と繋がっていくことのように思います いつまでも泣いていたら"しっかりしろ"って叱られますよおかあさんに

お墓参りへ

きょうこ
    わかります。 23の時に大切な母をなくしました。 もう20年以上も経っているのに、今だに母が恋しいです。
    会いたくなったら、お墓参りへ行ってみてください。 私は海外居住の為、なかなかままなりませんが、お墓参りにいくと心が落ち着きます。 不思議なことに、この前行った時は、それまで降っていた雨が止み、お墓参りをしている間、暖かい太陽が顔を出してくれました。 以前も同じことがあり、母が暖かく包んでくれているのを感じることができました。 お母さんはいつも貴女を見守って下さっていることを忘れないで。

私も・・・

まり
    母が亡くなって15年ですが、会いたいです。

特に亡くなって2年目に家を新築したのですが、その時しみじみと母に見て貰いたかったと思いました。

以前の小さな家を買った時にもあんなに喜んでくれた母、きっとこの家を見たらどんなに喜んでくれたか、と思い涙がこぼれました。

「母さんにこの家に1回だけでも来て欲しかった・・・母さん今どこにいるの・・・」

と思いながらウトウト眠った時に、すぐに夢に母が出てきてくれました。

母のいるところは今の私の家で、笑顔で

「いつも、まりちゃんの傍にいるから・・」

とハッキリ云ってくれて、目が覚めて夢が終わりました。

そうなんだ、いつも私の傍にいてくれるんだ、この家もちゃんと見てくれてるんだ、とハッキリ感じました。

だからそれから子供の結婚や孫達の誕生などあり、見せたかったと何度も思いましたが、

「きっと傍にいて見ていてくれる、一生懸命守ってくれている」

と思えるようになり、また会えるその日まで、私も頑張ろうと思えるようになりました。

私もおかあさんに会いたい

🐤
    ふみこ
    そうなんです。夢にも出てきてくれないんです・・・
    亡くなってからまる2年になりました。

不思議と涙も出ない、ほんとは思い切って泣きたいけれど

今は姑と暮らしていますが最近、母と姑を比べてしまうのです。
    『おかあさんだったらこうだろうな~おかあさんだったらそんな
    言いかたしないはずだよね~おかあさんだったら~』と
    なんで死んでしまったんだろう~でもなんで姑は生きてるのか・・
    とそんな日々でちょっと辛いです。

ほんとに乗り越えられる時がくるのでしょうか?
    私にも教えてほしいです

近くにいらっしゃいますよ

まゆみ
    お母様を亡くされたとのこと、お察しいたします。
    お母様はきっと主様のすぐそばで見守ってくださっていますよ。
    泣きたい時は泣いていいと思います。
    あなたの肩の近くで見守って下さっている
    お母様に感謝の気持ちを伝えて差し上げてくださいね。

涙がでてきます

たま
    読んで泣けてきました。

私の母親は健在ですが、母親が亡くなる事を想像するだけで生きた心地しません

本当に叶うはずのない悩みですが、乗り越える事はできると思います。

人は姿は見えなくても魂は生き通しと言われてます。

とぴ主さんがお母さんに会いたいと思えばいつでも側に来てくれていると思います。

死んだら風になると聞いた事があります。

昔、父の友人が亡くなった日に、父と窓を開けてその友人の話を聞かされていました、風も何もない静かな夜でした

話を聞いている最中、いきなり一瞬だけ突風が吹きました

その時、父が言いました
    『いま、(友人が)挨拶にきたんだな』と

私もそう感じました。

だからお母さんはトピ主さんが呼んだら必ず来てくれますよ

それにトピ主さんにはお子さんがいるじゃないですか きっとこれから寂しい想いを埋めてくれますよ

母親の存在ってすごいですね トピ主さんも今、子供達にとってかけがえのない存在です、日々の生活を忙しくして考える時間を減らしましょう

ただ、泣きたい時は泣いてください いつか元気を取り戻せるよう応援してます

お母様はあなたを見ています

😀
    nara
    つらい経験をされましたね。
    毎日いろいろと考えてしまうと思います。
    大好きだったお母様ですから、当然のことと思います。
    しばらくはボーッとしていても仕方がないと思います。
    あなたにはそれだけ大切なお母様だったのですから。
    でも少ししたら、また元気に暮らしていきましょう。
    あなたにはまだこれからの人生があるのですから。お母様を忘れろというのではありません。
    お母様は天国でちゃんと生きていらっしゃいますよ。
    これは気休めではありません。お母様はあなたと生きていた時と全く同じ個性そのままで、天国に存在しており元気に生活しています。生き物が死ぬとたんぱく質とカルシウムの塊であるこの肉体は無くなります。そして心だけの存在に還って、別次元の世界に行くだけです。
    これは卒業であって消滅ではありません。
    あなたがあんまり悩むとお母様は心配して自分の今の生活ができなくなってしまいます。
    お母様は今でもあなたを愛しているからです。何にも変わっていないのです。
    だからどうか元気を出して下さい。
    人生を卒業したお母様に「おめでとう」そして「ありがとう」と言ってあげて下さい。

私はたくさん夢をみるけど

🐤
    yumimari
    母をがんで亡くして2年になります。
    結婚して家をでて、あまり母親のお世話をせずに亡くなってしまったけど、
    2年間のうちで1週間2回は母親がでてくる夢をみます。

元気だった母親がでてくるので、
    朝おきて、母親がいないという事実をあらためて認識し、
    今だに悲しくなりますし、夢うつつの状態ではすごく混乱します。
    なのであまり夢にでてきてほしくはないです。

私のことを心配してでてきてくれるのかなとも思ったりするので、
    トピ主さんの母親は安心して見守ってくれているのではないでしょうか。

両親を亡くして15年以上経ちましたが・・・

😢
    木枯らし
    二十歳のときに両親を亡くしました。
    とくに母親大好きだったものだから、その死を受け入れて納得するまで、
    数年かかりました。拒食っぽくなったり不眠になったり、大変でした。

生きているものはいずれ死ぬものなんだ、仕方がないんだって納得したはずなのに、
    私は、今でもときどきお母さんに会いたくなって、寂しくて泣いてしまうことがありますよ。

本当にこればっかりはどうしようもなくて。
    ただただ寂しいです。

この感情はきっと、自分が死ぬときまで感じ続けるんじゃないかと思います。
    だってどうしようもないんですもん。
    誰と何をしていても、ふっと寂しさがこみあげてくるんです。
    子供に自分自身の子供時代の姿を重ねて、懐かしくなったりもします。

無理に乗り越える必要はないと思います。
    会いたいものは会いたい。寂しいものは寂しい。
    苦しいかもしれないけど、今はまだ、それでいいじゃないですか・・・。

私も会いたい(泣)

母っこ
    私も一昨年母を亡くしました。 もう一年半たったけど、この月日はなつさんと全く同じでした。
    いつどこで何をしてても「お母さんに会いたい。。」 「お母さんがいないと つまらない。。」 「迎えに来て。」って。
    娘にとって母がいなくなるって、ほんとに体の一部が欠けちゃうような感じですよね。
    何でも話す相手がいなくなっちゃったので 私自身会話が減りました。。

無理に元気になろうとは思いません。 ゆっくりゆっくり自分なりに立ち直ろうと思います。
    なつさんも1年じゃまだまだそんな・・ 共にゆっくりいきましょう!

ありがとうございます 

なつ
    ひとり言のようなトピにやさしい言葉をありがとうございます。
    それだけで、気持ちが軽くなります。

年齢を言ってなかったですね。
    私は、35歳です。 回りは、実母がいて当たり前の生活。 実母に子供を・・・なんてネタが頻繁にあたりまえのように聞こえてきます。

それを聞く度に、悲しくて・・・。
    預かってもらえないことが悲しいんじゃなくて、お母さんもきっとこんな風に手伝ってくれただろうな・・・とか、お母さんにも子供との時間を持ってもらいたかったとか・・・。お母さんだったら、こんな風に。あんな風に・・・って色々考えてしまうんです。

色んな気持ちが渦巻きます。
    本当にお母さんが大好きでした。 きっと見ていてくれるんだって信じてるけど、やっぱりお母さんを感じたいと思ってしまいます。 幽霊でいいから出てきてほしい。 そんな風に思ってもしまいます。

お母さんって、子供にとって一番の応援団だから・・・。 応援団長をなくした私は、頼るところがなくなってしまったように感じてしまいます・・・。

まず体を整えて

山葵
    まだ一年なのだから何も手につかなくて当然。
    涙が止まらなくて当たり前。
    体のあちこちが悲鳴をあげても当たり前。
    でもあなたを必要としているご家族が何人もいらっしゃるんですよ。
    皆さんのためにもゆっくりでいいから病院や漢方薬などの力を借りてまず体調が良くなるようにしてください。
    体が元気になると心も少しづつ立ち直りますよ。
    大好きな父を亡くし一年間泣き続けた私からのせめてものアドバイスです。

私も

マリメ
    会いたいです。

16歳の時に目の前で母を飲酒運転の車にひき逃げされ数時間後に意識が戻らぬまま亡くなりました。

私が17歳をむかえようとしていた前月に。。

私の場合は父がすごく参ってしまい(仲のいい夫婦でした)私と兄(年子)がしっかりしなきゃと思ってました。

私が連れ出さなきゃ事故にあってなかったので責任をずっと感じています。

あれから13年。29歳になりました。結婚もしました。子供はまだです。

母親に会いたい。ごめんなさいって謝りたい。

夢にはほんとたまにしか出てきてくれません。
    朝起きたら夢のことはうっすらぼんやりとしか思い出せません。

買い物に出かける母娘がとても羨ましいです。

13年たった今でも会いたいという気持ちは変りません。
    この先もずっとそうだと思います。

乗り越えられないのは仕方ないです。
    ただ、ご自身のお体を大切になさって下さいね。
    今こうして生きているのですから。

5月にお遍路に行きます

🐱
    ねこのこ
    癌の母を看護して1年、7月に母を亡くしました。母が選んだ菩提寺では、1年に1回、5月にに方丈様につれられて1回お遍路に出かけます。今、収める舎利礼文を書きためています。お大師ざま、どうぞお母さんに会わせてください。

乗り越えなくて良い

匿名捜査班

私も二十歳の時に母を亡くし、もう26年経ちました。

未だに母に会いたいと時々思いますよ。
    きっと、会えない(叶わない願い)だから余計に思うのでしょうね。

幾つになっても親は恋しいものです。自分も母となったのにまだ恋しい。これは子供としての本能でしょうか。本能ならどうしようもないですから。

トピ主さんがお母様を恋しいと思えば思うほど、親子の縁が深かった、絆が強かったと言うことでしょう。

読んでいて涙が

もちもち
    読んでいて涙が出そうになるくらい、
    お母様を大切に思っていらしたのが伝わってきました。

つらい気持ちの中で、毎日の家事やお子さんの世話を
    頑張っていらっしゃるですね。
    その日々の生活の中に、お母様に教わったり、
    背中を見て、無意識でも真似されていることはないでしょうか。
    料理の味付けだったり、お子さんへの接し方だったり、ものの考え方だったり、
    いくらかはあるのではないでしょうか。

それこそが、なつさんの中でお母様が生きていらっしゃる証だと思うんです。
    姿かたちは見えなくても、なつさんの中にお母様が残してくださったものが、
    いつでもなつさんと一緒にいてくれます。

悲しいときは思い切り沈んでしまっていいんです。
    ある日、ふっと前を向けるときが来ます。それまで自分を休めて下さい。

お母様の分も頑張って。

麻耶
    なつさん頑張れ。私も3年前に22歳の次女を亡くし、毎日お骨を抱き泣いて過ごしてました、翌年には父を亡くし、翌月には自分が乳癌になり辛い治療を乗り越え今に至ります。私の生きる意味は、娘の供養を母親である私がする、毎日想い逢いたいとも願う、けど夢にすら出てきてくれず寂しい日々でしたが、夢に出てきました、お花がいっぱい咲いてる公園に居るよ‥って言って消えましたが、少し安心しました、寂しくしてないんだなって‥。私も元気な間は、母親として亡き娘の為にも元気で笑顔を絶やさない生活と生きてる時間を大切にする。なつさんあなたのお母様も傍に居て、あなたを見守もってくれてますよ、落ち込んでるとお母様に心配かけますよ、頑張ってお母様の分も生きて下さいね。

子供に話してみました

😨
    ぴぴ
    母を20年ほど前に亡くしました。

やっぱり今でも会いたいですよ。声に出して「お母さん!」と呼びたいなぁ・・なんて思います。

そんな自分も母になり、わが子(小学生・幼稚園)達に、時折おばあちゃんの事をたずねられます。
    そんなとき、事実と共に、「おばあちゃんはあなたが産まれたことも、頑張って小学校に行っていることもお空からちゃーんと全部みてくれているんだよ」って締めくくるんです。

話しながら、自分自身に言い聞かせてる気持ちになりますよ。

成人式も卒業も就職も結婚式も出産も、自分の危機も・・見てくれてるかな・・

あなたのお母さんもきっと全部知ってますよ。
    「全部みてたよ」って言ってくれます。

まとまりませんが、そんな風に思います。

そんな時は、鏡をじっと見つめると良いですよ

🐤
    キレンジャク
    その中にきっと、若い頃のお母さんの面影があるはずです。

私自身、鏡を見てそう思う時があります。

トピ主さんの半分は、お母さんで出来ているのですから。

わかります。

😭
    にこ
    3年前、がんで母を亡くしました。
    私もトピ主さんと同世代です。
    上の子が産まれる直前に病気がわかって闘病に入ったので、産後の里帰りをとりやめざるをえませんでした。
    母は私の産後、孫のお世話を楽しみにしていたのでとてもつらかったです。

母が亡くなって、二人目を出産しましたが実母がいないので産後に頼める人がいなく、自分でどうにかするしかなかったとき。
    産院で「お母さんにでも頼って体を休めてね」と退院指導の際に言われたとき、気持ちのコントロールができなくて涙が止まりませんでした。

私の場合、一度だけ夢に出てきてくれたことがあります。
    下の子の妊娠中でした。夢の中で下の子の妊娠と性別を報告してました。
    でも、あっという間にあちらの世界へ帰って行ってしまいました。

母が亡くなって(父はいますが)頼れるところがない不安定な気持ちがどこかずっとあるような気がしています。

私もお母さんに会いたい。
    今はまだ、気持ちの整理はつけられないようです。

勇気付けられました

😀
    なつ
    こんなに沢山のかたにレスしていただき、本当にありがとうございます。 一人ひとりに、お返事できなくてごめんなさい。
    全てのレス、涙が出てきました。 みなさん、優しくて・・・。

私の回りには、実母を亡くした人はいないので、自分だけが・・・という気持ちで、誰にも分かってもらえないと余計悲しくなっていました。
    でも、こんなにも沢山の方が私と同じ思いを抱えて頑張って前向きに生きていらっしゃるのがわかって、本当に勇気付けられました。

私の中にお母さんはいる。鏡に映る自分の中にお母さんの面影を見ることができる。 本当にそうですね。 何をするにも、お母さんが教えてくれたことが、私の毎日の生活の中でお母さんと共に生きているんだな~って思いました。

私も、事あるごとに子供にお母さんのことを話します。子供も病と闘ったお母さんをしっかり見ていました。今でも、ばあばを家族の数として数える子供に支えられています。

お母さんと見た景色、日常車で一緒に走った道、送り迎えしてもらった道・・・ そんなところを通るたび、お母さんだけがいなくなっているのに気づいてしまうんです・・・。

交換日記のように。

minami
    私も母をなくして5年経ちますが、本当に会いたいです。

そして、遺品も整理できない気持ちもとてもわかります。
    ゆっくりお別れしていいのではないでしょうか。

いつでも娘なんだから泣いていいし、しばらく昼寝とか
    だれも居ない時寝込むのは当然です。

私は日中涙が出るので、精神科で軽いウツの薬処方しても
    らっています。気持ちは楽になりましたよ。
    薬に頼るのも時として考えてもいいのではないでしょうか。

以前に、「話したいけど離せない人(亡くなった人やなかなか
    仲直りできない人とか。)にまず、手紙を書く。3日たってから
    その手紙を読んで相手の気持ちになって、自分宛に手紙を書く。
    また3日あけてそれを読む」というやり方が書いてあって、
    私はそれで母に手紙を書いて、また自分を励ます母になって
    自分に手紙を書いて泣きながら読んでスッキリしました。

これは結構いいですよ。

全部、全部分かります。

美穂
    母が亡くなってからもうすぐ6年経ちます。

いくらそばにいると言われても、実際には見る事も触れる事もできない現実に、のたうち回るような寂しさを今も感じています。

嬉しい時も悲しい時も母を思い出します。

死ぬまでこの気持ちが続くのでしょうね。

ただこの気持ちを持って生きる事にほんの少し慣れました。

トピ主さん、我慢しないで泣きたい時には泣いていいのですよ。

私は誰もいない家の中で、時々お母さんと言ってます。
    意味もなく、お母さん、お母さん、と口に出します。聞こえてるといいなあと思いながら…
    何の解決にもなりませんが、ただお母さんと言いたくて。

トピ主さんの幸せを祈ってます。

幸せな子ども

くらげ
    もう二十年近くたちますがしょっ中思い出してはメソメソしてます。
    時が経てばもう少し穏やかな気持ちで思い出せるようになると思っていたけど変わらない。。自分が後向きすぎるのかなと思ったけど、それだけ親と過ごした時間が幸せだったんだな、と思いました。子どもを幸せにできる素晴らしい親に育てられた事を有難く、幸せに思います。 今悲しくさみしく思うのはそれだけ愛されて育ったからです。時々泣くのは良いです。でも余り泣いてばかりいるときっと隣で見守っているはずのお母様、心配しちゃいます。 お母様のような素晴らしいママになって、自分と同じような幸せな子どもに自分の子どもをしてあげてくださいね。

お気持ち分かります!

🐤
    泣き虫ちゃん
    私も3年前(37歳の時)母を癌で亡くしました。
    元気だったのにある日少し調子が悪かったので病院に行ったらいきなり余命3ヶ月と言われ、本当に告知されてから3ヶ月で亡くなりました。

母子家庭でお互いの存在が支えになっていました。
    私は結婚しましたが、母一人子一人故に母の存在は特別で、いつか必ず来る母の老いと死を怖れていました。
    遂に3年前、予想より随分早くその時が来てしまった訳ですが、ただただ唖然呆然で…今思うと母の死を受け入れる事が出来てなかったのだと思います。多分今でも。
    今は母の事を思い突然泣けてきたり、落ち込んだり…。
    しかも毎日。
    でもそれは当たり前の事だし、ずっとそれで良いのだと思ってます。

残念ながら悲しみや喪失感を無くす方法はありません。でもそれらは、必ず時間が解決してくれます。

私は14年前に一人息子も病気で亡くしています。
    今は穏やかに息子の事を思い出す事が出来ます。
    時間が気持ちを癒してくれたのです。

大丈夫!お母さんの事を穏やかに思い出せる時が必ずいつかきますから、今はいっぱい悲しんで、いっぱい寂しがって良いんですよ。

会いたいです

😢
    新橋
    ほんと、お母さんに会いたいですね。

ワタシも母を亡くして2年半ぐらいになります。
    亡くなって半年ぐらいは夢を良く見たものですが、いつのまにか、夢にも出てきてくれなくなりました。

話したいこと、見せたいもの、たくさんあるのに。

乗り越えるのは時間しかないようです。

半年、1年、2年と月日の流れで少しずつ、気持ちは整理されていきます。
    2年ぐらいは、実感がないままヘンな感じで過ごしてきました。ようやく最近少し気持ちの整理ができてきたかな、という感じです。

でも・・・やっぱり会いたいです。
    いつまでもそういうものだと思います。

遺品の整理は、気の向いたときで大丈夫ですよ。怠け者なんかじゃないです。ウチものんびりゆっくり片付けてますよ。(今でも片付けきれてないですよ)

私も一年前

かすみ草
    ちょうど一年前に母の肺癌が発覚し、末期でした。
    亡くなったのは今年の春母の57回目のお誕生日でした。何もかもが突然でした。
    当時私は初めての子供を妊娠中で、母もとても楽しみにしていましたが、会わせてあげることはできませんでした。

息子は現在7ヶ月、寝かしつけのとき、大泣きされて何をしても泣き止まないとき、旦那と喧嘩したとき、買い物にいってお母さんと買い物している人を見たとき、どうして、、、どうして、、、と思います。

私は自分の人生にか、お母さんにか、わからないけれど、怒りのような物を感じています。

誰にもぶつけられない感情苦しいです。

寂しいですよね

🐤
    かず
    件名に吸い込まれるようにクリックをし、涙が止まらなくなりました。
    私(43歳)は、今年、母を亡くしました。
    毎週、お墓参りに行ってしまいます。寂しいです。たまらなく寂しい。
    この気持ち、ずっと、持ったまま生きていくんだろうな。
    トピ主さん、お身体、ご自愛くださいね。
    お子さんにとったら、トピ主さんがお母さんです。
    お母さんは、元気でいてほしい。

お母様にとって一番の幸せ

パックスロマーナ
    私は、誕生日と生母の命日が同じなので、生母との思い出がありません。
    ただ、写真の生母と私は、顔立ちの雰囲気もですが、骨格や体格がそっくり。
    DNA恐るべし。
    鏡の前に立てば、いつでも母に会える…と思う事にしています。

また、何かラッキーな事や、間一髪助かった事が起こると、生母が守ってくれたんだな、と感じます。
    とりわけ養母と異母弟妹に恵まれた事は、生母が私を心配して、良い縁を取り持ってくれたのだと思っています。
    養母と私がナチュラルな親子関係を築く事が、生母への何よりの供養になると信じています。

トピ主様が、トピ主様の人生を健やかに幸せに過ごされる事が、お母様にとって一番の喜びだと思います。

でも、無理に立ち直ろう、頑張ろうとしなくて良いと思います。
    悲しみに浸ることで、少しずつ癒されていくのですから。
    無理したら、あとで反動がくるかもしれませんし。
    今しばらく、ゆっくり休まれたら良いと思います。

いる気がするのです

ゆらてぃく
    私も母を、今年の5月に亡くしました。
    私の手の中で、母はこと切れました。

今も母の肌に触れたくて仕方ありません。
    肩をもんであげたい、痛がっていた背中を、お腹をさすってあげたい。
    看病していた頃、真夜中についうとうとしてさする手を止めたことが、
    仕方ないとわかっていても、悔しくて悔しくてたまりません。

でも一方、母が「いなくなった」気がしないのです。
    母の肉体がなくなってしまって、それは苦しいくらい切ないのですが、
    家にある母の編んだニット、瓶詰めのジャム、手書きのレシピ、庭の花、
    手仕事のなごりが母の気配を今も伝えてくれています。
    母が何を大事にし、愛していたか。それを私たちに、いかに惜しみなく
    伝えてくれていたか。それらは、母そのものです。

なつさんも、お母さまの魂を伝えるものをお持ちではありませんか?
    何の物語もなければ、それらはただの古びたものですが
    なつさんなら、それにお母さまの姿を呼びおこせるはず。
    私はいま、それらの品を通して母と会話しています。

お母さまは、なつさんの隣で、なつさんが気づかれるのを
    静かに待っていらっしゃる気がします。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示