詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達が沢山いる女性との交際

レス19
    (トピ主2
    バッハ
    話題
    当方、オーバーフォーティの独身男性です。

最近アラフォーの独身女性と知り合いになったのですが、とてもサバサバしたタイプで活動的。男友達も沢山いるようです。もちろん同性の友人も。
    あまり今まで私の守備範囲には表れなかったタイプなのですが、彼女に好意を持ってしまいました。

こういう女性へのアプローチは。。。。。まずは、沢山の男友達の一人となってから、、、、というのが常道でしょうか(なんとなく違うような気がします)。

特に、自らがそういうタイプだと自認している女性の意見をぜひ聞きたいものです。沢山の男友達がいるなかで、恋人にする男性にはどういう所に重きを置いているでしょうか。

また身も蓋もないですが、自分だったら、こういう風にアプローチされると、グッと来るとかあったら、、、、

ランキング

レス

ど真ん中ストレート

🐤
    飛ぶ鳥
    男友達の多い女性は、男性との距離感が上手そうです。
    距離を均等に保つから、本命が難しい。

中々、本命を決められなかったので、未だに独身なんでしょう。
    男友達の中にも、アプローチした人がいるでしょうが、断って来たのでしょうね?

だから、攻めどころは「ストライクゾーンの、ど真ん中ストレート」が、案外グッと来るのではありませんか?

自分が好きにならないと

ガックン
    たくさん、男友達がいますし、二人っきりで飲んでも変に誘われたことがない自分ですが、結局好きじゃないとツイテイキマセン。やはりご馳走してもらったりすると考えますね~全くをもって気持ちがない人とは割り勘にします。友達でいたいから、

食事に誘う

🐤
    ひよこ姫
    彼女があてはまるかはわかりませんが、

恋人になる人は、お互い恋に落ちた相手。

男友達になる人は、
    人として好きだけど、恋心が湧かない人です。

仕事関係者には、基本、恋心は湧きません。
    恋愛でトラブったら、仕事に支障をきたして
    最悪の場合は、食べて行くのに困るから。

彼女と仕事以外で知り合ったのなら
    食事に誘って会話して、距離を縮めるのが王道だと思います。

友達として近づいたらダメ。

さかなさん
    初めからその他の男たちとは明らかに違うスタンスで行った方がいいですよ。
    男友達が多い女性から見て、あなたも男友達の一人にされたらかなり道のりが遠のきます。
    初めから男と女として付き合うのを前提に、店も振る舞いも決めたら良いと思います。

うううううう・・・・

😍
    ボヘミアン
    ・・・まさか私じゃないでしょうね(笑)

私もかなり活動的な独身アラフォー、自他共に認める姉御肌。
    同性の友人こそ同年代が多いものの、男性の友人は趣味の広さも手伝ってそれこそ20歳前後の息子クン級からナイスミドルのおじさま級までみなさんに仲良くしていだだいてます。

おじさま系など同年代以上の友人が多い趣味は自転車(ロードバイク)スキー・登山など、一方同年代以下の友人が多い趣味はバンド(ロックバンドのドラマーです)、ダンス(ヒップホップ)など。もちろん個人的に誘われることも多いのですが、基本的に大勢でワイワイするのが好きです。

まずアプローチにはには多くの男友達の中の一人ってのは王道だと思うけど、ヘタするとその中に埋没しかねないから注意ね。

どういう男性がタイプかと聞かれても私のような女がみんな同じような男性のタイプを求めるって訳でもないと思うけどいかがかしら?だいたいこういった類の女はアラフォーにもなると男のタイプに合わせて変幻自在の術を持っていますわよ。

とりあえずは自らをうんとアピールすることからはじめてみれば?
    もちろん中身のない男はアウト♪

第三者の意見

アラサー
    アラフォーの独身女性の知り合いがいるので、意見させて頂きます。

男友達が沢山いる女性は、女性よりも男性の方が気楽だから(気が合う)
    というのは当然です。ただし恋人は、色々と面倒だから友達止まりかと。
    恋人にする男性は、ある部分に置いて女性的の方が惹かれると思いますよ。

アラフォー女性からよく聞く話は「恋人よりも、妻が欲しい」と。

アプローチは「家事も出来て自立している」ことです。
    身なりも整え趣味もそれなりに多彩なら申し分にないです。
    恋人になっても、男友達の付合いに干渉しないのが大事ですね。

沢山の男友達の一人からスタートは手堅いです。
    トピ主さんもその女性をもっとリサーチ出来ますよ。

言い忘れた。

😍
    ボヘミアン
    言い忘れたけど、早く結果を出したくてガツガツしないことね。
    ガツガツ男はそういったオーラが全開で放出されてるから。

さりげなく、でも少し強引に、彼女に気にとめられてなくても焦らずに前だけ向いて、いつかか彼女を振り向かせるという信念でね。

それが通じればグッとくるかも・・・・

私の場合もう少し違うアプローチも必要だけど・・・あっ、地位や財産じゃないわよ。

直球でアプローチしてください。

😑
    もやもや
    私、男友達と女友達の数がほぼ同じです。
    でも、友達なので男性か女性かという感覚がないのです。
    女友達が彼氏候補とならないように男友達も彼氏候補にはなりません。
    夫と出会った時、付き合う前であっても友達という感じではなく
    最初から彼氏候補となる男性でした。
    どこに重きを置いてるかと言われるとよくわからないのですが、
    お付き合いする男性はその背後に結婚後が少し見え隠れしているような人です。
    男友達と結婚は・・・想像できません(笑)

みなさまありがとうございます

バッハ
    皆様、レスを頂きまして、ありがとうございます。参考にさせて頂きたく思います。

ところで、ボヘミアンさん、、、、、、その彼女はまさに、あなたのようなタイプです。
    いろんな事に手を出していて、基本的に大勢でワイワイやるのが大好き。年下からも年上からも
    声かけられる人気モノ。

この彼女をどうやって射止めようかと思っている訳なんですが。。。。
    大勢でワイワイやるのが好きな彼女と、恋人としてじっくりと深い付き合いをする事を
    画策しているという事です。結構大変そうですけどね。私はどちらかというと、皆でワイワイと
    いうよりも、ある特定の人とじっくり向き合うのが好きな性格なので。

あなたの場合だと、もう少し違うアプローチも必要との事ですが、よろしかったら
    そこらへんも是非お聞かせ下さい。もちろん、彼女にそれが通用するとも限らないのは
    承知です。でも以外と、、、、って感じもしてます。

ドストライクは「か弱い」と思ってくれる人

🐧
    おばはん学生
    いつもサバサバして強い女だと思われて(誤解されて)いるので、か弱い女性だという態度で慰めたり助けてくれたり励ましてくれる人が好きになります。

仕事でも食事でも、さりげなくいたわってくれるとか。でも彼女のやることは否定せず常に応援する立場で。
    言葉だけでなく実際に助けてくれないとダメですよ。(ああ、いい男だったなあ。ちょっと思い出)

そして、賢く向上心のある男性に引かれますね。頑張って下さい。

なんとなく…

🐶
    ぽち
    主さんとその女性、合うのかな? すごく疑問です。
    ワイワイやるのが好きで男友達が多いひと、確かに魅力的でしょうけど、じっくり向き合えるかと言うと…。向き合えるひともいるでしょうけど。

本命と出会う前って、ダミーが現れるといいます。
    彼女以外にもまんべんなく女性を見ているといいと思いますよ。

ちなみに私はワイワイは好きじゃないけど、男友達は多いほうでした。
    経験から言うと、一度友達フォルダに入ったらなかなか取り出しませんでしたね。
    夫は出会ったときから、まっしぐらにアプローチしてくれて嬉しかったです。

直球勝負が良いかと

💡
    アラフォー姉御
    トピ主様が好意を抱かれている方に私も似ているタイプです(苦笑)
    男性の多い業種で働いている為、同僚や仕事関係者に女性として意識・気を使わせないように努めているせいか(?)色々とお誘いを受けることが多く、男女問わずお友達も多いです。
    2人だけで食事に行って色々な話をして距離を縮め、ストレートに告白されたら私は嬉しいです。

バッハさんありがとう

😢
    ボへミアン
    ボヘミアンです。ちょっと照れちゃいました。

こういう性格をしているとね、割と活動的、積極的な男性からアプローチを受けるのだけれどちょっと違うのよね、むしろそういうタイプは一緒に遊びたいタイプ。

私のタイプはまず家事を含め行動も心も自立している男性かな。
    家事は得意じゃなくてもいいからお互い足りない部分を補える、お互い得意なところは力を合わせられる、そんな気持ちを持った男性。多少の秘密はあるだろうけどいつも気軽に話し合えてたとえ小さなことも共有できて、お互い仲良くする努力ができる男性かな。

私へのアプローチはね、まず私にライバル心を抱かせること
    (さっきと言ってることが違うって?・・・・笑)

「ちょっとヤルねぇ、このヒト!」って方はとても気になります。

こういう性格でアラフォーにもなるとあまりコワイ物がないのです。もちろん落ち込むこともあるけど、自分の中で処理した方が早いし納得もできるので、特に優しい言葉をかけられても感謝はしますが「ぐっ」とくることはないのです・・・喜ぶべきか悲しむべきはまた別の話ですが。

こんな話でよかったのかな?

恋人と・・・

😢
    ボへミアン
    私もじっくりと向き合うのが嫌いなわけではないのよ。

今の私の周りにはその対象がいないというのが正直なところなのです。
    もちろん男性と二人きりでサイクリングやスキーにも行くけどやっぱりスポーツは大勢の方が楽しいし、バンドはそれなりにメンバーがいないとできないし、ダンスも然りといったところでしょ?

もちろん過去にはそういったことができる男性はいましたけれど。

だいたい、大勢とワイワイしてる時とじっくり話したい時とは心のスイッチが違うのよ。そこら辺を見極めるのも彼女にアプローチするチャンスを見いだすきっかけになるかもしれないわね。

アラサーさんのレス「妻が欲しい」ってのはまさにそうかもと笑いました。私の大親友がその妻をほしがるようなタイプでしたが、彼女のパートナーがまさにそんな男性。結婚20年くらい経つけどいまだに他人が見ても羨むような夫婦仲です。

再びありがとうございます。

バッハ
    たくさんの方からアドバイスを頂いて、感謝しております。いろいろなアドバイスを頂くかと思ったら、かなり共通性のあるレスが多い事に気が付いて、大変興味深いし、役に立ちそうです。

まとめると、、、、

1)ど真ん中ストレートの直球勝負をせよ
    2)”最初は友達としてのアプローチ”は遠回りになりかねない(埋没する)
    3)食事に誘え
    4)家事を含めて自立した男性に惹かれる
    5)男扱いされる事が多いので、女性として扱え

さっそく行動に移します。近々、彼女を入れた新年会に誘われたんですが、こんなところに出てワイワイやるより、直球で食事(もちろん2人での)のデートに誘う事ですかね。もちろん、ガツガツオーラを出さないようにして(ただ、好きオーラはもう出てしまってると思います)。

コメントを頂いた、アラサー・アラフォーの姉御肌女性の方々、、、、ひょっとすると、、、、、それはあなたの事かもしれませんよ(笑)。近いうちに意外な人から直球でアプローチされたら、是非とも食事くらいはお付き合いを。この食事の誘いにコケると、、、、、手詰まり感が出てくるので。

応援しています!

💡
    アラフォー姉御
    相手が私でしたらお食事、喜んで!(笑)
    「あそこのお店の○○が美味しいらしいので今度一緒に行かない?」みたいに誘ったら相手の方ものってきやすいような気がします。
    性格がさばさば&仕事も趣味もばりばりタイプのアラフォー独身女性=プライドや理想が高く、選り好みをしていたから売れ残った女と誤解されがちですが(苦笑)責任感の強さが災いして仕事を頑張っているうちに適齢期を逃し、自分の置かれた状況で日々を楽しく生きる努力をしている謙虚なアラフォー女性もたくさんいますから…無下に食事のお誘いを断るようなことはしないかと思います(笑)
    陰ながらバッハさんを応援しています!

男らしさ、かな

菖蒲
    私もアラフォーで男友達が多い方なのですが、恋人(婚約済み、同年代)である彼との違いが何か改めて考えてみると、「男らしさ」かな...と思いました。男友達に関しては、女友達と同じで「人」という感じで、あまり男性というのを意識することはありません。

で、私の言う「男らしさ」なんですが、一言で言うと、「自信」なんですよね。私の場合、彼とは「友達」から始まったのですが、良い意味で彼は自分に自信があって、群を抜いていました。それがとても魅力的で惚れました。

自信があるから、変な見栄を張らないし、劣等感も無い。私が男友達と会うときに、嫉妬をされることもあるのですが、嫌味やあてこすりを言ったりせず、一直線に出してくれる。「2人きりで会うなんて心配だ!」と。だから、こちらも「心配しなくて大丈夫だよ~」と話しやすいし、何より、嫉妬は口に出しても、私の男友達を悪く言うことは無いんですよね。「Aさんって、今こんなことやってるんだって」と自分から話せば、「へえ、面白いことしてるんだね」と聴いてくれるし。

何と言うか、友達付き合いでも趣味の面でも、とにかく私が楽しそうにしていれば、彼も喜んでくれるんです。

やっぱり直球勝負って事ですよね

バッハ
    菖蒲さん、レスありがとうございます。

<変な見栄を張らないし、
    <嫌味やあてこすりを言ったりしない
    <男らしい

要は、レスを頂いた多くの方々からのアドバイスにあるように、直球ど真ん中勝負って事だと思います。
    考えてみれば、サバサバした性格の女性が、変にこねくりまわしたようなアプローチが好きな訳が無いと思います。

取り繕ったところで、すぐにボロが出るだけ。。。。。。意味ないですね。
    素の私そのままに、”あなたに好意があります、あなたをもっと知りたいです、私の事も知って欲しい”
    それだけですかね。これが今私の考えられる直球勝負です。

ここへ来てさらに想いが高まってきてしまったので、ガツガツ感が出てしまわないかどうかが心配ですが。

今、お互いに帰省中なんで、年が明けたら食事に誘うつもりです。

交際できた後の気構え

もん
    もし交際ができる、手応えを感じた際にやってはいけない
    事と気構えを。

男友達が多い社交的な女性はとにかく周りの目を気にしてる部分があります。
    なので交際相手の男性が社交性に欠けるのは論外。
    友人に紹介した時に楽しく振る舞えないと恥ずかしいと思ってします。

自分の家族や友人と上手く付合えないタイプは無理です。
    又、焼きもちや束縛を嫌います。
    自分の人生に途中参加してきた相手に、今までの自分の交友関係を否定されたりすると自分を否定された様に拒絶反応をしてしまいます。

そこのトコをよく理解していないと交際できても、すぐに終わります。