詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達に告白してフられました。

レス13
    (トピ主1
    😢
    みーすけ
    恋愛
    とても仲がよくて好きだった男友達に告白しました。

ですが結果は「ごめん、友達としてはすごく好きなんだけど、付き合うのは考えられない、ごめんな」でした。

やっぱり正直とてもツラいです。

そこで、「じゃあこれからも友達として、よろしくね!」

と言ったのですが、モヤモヤが残ってしまいました。

このモヤモヤを解消したいのですがどうすればよいか分かりません、

どうか、解決方法を教えてください、

あとやはり彼の事がすごく好きです。

文がまとまってなくてごめんなさい。

ランキング

レス

モヤモヤは

しずく
    いいかっこして「友達としてよろしく」なんて言ったからですよ。
    「私はもうただの友達では満足出来ないから会えない」と言えば良かったんです。

本当にこれからも友達として付き合う気ですか?会ってる限り忘れられないですよ。
    きっぱり縁を切って忘れる努力をすべきです。

男友達との恋愛は

🐶
    瑠美
    これで諦めるしかありません。はっきり断られたのですから、そのまま受け入れましょう。

この先必要な努力は、他の異性に目を向けること・自分の魅力を上げること…ですね。

辛くなければ男友達との関係は継続していいと思います。

でも辛いだろうなあ。

好きでもいいけど

🐤
    モモ
    今のところはもやもやしていてものですから、友達付き合いは無理でしょう。
    モヤモヤが晴れるまで会うべきではありません。
    自分が苦しくなるだけですから。

よくがんばられましたね

まお
    こんにちは。

この時期に、悲しくなるお気持ちお察しします。
    よくぶつかって告白されたなあって勇気をおたたえします。

ご年齢など詳しいことがわからないのですが・・・。

すぐにお友達に戻る、というのは、やはり難しいのではないのでしょうか?

彼も気を遣うと思いますし、あなたさまもまだ辛いかと思います。

私なら、その彼も誠意をもって正直にお返事してくれているので、いずれ彼とまた本当のお友達として戻れるように、少しの間、距離をおきます。
    彼にも、今はやっぱり辛いけど、また友達としては続けたいから、本当に友達に戻れるまで、少し距離おかせてって、でもがんばって乗り越えたら、また今度は本当の友達として戻ってくるから、その時は、今までどおりでよろしくって。

男性はさっぱりしているから、主様次第で友達関係はまた作れる気がします。が、今すぐ、友達で、はやはりお互い傷があるので、難しいと思います。

勇気をもって告白された主様、素敵です。

私は、もう主婦ですので、そういう経験は10年前となりますが、今の主人も私から、です。がんばって。

あ~私と同じ

くるみ
    私もつい最近同じ経験をしました。

ずっと片思いしていた人に告白したけれど、「人間的には好きだけど、恋愛対象じゃない」と言われてしまいました。(泣)

私の場合は男友達じゃなくて、職場の同僚なので、毎日会うので辛いです。

距離を置くようにはしているけれど、いつ気持ちが吹っ切れるか分かりません。

でも乗り越えなきゃね。

一緒に頑張りましょう!

モヤモヤ解決法

それなら
    もう友達としては付き合えない、疎遠にして下さい
    と言いましょう

連絡先消去
    着信拒否
    メールアドレス変更
    履歴の消去も忘れずに

私は告白して振られた(振った)人とは、友人関係も終わらせるべきだと思います

いつか再会して笑って話せる日がくるかも知れないし、疎遠のままかも知れないし…

今は距離をおきましょう

白黒ハッキリできてよかった。

🐶
    さりな
    もやもや?

そっかーダメなのね。ってサッパリしそうだけど。

駄目なのものに執着しない訓練です。それは訓練なの。

そういうことはこれからもあると思う。

諦める”すべ”を身につけよう。それしかないから。

辛くない?

💔
    私ならー
    好きな相手だから、<せめて>友達として繋がっていたい気持ちは、わかりますが、もっと辛くありませんか?

彼に彼女ができたり、結婚!なんて事がおきたら、嫉妬なしで笑顔で心の底から祝ってあげられますか?(友達っていうのはそんな存在ですよ)

彼はあなたから友情を貰って大満足ですが、トピ主さんは彼から欲しいモノ(=愛情)貰う事ができないのは、不公平だし寂しいですよね。

私なら、好きな人が目の前で他の人と恋愛するなんて、絶えられませんから、そう言って彼とは距離を置きます。そして、自分にも彼氏が出来て、同等の立場になったら、また友人関係復活させるかもしれません。

私もそんな経験ありました

🐶
    老婆心
    大学一年の時に男友達に告白したら、あっけなく「他に好きな女の子がいる、ごめん」といわれてしまいました。一晩泣いて、たまたま連休だったので実家に帰りました。学部も同じで一緒のクラスが多かったのでしばらく気まずくなりましたが、がんばって普通に振る舞いましたよ。ただ、一緒に会ったり遊ぶのはやめました。私は友達も多くわいわい型の人間だったので、振った彼の方がなんとなく寂しそうにしてましたけどね。でも、他の友達は私が告白して振られたことは知らなかったはず。

私ももやもや感が一ヶ月ぐらいありましたが、その後はけっこうさらりと吹っ切れましたね。そうそう、その彼の好きな女の子を知って見たのですが、私とは全く違うタイプのおとなしい子だったので「なーんだ、ああいうのがいいのか」と自分がさーっと冷めていったのを覚えています。

しばらくは辛いでしょうが、トピ主さんが好きと言う男性はきっとあらわれるでしょうから、この彼のことは諦めましょう。友達としてつき合うのもやめましょう。

えらいです

🙂
    がんばって!
    卑屈にならずにきちんと受け答えたトピ主さん、とても偉かったと思います!

今は辛いでしょうが時が解決してくれます。
    だからその彼に拘るのはこれで終わりにしましょう。

自分磨きを楽しんで、仕事に遊びに励んでください。
    しばらく恋愛をお休みするのもいいし、他の人を探すのもいいです。

2~3年後には今よりもっとイイ女になっていますよ!

一度切れたほうが傷は浅い

🐱
    ちゃとらん
    どちらかに想いがあるうちは友達は無理ですよ。
    傷を長引かせてしまいます。
    向こうはサッパリ(ちゃんと断ってくれましたよね、とても誠実な男性です)でも
    あなたが悶々とそういう目で見ている限り、いい結果を生みません。

むしろ一度離れて成長した姿で会ったほうがいいですよ。

私がそうでした

megu
    半年遠距離でしたが毎日電話していたのでその時期に告白したら
    友達以上恋人未満だよねと。
    私的には付き合っていると思っていたっので???でしたがそのまま続けていました。

近くに越して来た時私から告白して、「ごめん・・・」の返事をされ
    「じゃあ今までみたいに友達でいようね♪」と続けてきましたが辛いですよ。

断られた後からも毎日電話、月2回は二人で遊んで・・・。
    やっぱり付き合ってるんじゃないかな?と勘違いして相手の交友関係に
    モヤモヤしたり。我慢出来ずに言ってしまったら
    「付き合っているわけでもないのになんなの?」と喧嘩になり
    だったらもう連絡取るの辞めようと言われ、そこでやめればいいものを
    ズルズルと「ごめんもう口出ししない、ただの友達でいいと」謝ることを
    何度も何度も繰り返してました。みっともないですよね・・・。

一緒に居たいために友達でいいと言い続けていましたがお互いの気持ちが
    違うのに友達で…は無理で結局お別れしました。

会えないさみしさはまだまだありますが中途半端な付き合いを続けていても
    辛い事が多かったのでこれでいいのかなと思います。

一緒に頑張りましょ~!!

トピ主です

みーすけ
    みなさんありがとうございます。

そうですね・・・思いっきって彼との距離を開けてみようとおもいます。(あたりさわりのない程度でしょうが・・・)

たしかに彼にも気を遣わせてしまうと思いますし、自分自身もやっぱりつらいので・・・。

これから私はまだ学生なので冬休みがあるのでその間に少しでも心の整理をしていきたいとおもいます。

冬休みが明けても正直彼と関わることが多いので少しでも前に前に進んで乗り越えたいとおもいます。

いつまでも彼を好きな気持ちを引きずってくよくよなよなよしてる訳にもいきませんしね!

そしてきっぱりさっぱり卒業して何年後かに再会した時に皆さんのような大人のイイ女になったなと思わせてやります!(笑)

今回フられて正直つらいけどこれをプラスにつぎをがんばりたいとおもいます!

みなさんからいただいたご意見とてもうれしく、そのような考えもあるのだと、しみじみおもいました。

素敵な皆さんになにかいい事がありますように・・・。