詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 離婚したばかりの男性にアプローチしたいです…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚したばかりの男性にアプローチしたいです…

レス13
    (トピ主0
    🐤
    とまと
    恋愛
    変なタイトルで申し訳ありません、26歳、トマトと申します。
    私には1年前から気になっている男性がいます、その人は結婚していて、美人な奧様もいたのでずっと諦めていたのですが、今年の9月に離婚したと友達から聞いてからその人への思いが強くなってしまいました。
    その人は友達が勤めているカフェバーの店長をされている方で、年齢は36歳です。
    いつもエネルギッシュで、笑顏がとても素敵なんです。
    従業員とお客様からとてもしたわれています、その人の接客はとてもレベルが高くて、明るいキャラクターでちょっとおちゃらけた感じなのにお客様がどうしてほしいのかを瞬時に読み取り行動する人なんです、
    私は2年前から通っているので、お店に行くと普通に話はします、冗談で何度か遊びに行こうと言われた事があるのですが、実現はしていません。
    ここ最近はその人からどうでもいい事でイジられる事が多いです、あと会話の時にさらっと肩に触れてきたりするので、ドキドキしてしまいます。
    本当に魅力的な人だから自分と付き合ってくれるなんて思えないので、普段食事に行ったりする関係になりたんです。
    自分から食事に誘ったりしたいのですが、不安な要素が1つありまして…
    実は1年半前に結婚を約束してた彼にフラれ、その1ヶ月後に社員希望で有休もとらず苦労して勤めていた職場が経営が悪くなり突然解雇され、不幸な事が重なりつい最近まで心のバランスを崩していました、今は良い職場に惠まれ安定しているのですが当時は本当にひどくて…
    その人がいるバーで飲んだくれていた事なんてしょっちゅうでしたし、頬もガリガリにコケて、心がいつも不安定で、ちゃんと笑えなくなって…
    私が最悪だった頃の状況を見てる人なので、私から誘ったら嫌な気分になるんじゃないかと不安です。
    どうしたら憧れの人と親しくなれますか?
    最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

ランキング

レス

むしろ都合が良いのでは?

自分の辛かった過去を知っている。それを経験し今に至ることを知っている。
    何も言うことない、ただ食事に誘えば良い。
    脈がないなら忙しいとか、都合が悪いでおしまい。
    脈があれば別の候補日を上げてきます。

しかし、表向きよさげな人って要注意ですよ。離婚した理由だって知らないんでしょ。
    浮気やDVだったらどうしますか?まだ若いなら他の人にも目を向けても良いかもしれません。

普通に

しずく
    「新しく出来たお店があるんですけど一緒に行きませんか?」など誘ってみたら良いと思います。

ただ、あなたが病んでいた時を見られていたなら、相手はあなたを真剣に付き合う相手と考えない可能性が高いです。
    付き合うと巻き込まれると考えるからです。
    だから、女性と遊びでは付き合えないような真面目な人なら断られるでしょうね。
    反対に軽い人なら、都合が悪くなれば切り捨てれば良いと考えるので今だけ楽しもうとするでしょう。
    特に今は離婚したばかりですから、真剣なお付き合いなど考えられないと思いますし。
    なので遊ばれても良いと覚悟があるなら誘ってみては?

ただし、商売を大事にする人は簡単にお客の誘いには乗らないと思いますよ。誘いはたくさんあるでしょうが。
    あなたをドキドキさせるのは、店に来てもらうためのテクニックです。

焦らないこと

ジンジャーティー
    まず、気になるのが離婚の理由は何だったのでしょう?あなたが見ている素敵な彼は外面であって、別の一面があるのかもしれません。
    親しくなりたいお気持ちはわかりますが、その辺りが気になります。

もしかして軽いのかも(ごめんなさい)なんて思ってしまいます。
    家庭生活には不向きなのかもしれませんし。

ただ親しくなるだけなら、気さくな方のようなので、すぐに仲良くなれるのではないですか。
    それ以上を望むなら、もっと観察してみるべきだと思います。

逆にその男性の立場だったら、

lemon
    離婚したからといっていそいそ近付いてくるような女性には警戒しますよね。
    弱みに付け込むような意地汚さを感じます。

主さんが最悪な状況を知っていようが知っていまいが余り影響はないと思います。
    それより離婚したての精神状態を考えると、人の事なんかどうでもいいと思っていると思いますが。

愛する事と手に入れる事は違います。
    結局は自分のステージに合った相手しか恋には落ちません。
    いささか残念な印象です。

悪いことは言いません

🐱
    その彼はやめた方がいいですよ。
    まず、本当に誠実な経営者なら、客にちょっかいをかけたり気軽にスキンシップをとる行為は絶対にしません。
    おそらく離婚原因も浮気じゃないですかね。
    遊ばれたくないなら、彼の女性関係の噂を仕入れてみて。

浮気男でもいいの?

ルル
    離婚理由は色々でしょうが、例えば奥さんが捨てたのかもよ?人が捨てる理由があるかもとか考えませんか?
    浮気男だったりして。
    そーいう相手には少しは用心深くしないと。傷ついた時痛いですよ。お手軽女はお手軽に扱われて終わるからね。

彼が優しいのは

仕事ですよ
    離婚には 必ず 理由が有りますが

それでも 良いなら仕方ないですね

あなたは お金を払うお客様 優しく扱えばまた お金を払う
    と 普通は考えますね
    モラハラ 浮気 理由が 気に成りませんか

私なら告白も誘いもしない

生クリーム
    私はそういう考え方ですので、参考にならないと思いますが。私はそういう世界の立場で働いてる方は信用出来ません。誰にでも同じ扱いをするから。本当に本心での気持ちではない 付き合いを客としてると分かってるから。私なら今のままでいます。個人的に行動して ショックな事が有ったら その店にも行けなくなるし…。私は今のままにしておきます。

飛んで火に入る夏の虫

Sunny
    飛んで火に入る夏の虫になりそうです。

離婚理由は女性関係でしょうがあなたには性格の不一致、

本当は寂しいなんて言って同情を引こうとするかも。

既にステディな女性が居ての離婚かもしれませんが
    アプローチされれば乗ってくるかも。

でもポイ捨てされるか店のお客さんとしてお金を
    落とすキープされるかあまりいい結果はないような気がします。

相手の言葉ではなく態度で判断を。

尽くせば振り向いてくれるとかこの手の相手には通じませんよ。
    いい鴨だとおもわれるだけ。

まあ一度の人生、木っ端微塵になるのも勉強かもね。

長引かせないでくださいね。婚期を逃すほど。

お客さんだし無碍にはできないよ

🎶
    サラスバーティ
    その手のお店のマスターって、アタリマエですが
    お客を大切にします。
    優しい言葉どころか、場合によっては
    恋愛スレスレまでサービス。

お店の彼は、素敵なマスター役を演じる役者です。
    その一面だけでのめりこまないほうがいいと思います。
    せめて、店主と客じゃなくて、店の外での出会いならねぇ。

恋愛は自由ですし、トピ主さんはまだお若いので
    それも経験と思えば
    「とにかくデートでも告白でもいっちゃえ!」と
    けしかけたくもなりますが、
    私が仮にトピ主さんとリアルで親しい友人なら
    「たぶんつきあえても9割がたとまとが傷つくばかりの恋だし、
    あなたの性格上、告白が失敗したらお店にも行けなくなるから、
    やめておいたら?」って言います。

十歳年上のバツイチ男性。
    芯から誠実な男性ならいいですが、少しでも邪なところがあったり
    歳に似合わない弱い部分があるとしたら危険ですね。
    世間知の足りないあなたを手玉にとって、
    いいように扱うのなんて簡単ですから。

応援します

やこ
    カフェバーで働いている友人と一緒に店長さんを誘ってみては?
    あと、皆さんが書いてある離婚理由、そうだとは限りませんよ。友人は聞いてないのでしょうか?お子さんはいらっしゃるのでしょうか。
    焦らず、アプローチして見てはどうかな。頑張って!

それでも誘うしかない

多分
    トピ主さんの気持ちに気付いてるんじゃないかな。お金絡みじゃない関係で会ってくれるかどうかですね。
    最初はグループで気軽に食事辺りが断られにくくて良いんじゃないでしょうか。

一度裏方のバイト経験ありますけど、バーのカウンターの男性って本当に誘われ慣れてますよ。
    女性がフラリと飲みにきて、大胆に口説いていたり。その人は仕事の顔で愛想良くかわしてましたけど。

客商売でかなり細かく気を使ってるので、気遣い出来る女性は好きだと思います。
    でも、客にボディタッチもしてくる店主ですからね。誠実な人とは違いますよ。

当たり前の接客

きなこ
    友人がショットバーを経営してます。独立する前の雇われ時代からの友達です。
    また来てもらう為、笑顔・会話のイジリ・ボディータッチ・こちらで話していても離れた席のグラスが空けば上手くそちらと会話しおかわりを促す(客は私の事見ててくれたの!?が恋する客の心理)
    常連ならアフターで食事や遊びに行く事もします。
    接客側には当たり前のスキルですよ。
    その男性から離婚の際の話を直接されなかったのはトピ主が真剣なプライベートな話はしないポジションだからでしょう。
    勘違いはせず、まず仲良し友人になるのが先ですね。
    離婚した事を本人じゃなく人から耳に入るようでは。。。