詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

nail envy使っているのですが

レス7
    (トピ主2
    かまち
    爪が弱く、常に強化剤を塗っています。
    nail envyが良いと聞き、試していて、毎日塗り重ねています。
    でも3日もすると、まだらに剥がれはじめ、その状態の爪に重ね塗りしてもムラになってしまい、汚いので
    1週間もしないうちに落としてまた塗り直しています。
    除光液がよくないと聞いたのに、これでは意味がありません。
    主婦なので、家事をしますが、ゴム手袋をして爪を守っているんですが、爪に衝撃を与えないように気をつけるしかないのでしようか。
    強化剤をお使いの皆さん方、剥がれない方法があれば教えてくだざい

ランキング

レス

何を使ってますか?

強固(キョウコ)
    NAIL ENVYから色々出てますが、<NAIL STRENGTHENER>を使ってますか?(ちょっと白く濁っている液です)

私も爪が弱くなり、色々な強化材を試しましたが、これだけ!利きました。もうすでに、3本目ぐらいですが、まだらに剥げる事は今まで一度もないです。

まだ乾いていない頃から、洗い物などしてませんか?
    しっかり爪の先(そして出来たら裏側も)まで、塗ってますか?

トピ主です

かまち
    キヨウコ様、アドバイスありがとうございます。
    乾くまでは触らないようにしているんですけど。

私が使っているのも[nail strengthener]です。
    爪先、裏まできちんと塗ってみます。

う~ん、じゃあ、もう一度だけー

強固(キョウコ)
    じゃあ、もう一度、奇麗に落としてから、たっぷりハンドクリームか爪用のクリームを塗って一晩おき、翌日、インストラクション通り、最初だけ2度塗りをし、あとは一日おき・・・をやってみたらどうですか?

そして、塗るときはあまり薄くせず、心持ち、(むらにならないよう)たっぷり塗ってみたらどうですかね?

塗ったばかりの時は、表面はツルツルで真っ平らになってますか?

私は他のお友達にも勧めていますが、「まだらに剥げた!」という人は今まで誰もいませんので、とても不思議です。

よほどトピ主さんの体質というか、爪質にあわないのかもしれませんね・・・

まだらにはげる・・・?

🐷
    匿子
    nail envyでまだらにはげた事って・・・ないかも。

塗る時は普通に塗れているんですか?
    爪に油分がある、とかではなく・・・

爪の弱さがどのくらいかわかりませんが、
    ハンドクリームを塗る時にでも(朝晩だけでも)爪が生えてくる
    甘皮の辺り、爪の周りにオイルを塗った方がいいかも、ですねぇ。

あまりお役に立てないレスですみません・・・

もしかして

🐱
    あい
    「まだらに剥げる」というのは二枚爪になるという意味ではなく、塗ったEnvyの事ですよね?
    最低でも「表面磨きと油分除去」をしてからEnvyを塗っていますか?

私も同品を愛用しており、水仕事でゴム手袋を使うものの、その他では雑な扱い(ポケットの中の鍵束をガサガサ探すとか)をしていますが、数日でまだら剥げを起こしたことはないです。
    とはいっても塗り重ねるのは最長6回迄で、一週間経ったらオフして塗り直しをするようネイリストさんから説明がありました。

他の方からもアドバイスがあると良いですね。

塗る前の処置じゃない?

チューリップ
    もしかして、塗る前にいきなり塗ってませんか?爪に少しでも油分が付いたままネイルを塗ってしまうと、
    実際はしっかり爪と密着していない状態なので、水などの刺激で剥がれやすくなってしまいます。

あと爪が二枚爪などで表面がボコボコしているのに塗っていませんか?残念ながら二枚爪などになるとグニャグニャの爪なので、
    ぐにゃりと曲がった時にそこにネイルのヒビが入ってそこからボロボロと取れてしまったり、二枚爪の段差の部分から空気が入るなど
    で簡単に剥がれてしまいます。なので二枚爪なら塗らない事です。

ポイントは、塗る前に爪に付着している油分を石鹸で洗ってしっかり落としたら絶対爪には触らず、しっかり乾いてから塗ること。
    そしてネイルは塗った所と塗ってない所の境目から剥げやすいので、爪の先~裏側、表をしっかり塗ることです。
    このポイントを知っていると知らないでは持ちが大いに違いますよ。

私は特に油分を落としてから塗るようにしただけで、1~2日間しか持たなかった同じネイルが10日間くらいまで持つようになりました。

皆様ありがとうございます

かまち
    キヨウコ様、匿子様
    一日一回ですが、風呂上りに爪回りに爪オイルを塗っています。
    でも、爪回りが乾燥していて、ささくれている感じです

あい様、チューリップ様
    石けんで爪までキレイに洗い、水分をきちんと拭いてから塗つています。
    が、ご指摘のように、二枚爪なんです。確かに爪先の段差から剥がれてきます。
    塗らないほうがむしろキレイなぐらいです。

とても柔らかく薄い爪を丈夫にしたくてはじめたnail envyでしたが、とにかく爪回りの乾燥をキレイにして、
    カタチをヤスリを使ってきちんと整えるようにがんばります。