詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

在宅PCワークを教えてください♪

レス18
    (トピ主0
    JIJI
    話題
     パートを辞めようかと思っているものです。個人的趣味を目的にホームページデザイン通信講座を習ってます。

在宅PCワークを実際にしている方、いらっしゃったら、教えてください。
     また、「当社専用レッスン後有料企業からの仕事をたくさん紹介します!」なんて売り文句のパソコンワークでの失敗談・成功例などありましたら、教えてください。(私は資料だけもらって登録しなかった事があります。)

ちゃんとそれなりの技能をつけている方とか、企業との信頼関係がある方が成功されているのかな?と思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やってますが

ジルコニア
    ・仕事のあるときとないときのムラがある。
    ・忙しいときは徹夜も辞さない。
    ・忙しいときは家族にカップラーメンを食べさせても平気。もろちんお湯を沸かしてカップに入れるヒマすらない。
    ・忙しいときは掃除も洗濯もできなくても平気。
    ・つまり「家事育児の合間」でなく「仕事の合間に家事育児」

……以上の覚悟があればご自分で営業でもなんでもして仕事をとってくればいいのではないですか?

通信講座の紹介は悪徳かも

気をつけてね
    通信講座で在宅ワークを紹介するというのは殆ど資格商法が目的で、実際にはお仕事なんて紹介してくれません。その会社の基準とするテストに合格するまで紹介してくれないそうですが、そのテストをなかなか合格させないらしいです。

したとしても、最初の1,2回で驚くほど安いです。ありもしない会社のHPを安い値段で作らせて、一応紹介したことにさせるらしいです。くれぐれもひっかからないようにして下さいね。

私のHPを見てメールで相談してきた人がいて、その業者を悪徳商法のサイトで検索したら、見事に騙された人の体験談がゴロゴロ載っていました…。教えてあげたら、すぐ消費者センターで解約していましたよ。

その程度の認識なら

パートにも就けない者
    趣味のページなどを作って、広告収入で地道に稼ぐのがいいんじゃないでしょうか。せっかくパートに出られるのにやめちゃうなんてもったいない。

それよりこんなトピックが立ってるとレスにうさんくさい広告を載せてくる業者がいるかもしれないよ。

人脈が必要だと思います

なまけもの
    副業でやってます。
    (私の会社は副業禁止ではないので、一応上司に話をして、公認で副業しています)
    前の会社にいた頃に一緒にお仕事をしたお客さんからお仕事もらったりすることが多いです。

登録制のところは、友人が登録しているものの、ほとんど仕事が回ってこない(忙しい時期だけあふれた仕事が回ってくる感じらしい)ので、登録はしていません。

辛口ですけどごめんなさい

しば
    『私の趣味は料理です。料理学校にも通ってます。
    どこかレストランで雇ってもらえるでしょうか?』

さて、この方はプロの料理人として採用されるでしょうか?
    採用されるには、他に何が必要だと思いますか?

トピ主さんが仰っておられるのはこういうことです。
    もちろん普通の料理好きから、立派なプロとして活躍されて
    いる方はいますので、絶対無理とは言いません。

>「当社専用レッスン後有料企業からの仕事をたくさん紹介します!」
    登録すればじっとしてても仕事が来ることを疑ってない時点で
    NGです。
    こちら参考になりますよ。
    http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/1720/

HP作成って大変ですよ。パート1

SOHO派遣
    初めまして。38歳。13歳、16歳の子どもを持つ
    派遣SOHOです。

元々、パソコン大好きで30歳を迎えて生まれて初めての事務職につきました。パソコンが好きで在宅で勉強して始めたのですが、向上心過ぎて現在は、派遣でフルタイム勤務。某企業システム関連でフルタイム。VBA&社内PC設定。サポート管理をしております。全く違う業界のHP作成にも興味があり、自分が顧客として利用しているお店のHP更新がなかなかしてもらえない・・・との不満の声から趣味を嵩じて現在、在宅でもお店3件のHP作成の仕事を持っています。もちろん毎月少しでも更新作業が入っているので大変です。

在宅のHP作成で儲けようと思えば仲介企業なしだと儲かるでしょうが、セキュリティ面やJavaなどのプログラム作成の知識も必要とします。一件、通販目的のお客様がいらっしゃいますが、やはりセキュリティを考えると安易に通販ページを作成できません。(続く)

HP作成って大変ですよ。パート2

SOHO派遣
    技術的には可能ですが、セキュリティ面まで考えて仕事を請け負える個人事業はかなり知識を必要とします。請負でのSOHOか個人事業のSOHOにもよりますが、HP作成は、企業の開発業務より大変だと感じる事が多いこの頃です・・・。

会社のデータベースを扱うよりもHPの分野は広く1人で企画、管理、開発は大変です。
    私も根本的にPCが好きですので、現在定期的に収入のある派遣業と在宅(独立)のHP作成のどちらかに決めなければ・・・。と天秤に掛けることも多々です。
    追求することは好きなのでJabaやCGIの勉強するのは構いませんが、学ぶ間は収入は減るのは確かです・・・。

お互いがんばりましょう。

美味しい話はない・・・

SOHO
    ジルコニアさんの言っていることは非常におもしろいですがホントのことです。

技術職で10年・15年と勤めてきた人間でも家にいて金を稼ぐと言うことは非常に難しい事です。

私もSOHO事業者ですが、20年ほど技術職一筋にやってきて、ここ3~4年でやっと在宅で稼げるようになりました。

悪いことは言いませんのでパートをお続けになることをお勧めします。

友人がやってます

39
    友人が在宅でパソコンを使った仕事してます。
    彼女は経理の仕事です。勤務時代のつてで仕事を受けているそうです。
    先週死ぬほど忙しかったみたいで睡眠時間3時間って言ってました。仕事量にムラはあるそうですが。
    忙しい時は泣く子を放置,ご飯は店屋物&レトルト,家の中は掃除もしない状態だそうです。
    それでも彼女は言います。「忙しいときは大変だけど,経理の仕事が好き。そしてこれだけは負けないって自信がある」と。

わたしもパソコン関係ではありませんが,自宅で仕事をしています。やはり勤務時代の関係で,仕事は紹介でいただいています。
    このことに関してはわたしにしかできないと自負していることがあります。
    外に勤めに出た方が給料の額は高いし確定申告等の手間もないけど,この仕事とこの働き方が気に入っているので続けています。

自宅で仕事をしようと思うには,それなりの技能と人脈と営業力がないと厳しいです。そして,「誰にも負けない何か」が。
    がんばってください。

スキル次第+仕事量、かなぁ。

りわこ
    PCで在宅ワークをやっています。

登録先から、
    仕事した分はきちんと報酬を頂いています。
    スキルアップも支援してくれます。
    (最初に登録料を払うシステムです。)

やる人はどんどん仕事しているし、
    逆にまったく(会社と)音信不通…という人も
    中にはいます。

ん~、
    小さいお子さん(特に2歳未満)をお持ちの方には、
    あえてお勧めはしないかな。
    預け先があるならまた別ですが。

仕事量にムラがあるのは私も同じですし、
    仕事が入れば、当然土日も関係なく作業です。

これくらいしか書けませんが…、
    参考になるでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示