詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリスマスイブ当日での彼氏の体調不良

レス56
    (トピ主2
    😢
    とらねこ
    恋愛
    皆さん、こんにちは。

今日クリスマスイブに、忙しい彼と久々に会えたのでランチ→銀座でお互いのプレゼントを買うために出かけました。
    去年はお互いにプレゼントを用意してホテルにも泊まったのですが、今年の4月に彼氏が職場を異動してから、かなり仕事に忙殺されていて会うペースも
    月に1回と激減して今回もやっと時間を合わせて会えた次第です。
    ランチをした後にお互いのプレゼントを選びに行こうとしたら、彼が急に気分が悪くなり、暫く車の中で休んでいました。
    少しして「どうやら風邪を引いたみたいだ。申し訳ないけど、(プレゼント)次回にして今日は家まで送るので帰ろう」と言われたのですが
    私としては、いつも会うときも体調不良になるし随分、都合がいいな、やっぱり。。。と思いました。
    とりあえず、了承はしましたがせめて、私がほしいものだけでも見る時間を作ってほしかったです。決して、自分だけ高いものがほしかったわけでもなく
    いつも我慢をしている私に配慮がほしかったのです。彼には思わず「ほしいもの、あったんだけどな」と愚痴ってしまいました。また車から降りるときは「このままでは消化不良なので年末に時間作ってもらっていい?」と言ってしまいました。彼は私が我慢しているのを知っていて、お酒で酔ったときだけ電話してきて調子のいいことをいいます。また、それを真に受けてしまっている自分がいて何だか情けないです。客観的に見て、私は我侭でしょうか?それとも、もっと彼に言うべきなのでしょうか?
    どうしていいかわからずご相談させて頂きました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当に体調が悪かったのなら

ひまわり
    私なら車を運転して彼を送り、自分は交通機関を使って帰ります。
    本当に体調を崩しているのならね。

書かれている文章だけでは分かりませんが、もしかして他に本命の彼女がいるのかも?と思いました。

本当に仕事が忙しくて余裕がないのなら、そして彼が好きなら我慢するべきでしょう。
    そして、お互い実家でないのなら彼の部屋に行って食事を作るなり会う時間を作れると思います。

夕方から本命の彼女との約束があり、主さんとは昼間に会っているのでは?と思ったのですが・・・

勿論、人それぞれお付き合いの仕方や距離は違うので一概には言えませんが、本当に恋人同士としてお付き合いをしているのなら書かれているような対応はしないと思うのですが。

何度も体調不良なんだ

めいこ
    トピ主さんしか、彼の状態を見てないからわかりませんが
    体調が悪くなったって、どんなふうになったんでしょう?
    顔色や吐いたとか、熱が出たとかですか?

すでに、何度も体調不良を理由に良いデートができていない事。
    ランチをしてプレゼント選びになると体調不良という事。
    しばらく車で休んで(風邪なら薬局で風邪薬とか買うでしょ?外出してるなら)わざわざ「家まで送れる」程度の症状ということ。

それだけ見ても、彼の「忙しい」は新しく彼女を作ったか、気になる相手がいて、クリスマスの夜はそっちと会いたかった。
    トピ主を家に送ることで、そのデートを見られる可能性を低くしたかった。

そういう風に思えます。

年末年始、彼の事はすこし忘れるように(わざと)
    他の友人や、家族等と過ごすようにスケジュールを考えてみては?

それは

現実主義者
    あなたのわがままではなく、他に本命の彼女がいるのでしょう。

去年はお泊りできたのに、今年の4月に移動があってからは会う頻度も激減したんですよね?たぶん4月以降になんらかの出会いがあったのでしょう。

そしてランチをしてプレゼント選びの前に具合が悪くなった。ここまでは「え?大変。今はノロとかインフルエンザとか流行ってるし」って思いましたが、そのあとの文章で「いつも会うときも体調不良になる」ってのが気になります。今までもそういうのがあったってことですよね?ましてイブでしょ?体調不良であなたと別れたあと、今頃は本命ちゃんといちゃいちゃしてると思いますよ?

意地悪で言っているのではなく客観的に見れば誰でもそう思うと思います。

つきあう気がないように思えます。

カミラ
    トピ主さんがかわいそうに思えました。

もしかして彼には新しい恋人ができたのかな、とも思えます。仮病を使ってトピ主さんとはランチで切り上げて、新恋人とイブを過ごすような計画だったかもと疑いたくなりますね。

はっきりさせる方法はひとつだけ。

トピ主さんからはもう連絡を取らず彼からの連絡をひたすら待つ。
    トピ主さんから連絡してはいけません。

これで彼の真の気持ちがわかります。

仮病でなければ体調が良くなれば彼から連絡があってしかるべきです。

彼がフェードアウトするかどうか見極めるチャンスです。

私も

しずく
    他の方々同様、読んだ後「あ、この人は本命じゃない」と思ってしまいました。

たびたび体調不良を理由にするのは、そう言えばあなたにゴチャゴチャ言われずサッサと帰れるからです。
    もし、彼が一人暮らしなら「心配だから看病するわ。あなたの部屋に行きましょう」と言ってみては?
    本当に体調不良で、かつあなただけが彼女なら看病してもらえるのを喜ぶはずです。

アレルゲン?

😀
    カリスマ離乳児
    会うたびに体調不良になるというのは、もしかして彼が無自覚なアレルギー持ちで、そのアレルゲンを毎回トピ主さんが身に着けているという可能性もあるのでは?
    たとえば毛皮とか、絹とか、羽毛とか。

浮気を疑うのも結構ですが、少なくとも愛情が欠片でもあるのならば、まずは体調を案じていろいろ考えてみることがご自身の損得よりも先に立つものですよね。
    彼の体調なんかより自分がプレゼントも貰えず軽く扱われているかも知れない疑惑の方が大きく擡げてくるならば、それはすでに彼を愛してなんかいない証拠でもありますから、その意味では別れるのも妥当かもしれませんけど。

あら・・・・

sara
    >私としては、いつも会うときも体調不良になるし随分、都合がいいな、やっぱり。。。と思いました。

月1回しか会えないのに、それでも毎度体調不良になるんですか?!
    クリスマスだろうが何だろうが普通に体調不良になる事はあるんで、
    それは仕方ないと思いましたが・・
    毎度そうだと言うのならやはり仮病でしょうかね。
    職場を移動してから良い出会いがあったんじゃないでしょうか。
    仮病なら、夜は他の女と過ごしてますね。
    ってか、あなたものこのこ引き下がらないで、彼の家に一緒にいって看病すればよかったのに。それだけ怪しいんだし。
    彼は実家暮らしですか?
    夜電話してやっても良かったんじゃないの?
    (何してる?大丈夫?熱はない???)って・・・
    彼が出たかどうかはわからないけど。確認してみればよかったのに。

ま、いずれにせよ問い詰めてはっきりさせた方があなたのためでは?

体調不良

金魚
    体調不良の彼氏のこと差し置いて、自分の事ばかりですね、もう別れたら、彼の心配ではなく、自分がもらうプレゼントの心配しかできないようなら、付き合っている意味がないでしょう

それは

yui
    彼と付き合っているというのは、トピ主さんだけが思っていることじゃないでしょうか。彼は付き合っているとは思っていないと思います。つまり、ちょっと遊んでいるだけなのでしょう。会うのはやめた方がいいと思いますよ。

他の方も言っている通り

ぽぽん
    他に本命がいるのでしょうね。

会うのは月イチ、会うたび体調不良になる彼ってかなりおかしくない?
    友だちの彼の話として聞いたら「早く別れたほうがいい!」って言うでしょう?

ほんとあなたもこのままじゃどんどんひねくれていくだろうし別れたほうがいいよ。

本命

ガーナ
    私も皆さんと同じく本命が別にいるのでは?と思いました。
    そうでないならば、主さんは都合のいい相手?なのかしら…
    恋人同士にはX’masって特別ですよね。

彼は実家暮らし?

1人暮らしなら看病で押し掛けちゃえば良かったのに…

も1つ気になったのは「体調悪い」と彼が言ったのに、貴女がご自身のプレゼントの話をしたこと…ちょっと軽率だったかなとも思います。
    彼に試されたとかはないですか?

何にせよちょっと距離を置いてみてはどうですか?

えー?そうなのかなぁ?

🐷
    匿子
    他に本命の彼女がいる説が出てますが、
    (まぁそう考えられなくもないけど。)
    私、最初に読んだときに「具合悪いのに自分がプレゼントされることしか考えずにいやな彼女だなぁ」って思っちゃいました。

仕事がすっごく忙しくてたまのお休みに調子が出ない・・・なんて
    あることじゃないんですかね?

いずれにしてもお互いにあんまり思いやれていないみたいなので、
    そんな付き合いを続けていくのはどうなのかしら。

トピ主さんが「もっと彼に言う」っていうのはどういうこと?
    あんまり会えないのが淋しいって事?
    それともプレゼントがもらえないが悲しいって事?

体調不良になった後、メールとかしているのかな?

残念ですが

おばさん
    他に女性が居るかどうかはこれだけでは判断できません。
    が、
    少なくとも、この彼はあなたとお付き合いする気はありません。

あなたも気が付いているのではないですか?

それに
    「もっと一緒に居たかった」と愚痴るならともかく
    「ほしいもの、あったんだけどな」はいかがなものでしょうか?

これでは離れていくお相手の心を引き戻す事はできませんよ。

あなたも、この方と一緒に居たいのではなく
    ‘クリスマスデート’を楽しみたかっただけなのではないですか?

職場を異動して少し距離ができ
    きっと彼がそういうお二人の実態に気付いたのではないでしょうか。

デートの日はいつも体調悪くなるの?

子持ち主婦
    ならば、完全におかしいし、とっとと別れたらどうかな?

>車から降りるときは「このままでは消化不良なので年末に時間作ってもらっていい?」と言ってしまいました。

とか、気のない彼に、詰め寄ってる自分の姿…悲しくない?

仕事が忙しくても、会えば心安らぎ、かえって元気になれる彼女ならば、彼だって体調不良もなんのその!って感じになるだろうし、あなた達はタイミングが合わないお互いに会うと不愉快になってしまうのかな…という気がしました。

男性って結構身体弱いから

セーラ
    休みになると気が抜けて風邪ひいちゃう人、いるわね
    彼もハナシをお流れにするんじゃなく次回に、といってるじゃん

私は彼の調子を心配したい

プレゼントもらえなかったのはお互いさまじゃん
    もう少し彼を信じていいんじゃない?

仕事で会えない分を配慮して・・欲しいわよね
    いつもごめん、って言葉でもいいから
    ただ忙殺されてる彼を責めるのはお別れへの近道になってしまうと思います

えっと

香妃
    彼の体調不良が嘘か本当かは分からないけど…
    気になったのはトピ主の思いやりのなさ。
    彼氏が具合悪い時に、プレゼントだの次会う約束だのってよく言えたなー。この時彼氏が本当に体調不良だったなら、「俺の体より自分のプレゼントの方が大事なのかよ!」っていうのが本音なんじゃない?
    皆さんが言ってるように、もし本命の女性が彼氏にいるなら、このトピ主の思いやりのない発言で益々彼氏が遠ざかり、本命女性に完全移行するきっかけになるかもしれませんよ。

そんな馬鹿な

ももん
    本命が他にいるとは思えない。
    それならクリスマスイブすら仕事といって本命と会えばいいじゃないですか?
    もともと月一しか「会えていなかった」のだから。

ランチはトピ主さんの奢り?
    彼にプレゼントを買って渡した直後に具合が悪くなったのですか?

そんなに彼を浮気物にしたいのでしょうか?

もしかしたら、
    月1の休みをトピ主さんの為に必死で調整してきたのかもしれませんし、
    今回だってちゃんとイブを空けてくれていたじゃないですか。
    それに、「彼はちゃんと謝罪されています」よね?

トピ主さんのほうが、他に本命がいるのかと思えます。
    体調が悪いくらい「化粧をしない」男性なら会えばすぐにわかるでしょ?
    それを、ランチに連れ出して、体調が悪いという彼に「プレゼントの催促」。
    それどころか、今年中にプレゼントを貰う気満々で無理やり時間を作らせる。

彼の体調は心配ではないのでしょうか?
    それよりプレゼントが心配なのでしょうか?

彼がかわいそうに思えました。

正直な感想

💋
    りんご追分
    >いつも会うときも体調不良になるし随分、都合がいいな、やっぱり。。。と思いました。

もうそろそろ、潮時なのかと思われます・・・。

他の方が言うように、他に女がいるかどうか?
    それは分かりません。
    だけど、トピ主に対しての愛情が冷めてきているのは、分かります。

呑気なこと言ってる場合じゃない

ポインセチア
    あなたの文面を読んだ限りでも、彼には他に女がいるだろう香りがものすごくしてきます…。
    「いつも会うときも体調不良になるし随分と都合がいい、やっぱり」と思うなら、その理由を考えないんですか?

いつも我慢しているのだから配慮してほしいなどと呑気に言ってる場合じゃないですよ。私はわがままなんでしょうか?
    などと質問してる場合じゃないです。

もし本当にあなたと会うといつも体調不良になってしまうなら、彼は相当あなた自体がストレスであるか、何かかなり
    深刻な病気なんじゃないですか。もしそれだとしても、あなたの呑気さはおかしいです。

イブの昼以降に突然具合が悪くなるなんて、一年で一番ロマンチックな夜に一緒に過ごしたい女性がいるから下手な芝居
    してるんだと思いますよ。私ならそんな下手な言い訳一発で見破ってその場でそれは何なんだ!って追及しますけどね。
    本当に具合が悪いのかをちゃんと確かめます。本当に具合が悪いようだったら毎度の事でおかしいですから一緒に検査しに病院行きます。

確認しましょう

😑
    ゆず
    いつも会うとき体調が悪くなる…毎回そんなにタイミングよく体調悪くならないでしょう。
    それにオトナな社会人な彼は、そんなに体調が悪くなるなら病院へ行ってますよ。

他の女性(初めからトピ主は浮気相手または新しい女性の存在)もしくわ単に別れの手前としか思えません。

体調が悪くなって帰ったあとは家にいますか?(要確認)
    彼の友達や同僚に「彼女だよ」と紹介されてますか?
    彼が一人暮らしなら、彼の家で会ったりしてると思いますが、最近どうですか?

どのみち彼はテンションが低いので、しばらく放っておくのが最善です。
    自然消滅になる可能性もありますが、その時はそこまでなので、受け止めて深追いしないことですね。

立ち回りの下手な彼女

🐧
    るう
    >私がほしいものだけでも見る時間を作ってほしかったです。
    >いつも我慢をしている私に配慮がほしかったのです。
    私中心なんですね。
    忙しい彼にせめて私からのプレゼントを渡したかったという気持ちにはならなかったんですね。

彼が忙しい時も、そんなこと言ってません?
    私はガマンしている。私のことかまって・・・とか。
    嫌気がさして距離を置いているか、他に好きな女性ができてしまったかな?と思いました。

>「ほしいもの、あったんだけどな」と愚痴ってしまいました。
    >「このままでは消化不良なので年末に時間作ってもらっていい?」
    たとえ仮病でも「体調悪いって言っているのにプレゼントの催促かー」と彼はうんざりしたかもしれません。
    私中心でもいいけど、相手にバレちゃったらダメでしょ。
    トピ主さんには悪気はなかったかもしれないけど、トドメを刺しちゃったなーって気がします。

一日経って、気持ちはどうですか

shiho
    あなたは昨日すごくがっかりして気持ちがおさまらず思わず相談しただけで、
    冷静さを取り戻したら少し譲れるような気もします。

ただ「やっぱりな」の根拠となるほかの出来事や言動はわかりませんが
    仮に浮気やプレゼント代を惜しんでいるという状況の嘘だったとしても
    嘘ついてる方に「悪いことした」と思わせるくらいいい女っぷりであしらう方が
    自分の精神状態のためにも良いと思います。

「顔色そんなに悪くなかったから気が付かなかった、ごめんね。」
    「また改めて、混んでいないときに選びなおそうね。落ち着いたら誘うね。」
    等と言われたら、普通の男性はチクッとすると思います。
    本当に体調が悪かったら、何が何でも近いうちに穴埋めしなきゃと思うと思いますすし。
    してほしいことをいくらねだっても仕方ないです。

私の彼も激務で、仕事でのドタキャンもあり、疑いだしたらきりがないですが、
    仮に2号さんがいたとしても、
    やっぱり私が一番いい、と言って戻ってきてくれるくらいの女性でいたいと思います。

実際には、彼はまじめな仕事人間なので、そう思えるのもあるでしょうが。

トピ主です

😨
    とらねこ
    皆様、色々なご意見ありがとうございます。
    補足をさせて頂くと、前日の夜から彼の家に行って過ごしたのですがクリスマスの予定を前から聞いていたにも関わらず、はっきりと予定が立たない彼に痺れをきらせて会いに行った経緯があります。
    それでも、普通に過ごして24日にも外出しようとランチ(ここは私のご馳走です)をしたところまでは良かったのですが、その後に急に彼の具合が悪くなりました。

他の女性のことは考えたこともありますが、多分ないと思います。
    断言はできませんが土曜も毎週出勤しており、人間関係もかなり深いところまで付き合わなくてはいけない仕事で土日は廃人のようになってしまうと言ってました。
    私も彼の為に少しでも役に立ちたいと洗濯や掃除、食事で助けてあげたいと提案しましたが、一人が楽な性格のようで私も無理に入り込もうとはしていません。一緒に暮らす話もしていますが先に進まず、私も彼を信じて待てばいいのですが、ここ半年の我慢の生活で少し疲れてしまっています。
    皆さんの言うとおり、彼の愛情が冷めてきてしまっていると思いますので
    暫く連絡と取らないで冷静に考えてみようと思っています。

トピ主です2

😉
    とらねこ
    彼からは昨日、家についてから「渋滞で今、着きました。悪寒がするので寝ます。今日はごめん」とメールが来たので私も「今日は不機嫌になってごめん、久々に会えてただお互いのプレゼント選びを楽しみにしてたんだ。明日から会社だから早く良くなりますように」と返しました。暫く彼のことはそっとしておいて、暫くは体調を心配するメールだけにしようと思います。まあ、ここ最近のメールは常にそうなんですけどね。

似た者同士かな?

らむね
    一通り読んだ感想です。

なかなか会えなくてやっとデートできたのにっていう気持ちはわかりますが、仕事が多忙で体調が悪い彼を心配するよりプレゼントの催促はちょっとどうかと思います。

彼はいつもデート中に体調が悪くなるんですか?
    酔っ払う以外に連絡やあなたを気にかけることはないのですか?

そして忙しい彼に気遣いの言葉やメールはしていますか?

お互いが自分、自分で思いやりや愛情みたいなものが全く見えてきません。

彼を気遣って優しく接して少し大人な対応をしてください。

それでも彼が変わらないならさっさと次へ行きましょう。

お互い成長がない関係をダラダラ続けることほど無駄な時間の使い方はありませんよ。

冷静に二人の関係を見てよく考えましょう。

我慢しているのはあなただけ?

くりこん
    続きのレスも拝見しましたが、他の女性の影は感じられず、しかも土曜毎週出勤、人間関係も深い仕事だと言う彼の言葉を聞いていながら、体調を心配することもなく私は我慢しているとか、それで彼の愛情が冷めていると思うのなら、別れた方が彼のためだと思います。

それだけ忙しいのであれば、彼だって正直1日ゆっくり寝たい、自分の好きな事もしたいと思うでしょう。
    でも、疲れを押して、前より頻度は少なくてもあなたと会う時間を取ってくれていたのですよね?

それに、疲れたり嫌な事があれば好きな人に会いたい、顔が見たい、話がしたいって思いませんか。
    彼もきっと、そう思うことが多々あると思います。
    でも、仕事と疲れでどうにもならない時もあるでしょう。
    彼だって、あなたに会いたいのを我慢している時があるのではありませんか。

トピ主さんは自分のことばかりで、彼に対する優しさや思いやりが感じられません。
    愛情が冷めているのは彼ではなく、トピ主さんではありませんか。

相手を思いやれなければ、毎日会える人と恋愛したとしても続きませんよ。

重いです

ロンドン
    当方、男性ですが、

トピ主さん、十分に重いです。重すぎます。自覚ないかもしれませんが。

体調を気遣うメールも含めて一切連絡を絶つ必要があります。そのうえで相手の出方を見ないと、うまく行きませんよ。

いいですか。一切メールしないんですよ。

貴女のこと苦手なんだよ

水玉
    要するにリラックスできないんじゃない?
    ストレスを感じるとか
    きっと毎回、ならそろそろ限界、もし誰かいるなら真逆のタイプの女性だよね
    貴女みたいなタイプ疲れるかもしれない。そこお付き合いの上では大変重要なことですから。

私も重いと思います

ブドウ
    レスを読みましたが尽くし過ぎ。自分から会いに行ったり、同棲提案までしてるなんて、入れ込み過ぎです。同棲なんて男性にとってメリットがあっても女性にはありませんよ。男性の狩猟本能を全く刺激出来ていないその恋は大丈夫ですか?私なら相手から追いかけさせるようにするために一切こちらから連絡せず完全に離れます。
    激務だか知りませんが、無理に付き合いを続けなくていいくらいにあなたが他の男性もちらつかせないと彼は自分を優先し続けると思います。体調不良なんて逃げ口上かもしれませんからね。もちろん本当に体調不良なのかもしれないから、だったらなおのこと尽くさず放っておくことです。本当に好きなら必ずまた彼から連絡が来ますって。

うん?

ap
    他の女のニオイがプンプンしますよ。
    クリスマスイブの夜、どうしても空けなきゃいけなかったから仮病だったんじゃないんですか?
    23日からあなたが押しかけてきたから、24日の昼までに逃げなきゃいけなかったんじゃないですかね・・・
    土曜の出勤自体が嘘なんじゃないの。
    土・日体調不良・・そういっておけば毎週他の彼女に会えます。

彼は本当に家に帰ったのかな?
    ってか、彼の家から二人で出かけたのなら、普通の彼女ならそのまま彼の家に戻って看病でしょ。泊りは出来なくても一緒に家まで行きません?
    車運転させるのも心配だし、あなたの彼の場合は怪しいし・・・
    私ならそのまま彼の家に一緒に帰って看病ですね、夜は自力で家に帰ります。
    彼は何が何でも一人になる必要があったんじゃないんですかね。
    他の子と会うから・・・女の匂いがしますよ。
    (もう寝ます)と連絡してきたのも、あなたからの連絡がこないようにしたんじゃないかと勘繰ってしまいます。

ま、女がいるにしろいないにしろ、愛情は冷めてると思いますが・・
    トピ主さんはその辺はっきりさせたくないみたいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示