詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏から舐められてる気がします…。

レス8
    (トピ主0
    😨
    edeak
    恋愛
    こんにちは。大学生のedeakです。
    先日、付き合って2年少しの彼氏(大学生)から

「(私の名前)はフィレオフィッシュおごってあげるだけで機嫌がよくなるから楽でいいよな。」
    って言われました。

たしかに私は魚が好きだし、彼氏からのプレゼントは何だって嬉しいです。実際にフィレオフィッシュをご馳走してもらえたら喜びますが、こういうことを言われると「舐められているのかな…。」って思ってしまいます。

みなさんはどう思われるでしょうか。
    今後取るべき対応なども合わせて教えていただけると嬉しいです。

ランキング

レス

バランスがいいカップルですね

ところてん
    トピ文を読んだ印象としては、どっちも子どもだな…って印象です。
    大学生なので、まぁ、それで良いのではないでしょうか?

フィレオフィッシュを奢ればそれでオールOKだと思っている彼氏もアレですけど、
    それで「舐められている?」って考えもね…。
    そんな事で舐められるも舐められないもないよ…って思いました。
    悩んでいる主様には申し訳ないですが、そんなしょーもない事で悩むなよ~って思います。

別に、彼氏にそう思われていてもいいじゃないですか。
    カワイイ女だと思われている方が、男を扱いやすいですよ。
    もし彼氏があなたに対して舐めた態度を取る事があれば、その時に「私はそんな浅い女じゃないわよ」って所を見せればいいのです。
    そこで彼がアタフタすれば、あなたの事を舐めていたのでしょう。
    彼があなたが思うように対応してくれれば、それだけの力量がある男って事です。

まだ若いんだし、今はそれでいいじゃん。
    かわいいな~(笑)。

多分ですが

😨
    masame
    彼はトピ主のことを、「物欲が無くてなんでも喜んでくれる点が好ましい」と「お気楽そうで羨ましい」と思ってそのセリフを言ったんじゃないかと思います。舐められているといえばそうなのかもしれませんが、悪い感情が勝っているわけじゃないので、それに対してとるべき対応はとくにないです。甘えず物欲しそうにせず笑顔で付き合ってくれたら、男にとってはいうことない女性です。

そりゃ

🙂
    ささ
    そういう感覚のお前が好きだって事を恥ずかしいから、そういう言い方したんでしょうね。

主さんも「何を~、それならたまには高い物買ってくれても良いけどね(笑)」とか言えば良いのでは?

幸せカップルの幸せな愚痴にしか聞こえません。

嫌ならそう言えばいい。

lemon
    「舐められてる」なんて考え方、止めた方がいいですよ。

彼は女性との付き合い方を思い違いしているだけかもしれない。
    不快ならば不快という、
    お互いの感じ方、価値観を擦り合せるのが恋愛です。

影でこそこそ彼への不満をnetで言っていても何も変わりません。

そんなに気にせず

マリン
    べつに舐めてるわけでも深い意味があるわけでもないと思いますよ。でもなんとなく思うのは、
    彼は無意識に誰かと比べて出た言葉なんじゃないかな~と思いました。

例えば、今まで付き合ってきた彼女が不機嫌になりやすくてなかなか治らない女の子だったとか、
    彼の男友達が彼女のことを愚痴っているとか。

私の今までの経験上、彼からそういう言われ方をされた時は、大抵その後に「前の彼女はこうで面倒
    だったんだよな~でもマリンは違うからいいね」などと言われたので、そうかな?と思いました。

変に意識してやり返そうとするとそこから良い関係が崩れてしまいますし、気にする事じゃないと思います。
    今度言われたらその場で「舐めんなよ!」などと言って笑って済ましましょう。
    一瞬「おっ?なんだ?」って思うかも(笑)それくらいの方が可愛いいし、男性は面白い事が大好きですから
    ずっと飽きずにあなたのとりこになると思います。

あなたが不快だと思う事を言われたなら、すぐに彼と同じ調子で言い返せばいいのです。それを笑いにして
    二人で笑い合える仲になれたなら、人もうらやむ最高のカップルになれます。

舐められてる、ねえ

明日の天気は?
    妻と大学時代の交際時、
    ファミリーレストランや牛丼店を全く苦にしない(寧ろ好んで行く)ので、
    「安上がりな女だね~」と言ったところ、
    笑顔で「でしょ?だからいっぱい連れていってね」と返してきました。

貴女にはこういう切り返し、できますか?

相性

ヨジ
    彼はそんなトピ主さんのことが好きという意味で話しているわけですが、言葉というのは受け取り手側のものなので、トピ主さんが不愉快な思いをしたのであれば、彼の発言は不適切です。

けれどこの世には、そんな彼の言葉で楽しい雰囲気になる女性が大勢います。

彼の運命の人はトピ主さんではないということです。

相性の問題ですので、相性の悪い男とつきあっているということを自覚しておく必要があります。

受け取り方はひとそれぞれ

imagine
    彼の声のトーンひとつ考えても好意を含んだものか、軽蔑を含んだ言い方だったのかによって受け取り方は大きく変わる可能性がありますよね。
    その時の彼の目が笑っていたか本気だったかによっても気持ちの込め方が違うかもしれない。

彼がその言葉をいった状況も、おねだりを続ける彼女に対して言ったことなのか、記念日のサプライズプレゼントの後で言われたのかによっても印象かわります。

これは他人に聞かれてもトピ主さん本人にしかわからないんじゃないかな?
    私だったら明るく「そうでしょ。でも高級ディナーならもっと機嫌よくなるよ」なんて面白く対応しちゃうかな。
    なんとなくその程度の軽いトークな印象を受けたもので。

でもトピ主さんが不快だと思うならそれとなく言ってみるのもありかな。