詳細検索

• ホーム
    • 出産後、オシャレがわからなくなりました
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出産後、オシャレがわからなくなりました

レス6
    (トピ主1
    コアラ
    32歳主婦、2歳の子がいます。
    産前はファッションが好きで、もともと地味顔ですがメイクや服でなんとかごまかし、まわりからもオシャレだと言われたりショップ店員さんに間違われたり、雰囲気オシャレさんになれていたと思います。
    ところが、妊娠中~丸2年お洋服を買わないで過ごすと、いざ出掛けるぞ!と思っても何を着てよいのやら全くわからなくなっていました。
    買い物に出掛けても、何を買えばいいのかさっぱりです。かわいい服!と思っても服に顔が合わない!(産後顔が痩せて以前好きだったナチュラル系が似合わなくなってました)何だか楽しみが一つなくなってしまってショックです。
    まずは何から始めればいいでしょうか。オシャレなママさん、教えてください。

ランキング

レス

まずはクローゼット整理から

😉
    さと子
    アラフォー主婦です。3歳違いで2人を出産、おしゃれブランク約5年。
    わたしも、ブランク後のお出かけ着には、ほとほと困りました。
    そこで始めたのが、クローゼット整理、断捨離です。
    服の数をとことん絞ると、今とこれからの自分に必要な服が見えてきました。
    出産前におしゃれ好きだったというコアラさんには、「まず絞る」作戦おすすめします。

分かる…分かるよ…

リップ
    とりあえずプチプラを揃える事をオススメします…失敗覚悟で。

子持ちになると以前とは体型 行動範囲等変わりますから…

ショップに行くとついつい欲しくなる服は結局出番ナシ…ってのは私の事ですが。

長い時間かけないと欲しい服と着る服似合う服 なかなか分かりません…

お気持ちわかります!

😨
    トマトプリン
    同じく、出産~育児をしている間に、ファッション系の買い物がわからなくなりました(泣)
    ユニクロ、GAP、しまむら、通販等なら安心して見られるのですが、ちょっとしたセレクトショップでは落ち着かなく、迷った挙げ句に買わないってことがしょっちゅうです。
    アドバイスじゃなくてごめんなさい。

とりあえず流行服を1着買う

泥んこ
    出産前後、子供の有無によって着れる服が変わってきますよね。
    子供がいると汚れやすいから高い服は買いたくないし。
    なんとなく手持ちの服でなんとかなるのでは、と思ってしまいます。

私も何を買っていいのか分からなくなりました。
    その時、着こなせるか分からないけど、気になる流行りの服を思い切って買いましたよ!
    徐々に服が買えるようになってきました。

未だに服については手探りな状態です。
    おしゃれママさんじゃなくてすみません。
    気に入った服を買うと普段は着れないことが多く(子供が集まる場所では浮いてしまう)バランスが難しいです。

私も断捨離してみます!

ノラ
    おしゃれなママさんではないのですが、出てきました。

私は親の介護により、約3年おしゃれから遠ざかっていました。もともとおしゃれは好きで、楽しんでいたのですが、洋服のセンスも使わなかったら衰えるものなのだと思います。

最近は書店から、自分のライフスタイルに合うファッションを提案した雑誌を買って来て眺めたり、街のショップに出かけたり、勘を取り戻す努力(?)を始めました。

さと子さんのおっしゃるように、この年末、クローゼットの中の洋服の断捨離を実行してみようと思います。

トピ主様、すぐにおしゃれなママさんになられると思いますよ。

トピ主です

コアラ
    皆さん、ありがとうございます。
    …共感していただけて嬉しいです。私も皆さんのレスに、わかる!わかる!と何度も頷いてしまいました。
    アドバイス通り潔くクローゼット整理してみます。収納ボックスも買ってきました。
    バーゲンも始まってプチプラ服もますます手に入れやすい時期ですし!時間はかかるかもですが色々挑戦していきたいです。