詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男の人に対して人見知りで、恋ができないんです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の人に対して人見知りで、恋ができないんです

レス3
    (トピ主0
    ちゅう
    恋愛
    初めまして。26歳女です。

幼少のころから男性に対して極度の人見知りだったようで、それが未だに続いているような感じです。
    学生時代も、20歳で社会人になってからの数年間も、必要なこと以外自分から男の人に話しかけたことは本当に少ないですし、
    好きな人ができても想いを伝えたことはなく、両想いになることを望んだこともないかもしれません。

しかしここ2~3年くらいで周りの友達が結婚したり彼氏ができたりして、そんな話を聞いているうちに自分にも恋をしたい気持ちが出てきました。
    そこで、今までだったら絶対に考えられなかったのですが、友達に紹介してもらったり、合コンに参加してみたり、お見合いパーティーに行ってみたり。
    出会いは増えました。ですが、どうしても恋心が生まれないのです。
    私のほうが「素敵な人だな」と思って頑張って連絡を取って食事に行ったりしている間は楽しめるのですが、向こうにも私への気持ちが出てきてアプローチをされるようになった瞬間冷めてしまうんです。
    それでも、もしかしたら付き合っていくうちに恋心が芽生えるかもと、一度おつきあいした方もいたのですが、1人の人間としては大好きでしたが、異性として考えることができませんでした。

スポーツ選手などには割と惚れやすく、勝手にキュンキュンしたりはできるのに、現実的な男の人にそういった感情が持てないようです。
    たぶん、スポーツ選手とは絶対に結ばれないと分かっているから気楽なんだと思います(汗)

特にこれまで男性に対してトラウマになった記憶はありません。
    なぜこんなに男の人がダメなのか分かりません。
    もっと男の人に慣れていくうちに気持ちも変わってくるのでしょうか。

ランキング

レス

人見知りでも恋でもなく

🐶
    ねね
    単に縁がなかった。

出会いがあれば恋はする。恋をすれば恋愛が出来る(かも)。後結婚~

気長に待ってみれば?

恋に恋してるだけでしょ

😑
    キャベツ
    >私のほうが「素敵な人だな」と思って頑張って連絡を取って食事に行ったりしている間は楽しめるのですが、向こうにも私への気持ちが出てきてアプローチをされるようになった瞬間冷めてしまうんです。

なら別に無理に恋愛する必要ないと思いますよ、トピ主様は基本的に男性が好きじゃないんですよ
    ただみんなが持ってるものを自分も欲しいだけです。

仲良く連絡とりあってたのに急に冷められても相手もわけわからないと思いますよ
    相手の人にも失礼ですので無理はしないほうがいいと思います。

初めまして25歳女です^

🐤
    かなこ
    私もトピ主さんと同じような感じですよ~☆

でも結婚願望はあるので婚活とかのパーティーやバスツアーとかに色々
    参加をしています(笑)

異性と話す事が嫌いでなければ焦ったり、恋をしなくちゃって
    考えなくても大丈夫だと思います!!

きっと無意識にまわりとの(煩わしい系の)やりとり等とか考えてしまっているのかもしれません。

同じような考えの男性の方もいらっしゃるかと思いますし、、

ご自身の気分的に不快・また負担に感じないような人と一生のうちで会えますよきっと
    いろんなタイプの人とお話しして知ってみて、ゆっくり進めばいいと思います♪