詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 失恋してから1年半経ちますが、まだ前に進めません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋してから1年半経ちますが、まだ前に進めません

レス5
    (トピ主0
    😣
    れいこ
    恋愛
    はじめまして。大好きだった彼と別れて1年半が経ちます。別れた時は、もう自分が駄目になるんじゃないかと思うくらい葛藤がありました。不眠、食欲不振、吐き気等が毎日続き体重も減りました。頭で大丈夫大丈夫と毎日毎日自分を励まして、1年経って症状が無くなりましたが、未だに前に進めないでいます。
    彼は私と別れる事を決めて、私と付き合う前に別れた彼女とやり直しました。その事を毎日の様に考えて頭から未だに離れません。彼と付き合っていた時、私があの時こうしていたら、あの時こうしていたら、逃げずに向き合って話をきちんとしていたら。。。と悔やんでも仕方ない事ばかり考えてしまうし。。。

こんな思考の繰り返しばかりで自分でも疲れてきてしまいました。

いつか元通りの自分に戻れるのか、いつかまた人を好きになれるのか。
    そうしたい気持ちがあるのに、まだまだ苦しい毎日ばかりしか送れない事にとても不安があります。。。

近くにいる友人がいないので、遠く離れている友人とメールでチャットして気持ちをそらしてる毎日。。。そんな自分にも疲れてしまいました。

これからもこの苦しさを我慢して生きていかないといけないのかと思うと、
    辛いです。なにか皆様の話を聞けたらと思い書き込みました。宜しくお願い致します。

私は今年30歳になった女です。

お願い致します。

ランキング

レス

辛いですね。

tomenitowa
    私も後悔していることばかり。

なぜあの時ちゃんと向き合って話さなかったのか。
    悔やんで何かが変わることもありません。

良く次の人がいるよとか言いますが、私が想っていた人は学生時代からの付き合い。
    20年以上を知っていた人生において、忘れることもできません。

ひたすら涙に耐えるしか無いのだと思います。
    一人でいればネガティブな事ばかり考え、夢では悪い夢、寝起きは最悪です。
    こんなことを何年も繰り返すのでしょうか。
    生きていることが辛いし、こんな世界など亡くなってしまえと思います。

それでも、いつか希望の光が見えることを信じて生きるしか無いと思います。

レスします

🐤
    ぴあの
    こんばんは。

私も、凄く大好きな人と別れた事あります。出逢いから約10年一緒にいたので、本当に辛い気持ちわかります。

私の場合は、思いっきり出逢いの場に出て、色んな男性とお話してみたり、スポーツジムに通って発散したり…
    そうやって乗り越えました。
    彼の事は、私の人生の中で、
    一番人を愛せた貴重な体験となりました。全然後悔してません。

今、37歳独身ですが、それも後悔してません(笑)
    必ず、立ち直れますよ!
    まだお若い!!
    いっぱい傷ついた分、れいこさんは優しく強い女性になるはずです。

大丈夫ですょ。

自分を責めないで。お互いガンバです!

ポジティブ思考

🙂
    今回は匿名
    ダイエット出来たと思いましょう。

体を動かすこと。

なるべく外に出て色々な人と接する機会を作り、恋愛だけでなく人生を楽しむつもりで。

趣味を楽しみましょう。

お肌のお手入れをして、美味しいものを食べて、新しい年に向けてぐっすり眠りましょう。

来年は大きな船に乗って大海に出るつもりで。
    彼は船から降ろして、幸運だけを乗せて船を漕いで行きましょ~。

お気持ち、よく分かります

🙂
    アイコ
    私もとても大好きだった彼と別れました。
    私は「別れよう」という言葉は言ってもらえず、音信普通という形をとられました。
    こちらからメールをして電話をしても、返事なし。
    会いに行っても会ってくれず、なくなく家路についたものです。

今でも好きです。音信普通という形をとられても、好きなままです。
    でも戻れません。

私がいましていることは、とにかく気をそらすこと!
    インドアタイプで遊ぶ友人も少ないので、好きなテレビや映画を見たり、読書をしたりしています。
    新しい恋にはまだまだ踏み出せないし、今でもいろいろ思い出しては泣いています。
    彼は元気にしているそうで、それもまたつらいですが、今は楽しいことをして、たまに大泣きして、を繰り返しています。
    減った体重もまだ元には戻っていませんが、時間が解決してくれると信じています。

お互い、頑張りましょうね!

ここでは…

トマト
    私も5年付き合った人から別れを切り出された時に、夜も眠れず、精神的に不安定になりました。
    その時はああしなければ良かったかと後悔ばかりでしたが、あれから好きな人もできました。

今までしんどかったですね。心が癒えるまでここでしんどさをぶちまけたらいいと思います。

しんどいと思う気持ちを打ち明けてみよう…誰かに聞いてもらいたい…と思った瞬間から、次への一歩を踏み出してると思います。

心無いレスをつける人もいるかもしれませんが、世の中にはこんな考えもあるんだくらいに受けとめて、しっかり自分の辛さを出されて色んな人の意見を聞いてみたらいいと思いますよ。

応援してます。