詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

奥手男性は良い恋人になりますか?

レス2
    (トピ主0
    🐷
    うな
    恋愛
    こんにちは。よろしければご意見をお聞かせください。
    当方20代女性です。
    私はわりと恋愛に積極的な男性が好きで、今までそういうタイプの方とお付き合いをしてきました。
    ただ、その手の男性は他所でもその積極性を発揮していることが多く、浮気されて破局を迎えること数回。
    そこで、最近では今まで避けてきたような奥手な男性にも目を向けてみようと思っているのですが、如何せん好みでないというか、ちょっといいなと思っても、だんだんイライラしてきてしまい、なかなか恋愛感情を育てることができません。
    アプローチが遠回りすぎる/ 素直でない、下手に出られない / 保身がすぎる
    などの様子が見えてしまうと、もううんざり…いつまでもそれじゃあいつになったら付き合うの?と聞きたくなってしまいます。
    (この時点でこちらは冷めてしまっているので、アプローチする気もせず。女性からの告白も、場合によってはやぶさかじゃないのですが。)やっと告白してきたころにはもう嫌いになっていたりして、なかなかお付き合いに発展しません。

でも、もしかしたらこの山(うんざり感)を乗り越えてお付き合いをすると、奥手男性は良い恋人になるのかもしれないという思いもあります。

奥手男性とお付き合いしている方、お話をきかせていただけませんか?
    また、奥手ぶりにイライラした経験、心の持ちよう、対処法なども教えていただけると幸いです。

ランキング

レス

所謂草食系の彼と付き合ってます

だんご
    今の彼が、まさしく奥手な彼氏です。もちろん、私からアプローチして何とかお付き合いする事になりました。
    最初は、トピ主さんが感じておられるように、まー恋愛に疎いと言うか、好きになるのに時間がかかると言うか、
    中々好きって言ってくれないし、何を考えてるのかわからない事にイライラした事もありました。当然メールの返信もあまり無いです。
    けど、私が行きたい所にちゃんと連れて行ってくれたり、入院した時は身内のように付き添ってくれたり、誕生日にはジュエリーをもらったんですが、後でショップで調べたら(ごめんなさい)五万円もする物だと知った時は、この人は素直に言葉に表現出来ないけど、この人なりに私の事を好きだと思ってるんだ、と理解出来ました。それからも彼の私に対する態度は変わる事はありませんが、この恋愛は淡々と、ですが穏やかに進行していると思います。
    浮気の心配ももちろんありません。
    因みにここまでくるのに約一年かかりました(笑)

良い恋人になりますよ

丸もり
    トピ主が草食男子と結婚しなくて
    だれが彼らを救うんでしょうか。
    草食は根は真面目で、女性に無趣味かもしれませんが
    好きになった子には積極的になるはずと信じられてます。
    だからトピ主が会った彼氏はトピ主があんまり好きじゃなかったってことに
    なるのかもしれませんね。
    奥手は結婚できるかわかりません。
    お見合いするかトピ主と結婚するか二択に迫られるんで
    覚悟を決めるしかないかもしれません。