詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れたがってる?

レス6
    (トピ主0
    🐤
    みみ
    恋愛
    付き合って五ヶ月の彼氏がいます。私27、彼28

この間のイブに急のお誘いがあり、心弾ませながらデートしました。
    急だったのでどのお店もいっぱいで、居酒屋になりました。

その日、彼は初めて元カノたちの話をしてきました。私はただ聞いているだけでしたが、正直あまり聞きたくなかったです。一人だけ一年に一回連絡取り合う子はいる、彼女は連絡とる価値のある子だから。など話してました。。

帰り彼が家に送ってくれる時には、「みみはそろそろ俺に飽きてきそう。」と言い出し、私は「そんなことないよ~、あなたは魅力的だし」とか言ってしまいました。。デートしている時は楽しくて、そういう彼の意味深な発言に気づけなかった自分も悪いですが、、(泣)

彼は、「私と居て楽しい、どこが好きと聞かれたら、言葉にできないけど、、俺たちの年齢にしてはしっかししてるよね。」と言われました。そのとき私は嬉しくて照れてたりして(今では笑えますが泣!)冷静に今考えてみると、しっかりしてるって俺がそばに居なくてもいい強い女と思われてるのかなと感じて、今更ショックうけてます。。

それに続き、「みみは俺から離れない気がする」など言い出すし、離れてほしいから言っているのかな?と今更ながら思います。その時は気持ちが舞い上がってるので、その点私は冷静にならなきゃ!と反省の毎日です。。(泣)

文章を書いてて、さらに凹んでくるのですが、、送り迎えや腕枕もしてくれて、たまに甘えると不器用な彼ながらに接してくれたりします。。

彼はすっごいアクティブで、来年海外勤務も決まりそうです。
    その状態で、今後どうなるかもわからない関係です。会ってる時に聞くべきでしたね。。

ランキング

レス

それってお付き合いされてるの?

Mika
    ごめんなさい。読んでいてそんな印象を受けました。。
    イブに急な誘いって。。二人で計画とかはしなかったのですか?

彼ドタキャンされたんじゃないのかなって思ってしまいました。。
    彼の真意がわからないですね。。

読ませていただいて適当に扱われている感がするのは私だけでしょうか。。
    大体別れた彼女の話なんて普通しませんから。

あなたはどうしたいの??彼ときちんとお付き合いをしたいのであればぶつかってみれば?
    わたしは彼は付き合っているいう意識は無い気がしますよ。
    あなたも色々と考えすぎという気もしますのでモヤモヤしているのであれば当たって砕けろです。彼の本意を聞いてみましょ。

なんか片思いしているみたい。。。じゃない??

直接聞けばいいのでは?

🐱
    たま
    勝手に想像してウジウジしてなんだか気持ち悪いし、面倒くさいです。
    気になるなら「離れたいの?」って聞けばいいじゃないですか。
    電話でもメールでも会ってでも。

あなたもですが、男のほうもウジウジしてて面倒くさい。

分かれたいのか聞けないのはなぜ?

かりん
    相手の言葉と態度に惑わされているような感じがしました。

みみさんは、彼のどんなことが好きなんでしょうか?
    これから、どんなお付き合いをしたいのでしょうか?

海外勤務なら遠距離を覚悟できないと。もしくはついていくか。

今後どうなるかわからないというのは、彼の考え次第という事で、みみさんの意見はないのでしょうか?

みみさんは、本当はどうしたいの?

え?

gon
    イブに急なお誘い?
    付き合って5か月で最初のイブでしょ。
    前もって話はしてなかったのですか?
    なんかあなた達ちゃんと付き合ってます?
    彼はあなたを恋人だと認識してますでしょうか?

「みみはそろそろ俺に飽きてきそう」も、「私と居て楽しい、どこが好きと聞かれたら、言葉にできないけど、、俺たちの年齢にしてはしっかししてるよね。」も、「みみは俺から離れない気がする」も別に大した言葉じゃないですけど(笑)
    あなたが勝手に悪い方悪い方へと結び付けてるだけで・・
    それ全部あなたの想像でしょ。
    第三者には、憶測だけであなたが勝手に心配してるだけに見えますよ。
    ただの自分に自信がない男なだけじゃないですか~?

ま、海外勤務って事なので別れる事になるのかもしれませんが・・

彼のセリフで深読みするのは疲れません?
    その場で聞きなよ。

思考錯誤・・・?

無想禅
    とぴ主さん、ずいぶんとお利口な方ですよね。
    一を聞いたら、すぐさま百や二百の話題に転嫁できる超絶的な才能をお持ちです。

急な誘いは、悪く考えれば、「本命にドタキャンされたスペア」となりますが、それならどこか予約していた筈。まあ、格下だからレストランはキャンセルなんてこともあり得るけれど。

元カノの話にしても、「俺はモテるからあんまり期待しないで」とけん制しているように思えるが、単におバカな思い出話に浸っていただけなのかもしれない。
    その場合は、とぴ主との会話が続かなくて、接ぎ穂を見つけるべく思わず話したのかも・・・。

とぴ主に対する性格分析は、単にそう感じたままを話しただけかも知れない。読む限りはそれほど特別な思いは感じられない。

いずれにしてもとぴ主さんは、彼にとって、付き合っていて喜んでいるのか不満に思っているのか、よく解らないような曖昧な態度や言葉で接しているのではないのかな?

ある意味幸せすぎて、「もしこの関係が壊れるなら、自分から壊しちゃえ」なんて、幼児のような心境に陥っているとか・・・?

彼の海外勤務の可能性も遠因かもしれない。

思いが錯綜しているようだ。

警戒されたし

くま
    すまねえ。男の私の視点からすると、かなりキープな気配がする。
    本命に貴方の存在を疑われだしてるんじゃないかな?
    大体、イブに好きな女に昔の女の話するってかなり異常行動だと思うんだが。
    それに、貴方が意味深な発言に気づけないというより、彼がわざと煙に巻いてるんじゃない?
    「飽きてきた」「離れられない」といった矛盾した言葉を投げるあたり、お前は何が言いたいんだ、と。
    そのうち元カノの話が「俺はちゃんと彼女居るって話したはずだ」にすり替わりそうな危なさを感じるんだが、大丈夫かえ?