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    ササ子
    アラフォーのササ子と申します。

    5年前は160センチの53キロでしたが、トシ食って、顔が太らないまま、じわじわ脇腹下腹内モモにお肉がつき、以前腰で履いていたスカートをウエストで履くようになってしまいました。

    160センチ58キロ。母親は150センチ60キロですので、将来が大いに不安です。

    食事制限ではもう現状維持が精一杯。なのに運動嫌いです。さらにお金掛けたくありません。

    運動好きになりたくてスポーツジムでバイトをしたこともありましたが、運動好きな人と運動嫌いな人の差をひしひしと感じて終わりました。

    だいたい運動を続けられる人は、運動が好きな人なんですよね。。。。

    そこで運動嫌いの皆様ー!!

    これは家でなんとか続けられた!というおすすめのマル秘(古い)トレーニングを教えて下さい。モチベーションや強行の仕方など何でもかまいません。

    ズンバなどのDVDも買ってみましたが、なんというか、つまらなくて続きませんでした。

    よろしくお願い致しますー。

    トピ内ID:8092793462

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    ラジオ体操

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    産後太り
    正確にはEテレでやっている「朝のテレビ体操」ですが。

    日本人なら誰もが知っているであろうあの音楽、あの動き(大げさかな)。
    少しだけ早起きして、テレビをつけるだけです。

    減量に効果があるかどうかはわかりませんが、とりあえず運動の習慣になるのでは?
    私も寝坊した日はお休みしながら、ゆる~く楽しく続けています。

    トピ内ID:8197229893

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    テレビ体操

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    kei
    家で続けられる運動と言えば、私も「テレビ体操」を
    お勧めします。

    今月で3ヶ月目になりますが、小学生の頃から慣れ
    親しんだラジオ体操。
    部分的にも丁寧に指導してくれるので、とても良いと
    思います。

    一日の始まりに、身体が目覚めるようで気分もすっきり。

    おまけとして、体操の前の5分間アニメ「リトル・チャロ」
    にもハマってしまいました。

    また、ついでのことながら家ではないけれど、朝食後9時
    からジムのプールで毎日泳いでいます。

    トピ内ID:2043709503

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