詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋の病を治したい

レス6
    (トピ主1
    🐶
    冬子
    恋愛
    先日街コンに参加してきました。

最初のお店で解散時間が来たときに彼らに「メルアドの交換してもいいですか?」と聞かれたのに
    自分がタイミング悪く聞き逃した形になり、結局連絡先を交換できないままそれぞれ違う
    お店に行き、その後もどのお店でも会うことができませんでした。

メルアド交換を無視したようで、すごく気にしていて申し訳ない気持ちでいたところ、
    ばったり会えたのですかさず「メルアド交換してください」と申し出て交換できました。

その後街コン主催の二次会も開かれていたのですが、個別に行こうと誘われ個室のある
    居酒屋さんへ行き、気づけば4人で3時間も話をしていました。
    その後はお店を出てイルミネーションを4人で歩き解散しました。

私はここ5年ほど恋愛もせず、好きな人もいませんでした。
    というのも、以前事情がありお互い好きなまま別れた彼を忘れられず、新しい恋に関心が
    ありませんでした。

合コン、お見合いパーティー、街コンも社会勉強として参加し、また、私の難しい性格に
    合う方に万が一出会えれば なんて軽い気持ちでいました。

なのに今回街コンで出会ったAさんのことが忘れられなく、朝起きても会社に行くときも
    仕事の合間もお昼も会社の帰りもお風呂の時もAさんのことをなぜか考えてしまいます。

客観的にみると「恋」なのでしょうが、久しく恋愛対象として男性を意識していないところに
    すっと彼がはまってしまっただけなんだと思います。

Aさんはというとあっさりした性格で、私に興味もあるようには見えません。5歳年下です。
    見込みはないと思います。だから私はこの恋らしきものを頭から取り除きたいのです。

なにか方法はあるのでしょうか?

ランキング

レス

大丈夫です

カフェ
    恋の熱は一過性です。お正月が終われば治まっています。寒い冬でピーピュー。

見こみないと踏んでるなら

🐱
    そら
    わざわざ芽生えた気持ちを抑えずに、素直にお友達としてAさんと遊べば宜しいかと。

恋する気持ちって、すごく大事だと思うんです。

見こみないから諦めて蓋するより、その気持ちは大切にして男性の免疫つけるのに場数踏む方が、いいと思うんですよね。

結局 振られるのが嫌だから、惨めに感じるのが嫌だから、気持ち抑えている気がします。

これって、何も行動も起こしてないし、音信不通になった、彼から嫌がられてるとか、そんなことない間から、すぐ気持ちを絶ち切ってばかりいたら、癖になるんですよね。

次に素敵な人が現れても「あ…、余り好かれてなさそうだから、離れないと。」みたいな。

そうなると恋愛自体長続きするのが難しくなる。

だから貴女に今必要なのは、気になるなら気になるで、深く考えずに、楽しむ事が、処方箋な気がします。

お医者さまでも草津の湯でも……

志鶴
    治せないのが恋の病でございましょ?

まぁ、街コンと言う一種の非日常から生まれるつり橋効果のようなものかもしれないし、普通にメル友してれば良いのではないでしょうか。一過性なら冷めるでしょうし……ホントの恋なら5歳差なんて気にせずに前進あるのみで。

その方が恋に頑なに臆病でいるより、恋の病は癒えやすいですよ。

つらいですよね

経験者
    私も好きな人がいると、常にです。あまり追いかける恋は得意ではないので、実らないことが多く、「この恋、早く止めて、新しい恋をしたい。」と思うこともしばしば。
    そうですね。私の経験上、やはり時間、しかないと思います。
    でもその間に必ず良い女になってやる。って、化粧を変えてみたり、お洒落を頑張ってみたり。そういうことは必ずやっていて、確かに自分でい言うのもなんですが、次に好きな人ができる頃には前よりも良い女になっていると思います。
    あとは、最近は、”追いかける”ことよりも、自分の中の感覚で、「何だか、私を呼んでくれている?」と思うことに自分から寄り添うようにすることが多くなりました。人でも、趣味でも。

もしどうしても好きなら告白しても、いいんじゃないですか?
    もし玉砕しても、上記に書いたように、自分を向上させれば良いのだから。
    トピ主さん、前向きに頑張って下さい。

えーーー

bbo
    もうやめちゃうのですか?
    すっと彼がはまったのかどうなのか知りませんが、それだけ気になるなら恋してみればいいじゃないですか。
    せっかくきた恋のチャンス、何もせずに終わらすんだ?!

とりあえずメール交換したんだから、自分からメールしてみたら?
    メル友になれればそこから進展するかもよ。
    諦めるのならメールを無視されてからでも遅くはありません。

もったいないな~。

ありがとうございます

🐶
    冬子
    皆さんありがとうございます。

皆さんの暖かく優しい言葉で、心の中で右往左往
    していた気持ちがだんだん落ち着いてきました。

あれから一週間経ち、彼から(というか街コンで
    アドレス交換した方からは誰からも)連絡がなく
    自分から連絡したい衝動に駆られますが、なんとか
    我慢している感じです。

30過ぎた頃からなぜか度胸がついて、それから
    好きな人ができると告白したり、積極的に行動
    したりしたのですが、3人もの方に玉砕し、玉砕
    するたび大後悔をし、自分から告白は向いて
    いないんだ 待つのみなのかな…とそれから恋に
    おいては消極的になってしまいました。

だから今回も相手が望まない限り、自分からは
    行動しないつもりでいます。

こうやって中年になりおばあちゃんになって
    独りで生きていくのかなぁ