詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分の気持ちが分からない

レス8
    (トピ主1
    😨
    あかり
    恋愛
    初めまして。
    現在一つ年上の男性と友達以上恋人未満の付き合いをしています。
    以前1ヶ月ほど付き合っていましたが、私が資格の勉強や初めての彼氏という事で勉強に集中するためその試験が終わるまで恋人となるかを、待ってくれています。
    彼とは話も合いますし大切にしてくれているのは実感しています。
    しかし時々私は彼の事が無性にイライラしてしまいます。
    試験前でダイエットなんて出来ないのに、痩せてと言われたり今まで恋人が居なくて寂しかったでしょなど、彼にとっては軽口ですが思い出すともう会いたくないという位にイライラしてしまいます。
    勿論恋しくて会いたい時もありますが、変動が激しいです。
    クリスマスも会いましたが何故か手をつなぐのもイヤになり自己嫌悪で一杯です
    皆様は今まで男性とお付き合いをして、この様な気持ちになることはありますか?
    自分が恋愛に向いてないんじゃないかと気にしてます

ランキング

レス

うん?

dp
    え?それって好きじゃないだけでは?

もしくは好きだけど、相性は悪くて一緒にいるとイラつくとか・・・

変なのはトピ主じゃなく相手のほう

わっふー
    相手は軽口なんじゃなくて、単に思いやりが無い人なだけですよ。
    そういう人にイライラするのは、普通の事です。

さらっと流せる人か、イヤな事はすぐに忘れるタイプの人なら、つきあって行けるんじゃないですか?

イライラは恋の始まり

ソフト
    イライラするのは、無意識に相手になにかを期待しているからです。
    「優しくしてほしい」「応援して欲しい」「理解して欲しい」「大事に思って欲しい」
    そう期待しているから、言われた言葉が必要以上にひっかかってしまうのです。
    同じことを、同性の友人に言われてたと仮定してみてください。そこまでカッチーンときますか?こないでしょ。

トピ文を読むに、まだお若い方なのかな?
    恋愛に向いていないとは思いませんよ。
    イライラするのは誰だって同じです。
    自分の理想を相手の中に見て、それを勝手に期待し、裏切られて、そしてイライラする。30代の私だって、よくやりますから。

ただ、男女には相性と言うものがありますからね。
    彼の軽口がどうしても聞き流せなかったり、イライラして疲弊するほどだったら、お付き合いはやめましょう。

とにもかくにも、試験頑張ってね。風邪やノロに気をつけて。

主さんではなく彼氏が失礼。

🐱
    世話焼き爺ぃ
    『試験前でダイエットなんて出来ないのに、痩せてと言われたり今まで恋人が居なくて寂しかったでしょなど、彼にとっては軽口ですが思い出すともう会いたくないという位にイライラしてしまいます。』

・言い方にもよりますが「痩せて」なんて失礼。
    ・「今まで恋人が居なくて寂しかったでしょ」は、言語道断。
    優しさがないというか、無神経以外何物でもありませんね。
    多分、今後も変わらないと思います。

イライラするなら

夢の途中
    付き合うのやめなさいな。恋人じゃないんならすぐやめられるでしょう。からだが欲しくて震えが来るなら別れられないでしょうけど、まだ表面的な段階なんだから。
    唯我独尊は独りでいるのがいいんですよ。

わかります!

🎂
    まろん
    私も同じような状況になったことがあります。
    愛してくれているということが嫌というほど伝わってくるのですが、
    その気持ちにまっすぐ応えられない自分がいました。
    私の場合も、手を繋ぐのも嫌な気分になりましたよ。
    そうこうしているうちに会うのも面倒になったり…。

「良い人なんだけど…でも、なんか違う…」

そんな気分じゃないですか?
    トピ主さんの運命の彼はきっと“彼”ではないのですよ。

思いやりのなさが言葉に出てる彼。

大和
    今の貴女は彼が好きじゃ無くて、一人が寂しいだけだと思います。寂しい時に会ってくれる人…ただ誰かにいてほしいのを、恋愛と勘違いしてる。以前付き合ってたのが一ヶ月?…もし心から彼が好きなら、毎日逢いたい…楽しくてしょうがないというテンションだと思うけど。なのに彼の言葉にイラッとするって、長年の夫婦じゃあるまいし、付き合い間もないカップルではありえない。その彼は貴女にとって本物じゃない。今は勉強に集中した方が良い。貴女が資格を取り環境が変われば考え方も変わる。最初から苛々する人との恋愛はありえないよ。

皆様ありがとうございます

🙂
    あかり
    彼に真面目に打ち明けました。私は言われた時は笑って受け止めていたので、傷付いているとは思って無かったみたいです。
    考えてみると私は友達や家族には、よくキツイ事を言われますが全然気になりません。
    やはり彼には言われたくなかったみたいです。彼も真剣に謝ってくれたのでスッキリしました。
    皆様色々なご意見ありがとうございました