詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚を後押ししてください。

レス8
    (トピ主0
    🐤
    water
    恋愛
    現在35歳、子供はいない結婚6年目のものです。
    タイトル通り、離婚を考えていて後押ししてもらいたくてトピを開きました。

夫との関係は修復できません。

ただ離婚後一人での生活がどれ程厳しいものなのかを考えると踏み切れません。

私は5年間総合職での海外営業、2年程の営業アシスタントの派遣業務しか
    経験がありません。その後は海外に駐在になって仕事をしていません。

やはりこの年での再就職は厳しいものでしょうか。

ご経験された方のアドバイスを頂けたら幸いです。

ランキング

レス

まだ再就職できるとは思います

セーラ
    修復なんてしなくてもいいんじゃないですか

ご飯たべていけるか不安なくらいなのに離婚に踏み切れるんですか
    夫は暴力を振るうのですか
    女性とくっついているのですか
    借金でとりたてが激しいのですか

あなたの覚悟が今ひとつ伝わらなくて、背中押す人がいるかどうなんだか

厳しい様ですが

匿名さん
    >夫との関係は修復できません。

>ただ離婚後一人での生活がどれ程厳しいものなのかを考えると踏み切れません。

離婚と言うものは強い自分の意思で行うものです、経験者のアドバイスを聞いて貴女にそれが合う訳ではないのです。

夫婦関係を修復する努力をするか、厳しくとも夫の居ない生活を選ぶか・・・貴方が自分の強い意思で決断しない限り、背中を押して貰った程度の覚悟ではどのみち直ぐに根をあげる事になると思います。

正直、今の貴女ではとても一人でやって行けないと思います、本当に夫婦間の修復が不可能で我慢が出来ないのであれば背中を押してなんて相談をしなくても決断出来るはずですよね?

どうなんでしょうか

🐤
    経験者
    離婚をしても食べていけないから迷っている。そんな書き方に感じました。
    旦那さんと修復できないまでに冷え込んでいるんだから、先ずは離婚する
    ことが大事なんじゃないでしょうか。
    先のことばかり考えていては、大事は成し得ないですよ。

独身生活を楽しんでください。

仕事はなんとかなるみたいですよ

じゅん
    5年の海外営業と、駐在経験があるのでしたら、少なくとも英語は出来ると思うし、職歴も一応あるし、35歳。何とでもなるでしょう。

私の友人は、40歳で離婚しましたが、旦那さんの仕事でシンガポールに4年いたので、英語と、あとマンダリンも少し出来たので、すぐ貿易事務で派遣社員となり、1年後には正社員となりましたよ。

現在(44歳)収入は500万に満たない程度だそうですが、一人なので十分暮らしていけるらしいです。ただ離婚の時に、財産分けで貯金の半分はしっかりもらったそうで、それを頭金にしてマンションを購入したようです。

仕事はなんとかなると思います。あとはしっかり貯金などを分けてもらいましょう。35歳ならまだ新しい出会いもたくさんあると思うので、決断は早い方が良いでしょうね。

それなら

🐱
    ランラン
    これから先のことですよね。仕事はとりあえずは、ハローワークをネット検索で見てみる・直接行くで、探してみませんか?

住む場所は?不動産屋のホームページもみてみましょうよ。
    それで、自分ができること、できないこと、自然にわかると思います。

お子さんもいない35歳、まだまだこれからです。
    実行あるのみです。

30代ならまだ十分やっていけます。

🐱
    kapinobu
    離婚は後押ししてもらうものではなく、やはり自分で腹をくくって結論をだすべきことです。
    人の言ったことに従い、そのあとで後悔したりしたら、自主性が0ではないですか?
    自分の人生のかじ取りは自分ですべきです。申し訳ないけど、甘いです。

私から見ればあなたは恵まれてます。私は30代で結婚中にうつ病になり、うつ病の治療に6年間かかり今無職です。
    職に付きたくても、ウツが邪魔をして就職できません。
    貯金を切り崩して生活してます。今働きたくても働けない悔しさはつらいです

貴女は私より恵まれてるのがわかるでしょう?40代の就職はもっともっと不利です。
    30代なら、エクセルを必死に勉強して身に着けて事務職で働く可能性が40代よりもっとあります。
    私も離婚した時のつらさは、40年生きてきた中で一番苦しくて、毎日泣いていました。苦しみがいつまで続
    くかと思いましたが、「時薬」で今は旦那のことは忘れてきてます。

今貴女に、一番言いたいのは自分の人生のかじ取りは自分で何十時間熟考して結論をだす。
    自分の人生のかじ取りは自分自身でしかないのです。お互いに頑張りましょう。

ありがとうございます

🐤
    water
    みなさま、お忙しいところお時間を割いて回答してくださってありがとうございます。

離婚するかは自分で決めることなのに、離婚を後押しなんて書いてすみません。

離婚の後押しではなくて、離婚後の生活が今からどれ程厳しいものになるのか
    経験者の方に具体的にお聞きしたかったのです。
    (『35歳3年のブランク』は転職市場ではニーズはほぼゼロとの回答ばかり
    だったので正社員の再就職がどれ程難しいか、または頑張れば縁があるものなのか
    お教えして頂きたかったのです。言葉が足りずにすみません。)

私の中では派遣社員で一人生活していくことに経済的に不安がかなりあり
    そこの1点だけ考えては思考が空転するという毎日を過していました。
    自分が正社員を続けていたら離婚は他人に相談することなくしただろうな、と
    思います。男女ともにそうですがひとりで暮らしていくと決めたなら
    それ相当の仕事がないと経済的にも精神的にも辛いと勝手に考えてしまいます。。。

でも離婚という言葉を出す以上こんな悠長な事は言うべきではないですよね。
    今の自分の立場というものを改めて認識しました。

(続きです)

🐤
    water
    すみません、続きです。
    叱咤して頂いた方アドバイスを頂いた方本当にありがとうございました。

特にkapinobuさん、ご自分の経験をお話して頂いてありがとうございます。
    言葉が胸に残りました。私もkapinobuさんの様にしっかりしなくては。
    お会いしたこともないですが私もkapinobuさんを応援しています。

結論が出ましたらまたこちらで報告したいと思います。
    改めてありがとうございました。