詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約指輪をなくしてしまいました

レス32
    (トピ主8
    😢
    ダメダメ人間
    恋愛
    タイトル通り、婚約指輪をなくしてしまいました・・・・。

夫とお出かけの日に指輪をして出かけ、夜ご飯を食べている瞬間に『ない!』と気づき、自分の行動を思い起こし、おそらく指輪をはずしたであろう店に電話をし、前後のお店にも電話をし、警察に遺失物届けもだし・・・・。

しかもなくしたのは、入籍日の2日前。
    入籍2日後の今現在、ふと思い出しては沈み込んでいます・・・。

夫にワガママを言って買ってもらった指輪。
    私の指に似合うように、石を選ばせてもらって、枠を選ばせてもらって、何より夫が一緒に選んで買ってくれた指輪。
    一緒にいた夫は『所詮は物だし、他人にとっては金銭的価値以外何もないものだし。そもそも金銭的にもそこまでの価値がないものなんだから。またいつか買えばいいよ。今度はティファニーとか買ってみる(笑)?』と明るく言ってくれたのですが、私にとってはやはり大事な指輪で、可能性は低いとしても出てきてくれるのを祈っている状態です。

もう指輪をして出たら家に帰るまで二度とはずさない!

皆様、バカな女で申し訳ないですが、出てきてくれるよう一緒に祈ってくれると嬉しいです・・・。
    友人達には、友人たちまで悲しい思いをさせてしまいそうでとても言えないのです・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

見つかりますように(祈)

🐤
    自分に重ねて考えたら、同じように落ち込みますね。旦那様の反応がうちの人と同じ感じで、ポジティブなので、 すーーっと入ってきました。
    何を言われても、当分元気は出せないですね。

祈ってます!!見つかりますように!!!北海道から祈ってます

因みに私も、買ってもらったピアスを紛失しまして。泥のように泣いた翌日、職場の椅子の下でひん曲がって発見されました。直して今は、無くさないように自宅に飾ってます。もう怖くて付けられません。今は結婚指輪だけしてます。婚約指輪は一緒につけられるデザインにしてもらったにもかかわらず、自宅待機です。

見つかりますようにーーーーーーーーー!

出てきますように。

RING
    トピ主様の指輪が見つかりますように。

ご結婚、おめでとうございます。

> 所詮は物だし、他人にとっては金銭的価値以外何もないものだし。
    > そもそも金銭的にもそこまでの価値がないものなんだから。
    > またいつか買えばいいよ。今度はティファニーとか買ってみる(笑)?』
    > と明るく言ってくれた

素敵な旦那様を見つけられて良かったですね!
    こんなに優しい旦那様、大切にしてあげてください。

見つかることを、微力ながら祈っております。

ちなみに、、、
    せっかく旦那様がこんなことを言ってくださるのですから、
    いつまでも落ち込まず、グダグダ言わないようにしてくださいね。
    あまりしつこいと、優しい旦那様も「いつまでもうるさい」と、
    イライラしてしまうかもしれませんよ。

もしくは、

『またいつか』が『今すぐに』になるかも知れません。
    指輪が無い以上、いつまでも落ち込んでいるかも知れないと、
    旦那様が思われるかもしれません。

そうしたら、また、「私のせいで、すぐに買わせてしまった・・・」と、
    今度は違うことで落ち込まれてしまいそうですから(笑)

良い新婚生活を!そして、良いお年を。

う~ん。慰めにはならないと思うけれど・・・。

🐱
    世話焼き爺ぃ
    ちなみに、わたくし結婚30年目。
    結婚指輪(エンゲージリングというやつ)は2個目で、1個目の指輪を妻が失くしたか指に合わなくなったとかで買わされました。
    現在、私は指輪はしていません。
    以前、電気(200V)のチェックをすることがあったので念のため外していました。

大丈夫です。
    時が解決してくれます。
    何かの記念日にまた買ってもらいましょう。
    トピ文を読む限り優しそうなご主人のようですから

祈ります!

bonbon
    今年結婚した者です。

私は小さい頃から本当に忘れ物、失くし物が多いです。
    指輪は今のところ失くしていませんが、夫から貰った物ではピアス、ネックレスを失くしました。泣
    夫と車で出かけると3回に1回は出発直後に忘れ物に気付きUターンです…

それでも夫は毎回『そんなに落ち込まないで。また今度新しいの買おう!』と言ってくれます。

なのでトピ主さんのショックな気持ち、心が痛む気持ち、とてもよくわかります。(こんなどうしようもない私と一緒にして申し訳ありません。きっとトピ主さんは普段はこんなことないと思うのでよりショックだとお察しします。)
    まるで自分のことのように悲しいので、トピ主さんの指輪が見つかりますよう全力で祈っています。

見つかるといいですね!!

保険は?

💍
    宝石好き
    まず日本はどうか知らないのですが、こちらアメリカでは購入時、大抵は婚約指輪には
    購入後か購入時に保険付けます。次回は保険に加えることが出来たらしましょう~
    旦那さんが優しい人でよかったですね!もしかしたら忘れたころに誰か見つけてくれるかも?
    お幸せにね!

それはキツいですね

うーーん
    エンゲージリングってほんと特別な思い入れのあるものですからね。

理解ある旦那さんで良かったですね。

うちの旦那だったら自分以上にショックを受けて口をきいてくれなくなるんじゃないかしら。

そのくらいの事ですよ。そんな高価で大切なモノを手にしたら慣れない行動はしないことです。

手を洗う時もはめたままですよ。

私の友人はダイヤリングは洗ってはいけないと勘違いしてて毎度外してたら置き忘れて誰かに持っていかれてしまったのですが同じケースでしょうか?

辛口ですみませんが見つけた人が届けてくれてたらとっくにトピ主さんのもとに戻ってると思います。

いつまでもくよくよ引きずるより理解ある旦那様が慰めてくれたのですからまたいつか買ってくれる日が来るのを楽しみに過ごしましょう。

ずっと暗い顔していたら旦那さんも哀しくなると思いますよ。

それは・・・

🐴
    ゲベ
    うちの旦那は前に、結婚指輪をなくしてきました~!!!(大汗)

うちのはもう出てこないでしょうし、出てこなくてもいいから、その分の運でトピさんの婚約指輪出てこ~い!!!!!

カバンのそこにも無い?コートのポケットは?タクシーは?電車は?とにかく出てこい!!

誰かに拾われていますように。祈ってます!

見つかりますように。

わたしもなくしました
    わたしも結婚指輪なくしました。
    あれから1ヶ月が経とうとしていますが出てきません。

最初は本当に悲しくて落ち込んでいましたが最近は諦め
    がついてきた感じです。

わたしもダメダメ人間さんと同じように相談をして皆さ
    んから励ましてもらった言葉で救われたのは……

指輪がなくなっても夫婦の愛は変わらない

でした。まだホヤッホヤの新婚さんですよね。これから
    も優しいご主人と仲良くいてください。

トピ主です。

😢
    ダメダメ人間
    皆様、優しい言葉をありがとうございますーーーー!!!(感涙)
    なくした日も散々泣いて(寝ている夫の横で静かに泣いてたのですが、夫は途中で目を覚まし、寝ぼけながら頭を撫でてくれました)次の日は目をパンパンに腫らしたヒドイ顔をしていたのですが、優しい言葉の数々に明日も軽く腫らしてしまいそうに涙ぐんでいます。

内心、当日中に見つからなければ諦めなければいけないと思っているのですが、それでも、万が一出てきたら砂金粒を拾うぐらい幸運な事だと思って、1%の以下の0ではない可能性を諦めきれずにいるところです。

>嫁様
    北海道からありがとうございます!
    結婚式を終えたら結婚指輪をつけようと思っているのですが、絶対はずさないようにします!
    嫁様のピアスは見つかってよかったですね!
    私のも見つかりますようにーーー!!

>RING様
    ありがとうございますー。
    本当に優しい夫で、私が凹むのをわかってて明るく言ってくれて感謝しています。
    そんな夫だからあまりぐじぐじしていたくなく、でも諦めきれずトピ立てしてしまいました。
    前向きに頑張ります!
    良いお年を!!

トピ主です。

😢
    ダメダメ人間
    >世話焼き爺ぃ様
    30年!
    素晴らしいです。
    私たちもそこまで年を重ねたときに、こんなことあったねって笑いあっていたいです。
    ちょっとずつ、時間を重ねて過去にしていきたいです。

>bonbon様
    お互いにおめでとうございますー!
    bonbon様の夫さんも優しい方ですね~。
    お互い、良い方と巡りあえて幸せな話です。ありがたいです。
    いや、私もおっちょこちょいなのできっととっても話が合うと思います。
    祈ってくださってありがとうございますー!

>宝石好き様
    保険、次回是非(泣)!
    勉強になります。
    忘れた頃に出てくることを期待しつつ反省します!
    ありがとうございます!

>うーーん様
    まったく同じケースです(泣)
    ただ、手を洗うときは外さないのですが、たまたま衣類に引っ掛けそうな状態になったので外してうっかりそのまま・・・です。
    失くした物は基本的に返ってこないと思ってはいるのですが、やはり大事な指輪だっただけに0パーセントではないと信じていたいと思っています。
    本当に優しい夫でありがたいです。
    夫に後悔させない妻でいたいと思います!

トピ主です。

😢
    ダメダメ人間
    >ゲベ様
    ゲベ様の運までありがとうございますーーーー!
    カバンもひっくり返し、コートもひっくり返し、絶対つけてたであろう店もしつこく電話し、警察も届け、できる限りはすべてしたつもりですー(泣)
    誰かに拾われて届けられていますよーに!
    ありがとうございます!

>わたしもなくしました様
    仲間ですねー(泣)
    ふと思い出した瞬間薬指を触って勝手に寂しい気持ちになっています。
    指輪がなくなっても夫婦の愛は変わらない。
    素敵な言葉ですね。
    夫も『所詮物だし』って言ってくださるので、夫に何かあったわけじゃないしと思いたいと思います。
    祈って頂いてありがとうございますー!

それは気の毒に

みみちゃん
    でも、こんな時こそ相手の人間性が分かるといいますか、本当に優しいですね、旦那様(になる方)。

出てくるといいな~と思いますが、出て来なくてもトピ主さんは幸せですね。そんな素敵な方に愛されてるんですから。
    そして、彼の横で声を出さずに泣いてるトピ主さんも、可愛くて優しい方なんだろうな。
    どうか、末永くお幸せに。

出てくるといいですね!

💍
    宝石好き
    実は私も一度経験ありです。結局なくしてませんでしたが。
    NY老舗ブランドの色石とダイヤのゴージャスリング!欧州から帰国して暫くたってからないのに気が付きました。...ない。どこをどう探してもない!ホテルでの荷物点検最終チェックは部屋を出る前にしたし、宝石類はそれ様のポーチにいれてあるし何度もチェックしたはずなのに?諦めて1年ほどたった時、あるブーツを箱から出そうとしたら...何とその箱にはいっているではないですか~
    そういえばその指輪だけ金庫にしまうのを忘れててじゃあドロボーさんが一番わかりにくい場所に入れとこうと自分でブーツの形維持用の紙の中に入れといたんですよ。すーーーっかり忘れてました。
    あとはよく洗面所のシンクの穴にピアスやらダイヤのペンダントやら流してしまってました。流すたび、夫にシンク解体してもらい...ちゃんと見つかってます。今ではシンクの穴を塞いでからジュエリーのクリーニングしたり洗顔したりしてます。
    トピ主さんの指輪が出てきますように!!

トピ主です。

ダメダメ人間
    ありがたいレスが増えてる!
    年末の忙しいときにありがとうございますー。

>みみちゃん様
    優しくて、小さな事を気にしなくて、切り替えが早くて、決めなくてはいけないことには決断の早いありがたい夫です。
    どーなの、というとこもありますが性格のひねくれた私と一緒にいたいと言ってくれたありがたい人なんです~(もうここまで来るとノロケですね(汗))
    ホントに、出てくるといいな~。

>宝石好き様
    1年!
    出てきた時の感動と驚きとを想像してしまいました。
    でも出てきてくれてよかったですね~。
    シンクは細かいザル受けパンチみたいのとかを全部はめこもうと思っています!
    祈ってくださってありがとうございますー!

私も紛失して見付かりました

トピ主様、旦那様 この度はご結婚おめでとうございます。参考になればですが、私もかつて結婚指輪を失くしました。
    お陰様で諦めていた頃に警察で発見されて、指輪の裏のイニシャルをお巡りさんが虫眼鏡を使って時間をかけて確認して下さいました。涙が出るほど嬉しくて、「良かったね~!!」と喜んで頂きました。こんなこともあるので、私もトピ主さんの指輪がきっと出てくると信じてますよ
    末永くお幸せに

祈りましょう。

ホホホ
    今年も寂しいお一人様の私ですが、
    物に対しての運だけは非常に良いので
    誰に使うでも無いワタクシめの今年最後の運を
    トピ主さんのために使いましょう。

指輪出て来い~。

追伸、ティファニーも買ってもらいなされ。

念のため…質屋もチェックを

ぐみきゃん
    もし心無い人に拾われていた場合、
    どこかに売ってお金に換えてると思います。
    紛失したお店の近所の質屋を回られてみてはいかがでしょうか。

枠も選んだものとのことなので、特定しやすいかと。

紛失から大分時間がたっているので、
    そちらの可能性もあるかと思って書き込みしました。

厄払い完了♪

キューティ
    思い入れのあるものほど、ご自身の身代わりになってくれます。
    きっと婚約指輪はあなた方二人の厄を引き受けてくれたんですよ。

ご主人の優しさも再確認されたし、これからの結婚生活は幸せ続きですよ。

嫌なことは2012年で終わりにして、
    来年からは楽しく行きましょう。
    トピ主さん夫婦に幸あれ。

少し落ち着いたら、ご主人がおっしゃるようにティファニーの指輪でも買ってもらいましょう。
    きっとなくされた指輪同様あなたに似合う指輪にめぐり合いますよ。

お幸せに。

ふえふえ
    失せ物に効くおまじないです。

「清水の音羽の滝に願掛けて 失せたる○○のなきにもあらず」
    (きよみずのおとわのたきにがんかけて うせたる○○のなきにもあらず)

私も探し物(USBメモリ)の時に唱えたら、出てきました。
    本当に思わぬところからポロリと。

他にも「失せ物 おまじない」で検索すると色々あります。
    子供騙しかもしれないけど、試してみても良いと思います。

大事なものだからしまってる可能性もあると思う。
    必死すぎると目の前のものも見過ごしてしまうので、深呼吸して冷静になりましょう。
    そして気が済むまで、断続的でも良いので探し続けると良いですよ!

それにしても良い旦那さんですね。
    指輪が見つからなくても、素敵な旦那さんが居れば内面から輝けそう。

末永くお幸せに。
    そしていつの日か指輪が出てくることを祈ってます。

トピ主です。

😢
    ダメダメ人間
    明けましておめでとうございます。
    引き続きレスを頂いておりましてありがとうございます。

>蓮様
    お祝い、ありがとうございます。
    連様の指輪は出てきてくれてよかったです!
    私もいつか出てくるかも、という希望を捨てずにいたいと思います!
    ありがとうございますー!

>ホホホ様
    そんな強運使ってくださってありがとうございます!
    なんか出てくるような気がしてきました!
    指輪も出てきてティファニーも買ってもらっちゃったらなんか悪いことががつんと起こりそうなので指輪が出てくるだけで十分です(笑)

>ぐみきゃん様
    実はなくした直後に『こんな指輪が持ち込まれませんでしたか?』と貴金属の買取もしているリサイクルショップに電話してみたのですが、有無を答えてもらえませんでした・・・。
    さすがにすぐ過ぎたのかも知れないので、直接お店をまわってみます!

トピ主です。

😢
    ダメダメ人間
    >キューティ様
    なるほど。
    私たちの代わりになってくれたんですね。
    そう思うと、ものすごく悪いものが回避できたんだな、と救われる気がします。
    こんなに大失態を犯した私を笑って許してくれた優しい夫に感謝を忘れないでいたいと思います。
    2013年から夫と暮らす新生活が始まるので、2012年に嫌なことは全て終わった!2013年は明るく楽しく!と思って行きたいと思います。
    ありがとうございます!

>ふえふえ様
    ありがとうございます!
    なくしたその日にすがるような思いでネットで検索した中にあったような気がします。
    いつか自分の手元に戻ってきてくれることを信じて、ちまちまと探し続けたいと思います。
    夫は、本当に心が広くて優しい人でありがたいです。
    心が広すぎて「ティファニーでも買ってみる?」って言ったことは本人の気づかない片隅にいっちゃってると思いますが(笑)
    幸せになります!
    いつか指輪も出てきますように!

私もです

💍
    maomao
    状況似てます。お店のお手洗いで外してそのまま・・・です。気づいて30分ぐらいで戻りましたがすでにありませんでした。警察にも紛失届は出したけど戻って来るはずもなく。誰にも言えないし、主人には隠し続けて墓場まで持って行く秘密にしようと思っていましたが、私の様子がよっぽど変だったのか「何があった?」と問い詰められて泣く泣く謝りました。

罵倒されるのも覚悟していましたが彼の返事は「なんだ、良かった。maoか息子に何かあったのかと思ったよ。泣かなくてもいい。これからは気をつければいいよ。まぁ、ちょっとショックだけど。」と言われました。
    無くした私が言うのもなんですが、この一件で主人の心の広さと温かさに触れて改めてこの先も彼の支えになりたいと思えた事は婚約指輪のおかげだと思っています。それと当時私は厄年だったんですが、インターネットで調べたところ宝石が厄災の身代わりになってくれることもあると知りました。形は残っていないけど主人からの婚約指輪は私の大切な思い出です。

「どこまでもプラス思考」と言われる私のエピソードがトピ主さんの励ましになれば嬉しい。指輪が見つかることを祈ってます

トピ主です。

😢
    ダメダメ人間
    >maomao様
    祈って頂き、ありがとうございますー!
    優しいご主人なんですね。
    隠し事ができない、正直なmaomaoさんも、何よりもmaomaoさんと息子さんの事を考えていらっしゃるご主人、素敵です。
    私も夫の心の広さを再確認し、改めてこの人なら一緒にやっていける、と思っているところです。
    やっぱり出てくるといいなーと相変わらず思っていますが(汗)
    きっと、これからの嫌なことは指輪と一緒に消えたと思って、夫と仲良くやっていきたいと思います!

トピ主です。

💍
    ダメダメ人間
    大変ご無沙汰しております。
    もう忘れ去られたトピかと思いますが、一応ご報告をさせて頂きたく出てまいりました。

婚約指輪、今現在も出てきておりません。
    いまだに出てこいー!と念じております。

ですが、私の手元には婚約指輪2号がいます。
    (ティファニーではないですが)
    主人が改めて買いなおしてくれました。
    『3度目はもうないからね』ときちんと釘はさされましたが、ひとつも嫌な顔をせず、同じ店で、同じものを。

現在、はめた場合は家の外では2度とはずさない、はずす場合は必ず専用ケースにしまって鞄に入れることを自分の中で決めて実行しております。
    怖くて外にして行っていないのも現状ですが・・・(笑)

皆様の温かいお言葉、本当に感謝しております。
    結婚して5か月、一緒に住み始めて3か月半、やっぱりイラッとすることもありますが、優しい主人に感謝の気持ちと、自分のうっかり間抜け加減を忘れず、日々歩んでいきたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

そりゃあ、次は無いでしょうね

😀
    よかったね
    少し鈍くてお優しい旦那様で本当に良かったですね。
    私なら結婚にケチがついたと考えてしまって悩み苦しんだあと
    黙って「自分で」同じものを買いなおすだろうな、と思いました。
    とてもとても本当のことは夫に話せませんもの…申し訳なさ過ぎて。

こと女性は自分に甘く男性(夫)に厳しいものですよね。
    同様のことがあったときに、果たして懐の深さや気前の良さを
    トピ主さんもしっかりと見せ付けられるように絶対に、頑張ってくださいね。

まずはそんな優しい旦那様にお育てになった義理の両親やその家族を、
    自分の実家家族以上に大事に思いそれを表すことからでしょうね♪
    時として男性は女性以上に根強く覚えているものです。
    最初のつまずきは一生ものですし、謙虚に反省してからしっかりとお幸せに
    すぐに無くなった婚約指輪のようでなく、少しでも長い結婚生活を送ってくださいね。

よかったですね

🐱
    mike
    最新のレスを見て、初めてカキコします。

1号くんは何処に出かけて・・・思い始めるとつらくなりますね。
    優しいご主人様でよかったですね。

>結婚して5か月、一緒に住み始めて3か月半、やっぱりイラッとすることもありますが、優しい主人に感謝の気持ちと、自分のうっかり間抜け加減を忘れず、日々歩んでいきたいと思います。

いろんな意味で、長い人生の良い戒めになりましたね。
    遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!お幸せに。

蛇足ながら、
    もうトピ主さんには必要のない呪文かもしれないですが、
    私も小町で教わった
    「清水の音羽の滝に願かけて失せたる○○のなきにもあらず」×3回
    他の方々のレスを見ていませんので、かぶっていたなら、ゴメンなさい。
    トピ主さんは外で失くされたようなので、通じる呪文ではないのかもしれませんが。
    私はこの呪文で助けてもらったことがありますので、
    お礼を込めて、こちらに置いていきます。(また誰かのお役に立てますように)

出てくるといいですね

サチ
    出てきますように~っ!!!!!

・・・月並みだけど、モノより思い出です。
    出てきてもこなくても、彼の優しい対応はずっと覚えているでしょう。
    あなたがどんなに必死で探したか、それは彼やこの結婚への気持ちでもありますよね。
    折に触れ思い出すとき、悲しさ悔しさと一緒に、そんな思いも蘇ることでしょう。
    いつか思いがけない形で、良い影響を及ぼすことがあるかもしれません。
    お幸せに!

ご結婚、おめでとうございます。

😍
    のぞみ
    婚約指輪、買って貰って良かったですね。
    ご主人の大らかさや、懐の大きさを逆にこの件で再確認出来て、不安なく結婚する為に通らねばならない道(紛失)だったんでしょう。

いつまでもお幸せに。

思わず素敵!と…

まるこ
    思ってしまいました。

貴方の気持ちも素敵ですし、共感できます。
    旦那様もとっても優しくて、素敵な方なんですね!

貴方と旦那様の想いがつまった大切な婚約指輪。

見つかるよう祈ってます…!

なんだかほっこりしました。

みつかれー!

私は結婚指輪をなくしました

🐷
    天井
    自営の店で、食材に触るからと外してポンと置いてしまい…
    それからというもの、探しても探してもいっこうに出てきません。
    金属アレルギーの私からリクエストした、0が2つほど少ない安い金属の指輪ですが、泣くほど嬉しかったものです。
    今出かける時は、主人は結婚指輪、私は婚約指輪とちぐはぐですがしています。
    主さんの婚約指輪出てこーい!
    私の結婚指輪も出てこーい!
    安物と一緒にしてごめんなさい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示